『PART119です そろそろ桜が見れるかな〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART119です そろそろ桜が見れるかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ738

返信200

お気に入りに追加

標準

PART119です そろそろ桜が見れるかな〜

2013/03/13 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました〜

福岡では桜が咲いたようです。
待ちに待った本格的な春ですね。
桜前線という言葉がこれからのニュースに毎日登場しそうです。
思ったよりも早く楽しめるかもしれませんね。

今回は春の景色を大募集します。
皆様の見つけた春の景色をたくさん貼ってくださいね!!

ここで一句
 ”桜咲け 花粉を忘れて お花見だあ”
 お粗末でした

書込番号:15887915

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/03/13 20:27(1年以上前)

歓喜の輪

俺、参上!!

皆さんこんばんは!

お気楽板もPart119ですね、おめでとうございます。

またよろしくお願いします!

書込番号:15887935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/13 20:30(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす

ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。

ではでは

書込番号:15887950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/13 20:35(1年以上前)

会長さま!

PART119です そろそろ桜が見れるかな〜

お引越し、おめでとうございまーす!!

いつもコメントありがとうございま〜す(^^
>相変わらずあちらこちらでご活躍ですね
いや〜テレます(^^;
背景に人を入れると雰囲気が変りますね、参考になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1486082/

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございま〜す
>チビは、甘えた盛りです
お、とうたんさんご本人??(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1483906/

今スレッドもよろしくお願いします
公園で見つけた河津桜ですが…

とりあえずご挨拶まで!

書込番号:15887970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/13 21:13(1年以上前)

家で咲くオキナグサ

← 後ろ姿

翁草と仲間の花?

白い花が翁草

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

PART119へのお引っ越しおめでとうございます。 今回もゆったり
したペースでしたが、これから桜の咲く便りも聞かれるようになりますで
しょうからペースが早まるのではないかと思います。
このPARTでもマイペースでお邪魔させて戴きたいと思いますのでよろし
くお願いたします。

昨日12日に名古屋で大和路みんみんさんが名古屋へおいでになりましたし
鬼鬼さんも休みが撮れるとのことでしたので、名古屋市農業センターへと
行き「枝垂れ梅」を撮って楽しみました。
楽しんだのは私だけだったかもしれませんが・・・・晴天でしたので暑さを
感じました。
昨日撮った写真は後日アップさせて戴くと言う事で今夜は家で撮った「翁草」
の写真をアップさせて戴きます。
今夜は先ずはお引っ越しのお祝いという事でお邪魔しました。

書込番号:15888145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:368件

2013/03/13 22:08(1年以上前)

100%位トリミングしてます

☆会長さんPART119開店おめでとうございます
今日は、風が強くて鳥さんの出が悪かったです、なかなかワンダフルを
思うように、試せません
今日は、ステテコ大を試しましたが、思ったよりAFの効きが良いです
解像度もいいですね、やはり7Dと比べてはいけませんね

書込番号:15888484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/13 22:13(1年以上前)

会長&すべての会員様,こんばんは(*^o^*)♪

☆☆☆☆☆☆お引越し,オ・メ・デ・ト・ウ〜ございま〜す☆☆☆☆☆☆
PART119も,盛↑り↑上↑が↑り↑ま↑す↑よ↑う↑に(祈)。

PART118はあんまりレスできませんでしたので,今回はレスできれば,と思っております。
ではお祝いの,“過去画”貼り逃げです,
失礼しましたm(_ _"m)ペコリ。

今回もよろしくお願い致します。

書込番号:15888513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/03/13 22:27(1年以上前)

Football-maniaさん

PART119お引越しおめでとうございます。
ここのところカワセミの出が悪く待ちぼうけが多くなってきました。そろそろここのカワセミも繁殖の時期でオスのところに連れていかれてしまうのでしょう。

書込番号:15888605

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/13 22:49(1年以上前)

Part119お引越しおめでとうございま〜す*\(^o^)/* 救急だけに慌てて飛んで来ました!

三月に入り忙しくなったのと業務異動で引継ぎなどもありROMするのママなら無い現状であります。当然、当然Twitterや顔本の方もご無沙汰です。今月末までこんな状態かも;^_^A

てな訳で今板は今回限りの登場かもしれませんが元気でやっとりますのでご心配無く!
それでは失礼致します、お休みなさいm(__)m

書込番号:15888708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/13 22:49(1年以上前)

スレ主様


通りすがりのものですが、四国の早咲き桜(&鳥さん)の写真貼らせていただきます。

他スレでも美しい写真を貼っておられたにほんねこさん、チャピレさんもいらっしゃったので参加させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:15888709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/13 22:58(1年以上前)

名古屋市農業センターから

EVFバリアングルのNEX-6と

手振れ補正バッチリ!

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART119です そろそろ桜が見れるかな〜

お引っ越し おめでとうございます!

名古屋市農業センターから
EVFバリアングルのNEX-6と
手振れ補正バッチリ!
E 10-18mm F4 OSSです^^

今回もよろしくお願い致します

書込番号:15888765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/03/13 23:19(1年以上前)

牧田選手

内川選手

角中選手

お気楽板に、俺、再び参上!!!!

ここのところ凄く天気がよい日は、PM2.5がアメリカの年平均基準値である15μg/m3に対して58〜70ほどとなり、(花粉も合わさって)外出を控えています。土曜日に空気清浄機の中を掃除して、換えのフィルターを発注しました。。。そしたら日曜の夕方には届いてビックリです。そんなわけで、ソフトの練習日さえも監督から「今日は練習中止」の連絡がきたりして不自由しています。。。
普段の土日には子供達でいっぱいの裏の公園も人影がまばらでした。。。


● とうたん1007さん

まーくんは良かったと思ったら打たれたり・・・昨晩の台湾戦では危うく敗戦投手になりかけてましたね。。。

渓谷のとき、3脚はあったのですが、長靴とハーフNDを忘れていました。。。そういう小道具までしっかりと忘れないようにしないといけません。。。

あつ!私も5D2持ちですよ。

花粉症、今年は薬の効きがよくてマスク無しでも行ける日もあります。当然、2月の頭から医者に行ってますし、体は薬付けです(笑)


● にほんねこさん

鮮やかですねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1477335/
40D、良い機種ですよね。

花粉症、自分もです。辛いです(といっても今年は眠いだけですが)


● 会長様

キューバには勝てません(勝ちに行きません)でしたねぇ〜。2次R第1戦もかなり危ない戦いでしたが、どうにか勝利を納め息子とハイタッチしました(笑)その後の、2試合も息子とテレビ観戦です。

花粉症なのにバイク・・まぁ、週一乗ればよい方でしょう。今年は薬と相性がよく効果覿面で、眠い以外はほとんど普段と変わりません。。。

携帯は7月で今の機種縛りがなくなりますが、もうちょっとは今のでがんばるかナァ・・・とも思います。一人の時間以外にはUP出来なくとも我慢しています。

● エヴォンさん

WBCは何故かオランダに強いですね。でも、気を抜くとやられそうなので最後まで見届けようと思っています。疲れても、勝ってくれれば言うことなしです!撮影でもそうですが願った結果が出ると満足して疲れも忘れます。

機材については、キャッシュバックに惑わされず見極めていこう!と思います。キャッシュバックって家に通知が来てあまりよろしくないんですよねぇ〜。

私も「マリコ様」はツイートしております。梅田彩佳、まゆゆ、こじはる、峯岸、河西智美、たかみな、秋元才加、大島優子、柏木由紀、松井珠理奈・・・ぐらいが顔と名前が一致するメンバーです。(知りすぎwww)


● 大和路みんみんさん

みんみんさんは、色々な女性を撮影してありましたよね。福岡ではCP+とかはないので毎度毎度は撮影できません。オートサロン(?)はありますが、たいてい、用事でいけません。。。

趣味、同じでした!?良かったです!^^

WBC、野球に関しては各国のレベルが近づいてきていると感じます。ベスト4までには入れたのでもう少しがんばって欲しいな!と思っています。


● 花撮りじじさん

私の家では毎年医療費が10万円を越えています。あれは3年間ほど払い戻し期間があるので毎年の申請はやっていません。。。

お孫さんの、体操風景、凄腕のおじいちゃんに撮ってもらえて幸せですね。


● じーじ馬さん

5D3購入、おめでとうございます。今まででも凄かったのに、今後こりゃーどうなっていくのか!怖いぐらいです。


● odachiさん

この度は、ご紹介に預かりありがとうございました。皆さんの輪に入れてうれしく思っています。なかなか、魔会にも参加できない自分ですが、どうぞよろしくです。

2号チャン、とてもしっかりしてきましたね。愛情たっぷりの写真がいっぱいでよいですね。

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほどはあわててちょっとぶれてるのをUPしてしまいました。。。ごめんなさい。。
この日の座席からは、打者とネットの太い線が重なりとても残念でした・・・・

アイコン泣きですいません!

書込番号:15888898

ナイスクチコミ!6


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/03/13 23:38(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

PART119お引越しおめでとうございます。(^^)
今回はさほど乗り遅れずにすみました。

ちょっと、CANONのイメージGATEWAYのフォトブックというのを作ってみようと思ったら妙に凝ってしまい、意外と時間食ってました。(^^;;
写真はそのフォトブックに入れようと考えてる一部です。

前板ではアルガベ杯の解説ありがとうございました。m(_ _)m
複雑な大会なのですねー。
今日勝つと5位らしいですが、なんか勝つ気あるのか無いのか、とりあえず後半はメンバー入れ替えてなんとか1点入れました。

というわけで、またまた貼り逃げ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:15889004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/14 00:04(1年以上前)

またまたこんばんは!!
なでしこの試合前半が終わりました。
ん〜・・・ゲームを作れる選手がいないですね。なんか焦って攻めてボールを奪われている感じです。
後半はしっかりと修正してほしいです。
それでは前板の返レスから・・・

★long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1486088/
うひゃあ〜・・・すごい雪ですね。 こんな中鳥さん狙いですか・・・私じゃとてもできません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1486090/
ニホンカモシカさんですか? こんな子が見られるんだったら・・・・イヤイヤこんな雪の中はダメです(笑)
それにしてもしっかり掘りましたね。 掘ったら体が温かくなりませんでしたか??
>人の営みを監視するため(?)に至近距離を飛ぶことがあります。
そうなんですか。 自分の縄張りに入りこまれない様に監視するんでしょうか? なかなか賢いですね。
>とりあえず晩秋から早春にかけて、無理のない範囲で県境のヤマ.・・・・
ん〜・・・秋は紅葉狩りに山の方にはいきますが、静岡でも県境となるとなかなか大変ですね。
そう何だけは避けたい??? そうなんです(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1486195/
PART118の締めは東京駅シリーズですか。
この写真で東京駅の上にあるドーム状の屋根・・・なんか、ハウルの動く城の雰囲気を感じます。
>WBCの侍ジャパンは、強いんだか弱いんだか。
ん〜・・・確かにね^^  キューバにはてんで歯が立たなかったんですが・・・
でも今回はキューバと韓国が意外でした。特に韓国・・・油断でしょうか???
彦根城は京都から30分以上かかりますか・・・なかなか難しそうですね。
>私は、ちゃんとオフ会だって言って出ていきますので。
おっ! オフ会ですか?? 魔会とは言えませんか?? 私は言えません(笑)
ちゃんと・・・オフ会って言ってますよ^^   魔会なんていったら「何それ?」って言われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1486245/
おお〜・・これいいですね。 ちょっとイギリスの街角みたい・・・行ったことはありませんが^^
階段からシャーロックホームズが降りてきそうな・・・・

ここから新板の返レスです

★ maskedriderキンタロスさん
金メダルおめでとうございます!!
侍ジャパン良かったですね。 でも試合の後すぐに移動・・・大変だなあ!!
後2試合・・・勝って欲しいですね。

★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございます!!
東京タワーシリーズ良いですね。
やっぱりかなりの枚数撮っちゃいましたか・・・・私もでした^^

★にほんねこさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486127/
河津桜は今が見頃ですね。 資本場の河津桜も満開です。 そしていよいよソメイヨシノが福岡から咲き始めました。楽しみですね〜
>背景に人を入れると雰囲気が変りますね、参考になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1486082/
ありがとうございます。 人が入ると暖かさを感じますね。 ちょうどいいタイミングで歩いてきてくれました。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486184/
オキナグサですか。 これも知らない花でした^^
ふんわりとした花びらがいいですね。
>これから桜の咲く便りも聞かれるようになりますでしょうからペースが早まるのではないかと思います。
そうですね。 これからの季節被写体も増えてきますので、皆様在庫豊富になると思います。
まあ、ボチボチまいりましょう!!
昨日はプチオフでしたか。 kiki.comさんは今日も東京で・・・・飲んでいますよ!!(あっ! バラしちゃった^^)
江戸の悪魔様方と飲み会のようです。
羨ましいったら・・・・(◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “花粉症 消毒したら さあ大変” 飲んだ日の夜中は大変なんです^^
 お粗末でした

書込番号:15889119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/14 00:05(1年以上前)

続きます!!

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486288/
おっ! いいじゃないですか〜・・・
水から飛び出す瞬間をうまく捉えましたね。
>解像度もいいですね、やはり7Dと比べてはいけませんね
そりゃそうですね^^
比べたら7Dが可哀そうですよ。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486292/
芸術は爆発だあ〜!!  いいですね。 太陽の塔と桜のコラボ。 
>PART119も,盛↑り↑上↑が↑り↑ま↑す↑よ↑う↑に(祈)。
ありがとうございます。
私の方こそ縁側にお邪魔できませんで・・・
こちらこそよろしくお願いしますね。

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486318/
うひゃあ〜・・・迫力ウ〜・・・
飛び散る水がさらに迫力を増していますね。
いまがカワセミ君の繁殖期ですか。 じゃああまりお邪魔しちゃ悪いかも・・・^^

★聚楽斎さん
> 救急だけに慌てて飛んで来ました!
うまいっ!
私も119何でなんかシャレでも・・・と思ったんですが、思いつきませんでした。 これはやられましたね〜 ( ^^) _U~~
>今月末までこんな状態かも;^_^A
年度末ですから仕事は忙しくなりますね。
落ち着いたらゆっくりとお越しください。 なんといっても仕事が第一です。 あっ! 体が第一でした^^

★レトロとデジタルさん
初めまして。 お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486365/
おっ! メジロ君ですね。 この子たちはちょこまか動き回るので結構大変です。 長いので遠くから仕留めたいなあ・・・・なんて思っています^^
>通りすがりのものですが、四国の早咲き桜(&鳥さん)の写真貼らせていただきます。
ありがとうございます。 いつでも通りかかってくださいね。
この板は写真好きの方が集まる板です。 メーカーは問いません。 素敵な写真を見せてくださいね。
あっ! 在庫がないときはレスだけでも結構ですよ。 私も在庫がないときはレスだけです^^・・・スレ主なのに・・・(汗)
よろしくお願いします!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486384/
おお〜・・・見事な枝垂れ梅ですね。
農業センターということは、枝垂れ梅を栽培しているんですか?
NEX−6・・・チョイ派手目な色合いですが、良いですね!!

★ maskedriderキンタロスさん
そちらは黄砂に加えてPM2.5の影響がかなり出ていますね。
花粉症のマスクでは効果長いということですので、静岡でも濃度が高くなったらマスクを買わなきゃと思っています。
WBCはなんとか決勝にいけますね。 一安心ですが・・・でも目標は優勝ですので気を緩めちゃいけませんね。
後は相手がどこなのか??? アメリカもシャキッとしませんでしたが、もう目が覚めたかな??
>携帯は7月で今の機種縛りがなくなりますが、もうちょっとは今のでがんばるかナァ・・・とも思います。
私もスマホにする気はなかった・・・はずなんですが^^・・・つい魔がさしちゃいました。
でも使ってみるとなかなか便利ですよ。 ガラケーよりも使いにくい部分もいくつかありますが・・・まあOKでしょう。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486459/
見返り美人の図・・・・でしょうか? 目が可愛いですね〜・・・
>なんか勝つ気あるのか無いのか、とりあえず後半はメンバー入れ替えてなんとか1点入れました。
今回の大会はW杯の優勝レギュラーが5人来ていません。
若手に経験を積ませようとした、また新しい選手の発掘・・・・これが目的でしょうね。
まあ、初戦でノルウェーに負けたのは計算違いと思いますが・・・
でもあのメンバーでドイツに1−2だったらOKじゃないでしょうか?
正直今のドイツだったらフランスの方が絶対に怖い相手です。
あっ! 試合終わりましたね。  後半は田中3人が出て・・まあよかったと思います。

ここで一句
 “南から 桜の便りが やってきた” 楽しみだなあ〜
 お粗末でした

書込番号:15889129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/14 07:24(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

東京駅、夜はきれいですね。
レトロ感が出ますね。
韓国は、以外でしたね。でも、次回は、死に物狂いで来るでしょうね。(*^^*)
魔会は、通じないでしょうね。
でも、あまり呪われないので、魔会でもないですけどね。
さてさて、今回は、ますますワンダー連合が増殖してますし、それに対抗する5D3連合も増殖してきました。まあ、その他チームは、細々としておきます、はい。お構い無く。(*^^*)
このイギリス風の街角にしてくれる、ここ良いでしょ?
お気に入りです。
この日は、朝と夜と行きました。
東京駅から江戸城への途中です。
階段から、シャーロック エヴォンさんでも、登場してもらいましょうか。連写音と共に。(*^^*)

それでは、横レスです。

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
金メダル、おめでとうございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486411_f.jpg
今回、他のチームも、アンダースロー多いですよね。
まーくんは、プレッシャー?お疲れ?ちょっと心配ですね。
渓谷に行くなら、米さんスタイルでしょう。
このところ、ずーっと、薬を飲んでます。
楽ですが、眠たいです。(*^^*)

にほんねこさん、おはようございます
銅メダル、おめでとうございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486127_f.jpg
咲いてきましたね。
青空がきれいに出てますね。
あれは、兄ちゃんです。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486187_f.jpg
背景が華やかですね。楽しいです。
色々なお花が、主役になったら、ボケ役になったりなんでしょうね。

早起きパパさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486287_f.jpg
すごいですね。
もう、7Dには、戻れない?
でも、7D2でたら、気になっちゃいます?(*^^*)

超THE BEATLES ふぁんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486293_f.jpg
ひゃー、この道、通るの大変でしょうね。
花びらに毛虫、落ちてきそうで。(*^^*)

チャピレ塾長さま、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486318_f.jpg
この水しぶき、面白ーーい。(*^^*)
あれ、繁殖期には、牡の縄張りに?
それとも花粉症?(*^^*)
そんなわけないか。(*^^*)

聚楽斎さん、おはようございます
ご無沙汰です。
異動ですか?お疲れさまです。
私も、そろそろ、内示の頃です。
バタバタしますね。
お疲れ出ませんように。

レトロとデジタルさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486367_f.jpg
鳥と花と青空、素敵なコラボですね。
はじめまして
よろしく、お願いいたします。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486388_f.jpg
枝がすごいですね。きれいです。
遠征お疲れさまです。

nanablue さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486457_f.jpg
素敵ですね。
背景が暗いので、なんだか、雰囲気が違って、また、良いですね。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15889760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/14 07:29(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

ちなみに、朝は、こんな感じです。
魔会の夜は、三脚でじっくりと撮りたいです。

書込番号:15889762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/14 16:36(1年以上前)

名古屋農業センターで咲く

枝垂れ梅の花を

撮ってみました。

16:9の比率で撮りました。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

今日は朝から春の日差しが有って空も青空だったのですが、北西の風が
強くて体感温度が下がって「小寒い感じ」がしました。
思っていたより気温が上がらなかったのではないかと思いました。

今日は特に変わった事がない平凡な一日で終わりそうです。
本日アップするのは先日大和路みんみんさん、鬼鬼さんとのプチオフ会で
行きました「名古屋農業センター」の枝垂れ梅の写真をアップします。
みんみんさんもアップしていらっしゃいますのでかぶる部分もあるかもしれ
ませんが、その辺りの事は深く追求しないで下さい。
アップした写真はニコンのクールピクスというおもちゃのようなカメラで撮
ったものです。
いずれも16:9の比率で撮っています。 いつものパターンの花の写真は
5DMUで撮っています

書込番号:15891209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/03/14 20:33(1年以上前)

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

PART119 お引っ越しおめでとうございます

昨日は「kiki.comさん」と朝からプチって
夜は更に「odachiさん」「ハッシブ2世さん」も加わり消毒会を行って参りましたが
本日私の方は本当のお引っ越しの手伝いで
先程帰宅したばかりなので昨日の写真はまだ現像手つかずなので
写真は在庫からにさせて頂き
昨日の皆皆様への御挨拶は後程現像が出来次第にさせて頂きます!!

また本板でも宜しくお願いします!!

書込番号:15892037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/14 21:09(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は少し肌寒かったですね。 これだけ気温の差が激しいと体調管理も難しいです。
風邪などひかれませんように。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486708/
この外灯良いですね〜・・・これがガス灯だったら最高なんですが。 まあ無理でしょうね。
外灯一つでも街の雰囲気が変わりますね。 東京駅は撮りどころ満載です。
>さてさて、今回は、ますますワンダー連合が増殖してますし、それに対抗する5D3連合も増殖してきました。
>まあ、その他チームは、細々としておきます、はい。お構い無く。(*^^*)
あはは・・・お構いなくと言われても^^  それで黙っているような魔族じゃないと思いますが(^_^;)
>階段から、シャーロック エヴォンさんでも、登場してもらいましょうか。
黒ずくめの服を着て、頭に2本アンテナのようなものを生やして、背中に黒い翼をつけて登場かな??
キャー・・・ホンマに悪魔やあ〜 (笑) でも似合いそう・・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486714/
ん〜・・・・やっぱり外灯は灯がともってナンボですね。 昼間はちょっと味気ないです。
>魔会の夜は、三脚でじっくりと撮りたいです。
あらら・・・Gを持ってこられますか??
私は荷物が多くなるのでやめます(笑)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486966/
おお〜・・・・春らしい景色ですね。
紅白の枝垂れ梅が満開で、足元の草が青々としていいコントラストです。
こういうところでお弁当なんか食べたらおいしいだろうなあ!!
>思っていたより気温が上がらなかったのではないかと思いました。
今日は昨日から一転して肌寒かったですね。
朝から伊東に出かけましたが、車の外気温計が伊東では8℃くらいでした。 風も強くて寒かったです。 冬に戻ったみたいでした。
こうして春になるんですが・・・待ち遠しいですね。
>アップした写真はニコンのクールピクスというおもちゃのようなカメラで撮ったものです。
ニコンのカメラは使ったことがないんですが、キヤノンとは発色が違うようですね。 ちょっと派手目な感じがします。
春の景色にはちょうどいいのかなあ??
アスペクト比が違うとなんか新鮮です。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1487147/
おお〜・・・小さな花はやっぱりマクロですね。 これ標準レンズで撮ったらあれ? っていう感じでしょうね^^
>夜は更に「odachiさん」「ハッシブ2世さん」も加わり消毒会を行って参りましたが・・
写メ拝見しましたが・・・怪しげな相談をしている悪魔たち・・・という感じでした(笑)
でもお酒飲んで楽しそうだなあ〜・・・花粉症がなければ(汗)
>本日私の方は本当のお引っ越しの手伝いで・・・
あらら・・・ホンマもんのお引越しでしたか。
それはお疲れさまでした。 腰の方は大丈夫ですか? 無理しないでくださいね!!
帰ってから現像できないほど飲んだくれていたんですね〜・・
あ〜・・・花粉症を気にせず飲みたいなあ!!

ここで一句
 “桜花 前線伝って 早く来い”
 お粗末でした

書込番号:15892206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/15 07:30(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

ここだけ雰囲気が違いますね。
もと、東京駅の側だったらよかったんですが。
良く似た雰囲気です。でもおしゃれですよ。
OLが、お昼を食べるのに、夜のデートにもってこいです。

いえいえ、お構い無く。
只でさえ、減少していきますので。
最後の一人になるまで、戦うぞ!(*^^*)

シャーロック エヴォンさん、難問を解決!
サンニッパを購入するには、あれとこれをドナって、これを諦めれば、ズバリ解決、名推理?
ご相談されては、いかがですか?(*^^*)

Gは、持っていきたいですね。
たとえレンズを減らしてでも。(*^^*)
DP1と2があれば、MP100だけでOKかと。(*^^*)

今日は、も?寒いです。(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1486966_f.jpg
こういう構図も、面白いですね。
それにしても、きれいですね。枝が良いですよね。

エヴォンさん、おはようございます
お疲れさまでした。
飲み会が、メインだったりして。(*^^*)
お疲れ出ませんように。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15893742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/15 08:20(1年以上前)

名古屋市農業センターから

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます

今日は出張ですが
ちょっと時間がありますので
レスします^^

とろ〜り とろける STFです^^

前板の横レスです

♪とうたん1007さん おはようございます

お近くの公園でしょうか
ボクとにいたんとねえたんですね〜
F2.8超望遠ズームが大活躍ですね

>咲いてますね。良い感じで、ボケも。

木漏れ日バックで撮れば玉ボケが出ます

>NEXって、EFレンズのアダプター出てましたっけ?(*^^*)

NEX EF アダプタでググってみて下さい
当然他社製ですが
AFも出来るアダプタがありますよ
Mを待ってるより
バリアングル 拡大ピント ピーキング EVFで
プラナー マクロプラナー カラスコ ウルトロン 70-200F4Lが明日からでもつかえます!

♪エヴォン師匠 おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1484448/

魔黒 ボケが綺麗ですね〜

>ん〜〜〜綺麗ですね〜

次はテレコン無しの生がいいです〜
多分サンニッパと一緒で生の方がもっといいのではありませんか?

冬場は殆ど野鳥専門に使っていますので
こんどα900に着けてお花を撮ってみます
ミノルタのレンズに総じて感じることですが
ボケが綺麗です
特に玉ボケが綺麗ですね〜

>座席の前は座れる可能性もありますからね〜(笑)
でも超満員で、止まるのがへたくそな運転手だと体重がかなりかかりますよね〜

東京の場合は真ん中の通路でも三重に人がいますから
大阪はつり革持ってる人だけ二重ですね

>でもやっぱりビルの近くにいると見えませんね〜
東京では日中は太陽が目印ですね!
夜の方向感覚はちょっと無理かも(笑)

やっぱりそうですか
私みたいな方向音痴は東京には向きませんね

♪みなさん

これから出張ですので
失礼します

書込番号:15893833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/15 18:05(1年以上前)

皆様こんにちは!!
こんな時間にカキコです^^  今日は医者に行くために早退しました。
花粉症の薬を変えてもらました。 これで効けばいいなあ〜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1487649/
ん? 50mm/F1.8??  このレンズは??? まさか・・・50L??
>最後の一人になるまで、戦うぞ!(*^^*)
あはは・・・最後の一人って^^  私も5DUを使い続けます。 でもまあ・・・一人じゃなくて半人くらいかな?
だから・・・最後の1.5人だと思います(笑)
>シャーロック エヴォンさん、難問を解決!
>サンニッパを購入するには、あれとこれをドナって、これを諦めれば、ズバリ解決、名推理?
その通りなだけに怖いなあ^^ 
確かに的確にこちらの心を見透かしたお答えが出てきますからね。
何で分かっちゃうんだろ?? っていうくらいです。
>ご相談されては、いかがですか?(*^^*)
う〜ん、 相談するときは元に戻れないことを覚悟しなきゃ(笑)
>DP1と2があれば、MP100だけでOKかと。(*^^*)
あっ! それ良いアイデアですね。 望遠系が必要なかったら十分楽しめますね。
でもバッテリーはたくさん持ち歩かないと^^
私も何を持っていくか考えよ〜!! 
>今日は、も?寒いです。(*^^*)
今日は少しだけ気温が低いですね。 でも昼間はコート無しでも大丈夫でした。 風が吹くと少し肌寒かったですが・・・
明日からまた暖かくなるようです。 そろそろこちらでも桜の開花があるかもしれません。
いよいよ本格的な春ですね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1487655/
いいなあ〜・・・菜の花。 とろけるボケも素敵ですが何よりもこの色が素晴らしい!!
春真っ盛りという気分にさせてくれますね。
ありゃりゃ・・・出張ですか? 今日はどちらへ?? 消毒会付ですか??(笑)
>NEX EF アダプタでググってみて下さい
↓ これですね。 これはNEXユーザーには嬉しいですね。 
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20121205_577216.html
>Mを待ってるより
>バリアングル 拡大ピント ピーキング EVFで
>プラナー マクロプラナー カラスコ ウルトロン 70-200F4Lが明日からでもつかえます!
この中で・・・プラナーが使えるというのが魅力たっぷりです。
それからピーキング・・・・これはRAW-GUNSには嬉しい機能ですね。
私は次のターゲットが決まっていますので逝きませんが・・・
最近のミラーレス・コンデジは各社気合が入っていますので、どこのメーカーを使ってもそこそこ満足はできるんでしょうね。
あとは趣味の世界ですので・・・・^^ 私はやっぱりキヤノンかな?? 柱|-^)v

ここで一句
 “週末は お花撮りだぞ 春うらら”
 お粗末でした

書込番号:15895305

ナイスクチコミ!3


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/03/16 19:01(1年以上前)

ピンクのデミオ

青のデミオ

こんばんは。
前スレでは一度も投稿出来ず、そうこうしてる内に新たなスレが ^^;
と言う事で久々の・・・

前に投稿したお姉さんです。

書込番号:15899650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/16 22:33(1年以上前)

elpeoさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489103/
素敵なおねえー様ドライバーですね。
ちょっと仲間由紀恵さんに似ていますね〜
これはファンが大勢いそうだ^^
>前スレでは一度も投稿出来ず、そうこうしてる内に新たなスレが ^^;
はい〜・・・
お暇な時にお越しくださいね。
出来れば綺麗なオネーさんと一緒に^^
花粉症のせいで少しペースが落ちていますが^^
お気楽板は続いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489100/
あれれ? RQもやるんですか?? これは堪らんなあ〜(笑)

ここで一句
 “気楽板 一番人気は オネーさん” 皆さんなんだかんだといっても好きなんです^^
 お粗末でした

書込番号:15900561

ナイスクチコミ!1


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 23:28(1年以上前)

まだ早いよ!

こっちは丁度^^

全景が無理なのでかわいいヤツ^^

向こう見えすぎ(だから早いって!

会長様、皆様こんばんわ^^

会長、お引越しおめでとうございます!
えらく暖かい日が増えて来たのでこれからですね(^▽^)

私も貴重な快晴でしたので、まだ早いですが様子見して来ました♪
もちろんまだ早いです(笑)
でも良い天気と青空を満喫して来たので良かったです(^-^)

今年は桜前線が早いとか言ってますので、来週以降ちょくちょく出たいと
思ってます。 その時はまたお邪魔します〜≡≡≡ヘ(*--)ノ

書込番号:15900857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/16 23:50(1年以上前)

だいっさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489585/
黄色の水仙・・・良いですね〜  光がうまく廻っているようですが、ストロボ使われました??
60Dはワイヤレスで発行できるのが強みですよね。
>えらく暖かい日が増えて来たのでこれからですね(^▽^)
本当に暖かいですね。
今日は東京でも桜の開花宣言がありました。 早いです!!
静岡はまだのようですが、そろそろでしょうか?
そうなると・・・だいっさんの季節ですね。
>今年は桜前線が早いとか言ってますので、来週以降ちょくちょく出たいと思ってます。
は〜い!! お待ちしておりますよ。
桜色に染まった古都のお写真を見せてくださいね。
醍醐寺に行きたいけど・・・・混むんだろうなあ^^

ここで一句
 “桜咲け 今日も咲け咲け 明日も咲け”・・・・咲け違いかなあ???(笑)
 お粗末でした

書込番号:15900956

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/03/17 00:13(1年以上前)

大魔王閣下 みなさま 今夜も元気でお気楽極楽(^o^)/

出遅れましたがお引越しおめでとうございます!
このところ仕事が超超超忙しかったのですがそれも山を超えました。
そんなことで家族で水戸の偕楽園に梅を楽しみに行って参りました*\(^o^)/*
久々の開放感で満喫しました(^_^)v

遅くなったので今回はご挨拶のみで失礼しますm(_ _)m

書込番号:15901064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/17 00:24(1年以上前)

odachiさん こんばんは!!

水戸に行かれましたか〜・・・偕楽園の梅は満開でしたでしょうか?
繁忙期の山を越えたということでゆっくりできたのではないですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489626/
おお〜・・・・逆立ちもしちゃうんですか?
凄い運動神経・・・これはパパも負けていられませんね^^
親B部長はリフティング100回が目標ですが
外孫パパは逆立ちで10m歩くのを目標にしましょうか??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489629/
う〜ん・・・これが凛々しい顔ですね。
「歩けるも〜ん!!」って、ドヤ顔ですね^^
あっという間に走り出しそうです。
ますます楽しくなってきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489622/
これはオネーさんらしく・・・・やっぱり女の子ですね!!

ここで一句
 “南から 桜の便りが 近づくぞ”・・・もう少しですね。
 お粗末でした

書込番号:15901105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/03/17 00:31(1年以上前)

椿もそろそろ終わりに近づいてますね

竜が地を這うような枝振りだから臥竜梅(がりょうばい)というそうです

2〜3組が撮影していました

閣下、板のみなさま、こんばんは!
このところ忙しくて、なかなか来られず申し訳ありませんでした。m(_ _)m
遅くなりましたが、Part119おめでとうございます。

今日、東京は例年より早い開花宣言が出たようで、これからは桜になりますね。
先週エヴォンさんと行った三溪園の梅をようやく現像しましたので、貼らせていただきます。



書込番号:15901128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/17 10:33(1年以上前)

ソメイヨシノではありませんが・・・

お茶濃い味さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489649/
臥竜梅ですか・・・こういうネーミングってセンスを感じますね。
昔の人は竜を神の使いと感じていたんでしょうね。
枝ぶりを見ると確かに竜に見えます。
竜の足元の水仙もきれいです。 梅が満開の時だったらどんなかな〜・・と想像しちゃいました^^
>このところ忙しくて、なかなか来られず申し訳ありませんでした。m(_ _)m
御職業柄、今が一年で一番忙しい時なんでしょうね。
心労も多いと思います。 体調には気を付けてくださいね。
東京でも桜の開花がありました。
やっと本格的な春が来た・・・という気持ちです。

ここで一句
 “一輪の ソメイヨシノが 春を呼ぶ”
 お粗末でした

書込番号:15902223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/17 11:22(1年以上前)

名古屋農業センター

でのプチオフ会で撮影した

枝垂れ梅の写真を

アップしました。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さ〜ん 今日は朝から青空が見えて春の日差しが燦々と降り注いで
いますが、どうしていらっしゃるのでしょうか? 
一昨日でしたか耳鼻咽喉科へ行かれて花粉症にお薬を変更されたようで
すが、その服用後効果が有りましたですか。
この時期花粉以外にもいろいろ飛んでくるものが有りますので要注意で
すね。
本当にお気の毒だと思います。 花粉症についてはお陰様で症状がでない
ので喜んでいます。
息子も、娘もそして孫も影響が内容で喜んでいますが、こればかりは何時
症状が出るのか分かりませんので油断はできませんが。

私の方は、2月の中旬ころから朝の散歩のときにのみ坐骨神経痛の症状が
また出始めて騙し騙し歩いていました。
市の施設でランニングマシンで歩くのには痛みが出ていませんでした。
ところが先日からは朝の散歩のときに痛みが激しく出るようになり、休ん
でも痛みが直ぐ出るようになりましたので、医院へ行き診察を受けて、ブ
ロック注射をして貰いましたが、まだ症状が出て長く歩くと痛みがでてお
ります。
そんな事が近況です。 明日は孫が幼稚園の卒園式を迎えますのでカメラ
マンとして写真を撮りに行って来ます。
ただ、明日は天気予報では雨となっていますので残念です。
今日は名古屋農業センターでの枝垂れ梅の写真をアップします。

書込番号:15902387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/03/17 17:28(1年以上前)

会長、皆さんこんにちは。

チョットご無沙汰でした。

岡山国際サーキット SuperGT公式練習を撮影してきました。

貼り逃げm(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:15903578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/17 19:04(1年以上前)

名古屋市農業センターから

EVFバリアングルのNEX-6と

シグマ単焦点

30F2.8EXDNです^^

会長 みなさん こんばんわ

最近 休みでも 超〜忙しい!
なんでやろ〜 なんでやろ〜♪

今回は
名古屋農業センターから
EVFバリアングルのNEX-6と
NEWアイテム
シグマ単焦点 30F2.8EX DNです^^
安くていいレンズです!

前板の横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1484563/

人もいないし寂しげですね〜

>おおっと・・・髭爺さん^^  チーム爺でしょうか??(笑)

アオサギは池の横によくいますので
撮ってしまいますね〜

>おお〜・・・こちらは空中浮遊だあ^^  見事なタイミングですね。

5コマ連写の最後から2番目です!
最後は杭だけです
これが本当の悔いが残る(笑)

>1DXは充電を忘れまして(汗)・・・お留守番でした。

私が知ってるだけで2回目ですね^^

>まあ三脚デビューでしたので5DUで何も問題なしでした。
 それよりも風が強くて・・・三脚使ってもピントが・・・^^

下にカメラバックを吊れば
長秒以外はまず動くようなことはありません

>競馬場でしたか・・・静岡にはありませんのでお馬さんを実際に見る機会は少ないです。
ぜひ颯爽と走るお馬さんをアップしてくださいね!!

競馬は休みでしたので
厩舎にいる馬を撮りました

>そうなんです・・・・それが悩みの種で (――〆)

会長ってほんまに撮る時間が少ないですね

>店員さんがくの一の滑降していたら面白いなあ〜
あれ? ちょっと派手目だけどくノ一みたいですね^^

店員さんはくの一の格好をしています
でもいったいどんな人が買うんだろ〜

>あ、やっぱりね〜・・
でもペペロンチーノも美味しいですよ。 それに・・ベーコンだった入っています^^

そうでした ベーコンは行っていましたね
唐辛子だけでは味が出ませんよね^^

>あはは〜・・・確かにね^^  そりゃ買ってくれないわなあ〜・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

1DXVにむけて
いまから隠し預金ですね〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

最近お忙しそうですね〜
花粉症いかがですか〜
薬もいいのですが
眠くなるのが困りますね

>木のボケ具合が良いですね。

開放でのボケ具合にいい見本ですね

>昨日、キタムラでDP3mさわってきました。
確かに良いですよ。マクロの使い方がよくわかりませんでしたが、花とかには良いかも。

換算75mmですから
暗い日の手振れは注意が必要ですね
花のシベの花粉の一粒一粒まで解像するんじゃないでしょうか!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15904011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/17 19:13(1年以上前)

ジョウビタキ

サギ

ツグミ

カモメ

>Football-maniaさん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

また通りすがりの私の作品をご覧いただいた方、ナイスいただいた方、
ありがとうございます。m(_ _)m

本日の撮影作品を貼らさせていただきます。

書込番号:15904053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/17 19:27(1年以上前)

名古屋農業センターから

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
名古屋農業センターから
とろ〜り とろける
STFです^^

新板の横レスです

♪キンタクロスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486411/

WBCですね〜
ISO3200 凄いな〜

>みんみんさんは、色々な女性を撮影してありましたよね。福岡ではCP+とかはないので毎度毎度は撮影できません。オートサロン(?)はありますが、たいてい、用事でいけません。。。

女性は大好きですので
ここぞとばかり撮りました^^

>趣味、同じでした!?良かったです!^^

健康的な方がいいですよね〜

>WBC、野球に関しては各国のレベルが近づいてきていると感じます。
ベスト4までには入れたのでもう少しがんばって欲しいな!と思っています。

韓国 アメリカが予選で負けましたので
拍子ヌケですね〜
敵はキューバですね

♪会長ーー

>おお〜・・・見事な枝垂れ梅ですね。

ここは梅は枝垂れ梅しかありません

>農業センターということは、枝垂れ梅を栽培しているんですか?

そのようですね
勿論他の作物もあるのでしょうね

>NEX−6・・・チョイ派手目な色合いですが、良いですね!!

天気がよくて レンズが良けりゃ
発色はいいですね〜
花撮りじじさんの作例も発色いいですね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15904116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/03/17 19:53(1年以上前)

「月ヶ瀬梅渓 観梅@」

「月ヶ瀬梅渓 観梅A」

「月ヶ瀬梅渓 観梅B」

「月ヶ瀬梅渓 観梅C」


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

遅くなりましたが、PART119へお引っ越しおめでとうございます。
温かくなりましたね^^ やっと春本番です!
桜の開花もちらほらと出てきているようで近いうちに咲き出しそうですね。
温かくなると会長さまは花粉症がお気の毒ですが・・・。

私ごと・・・忙しい事もあるのですが、実は娘婿がまた転勤になりました!
山口から神奈川県です! 孫一家は、今月にもうすぐ引っ越しです!
去年の夏に単身赴任の山口へ孫たちが引っ越したばかりなのに・・・(^^;

“宮仕え 将棋の駒か サラリーマン” サラリーマンは〜気楽な稼業ときたもんだあ〜♪
その内に神奈川県の方へ遊びに行きますので、会長さまや関東のお方達とお近づきになれますよね(^^

今日は久しぶりに時間が取れて、奈良の梅の名所<月ヶ瀬梅渓>(以前は月ヶ瀬梅林と呼んでいました)へ撮りに行ってきました!
温かくていい天気で大勢の人出でしたが、5DVを思い切り楽しんできました^^
EF24-105F4L、EF70-200F2.8LU、タム90マクロの3本で(これ以上は重いので)行ってきました。
5DVは5DUよりコントラストが若干強い様に感じましたが、AFピントは迷いが少なくてストレスが感じませんでした。
やはりいいカメラですね(^^
撮ってきたのを早速貼らせて頂きます。
じーじ馬にコメント頂いていますが、返レスは後日に致します。お許し下さいませ。 
今夜はお祝いと又もや貼り逃げにご容赦(_ _)



書込番号:15904237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/17 20:24(1年以上前)

馬見丘陵公園から

α700と

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+純正テレコン*1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
馬見丘陵公園から α700と
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+純正テレコン*1.4です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486709/

東京駅ですね
女性の後ろ姿が効いていますね♪

>枝がすごいですね。きれいです。
遠征お疲れさまです。

はい枝垂れ梅てんこもりです^^
名古屋ですから
東京へ行くより疲れません

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1487934/

背景もよく
落ち着いた色合いですね
マークUの色ですね

>いいなあ〜・・・菜の花。 とろけるボケも素敵ですが何よりもこの色が素晴らしい!!
春真っ盛りという気分にさせてくれますね。

黄色一色と言うのが芸が無いですが
春の色です!

>ありゃりゃ・・・出張ですか? 今日はどちらへ?? 消毒会付ですか??(笑)

同僚と四国へ行きました
もちろん海の幸楽しんできましたよ♪

>これですね。 これはNEXユーザーには嬉しいですね。

NEXユーザーもですが
キヤノンユーザーも嬉しいのではないでしょうか

>この中で・・・プラナーが使えるというのが魅力たっぷりです。
それからピーキング・・・・これはRAW-GUNSには嬉しい機能ですね。

ピーキングはすこしうるさいですね
それよりMF時に拡大されるのがうれしいです
シベにピンを合わせることが出来ます
それにEVF内にプレビューが表示されますので
失敗が少なくなります
これ以上老眼が進めば
EVFに頼らざるを得ません

>最近のミラーレス・コンデジは各社気合が入っていますので、
どこのメーカーを使ってもそこそこ満足はできるんでしょうね。

画像素子の大きさでまず選びたいです
その次に便利機能ですね

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15904371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/17 21:25(1年以上前)

皆様こんばんは!!
暖かいですね〜・・一気に桜が開花しそうです。
今日もまたカメラオフでしたが、用事で出かけた時に満開に近い桜の木がありました。
春はすぐそこです!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489983/
おお〜・・・色濃いですね。 枝垂れ梅・・・この季節ならではです。
背景の菜の花?とのことラストが最高です!!
>今日は朝から青空が見えて春の日差しが燦々と降り注いでいますが、どうしていらっしゃるのでしょうか? 
今日は先週終わったリフォーム後の部屋の片付けです(汗)
朝からなんやかんやで・・・・カメラオフです。 でも部屋がきれいになりましたので・・・ま、いっかあ〜!!
>花粉症についてはお陰様で症状がでないので喜んでいます。
本当に花粉症がない人が羨ましいです。 でもある日突然・・・ということがあるようですのでお気を付けくださいね!!
>医院へ行き診察を受けて、ブロック注射をして貰いましたが、
腰痛が出てきましたか・・・お大事にしてください。
腰痛って体の中心部分ですからかなり辛いと思います。 無理せず養生してください!!

★ナニワのwarlockさん
チョイとご無沙汰です^^ まあお暇な時に来ていただければ・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490325/
この車のカラリング・・・カッチョイイですね!!
ん〜・・・これでrqのオネーさんが写っていれば・・・(笑)
遮光器土偶さんとニアミスしているかも・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490401/
おお〜・・・きれいですね。 これでミラーレス??? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1484563/

>人もいないし寂しげですね〜
3分咲きでは人は集まりませんね^^ 梅まつりは延長したようです!!
写真を撮るのには気を使う必要は少ないですが・・・でも被写体が少なすぎる〜^^
>私が知ってるだけで2回目ですね^^
アハハ・・・よく覚えていますね〜・・
まあお気楽に^^
>会長ってほんまに撮る時間が少ないですね
まあ他にしなければならないことが多いですから・・・実家のオヤジの面倒を見たり・・・結構忙しいんですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490427/
ん〜・・・・とろけるウ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490543/
超〜・・・望遠^^ これはさすがにすごいですね。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1487934/

>背景もよく
>落ち着いた色合いですね
>マークUの色ですね
ありがとうございます。 5DUの発色も好きなんですよ。 もっさりした動作がまた・・・^^
三脚で撮るときには1DXでも5DUでもさほど変わらないと思います。

★ レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490430/
いいなあ〜・・・優雅に飛んでいますね。 サギ君の飛び方はゆったりしていて優雅ですね。
>本日の撮影作品を貼らさせていただきます。
おお〜・・・・カッチョイイですね。 こんなの撮れるなんて・・・羨ましいぞ!!

★じーじ馬さん
>桜の開花もちらほらと出てきているようで近いうちに咲き出しそうですね。
そうですね。 静岡でも開花宣言まだですが、気によっては満開の木もあります。
早く咲け〜^^
>実は娘婿がまた転勤になりました!
え〜・・・・またお引越しですか。 それは大変ですね。 またお手伝いでしょうか???
>サラリーマンは〜気楽な稼業ときたもんだあ〜♪
あはは・・・ある程普殿人間になれば・・・・若いうちは大変だと思います。
>温かくていい天気で大勢の人出でしたが、5DVを思い切り楽しんできました^^
5dV・・・フル稼働ですか〜
AF精度は良いでしょ??? 裏表があるなんて・・・信じられないですね!!

ここで一句
 “お引越し お気楽板なら お気楽だあ” 山口から神奈川ですか・・・・大変ですね。
 お粗末でした

書込番号:15904651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/03/17 21:39(1年以上前)

浜離宮定番から

菜の花畑からビル群を

黄色の園105 VR MACRO

接近戦 105 VR MACRO

皆様超お久しぶりです。

目の病気したり、忙しかったりとダイヤ改正で終了してしまう貨物などの撮影などしてました
のでほとんどROM専だけになってました。
ダイヤ改正が終わると、SLシーズン開幕なので遠征続く予定です。
しかし、重度の花粉症なので撮影も大変です。

今日はD800Eの整備を兼ねて浜離宮へ行ってきました。菜の花はかなり咲いてますが、昨年より
背丈が低く一部全く咲いてない区画もありました。梅はもう散り気味で桜の時期が近づいている
感じがします。

TwitterやFBでは公開していますが、最近では富士のX-E1のレンズたちや、CANON100-400みたいな
Nikonの80-400mmのリニューアルレンズなどを購入しました。

書込番号:15904716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/03/17 22:43(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

新歌舞伎座です・・・人がいっぱいでした

消毒会より

浜離宮の菜の花・・・人物が解像しちゃうのでリサイズしてます

こんばんは

先週の水曜日ですが、kiki.comさんと築地でプチって参りました!

そしてその夜・・・「odachiさん」「ハッシブ2世さん」も加わりまして消毒会を行いました!!
遅くなりましたが御挨拶させて頂きます!

★kiki.comさん  こんばんは

有難うございました!
15000歩を歩きましたが大丈夫でしたでしょうか?

東京も歩くと撮りたくなるものって有るものですね〜
次回も街スナにしましょうか〜(笑)
あの日は強風で花撮りは諦めましたが土曜日に浜離宮を見てきましたら
けっこう菜の花咲いてました!・・・4枚目
強風に耐えたようで倒れてませんでしたよ!!

また次回の出張でも宜しくお願いします!


★odachiさん  こんばんは

お仕事の後の御付き合い有難うございました!
プチでは連チャンの消毒会でしたね〜うっかりしてました・・・しつれいをば

また近いうちに〜〜〜(笑)


★ハッシブ2世さん こんばんは

お仕事の後の御付き合い有難うございました!
また良い処を御紹介頂きまして、楽しく飲む事が出来とても良かったです!

次回は撮影も御一緒したいと思います!
また宜しくお願いします!


★大魔王閣下  こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1484450/
>おっ! 狙いを定めていますね〜・・・それっ! って飛び出す瞬間でしょうか??

飛びそうで飛ばない・・・気まぐれ者でした(笑)

>ありゃりゃ・・・来年のオフ会も決まっちゃった??(笑)
>でも横浜もいろいろ見所があって楽しそうですね。

あそこならマンチーさん、お茶さん、ひろっちさんもおられますし・・・楽しめそうですよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1487147/
>おお〜・・・小さな花はやっぱりマクロですね。 
>これ標準レンズで撮ったらあれ? っていう感じでしょうね^^
それとAPS−Hですので余計大きくなってます!


★とうたん1007さん こんばんは

>あれ、マリ子さま、誕生日でしたか。お祝い言えなかった。(*^^*)Twitterで。
御祝いが難しい日ですよね〜

>私の中では、まあまだ、5D2が最強です。(*^^*)
>いっぱい浮気もしてますが。(*^^*)

3年ごとに出てきますからどこかで妥協しないときりが無いですよ!


★maskedriderキンタロスさん こんばんは

>WBCは何故かオランダに強いですね。でも、気を抜くとやられそうなので最後まで見届けようと>思っています。疲れても、勝ってくれれば言うことなしです!

そのとおりですね〜
準決勝は明日の朝プエルトリコ戦ですが見れないのが残念です!

>機材については、キャッシュバックに惑わされず見極めていこう!と思います。
>キャッシュバックって家に通知が来てあまりよろしくないんですよねぇ〜。

そうなんです・・・密輸の場合はかなり心臓に宜しくありません!

>私も「マリコ様」はツイートしております。梅田彩佳、まゆゆ、こじはる、峯岸、河西智美、たかみな、秋元才加、大島優子、柏木由紀、松井珠理奈・・・ぐらいが顔と名前が一致するメンバーです。(知りすぎwww)

最近は「ぱるる」が可愛いです(笑)


★大和路みんみんさん こんばんは

>冬場は殆ど野鳥専門に使っていますのでこんどα900に着けてお花を撮ってみます

圧縮感が凄いので遠くに点光源があると凄いと思います!

>ミノルタのレンズに総じて感じることですがボケが綺麗です
>特に玉ボケが綺麗ですね〜

私は絞りませんが、円形絞りのリングが本当に丸いから絞っても綺麗ですよね〜

>東京の場合は真ん中の通路でも三重に人がいますから
>大阪はつり革持ってる人だけ二重ですね
いえいえ・・・朝晩は4重の方が多いかと(笑)
また、人身事故でどこかが止まると更に大変なんです!!

書込番号:15905061

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/03/17 23:30(1年以上前)

Football-maniaさま、お気楽板の皆さま、こんばんは。

この土日は久々に連休だったんですが、何か遠出する気にもならず
ダラダラと過ごしてしまいました。
しかし、梅とは対象的に桜は異様に咲き始めが早いですねー。
この調子では、仕事が落ち着いた頃には見頃過ぎ、
なんてことになりそうです・・・

写真はご近所、新宿御苑です。


●Football-maniaさん

>あれ? DP-3Mも手にいれられたんですか? おめでとうございます!!

ありがとうございます。
キャッシュバックに釣られて2&3同時に逝ってしまいました^^
しかし、このカメラ使ってると色々考えさせられます。
「一眼レフって何だろう?」「Lレンズってなんだろう?」とか^^
EVFがないとか、電池の持ちが悪いとか、その他欠点を挙げればキリないですが、
そんなこと、どうでも良いと思わせる写りですね〜。


●だいっさん

ご無沙汰してます。
いよいよ2013年始動ですか^^ Σ17-40の写り楽しみにしてます!
自分も今週から京都の開花情報チェックしてます。
上手い具合に見頃が4月にずれ込めば、京都弾丸ツアー敢行しようかと・・・
とりあえず、チャリのメンテナンスは万全にしてあります^^

書込番号:15905293

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/03/18 18:55(1年以上前)

街スナ1

築地本願寺の窓

農業センターにて

マクロ^ ^

閣下、皆様こんばんは?!

遅くなりましたが、Part119おめでとうございます!
今から送別会ですので、その前にiPadからのレスです!

花撮りじじさん、みんみんさん名古屋市農業センターではありがとうございました。
関東プチオフ会では、エヴォンさん、odachiさん、ハッシブ2世さんありがとうございました。

皆様へのレスは、明日しっかりと前板の分も
返済させて頂きますので(^.^)

花撮りじじさん
いつも、ありがとうございます^o^
いつも背景処理が勉強になります!
又、行きましょうね。

みんみんさん
お仕事を調整頂いての名古屋遠征ありがとうございました。
今度は夜スナですかね!
又、行きましょう。(笑)

エヴォンさん
東京では終日ありがとうございました。(^.^)
消毒会では、カクテルガンガン行かれてたので、
お強いな?って思いました!
美味しそうに飲まれてましたね?(^o^)/
又、よろしくお願いします。

odachiさん
お仕事の調整後、駆けつけて頂きありがとうございました。^o^
何時も楽しく過ごさせて頂けて、嬉しく思います!
又、行きましょうね。(^。^)

ハッシブ2世さん
何時ものバー&銀座のバー、楽しかったです^ ^
次回は関東オフ会でカメラの後、飲みたいですね。
私の調整次第ですね^o^
頑張って調整しますね。


それでは、今から行って来ます!


書込番号:15908051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/18 20:40(1年以上前)

古い在庫からですが

けなげに咲いている

桜です

皆様こんばんは!!
雨ですね。 今日は鼻の具合がいいようであまり詰まりません。
出来たらこのまま終わってほしいんですが、そんなに甘くないから・・・
朝駿府公園を歩きましたが、桜の花がチラホラ見えていました。
静岡の開花は静岡気象台の庭にある標準木で決まるんですが、そろそろ開花宣言かな??
それでは返レスです。

★ペン好き好きさん
こちらではご無沙汰です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490708/
おお〜・・・大都会の中のオアシスみたいです。 この景色は良いなあ〜・・・
菜の花の背景に超高層ビルというのはここだけなんじゃないでしょうか。
目の具合はいかがですか? 撮りにいけているようですので快方に向かっているのかな? でも無理はしないでくださいね。
>しかし、重度の花粉症なので撮影も大変です。
あはは・・・私もです。 今年は特にひどいですね〜 (+o+) ・・・今日はなぜかあまり症状が出ていませんが・・・
花粉症の特効薬が本当に欲しいです。 列車の撮影は外が基本ですから花粉症の方は大変ですね。
>Nikonの80-400mmのリニューアルレンズなどを購入しました。
そうでしたね。
80-400・・・ズーム域が広くて重宝しそうですね。
ニコンはなかなかユーザーの心をつかむのがうまいようです。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490785/
新しい歌舞伎座ですか・・・・昨年から歌舞伎界の大物が相次いで亡くなっていますが、任期は全く衰えませんね。
歌舞伎を実際に見たことはありませんが、一度は行ってみたいと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490850/
おお〜・・・ペンさんと一日違いでしたね。 この景色本当に素晴らしいです。 でもすごい人・・・確かにリサイズしなきゃ^^
>あそこならマンチーさん、お茶さん、ひろっちさんもおられますし・・・楽しめそうですよ〜
そうですね。 昨年春に行きましたが、まだまだ見たいところがたくさんあります。
夜景も見たいし・・・そうなると消毒会が^^
あっ! WBCは残念でしたね。 車の中でラジオを聞いていましたが・・・タイムリーが出なかったですよね。
あとは3位決定戦?? なんとか3位にはなってほしいです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491023/
本当にゾクッとする解像感ですね。 でも女性を撮るには不向きかもしれません。 毛穴やシワまで写っちゃう・・・(笑)
>この調子では、仕事が落ち着いた頃には見頃過ぎ、
>なんてことになりそうです・・・
梅は本当に遅かったですが、桜は異様に早いですね。
静岡でもチラホラ咲き始めています。 今週末にはかなり咲くんじゃないかな?
そして次の週末は・・・・散ってしまって・・・なんてことになりそうです。
>しかし、このカメラ使ってると色々考えさせられます。
>「一眼レフって何だろう?」「Lレンズってなんだろう?」とか^^
お悩みですね〜・・・
何でしたら、格安でボディ・レンズをお引き取りしますが・・・(笑)
私ひとりじゃ多すぎると思いますので、ほかの方々にも声をおかけして・・・・きれいさっぱりできますよ(爆)
でもそこくらい素晴らしい描写ですよね。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491568/
あらら〜・・・ビルもお酒を飲みすぎていますか^^ 
こんなビルの中にいたら酔ってしまいそうです (+o+)
名古屋オフ会・東京プチと撮りまくられましたね・・・・あっ! 飲みまくりかあ〜^^
写真撮ってお酒飲んで・・・至福の時間ですね。
あ〜・・・撮りに行きたいぞ〜!!
水曜日もカメラオフになりそうな雰囲気ですが・・・なんとか朝の時間だけでも撮りに行こう!!
いつもの公園で桜が咲いていないかなあ・・・
>今から送別会ですので、その前にiPadからのレスです!
この時期は多いですね。
私も今週末と来週送別会があります。 花粉症がひどくなるのであまり飲めませんが・・・
お世話になった方を盛大に送り出したいですね。

ここで一句
 “お別れは 次の出会いの プロローグ”
 お粗末でした

書込番号:15908425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/18 21:34(1年以上前)

名古屋農業センターから

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は 名古屋農業センターから
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489985/

ピンクのボケに埋もれて綺麗ですね〜

お礼遅れまして
失礼しました
いい時期にいい所に連れて頂いて
ありがとうございます
あんなきれいな枝垂れ梅が一杯あるところ
行ったのは初めてです
感動しました

♪会長ーー

>おお〜・・・きれいですね。 これでミラーレス??? 

ミラーレスを見くびっちゃいけませんよ〜
DP1MもNEXもミラーレスです
APS-Cですからボケも綺麗です!

レンズが良けりゃ
ミラーレスも一眼と変わりません

>まあ他にしなければならないことが多いですから・・・実家のオヤジの面倒を見たり
 ・・・結構忙しいんですよ!! 

さすが会長です!
親孝行は今しか出来ませんから
写真撮る間を惜しんでも
親孝行して挙げて下さい!

>三脚で撮るときには1DXでも5DUでもさほど変わらないと思います。

操作性のことですね
三脚で撮る時は基本MFです
たしかに変わりません
でも景色の場合は
画素数が多い方がいいですね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15908661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/18 21:59(1年以上前)

よっと!

α700と

超〜望遠!

MINOLTA HSAFAPO400mmF4.5G+純正テレコン*1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
超〜望遠!
MINOLTA HSAFAPO400mmF4.5G+純正テレコン*1.4です^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490850/

リサイズされても
充分解像してますよ〜

>圧縮感が凄いので遠くに点光源があると凄いと思います!

実は撮ったのですが
現像が出来ていません

>私は絞りませんが、円形絞りのリングが本当に丸いから絞っても綺麗ですよね〜

円形絞りの元祖はミノルタですね

>いえいえ・・・朝晩は4重の方が多いかと(笑)
また、人身事故でどこかが止まると更に大変なんです!!

しぇ〜4重ですか
停まったら地獄ですね〜

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491596/

iPadでマクロ撮影出来るんですね〜
こんだけ撮れたら
一眼いりませね〜

>今度は夜スナですかね!
又、行きましょう。(笑)

栄あたりがいいでしょうか
そのまま消毒会ですね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15908798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/03/18 22:13(1年以上前)

「早春の煌めき」

「星の瞳ちゃん」

「乙女のかほり」

「寂しき白梅」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は昼過ぎから雨が降り出しました!
出掛けておりまして雨に濡れて肌着まで浸み透り気温は暖かいのに寒かったです(^^;
夕方には激しく降りましたね!
杉花粉もだいぶ洗い流されたのではないでしょうか?

昨日の月ヶ瀬梅渓で撮ってきた中から、タム90マクロで撮ったのを貼ります。
全部手持ち撮影、窒息寸前の息を止めての撮影です(^^;
5DVはピントがよく合焦してくれますのでAFでも撮り易いです。
“星の瞳ちゃん”はマニュアルピントですが、それ以外はAFです。

返レスするつもりでしたが、疲れて帰ってきてダウンです(--、
貼り逃げばかりでごめんなさい(_ _)


書込番号:15908868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/18 22:14(1年以上前)

大和路みんみんさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491756/
伝説のマクロ・・・久しぶりですね〜
前ボケもふんわりとやわらかで素晴らしいです。
これはお花を撮りたくなりますね。
>DP1MもNEXもミラーレスです
確かにDP-1Mもミラーレスですね^^ ん・・・ミラーはない(笑)
見くびっているわけではありませんよ。特にDP-1Mは・・・
>写真撮る間を惜しんでも
>親孝行して挙げて下さい!
ん〜・・・確かに親孝行を惜しむつもりはありませんが、写真を撮るのも惜しみたくないなあ〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491790/
おっ・・・飛び出す瞬間。 前に体重がかかっていますね。 さあ飛ぶぞ〜・・・・
>iPadでマクロ撮影出来るんですね〜
えっ? iPadでマクロ撮影できるんですか? それは知らなかったなあ・・
でもiPadで写真を撮るって・・どういう格好をするんでしょうね^^

ここで一句
 “カメラマン かっこイイのは 一眼です” 一眼を構えている姿はかっこいいと思います
 お粗末でした

書込番号:15908879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/18 22:22(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491845/
あらら・・・ちょっと寂しげな一句ですね。
転勤ってやっぱり大変だと思います。 昨年に続いてですものね。
>杉花粉もだいぶ洗い流されたのではないでしょうか?
今日は本当に暖かかったですね。
静岡でも昼過ぎから雨になりました。
でもこれで花粉が流されるかというと・・・
確かに少しは洗い流されますが、その後暖かくなってさらにすごい量の花粉が・・・
雨の次の日は花粉症患者にとって油断できない日です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491833/
>5DVはピントがよく合焦してくれますのでAFでも撮り易いです。
>“星の瞳ちゃん”はマニュアルピントですが、それ以外はAFです。
これすごいピントですね。
蕊の先端にバチピンです。これだけのMFの技術はあればコシナのレンズも・・・^^
呪いじゃありませんよ。 ご紹介です(笑)

ここで一句
 “春が来て 呪いの虫も 疼きだす”・・・暖かくなるといろいろな虫が(爆)
 お粗末でした

書込番号:15908921

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/03/18 23:50(1年以上前)

団地で見つけた春♪

← ローキーで^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

書毒会でしたのでホロ酔い気分でレスしてます^^
早速に横レスを〜

★maskedriderキンタロスさん
金メダルGETおめでとうございます♪
でもって今回はお仲間に入って頂きありがとうございます^^
キンちゃんとはお気楽板以外でもお付き合いがあるのに何で今までお声掛けさせて頂いてなかったのか・・・会長に免じてお許しを(^_-)

>2号チャン、とてもしっかりしてきましたね。愛情たっぷりの写真がいっぱいでよいですね。
ありがとうございます♪
愛情たっぷりなのだけが取り柄の親Bですのでとっても嬉しいです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486424/
角中選手のミートをバッチリ捉えましたね^^
500mmまであると野球撮るのには良いのでしょうね。
年に数回マリンズの応援に行きますがやっぱり撮るのは娘の応援している姿ばかりで・・・
今年は選手も狙ってみようかしら(^^;)


★大魔王閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489644/
おーーーー!!!!美しいですね♪
背景のボケは何でしょうか?
主役の浮き上がり感がたまりばせんです^^

>水戸に行かれましたか〜・・・偕楽園の梅は満開でしたでしょうか?
梅は良い感じに咲き誇っておりました^^
ただ、着いたのが遅くって日が傾いてました・・・

>外孫パパは逆立ちで10m歩くのを目標にしましょうか??(笑)
あちゃ〜(>_<)
それは限りなく不可能に近いので謹んでお断り申し上げますm(_ _)m


★エヴォンさん
今回は消毒だけのお付き合いでしたが次回は撮影もご一緒したいものです♪
それにしてもCP+でお会いしたのにスッカリ久しぶりな感じが・・・
こちらこそ失礼をばm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490772/
本当に広角レンズか!って程にボケますね^^
実は築地って行ったことがなかったりします。


★kiki.comさん
先日はありがとうございました♪
次回は撮影もご一緒出来る様に調整しますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491568/
やっぱりココは撮りたくなりますよね♪
ナイスショットですね^^


★ハッシブ2世さん
先日はありがとうございました(^^)/
とっても素敵なお店でお酒も美味しくって最高に楽しい時間でした♪
それにしてもあの後もBARにいかれてたのですね!
素晴らしいバイタリティですね^^
次回は撮影をご一緒したいものですね♪


それでは今夜はこの辺りで失礼します。
前板の借金は近日中に返済いたしますm(_ _)m

書込番号:15909319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/19 08:12(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

ちょっと、ご無沙汰です。
仕事で、ちょっと、失敗しまして、落ち込んでました。
なんとか立ち直れましたが・・・・・(T-T)

気をとり直して、頑張ります。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1487656_f.jpg
菜の花のボケが強烈で、でも、ピンクが映えて良いですね。
実は、ねえたんはいないんです。(*^^*)
NEX でAF使えるって、良いですね。
形的には7が好きなんですが、暑くなってくるのの改善ってされてるのかな?

elpeo さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1489100_f.jpg
ありがとうございまーーーす。
でも、みんな、同じ顔に見えるんですが?(*^^*)

だいっさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1489588_f.jpg
なんか、面白いですね。
全体が見えないだけに、不思議な感じです。
刺さってる?(*^^*)

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1489626_f.jpg
ブレーーーーンバスターかと思っちゃいました。(*^^*)
ご多忙の季節、頑張ってください。(*^^*)

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1489651_f.jpg
おーーー、前の木を使った微妙な写り具合、流石ですね。
花嫁さんは良いですね。(*^^*)
在庫がすごくなってきてるのでは?(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1489980_f.jpg
ボケがカラフルですね。
流石、マジックですね。
足は、大丈夫ですか?大事に。


続きます。

書込番号:15910086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/19 08:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます


50L?あれ?
レンズ名が出てないですね。
ぐふふ、これは、幻の、あれですよ。(*^^*)
なーーんて、プラナーですけどね。
持ってる方、以外と少ないですね。(*^^*)

いえいえ、もう、会長は、閣下の称号を得てしまいましたので、ダメですよ。
だって、いざとなったら、出てくるでしょ。(*^^*)
私は、いざとなっても、コンデジしか出せないですもの。

おーー、だいぶ、サンニッパ、その気になってきましたね。
一つだけ、サンニッパの場合、絶対に奥さまは気づきます。
言い訳は、必須です。
孫でも生まれれば、でも、生まれたてをサンニッパでは撮りませんし。この難問は、シャーロックエヴォンさんでは解けません。

すっかり、暖かくなってきましたので、板も、花盛りになってきそうですね。


では、横レスです。


ナニワのwarlock さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1490325_f.jpg
かっこいいですね。
撮る練習?楽しめますね。

レトロとデジタルさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1490422_f.jpg
妙に哀愁が。(*^^*)

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1490499_f.jpg
柵が無かったら、よかったんですけどね。(*^^*)
山口から神奈川?
大変ですね。
家族で行かれるのでしょうか?
でも、プチれるチャンスかも。(*^^*)

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1490721_f.jpg
魔っ黄っ黄ですが、すごい解像とボケですね。
あれ、調子悪そうですね。
ご購入は順調ですのに。(*^^*)
fujifilmは、いかがですか?

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1490785_f.jpg
ここ、前に通った時、何かと思いました。
お寺とは思えませんでした。
3年は、コンデジに比べると長いですが、それでも、寂しいですね。
まあ、つぶれたら考えるしかないでしょうね。(*^^*)

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1491028_f.jpg
あれ、不思議な?
あれ?いつの魔に?DP?
DPファミリーが増殖ですね。
写りは、すごいですね。SD1が、欲しくなりませんか?(*^^*)

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1491593_f.jpg
おーー、こう言うの好きです。
なんとも言えないブルーですね。
名古屋→バー→東京、遠征三連チャン、お疲れさまでした。
大報告会レス、よろしくです。(*^^*)
バー、一度、行きたいんだけどなー。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:15910093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/03/19 16:30(1年以上前)

70-200F2.8LU

100Lマクロ

閣下、皆様こんにちは!

宣言通り、借金返済に入りますね!
その前に、閣下ーーー
>名古屋オフ会・東京プチと撮りまくられましたね・・・・あっ! 飲みまくりかあ〜^^
>写真撮ってお酒飲んで・・・至福の時間ですね。
満喫しました!
次回オフ会で是非^^
それにしても流石閣下ーーー!って叫んじゃいました^^

それでは借金返済に入ります^^
前板の分からですので、宜しくです!

●maskedriderキンタロスさん
>腰の方はその後どうですか?長引くと不便ですので大事にしてくださいね。
ありがとうございます!
最近は随分楽になりました。
定期的に痛くなるので、ちょっと不安です^^
>GOLDラッシュキャンペーンとかやっているので、凄くお得ですよね。。
>(カネナイデスガ・・・)
お勧めなんですが、あまり人気無いですねーーー(爆)

●とうたん1007さん
例のバーは明るい方ばかりで、楽しいですよ^^
おまけに皆さんも一眼レフを使っておられるので!
是非、出張の時に立ち寄ってみて下さい。

新橋から築地、銀座とブラブラしながら
撮り歩きました!
良いものですねーーー^^
発見が沢山あります!

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489980/
良い色合いです!
この技をもっと習得したいですねーーー^^

>坐骨神経痛の症状がまた出始めて騙し騙し歩いていました。
無理にお願いしてるので、痛い時は言って下さいね!
辛いのが一番キツいですので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1478088/
ここ、昨日歩きました!
ルーセントタワーのとこですね^^
街スナいいなーーーなんて考えながら歩いてました!

今度、岐阜へ遠征される方がいらっしゃるKAMO^^
ご一緒出来たら楽しいですね!


続きます^^

書込番号:15911392

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/03/19 16:37(1年以上前)

100Lマクロ

100Lマクロ

70-200F2.8LU

70-200F2.8LU

続きです^^

●大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490401/
NEX-6+このレンズも良いですね!
機能の差がMとは大違いです^^

>iPadでマクロ撮影出来るんですね〜
>こんだけ撮れたら一眼いりませね〜
説明が不足してました!
一眼で撮った写真をiPadに取り込み、
外出先からiPadでアップしたのが昨日です^^
iPadにもカメラは付いていますが、あまり使ってません^^;

栄で消毒会、楽しそうです^^

●じーじ馬さん
>そうなんです。 妖しいバイト・・・ホストクラブで熟年女子をたぶらかして・・・・!
>ん? な、何を言わすんじゃあ! そんなアホなあ(笑)
良いですネーーーお供したいです!(爆)

>高感度、その内に挑戦してみますね。
是非、評判が良いので見せて下さいね!

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1477661/
興味津々ですねーーーー
どんどん成長しますね!
これからが楽しみでしょう^^

5月18日楽しみにしておきます!
あっ!調整が先ですが。。。^^

●エヴォンさん
Mの体験予約されましたか???
楽しく使えると思いますよ^^
M+8-16なんて良い組み合わせですねーーー
是非、試して頂きたい組み合わせです!

次回のオフ会、楽しみですねーーー
消毒会も^^

●Panyakoさん
>近々だと2&4レースが4/13、14でD1が5/25,26ですね〜
>D1あたりが面白いでしょうね〜
>お姉さん目当てなら2&4でしょうが・・・・
どの日に行かれますか??
難しいかもしれませんが、興味津々ですので^^

●八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1482187/
しっかり狙ってますねーーー^^
関東オフ会は予定OKですか??
私は頑張って調整します!

名古屋プチオフも企画したいですねーーー^^


更に続きます^^

書込番号:15911412

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/03/19 16:45(1年以上前)

24-70LU

24-70LU

24-70LU

24-70LU 50oで

さらに続きます

●キヤのんきさん
今度の関東オフ会、予定はいかがですか??
私も行けるよう頑張ります!
是非、エロエロ話しましょうね!(爆)

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1483605/
さすが、428ですねーーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1483630/
こっちも解像してますねーーー
等倍で見ました^^
又、お会い出来る日を楽しみにしておきますね!

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1483649/
HDR綺麗に出ていますねーーー
なかなか付属のソフトではこうはいきませんね!

バーではお世話になりました^^
早速、こっちのバーに行って報告しときました!

●たまりばさん
バーでは次回お会いしましょうね!
お仕事お忙しそうですねーーー
私も、オフ会の調整頑張ります!^^

●早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1486288/
どんどん、モノにしていますねーーー!
ステテコ大、私も重宝しています^^
次はお会いしてベシャリ聞かせて下さいねーーー

●だいっさん
>今年は桜前線が早いとか言ってますので、来週以降ちょくちょく出たいと
>思ってます。 その時はまたお邪魔します〜≡≡≡ヘ(*--)ノ
楽しみにしていますね!
いいヤツを一杯張ってください^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489588/
17-70って??

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489651/
135Lで良い感じに撮られていますね!

次回はお会いして、飲みましょうねーーー^^
写真ももちろんです!


それでは、この辺で!^^

書込番号:15911432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/19 20:46(1年以上前)

桜のトンネルをサイクリング

皆様こんばんは!!
今日はいいお天気でした。・・・っていうより暑かったあ〜
静岡市ではなんと28℃まで上がりました。 夏の気温ですね。
職場の窓から見たら駿府城外堀の桜が咲き始めていました。 この陽気で一気に開いたようです。
今週末は楽しみですね〜・・・
それでは返レスです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491959/
土筆ですか〜 春ですね。 子供のころはたくさん採って母が佃煮にしてくれた記憶があります。
子供にはあまりおいしく感じませんでしたが^^
>ホロ酔い気分でレスしてます^^
ん〜・・・大変お気楽で結構なことです(笑)
>会長に免じてお許しを(^_-)
え〜・・・私に免じてって・・・私何か悪いことしました??  もしかすると・・・あれか?  いや、あっちか?・・・・思い当たる節がいくつか・・(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1489644/
>おーーーー!!!!美しいですね♪
>背景のボケは何でしょうか?
背景も梅ちゃんです。 結構広い梅林ですが、この時はあまり咲いていなかったので、背景に入れるのに場所を選びました。
水戸は午後でしたか・・・じゃあ千波湖周辺は行けなかったのかな?
今日みたいな天気の日だったらお子様連れには最高に楽しい公園ですよ。 広〜い芝生があります^^
>それは限りなく不可能に近いので謹んでお断り申し上げますm(_ _)m
ん〜・・・じゃあ、努力目標で5mで手を打ちましょう (-。-)y-゜゜゜  とにかくガンバです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492082/
良いですね〜・・・手前の生け垣の色がいい味出しています。
>仕事で、ちょっと、失敗しまして、落ち込んでました。
あらら・・・なんかあったんですか? まあ、仕事しているといろいろありますね。
そういう時は、飲んで忘れましょう!!・・・ってお気楽すぎですか??
>ブレーーーーンバスターかと思っちゃいました。(*^^*)
懐かしいなあ〜・・・最近プロレスを見ないので^^
もっと懐かしい大技で・・・バックドロップ・・昔は“脳天逆落とし”って呼んでいました。 恐ろしげですね〜(笑)
>なーーんて、プラナーですけどね。
>持ってる方、以外と少ないですね。(*^^*)
あっ プラナーでしたか。 そういえば最近あまり使ってあげていないなあ・・・エースレンズだったのに^^
5DUとプラナーだけでお出かけするのも軽くていいですよね。 また持ち出そう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492085/
浅草寺の五重塔とスカイツリーですか? 色のコントラストがいいですね・・・・和と洋・・・そんな感じです。
>もう、会長は、閣下の称号を得てしまいましたので、ダメですよ。
いえいえ・・・「閣下」は嫌なんですが皆さんが定着させちゃうから・・・・もうあきらめました^^
>おーー、だいぶ、サンニッパ、その気になってきましたね。
いやあ〜・・・・宝くじでも当たらない限り無理でしょう。
現実的なところで456でしょうか? それでもその前に欲しいものがありますので・・・・遠いなあ〜
>すっかり、暖かくなってきましたので、板も、花盛りになってきそうですね。
そうですね。今日は春を通り越して完全に夏の陽気でした。
この板もご陽気ですので・・・・ま、いっかあ〜!! (爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492271/
おお〜・・・菜の花を背景に枝垂れ梅ですか・・・色合いが何とも言えません^^  春だなあ〜
>それにしても流石閣下ーーー!って叫んじゃいました^^
はいっ! よく言われるんですよ。 さすがお気楽親父って。 自分でもさすがだと思います (◎o×)☆\(^^)
>今度、岐阜へ遠征される方がいらっしゃるKAMO^^
>ご一緒出来たら楽しいですね!
岐阜かあ〜・・・・そういえばほとんど知らないんですよ。
一度行きたいなあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492276/
おりょ・・・ネコヤナギでしょうか? 背景のふんわり感と、ネコヤナギのピコピコ感がいいですね^^
>一眼で撮った写真をiPadに取り込み、
>外出先からiPadでアップしたのが昨日です^^
やっぱりそうでしたか。 あの写真がiPadで撮れちゃったら本当に一眼レフが必要なくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492284/
わあ〜・・・はだしで歩いたら指圧効果で健康になりそうですね。 でも痛そう!! (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492283/
ちょいとゴーストバスターズの一場面みたいです。 面白かったなあ〜・・・

ここで一句
 “この陽気 ソメイヨシノも 乱れ咲き”・・・・もう少しですね。
 お粗末でした

書込番号:15912164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/19 22:05(1年以上前)

名古屋農業センターの枝垂れ梅

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長さん テレビを見ていたら今日の静岡は暑かったようですね。 
スレでもお書きになっていますが、28度まで上がったようでして夏が一期
に来てしまった感じでしたね。
これでは桜もじっくりとなんて考えていられずに咲き始めますよね。
名古屋でも開花宣言が有ったようですが、岐阜はまだのようですが近日中に
は開花宣言がなされると思いますね。

近況報告ですが、昨日は二人の孫のうち下の方が幼稚園を卒園しました。
朝からカメラを持ってほぼ一日中カメラマンで撮りまくり、夜はその現像など
で時間を撮られてしまい、疲れてしまいました。
今日から幼稚園へはいけないので、小学校入学までの間我が家でこもり役をす
る事になり、今日から家に来ています。
どうなる事やら・・・・ 疲れきって寝込まないように注意しないと。
それから、先日申しましたが坐骨神経痛の方が思うようにいかないので困って
います。
私の場合の「坐骨神経痛」の場合右大腿部と右臀部が痛くなり歩く時に思うよ
うに足が上がらなくなり、少し休まないと歩けなくなります。
会長さんが先日「腰痛」とおっしゃっていましたが腰部の方は痛くないのです。
神経にブロック注射をして来ましたが、一向に良くならないでしびれも残って
いますので、21日にMRIで断層撮影をして貰い治療方法を再度検討して貰
う事になっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492481/
はネコヤナギではなくて先日会長が撮っていらっしゃいました白木蓮の蕾だと
思いますし、ピンクは枝垂れ梅だと思います。

>岐阜かあ〜・・・・そういえばほとんど知らないんですよ。
>一度行きたいなあ〜・・・・
そうですよね。 岐阜なんて田舎ですから余程の事が無いとお出でになる事自体
が無いですよね。
定番の高山の街並み、白川郷、馬籠宿、北アルプス(乗鞍・穂高岳・御嶽)位で
すかね。
どなたが岐阜へ遠征になる予定が有るのか?鬼鬼さんに聞かないと分からないで
すね。
一寸今夜は長くなりました。 明日は皆様方祭日ですね。
私は今日の午前中にお彼岸でお墓参りに行って来ました。


書込番号:15912534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/19 22:48(1年以上前)

花撮りじじさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492577/
素敵な色の梅ですね。艶やか・・・という表現がぴったりきます。
>今日の静岡は暑かったようですね。
はいっ! 本当に暑かったです。
今日は朝出かける時の天気予報でも27度くらいまで上がると言ってました。
一日デスクワークだったんですが、お昼を食べに外に出ると市役所の気温計が25℃を指していました。
そのあともぐんぐんと気温が上がりまして28℃です。
初夏どころか真夏でした。
帰りにバスも冷房が効いていました^^
岐阜の開花宣言はまだですか。 明日にでもあるんじゃないでしょうか?
静岡の開花宣言はまだだと思っていましたが、一昨日あったようです(汗)
あまりニュースにならなかったなあ〜・・・・^^
でも駿府公園の桜も咲き始めていますので、今週末にはかなり咲くと思います。
お孫さん・・幼稚園を卒園されましたか。
おめでとうございます。 4月にはピカピカの一年生ですね。
最初は戸惑うかと思いますが、新しいお友達ができたらすぐになれるでしょう。
ここからの成長は早いですよね。 
楽しみのような、(もう少し小さいままでいて欲しくて)ちょっと残念のような・・・
>21日にMRIで断層撮影をして貰い治療方法を再度検討して貰う事になっています。
坐骨神経痛の方はなかなか良くなりませんか。
良い治療方法が見つかるといいですね。
暖かくなりましたが無理はされないでお過ごしくださいね。
早く良くなることをお祈りしています。
お大事にしてください!!
>定番の高山の街並み、白川郷、馬籠宿、北アルプス(乗鞍・穂高岳・御嶽)位ですかね。
岐阜の初心者としてはやはり高山あたりからでしょうか?
ゆっくりと町並みを散策しながら写真を撮りたいなあ・・・
いつか実現させたいと思います。その時はよろしくお願いします!!

幸いなことに私の花粉症は、ここ二日かなりいい感じです。
点鼻薬には頼っていますが、先週のひどさと比べたら天国のようです。

ここで一句
 “花粉症 桜の花粉は 大丈夫!!”
 お粗末でした

書込番号:15912825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/20 01:25(1年以上前)

(構図はとほほです)雪はレフ板の役目を..

もう、そんなに勢いはないぞ!?

天然の日サロ

『のぞき』駅であります。

こんばんは。

少し前に遠征から帰ってきまして..
寝る前に貼り逃げします.. おやすみなさいませ。

書込番号:15913556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/20 09:23(1年以上前)

この姿もそろそろ見納めです

long journey homeさん おはようございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492837/
おお〜・・・天然のレフ版ですか。これは良いですね。
確かに下側もしっかり光が廻っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492839/
まだまだ凄い雪ですね。
ここは黒部立山アルペンルートでしょうか?
道路が完全に雪に覆われていますね。
こちら静岡では想像もできない景色です^^
今日も20℃以上まで上がりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492841/
今ググってみました。 及位駅・・・・黒部ではなくて山形だったんですね。
“のぞき”って読むんですね。 何を覗いているのかしら・・・
どこぞの部長さんが喜びそうな駅名です(爆)

ここで一句
 “及位駅 雪の中から 何覗く??” オネーさんは通りそうもないし・・^^
 お粗末でした

書込番号:15914245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/20 09:52(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

スカイツリーに浅草、夜も良いですよ。
三脚持っていけたら良かったんですが。(*^^*)
残念。
夜の方が、お寺の朱色がきれいですので、本当にきれいですね。

まあ、判断ミスと言えばそうなんですけど、なーんか、気の重い週末でした。
まあ、気をとり直して、いよいよ、人事異動です。(*^^*)
何処へ行かされることやら。(*^^*)

最近、YouTubeで、プロレスが見れるんですが、結構、熱いです。
技が、もう、ブレーーーーンバスターも、色々バリエーションがあって、すごいですよ。

最近、また、プラナー使ってますね。
DP1mと5D2+プラナー&MP100でしたが、これが良かったです。
ただ、DP2mをたすと、プラナーの出番がなくなるの、ちょっと、寂しいですね

5D2には、456でも良いですが、やっぱり、カッカフルには、サンニッパでしょう。(*^^*)
でしょう?(*^^*)

暖かくなってきましたので、板が華やかになってきました、やっぱり地味ーーーに、いきますね。(*^^*)
東京が終われば、また、モノクロでも。

それでは、横レスです。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1492273_f.jpg
これ、面白いですね。(*^^*)
バーは、一回行ってみたいんですよね。
次回の東京出張があれば、チャレンジしてみます。(*^^*)
知らない街を、ぶらぶらは、楽しいですよね。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1492581_f.jpg
これもまた、素敵なボケの色合いですね。
お孫さん、卒園、おめでとうございます。
おじいちゃん、頑張って撮ってくれたので、大喜びでしょうね。座骨神経痛、辛そうですね。暖かくなってきて、快方に向かえばいいのですが。お大事に、なさってください。

long journey home さん、おはようございます
お帰りなさいませ。
お疲れさまでした。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1492838_f.jpg
流石に、すごいですね。
こちらは、もう、暑いです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15914352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/20 17:59(1年以上前)

とうたん1007さん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493066/
いい色ですね〜 
>三脚持っていけたら良かったんですが。(*^^*)
DP-1M使うんだったら小さくて軽い三脚で充分ですね。
ISO上げられませんからブレを防ぐには三脚必須だと思います。
>夜の方が、お寺の朱色がきれいですので、本当にきれいですね。
夜のお寺ってなかなか行きません。 特に地元では・・^^
神社仏閣での夜スナも楽しそうですね〜
>何処へ行かされることやら。(*^^*)
あらら・・・異動アリの予定ですか? 決まるまで落ち着きませんね。
私はもう年齢が年齢ですので異動はありません・・・と思います^^
異動しても給料が上がるわけではないので・・・・このままでいいや!!
Youtubeでプロレスも見れるんですね。 確かに何でもかんでも見られますが・・・
ちょっと昔のプロレスがいいなあ・・・カール・ゴッジとかビル・ロビンソンとか^^
次は・・・ブルーザ・ブロディかな??? 亡くなっちゃいましたが。
>ただ、DP2mをたすと、プラナーの出番がなくなるの、ちょっと、寂しいですね
このあたりは微妙なところですね。
私の場合DPはあくまで風景用です。 スナップもいいんですが・・・
標準域以上と超広角はEOSで行こうと思っています。
でも、もっと広角のDP-0Mなんて言うのが発売されたら・・・迷うかなあ(笑)
>やっぱり、カッカフルには、サンニッパでしょう。(*^^*)
>でしょう?(*^^*)
い〜〜え!! 宝くじが当たらない限り難しいでしょう。
他に欲しいものもありますし・・・
サンニッパを買おうと思ったら、4〜5年は貯金しなくちゃ^^
庶民には高根の花ですね!!
>東京が終われば、また、モノクロでも。
あっ! モノクロいいですね〜・・・
私もSPPアップデートしました。
大阪でお借りした時のをモノクロで現像してみようかと思います。
時代は・・・モノクロクローバーーーーセット!! \(-o-)/

ここで一句
 “モノクロは 心の目で見る 色気かな” 色を感じるモノクロっていいですよね
 お粗末でした

書込番号:15916005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/20 19:26(1年以上前)

NEX-6システムラインナップです^^

名古屋農業センターから

超広角ズーム

E10-18/4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回はNEX-6システムを紹介します
一枚目の写真左から
E10-18/4OSS E16-50/3.5-5.6OSS 19/2.8EX DN 30/2.8EX DN E55-210/4.5-6.3OSSです
これで10から210mm 換算15から315mmまでシステムが完成しました

NEX-6の良いところは
ピーキング ローカルポイント選択 ピント拡大 画像確認が
すべてファインダー内で確認出来るところです
他に欲しいのは100mm程度のマクロくらいです^^

AFの早さは一眼には敵いませんが^^
それとシステム全部合わせても1.6-1.7kgくらいですから
山登りには最適ですね

名古屋農業センターから枝垂れ梅です
バリアングルのNEX-6と
超広角ズーム E10-18/4 OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>伝説のマクロ・・・久しぶりですね〜
前ボケもふんわりとやわらかで素晴らしいです。
これはお花を撮りたくなりますね。

STFや200Gと違って
パーツを撮れますから
また違った絵になって楽しいです

>見くびっているわけではありませんよ。特にDP-1Mは・・・

NEX-6はあきまへんか〜
DP-1Mの解像度はフルサイズ一眼を凌ぎますからね〜
でも普段使いはNEX-6の操作性 利便性には敵いません
それと逆光性能
ケースバイケースで使い分けたいと思います

>ん〜・・・確かに親孝行を惜しむつもりはありませんが、
写真を撮るのも惜しみたくないなあ〜(笑)

スケジュールを工面して楽しんで下さいね

>おっ・・・飛び出す瞬間。 前に体重がかかっていますね。 さあ飛ぶぞ〜・・・・

連写で撮るとこういう写真が撮れます^^

♪みなさん

風呂に入れ〜と
家内が叫んでしますので
このへんで入ったんアップします(怖)

書込番号:15916422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/20 20:20(1年以上前)

枝垂れ梅

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は春分の日で祭日ですので皆様方身体を休めていらっしゃることと
推察しています。
こちらは朝から曇り空でしたが午後から雨がパラパラし始めておりました
が降り方は強くなくて困るような事はありませんでした。
昨日は暑いと感じましたが、今日は朝から気温が上がらないので寒さが戻
ったのかな? と思うような気温でした。
暑さ寒さも彼岸までと言われますので、これからはどんどん春本番になる
事と思い、後は桜の咲くのを待つのみとなって来ました。

桜の花の咲いている間は短くてその間に撮るチャンスを逃すと、桜前線を
追いかけて北上しないといけなくなりますね。
北上するとしても長野辺りまでですね。 長野には素敵なしだれ桜が沢山
ありますのでいいですね。

>岐阜の初心者としてはやはり高山あたりからでしょうか?
>ゆっくりと町並みを散策しながら写真を撮りたいなあ・・・
そうですね。高山辺りでしたら会長さんが新幹線で名古屋へ来て戴き、そこ
から約20分でJR岐阜駅まで来ます。
そこからなら案内しやすく一日ゆっくりと高山、白川郷辺りを案内出来ると
思いますよ。
宿泊しないで岐阜まで戻り新幹線でその日の内に十分帰宅できますから一度
検討してみて下さい。
鬼鬼さんは土日曜日はダメですが、私の方はサンデー毎日ですから大丈夫で
すよ。 夕方に変えればもしかしたら鬼鬼さんが仕事を終えて軽く一杯位は
参加されるかもしれませんね。
計画出来れば関西の皆様方も参加できる方もいらっしゃるKAMO。

>幸いなことに私の花粉症は、ここ二日かなりいい感じです。
>点鼻薬には頼っていますが、先週のひどさと比べたら天国のようです。
薬を変えられて生活しやすくなって良かったですね。 泡盛の方はまだ駄目で
しょうから我慢して下さいね。
私の方は明日の朝にMRI検査を受けます。 その結果で治療法が変わるかも
しれませんが、あまり急な変化を期待できないと思っています。
もう一回神経に打つブロック注射をするかもしれませんね。

そんなことで今日はこの辺で。 写真はこの間の続きをアップします。

書込番号:15916677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/20 21:15(1年以上前)

名古屋農業センターから

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
名古屋農業センターから
とろーり とろける
STFです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492081/

プラナー手持ちですか
大したものです!

>菜の花のボケが強烈で、でも、ピンクが映えて良いですね。

天気が飛びっきり良かったので
彩度コントラストが上がっています

>NEX でAF使えるって、良いですね。

他社アダプタですが
EFレンズAFで使えますね〜

>形的には7が好きなんですが、暑くなってくるのの改善ってされてるのかな?

来月NEX-7Nが出るそうです
AFと高感度性能が改善されるようです
ビデオの熱問題は過去のことですね
どのメーカーも最長連続30分で同じだと思います
30分連続でビデオを廻すことなんて
あまり無いでしょう
映画でもないでしょうね

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492269/

ハイキーで前ボケが効いていて
とっても素敵ですね♪

>NEX-6+このレンズも良いですね!
機能の差がMとは大違いです^^

キットのパワーズームレンズはそれなりなんですが
E10-18/4OSSとE55-210/4.5-6.3OSS
それとシグマの単焦点19/2.8EXと30/2.8EXはいいいですね

機能面は上のレスで書きましたように
老眼の私には大変使いやすいです^^

>一眼で撮った写真をiPadに取り込み、
外出先からiPadでアップしたのが昨日です^^

やっぱり
取り込みが出来るんでしたら
ストレージ代わりに使えますね^^

>栄で消毒会、楽しそうです^^

是非夜スナいきましょう!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15916949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/20 21:28(1年以上前)

皆様こんばんは!!
雨が降ってきました。 それほど強い降りではありません。 明日は少し肌寒くなるようです。
この時期は暑かったり寒かったり・・・・春本番は間近ですね。
今日はお彼岸でしたので朝からお墓参りに行ってきました。
その後は実家の父の様子を見に・・・またまたカメラオフです(汗)
桜が咲いたら思いっきり撮るぞ〜・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493561/
枝垂れ梅が素敵ですね。 そろそろ梅が終わって桜が咲き始めました。 春本番・・・お花をいっぱい撮りたいですね。
>これで10から210mm 換算15から315mmまでシステムが完成しました
素晴らしいシステムですね。 換算で15mm・・・超広角から超望遠まで。 これだけあれば大抵のものが撮れますね。
>他に欲しいのは100mm程度のマクロくらいです^^
あらら・・・でもまだ欲しいんですね^^ 確かにマクロは必須です^^
山登りにはいいかも〜・・・でもできたら山に登って一眼レフで撮りたいなあ〜
そのためにはしっかりと足腰鍛えなきゃあ!!
>NEX-6はあきまへんか〜
>DP-1Mの解像度はフルサイズ一眼を凌ぎますからね〜
NEX-6は良いと思いますよ。 でもどうしてもDP-1Mが欲しいので・・・・寄り道はできません^^
DPシリーズに勝る解像感はちょっと考えられません。
風景撮りにはどうしても手に入れておきたいです。
秋には・・・いや、夏には・・・と思っています!! (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493694/
おお〜・・・とろける〜^^
プラス補正で華やかに色に仕上げていますね。
>>栄で消毒会、楽しそうです^^

>是非夜スナいきましょう
撮りに行くのかなあ〜?? 飲みに行くのかなあ??  さあどっち?? (爆)
★花撮り時じじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493637/
背景がいいですね〜・・菜の花がいっぱい咲いていて素晴らしい色を見せてくれます。
今日はお墓参りに行ってきました。 さすがにお彼岸の中日でお寺もすごい混雑でした。
でもお墓参りは気分がいいですね。
夕方から雨が降ってきましたが、ちょっとのお湿りで喉が楽になります。
明日はあまり気温が上がらないようです。 またまた体調管理をしっかりしないと・・・・
>桜の花の咲いている間は短くてその間に撮るチャンスを逃すと、桜前線を
>追いかけて北上しないといけなくなりますね。
今年は梅の開花が遅いので油断していたら桜はすごく早いです。 静岡では今週末にはかなり咲いてくれそうです。
思ったより早いので予定が狂います^^
>長野には素敵なしだれ桜が沢山ありますのでいいですね。
高遠桜はまた見に行きたいなあ〜・・長野は行きたい場所がたくさんありすぎて困ります。
>高山辺りでしたら会長さんが新幹線で名古屋へ来て戴き、そこから約20分でJR岐阜駅まで来ます。
>そこからなら案内しやすく一日ゆっくりと高山、白川郷辺りを案内出来ると思いますよ。
ちょっと現実的なお話に名てきましたね。
高山と白川郷は一日でまわれますか? 本気で考えよう!!
>もう一回神経に打つブロック注射をするかもしれませんね。
ん〜・・・ちょっと心配ですね。 お大事にしてくださいね!!

ここで一句
 “お彼岸に お墓参りで カメラオフ” これは仕方ないかあ〜
 お粗末でした

書込番号:15917021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/20 21:56(1年以上前)

名古屋市農業センターから

EVFバリアングルのNEX-6と

シグマ単焦点

30F2.8EXDNです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
名古屋市農業センターから
EVFバリアングルのNEX-6と
シグマ単焦点
30F2.8EXDNです^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493637/

艶やかですね〜

土日OKでしたら
岐阜まで行きますよ〜
是非とも枝垂れ桜撮りたいと思っています!

♪会長ーー 

>枝垂れ梅が素敵ですね。 そろそろ梅が終わって桜が咲き始めました。
 春本番・・・お花をいっぱい撮りたいですね。

今日も桜を求めて
いつもの馬見丘陵公園へ行って来ましたが
ちょっと早かったようです

でもコブシが見頃なのと
ピンクのユキヤナギが満開でした^^
他にも一杯咲いていました〜

>素晴らしいシステムですね。 換算で15mm・・・超広角から超望遠まで。
 これだけあれば大抵のものが撮れますね。

はい お気軽セットです^^

>あらら・・・でもまだ欲しいんですね^^ 確かにマクロは必須です^^

300gくらいの100mmマクロがあれば
いいと思いませんか^^

>山登りにはいいかも〜・・・でもできたら山に登って一眼レフで撮りたいなあ〜
そのためにはしっかりと足腰鍛えなきゃあ!!

どうぞ鍛えて富士山の頂上から
日本平と駿河湾撮って来て下さい
楽しみにしています!

>NEX-6は良いと思いますよ。
 でもどうしてもDP-1Mが欲しいので・・・・寄り道はできません^^

寄り道までして頂かなくても結構ですが・・・
早くDP-1M買っちゃって下さい!

>秋には・・・いや、夏には・・・と思っています!! (笑)

と言うことは6月ですね〜^^

>おお〜・・・とろける〜^^
プラス補正で華やかに色に仕上げていますね。

RAWで撮っていますから
プラス補正しなくてもどうでもなりますが
明るい写真が好きなんで〜

>撮りに行くのかなあ〜?? 飲みに行くのかなあ??  さあどっち?? (爆)

それはkikiさん次第ですね(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15917200

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/03/20 22:21(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は朝から久々の昭和記念公園、午後から中井精也さんのトークショーに参加してきました。
昭和記念公園は、桜はまだまだでしたが、他の色々な花が咲き始めていて
春本番近し、という感じでした。
中井さんのトークショーは、いつもながらの軽妙な語り口であっと言う間の1時間半でした。
お約束のゆる鉄写真はもちろん、電車や駅とともに写っている人の表情がどれも素晴らしかったです。
こういう写真を撮ってみたいと思うものの、人に声かけて写真撮るのって難しいんですよね〜。


※中井さんの写真は、ご本人よりブログ、掲示板の掲載許可を頂いています。



●Football-maniaさん

桜は、会社の近くではもう満開です。会社近くでは落ち着かないので
全く撮ってませんが^^

>本当にゾクッとする解像感ですね。

写真てただ解像すればいいって訳じゃないですけど、この写り見てしまうと・・・
もう笑うしかありません^^

>何でしたら、格安でボディ・レンズをお引き取りしますが・・・(笑)

Lレンズ決算セールでもやりますか^^
気がつけば1DX以来、キヤノンの機材は何も買ってませんし、欲しい物もないですね^^


●とうたん1007さん

とうとうメリラーの仲間入りです^^
SD-1は逝かないですねー。コンデジなのに一眼を凌ぐ写り、
このギャップにすっかりハマっているので。
お仕事大変そうですね! 自分は何かトラブルがあった時は
運が悪かったと思うことにしています^^


●kiki.comさん
●花撮りじじさん

連名で失礼します。
今年は是非岐阜に行ってみたいです! いつも京都、大阪行くのに素通りばかりなので^^
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
二年ぶりに神戸も・・・ なんて行きたい所は色々あるのですが、はたして何箇所行ける事やら・・・

書込番号:15917346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/21 01:23(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

PART 119 お引越しおめでとうございま〜す♪

先日は関東魔会の案内をありがとうございました!!
板にご参加&ROMの皆さんもお越し頂けるといいですね〜^^

ご参加ご希望の方は是非是非本スレにて会長までお問い合わせください(^^♪
魔会(オフ会)参加用のアドレスを教えてくれますので・・・

さて・・近況です

うぅ〜ん なかなか春が撮れてません(・。・;
土日と言えば相変わらず息子の少年団か次女の部活に帯同してますので、専ら親B写真オンリーです。

しかも今週末は息子の少年団の6年生を送る会で、自分も試合に出る羽目になりました(^^ゞ
子供達の手前、あまり無様な恰好は見せられないので、ここのところ少し練習してます(笑)

ピステも買ったりして・・・、先ずは恰好から・・・(笑)

一昨日は我が家から片道50Kmの会場で試合だったのですが、ナ・ナ・ナント!またまたとびらさんが
それはそれはドでかいアタッシュケースに入ったヨン二ッパを持って応援に来てくれたのです^^

折角ですので遠慮せずにお借りしましたが・・・、サッカー撮りにはもうこれしかない!!ってすんごいレンズでした(・。・;
そして・・・もちろんワンダフルの呪いも受けましたけどネ・・・(笑)

そして今日は息子のチーム主催の大会に行って来ました!!
チームは惜しくも準優勝でしたが、息子が優秀選手に選ばれました(^^ゞ

そんな訳で、久々にこちらにUP出来るネタを撮ることが出来ましたので
毎度親バカ丸出しですけど・・・、貼り逃げさせていただきま〜す♪

失礼しました〜^^

書込番号:15918109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/21 01:50(1年以上前)

連投失礼します

上のレスで浮れるあまり、大事な事をふたつ忘れてました(^^ゞ

 ★じーじ師匠 こんばんは
たいへん遅くなりましたが、5DVご購入おめでとうございま〜す♪
もう既に使いこなしておられ、流石でございます!!

これからもエロマジシャン!?・・・じゃなかった(・。・;
色のマジシャンで皆さんを楽しませて下さいネ〜〜^^

 ★odachi 選対委員長 こんばんは
ウシシシ・・・いよいよ関東大魔会! 
またの名を、根!?・・・じゃなかった(・。・;
コンクラーベですなぁ〜♪

我陣営はどんな状況でしょうか??

追々対策を・・・♪(笑)

 ★レス頂いてる皆さん
今宵もレス出来ずにスミマセン!
これにてひっくり返りま〜す(^^ゞ





書込番号:15918173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/21 07:29(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

本当に、夜の浅草は、きれいでした。
スカイツリーもあって、本当に賑やかでしたし。
それだけに、三脚があれば、残念でした。
でも、お寺って、大概有料とか、無料でも締め切りますので、なかなか夜は撮れないですよね。

YouTubeで、昔のから新しいのまで、色々見れますね。
すべてではないにしろ、結構、楽しめますね。(*^^*)
ブロディーは、私も好きでしたね。

広角だとSD1m+エヴォンさんおすすめの8-16でしょう。
これが究極かも。
DPでスナップだと、写らなくて良いものまで写ってしまうような気がします。
そこは、小さなセンサーのコンデジが良いかも。

狙いはサンニッパVあたりでしょうか。(*^^*)
でも、キャノンだと、10年はUかもしれませんね。(*^^*)
私は、まだ、DPもろとも、ダウンロード出来ていないんです。
でも、楽しみです。
モノクロをDPで、カラーは5DUでって、使い方も可能ですね。(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1493546_f.jpg
あれ、結構、揃いましたね。(*^^*)
NEXのAFは、ミラーレスの中では、速い方では?
ソニーのNEXは、あれよあれよと言うまに、増殖してきましたね。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1493636_f.jpg
背景が、三色団子?(*^^*)
華やかな季節になってきましたね。
ブロック注射って、痛そうですね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1493838_f.jpg
良いですね。トークショー聞いてみたいです。
ちょと前に、近所の駅までいらっしゃってたらしいんですが、いけなかったんですよね。(*^^*)
DPは、1、2、3と、揃ったんですか?(*^^*)
仕事は、運も自分も悪かったんですが・・・・・

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1494100_f.jpg
おめでとうございます。
すごいですね。(*^^*)
お祝いに、ワンダフルにサンニッパで祝杯ですか?
大丈夫、Jリーグの契約金で払えますよ。(*^^*)
国立とか、競技場だったら、サンニッパでは短いんでしょうけどね。
聚楽斎さんのようなロクヨンがいるんでしょうけど。
おっと、J入りなら、ロクヨン必須でしょうね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:15918508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/21 08:39(1年以上前)

皆様お早うございます?
今日は少し肌寒いです。
それでもここ数日の暖かさで桜の開花が加速しているようです。
いつもの駿府公園からですが、外堀の桜を撮ってみました。

書込番号:15918627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/21 19:06(1年以上前)

風が吹くと崖の隙間に隠れてしまうホオジロ

雲海みたいなのが妙にやる気をそぐ?

ここは大蔵村

『雪虫』に詳しい方、教えてくださいまし!

こんばんは。

先日は、山形県の村山地方から新庄地方にかけて行っていました。
お気楽板ではもう、春の花がいろいろと出てきているのでありますね。

やはり、東北ではではそういったモノは若干出遅れる傾向にあります。
とはいえ、我が地域のニュースでも、梅の花が咲いたとかでありまして、
そのうち見に行ってみたいと思っている次第なのであります。

今日は、家の近くの樹林地でオオタカが出たって話を聞いて、
(知人に見てこいって命令されたのです..)
今まで敬遠してきた、近所のお寺さんの裏山に行きました。
オオタカの姿はありませんでしたが、近所には、
とっても素晴らしい散歩コースがあることを知りました。
(ただ、お寺さんの裏山なので、お墓が多く、何となく写真はNG?)

そういえば、3月14日〜19日にかけてお世話になったカメラマンさんがいるのですが、
3月24日(日曜)、NHKの番組(さわやか自然百景 午前7:45〜7:59)にて、
その方の映像(本人曰く8割)が流れるのだそうです。

駄レス、失礼しました。

書込番号:15920310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/21 21:36(1年以上前)

皆様こんばんは!!
桜の勢いがすごいですね〜
朝よりもかなり咲いています。 この分だと週末は見頃かなあ??
なんとしても今週末に撮りに行かなくちゃあ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493745/
背景の玉ボケがいいですね〜・・・これは狙って入れているんでしょうね。
シグマの30/F2.8ですか。 発色もいいですね。 お花撮りにはいいレンズのようです。
馬見丘陵公園は桜はまだですか。 でもこの陽気ですから咲き始めたら一気に行くと思います。
タイミングを逃さない様にしないと・・・静岡は今週末がチャンスです。
>300gくらいの100mmマクロがあれば
>いいと思いませんか^^
ミラーレスに300gでしたら軽くてよさそうですね。 やっぱりマクロはある程度の焦点距離が欲しいです。
>どうぞ鍛えて富士山の頂上から日本平と駿河湾撮って来て下さい
いえいえ・・・富士山頂に行くのならDP-1Mでしょうね。 もっと低い山で充分です^^
登りは割と平気ですが下りで膝が壊れます。 膝の関節が弱いので山下りはダメなんですよ。
>それはkikiさん次第ですね(笑)
・・ということは飲みに行くんですね^^
Kikiさんがいて飲みに行かないということは・・・ありえな〜い!! (笑)

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493832/
いやいや・・・いろんなカメラでの作例で楽しませていただいています^^
LUMIXで300mm・・・換算だと600mですか?
>昭和記念公園は、桜はまだまだでしたが、他の色々な花が咲き始めていて春本番近し、という感じでした。
昭和記念公園は都心よりも少し遅いのかもしれませんね。 でもまもなくでしょう。
桜が咲き始めたら一気に人も増えそうです。
中井精也さんのユル鉄は大好きなんです。 電車を風景に溶け込ませたり、印象的な撮り方をしたり・・・
田舎の列車を撮りたくなっちゃいます。
>写真てただ解像すればいいって訳じゃないですけど、この写り見てしまうと・・・
>もう笑うしかありません^^
確かにそうですね。 解像感はたくさんある写真の要素のたった一つなんですが、それがこれだけずば抜けていると・・・
見ているだけで顔がゆるんじゃいます^^
>Lレンズ決算セールでもやりますか^^
そうですか〜・・・
じゃあヨンニッパを300円位から (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “やっちゃおう 決算セールは 格安で”
 お粗末でした

書込番号:15920883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/21 21:36(1年以上前)

続きます!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494100/
おお〜・・・優秀選手賞ですか。 おめでとうございます。 これはお父さんも負けない様にリフティング100回・・・頑張らなきゃ 柱|-^)v
>ピステも買ったりして・・・、先ずは恰好から・・・(笑)
ピステ・・って何ですか??
>折角ですので遠慮せずにお借りしましたが・・・、サッカー撮りにはもうこれしかない!!ってすんごいレンズでした(・。・;
う〜ん・・・とびらさんはフットワークが軽いですね。 ヨンニッパで少年サッカー・・・すごい贅沢な写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494132/
おっ! いいですね〜・・・鳥さんの名前はわかりませんが^^ 水面に映った姿もうまく捉えていますね。
>またの名を、根!?・・・じゃなかった(・。・;
>コンクラーベですなぁ〜♪
え〜・・・また何か企んでいますか?
コンクラーベって・・・その期間関係者は完全にホテルかどこかに缶詰にされて外とは一切連絡が取れないようですよ。
本当の根競べですね(笑)
>我陣営はどんな状況でしょうか??
新党結成ですか??? (爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494199/
ハクモクレンでしょうか? こんな撮り方もいいですね。 でもDP-1Mだと辛そうです^^
>でも、お寺って、大概有料とか、無料でも締め切りますので、なかなか夜は撮れないですよね。
そうなんですよね。 神社はだいたい無料でお寺は有料・・・・これからかなあ、坊主丸儲けって・・(◎o×)☆\(^^)
>ブロディーは、私も好きでしたね。
ブロディはスタンハンセンと親友だったんですよね。 スタンハンセンがプロレスに入ったときに確か新聞記者で・・・
そのあとでプロレスに転向したらしいです。 あの体格とスピードのある動き・・・凄かったです。
昨夜タイガーマスク(初代)とダイナマイトキッドの試合を見ましたが感動しました。
>私は、まだ、DPもろとも、ダウンロード出来ていないんです。
>でも、楽しみです。
>モノクロをDPで、カラーは5DUでって、使い方も可能ですね。(*^^*)
ぜひDLしてモノクロームを楽しんでください。 快調が豊かなモノクロに仕上がるみたいですよ。
通天閣の写真をモノクロで現像してみよう!!

★long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494494/
あらら・・・向こう側は雲海ですか。 低く垂れこめていますね。
鳥さんを狙うには厳しい環境のようですが、この風景も被写体として面白そうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494500/
雪虫っていうんですか? 残念ながら全く無知ですのでご存知の方にお任せします。
>我が地域のニュースでも、梅の花が咲いたとかでありまして、・・
こちらより遅くても徐々に春は近づいているんですね。
梅の花が咲いたら次は桜・・・本当の春までもう少しです。
こちらでは桜の見頃が週末から来週にかけてになりそうです。 4月になったらほとんど散っているかもしれません。
入学式までは無理かなあ。
>ただ、お寺さんの裏山なので、お墓が多く、何となく写真はNG?
そうですね。 お墓は私も遠慮します。 でも素晴らしい景色が見られる場所に、お墓があるのは残念ですね。
>3月24日(日曜)、NHKの番組(さわやか自然百景 午前7:45〜7:59)にて、・・・
情報ありがとうございます。 さっそく予約しますね!!

ここで一句
 “雪国に 春の香りを 梅一輪”
 お粗末でした

書込番号:15920885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/03/21 21:42(1年以上前)

枝垂れ桜

染井吉野

こんばんは

本日千鳥が淵で桜を撮ってきました!

仕事を抜け出しての隠密行動なのでワンダフォーとニーヨンエルツーのみで撮ってます(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490785/
>新しい歌舞伎座ですか・・・・昨年から歌舞伎界の大物が相次いで亡くなっていますが、任期は全く衰えませんね。

まだ出来てないのにこの建て物の前は人が凄いんです!
名所になってるのかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490850/
>おお〜・・・ペンさんと一日違いでしたね。 この景色本当に素晴らしいです。 
>でもすごい人・・・確かにリサイズしなきゃ^^

あちこちから撮ったのですが、↑の写真が一番人が少なかったのでアップしました!
やはり浜離宮はいつ行っても人が多いですね!

>あっ! WBCは残念でしたね。 車の中でラジオを聞いていましたが・・・タイムリーが出なかったですよね。

私は始まる前に仕事開始だったので帰宅後のVTRで見ましたが・・・悔しいですね〜
もう一回やったら勝てる気がします!!


★kiki.comさん こんばんは

>東京では終日ありがとうございました。(^.^)

こちらこそ〜楽しかったです!!
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1152/ThreadID=1152-1397/#1152-1397

↑ あの時の写真をアップ致しました〜

>消毒会では、カクテルガンガン行かれてたので、お強いな?って思いました!
>美味しそうに飲まれてましたね?(^o^)/ 又、よろしくお願いします。

好きですから〜(笑)
涼しいうちに行きましょうね〜

>Mの体験予約されましたか???
>楽しく使えると思いますよ^^

あの後、急に忙しくなっちゃいまして・・・すっかり忘れてました(笑)
明日見てみます(汗)

>M+8-16なんて良い組み合わせですねーーー
>是非、試して頂きたい組み合わせです!

ですね〜
7Dより解像力があったら決まりかも?
でも・・・バリアングルに未練が〜〜〜


★大和路みんみんさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491790/
凄いバランスですよね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491796/

さすがに400mmレンズはボケますよね〜


★odachiさん こんばんは

>今回は消毒だけのお付き合いでしたが次回は撮影もご一緒したいものです♪
のんきさんとも御無沙汰してますので川越遠征でしょうか(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1490772/
>本当に広角レンズか!って程にボケますね^^

寄れますし画角もあるので
APSにはとてもベストなレンズだと思います!

>実は築地って行ったことがなかったりします。
私も初めて行ったんですよ〜
あれだけ撮りたくなるものがあるとはビックリでした!!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1490785_f.jpg
>ここ、前に通った時、何かと思いました。

あまり変わってませんが新しいそうです!

書込番号:15920914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/21 21:46(1年以上前)

道端の草むらで咲いている

ヒメオドリコソウの花を

100Lマクロで撮って

みました。 

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は天気が良くて日差しもありましたが、北西の風が強く吹いていて
思ったより気温が上がりませんでしたし、北海道方面ではまだ冬真っ盛
りのような天気で多重交通事故も発生していて大変だったようです。
北海道方面のような事を考えればこちらは天国のような天気だったと言
えますね。

今日は予定通り坐骨神経痛で初診を受けた医院へ行きレントゲン写真撮
影とMRI検査を受けた後診察を受けてました。
結果は3年前の初心の時よりかなり進行していて痛みが出ていて強まっ
ている原因も分かりましたが、完全に痛みをなくすためには外科的手術
をする方法しか無いそうで、それはもうどうしても歩けなくなって、他
の治療が無くなってからの手段だと聞いてホッとしました。
当面は前回と同じブロック注射をしてみて様子を見て1カ月後にまた検討
するという事になりました。
やはり、仙骨硬膜外ブロック注射というブロック注射をして貰い終わりま
した。
このブロック注射は傷みは殆どないですが打ったあと20分はベッドの上
で安静に寝かされ、最後に血圧を測って終了です。

今後は、散歩程度は支障がないが、強い運動は控えるようにとのこと、何
時も通っている市の施設での運動の方は休む事にしました。
右大腿部と右側臀部が痛くて、しびれが有り、最近ではふくらはぎ付近ま
で痺れています。

>高山と白川郷は一日でまわれますか? 本気で考えよう!!
会長さんが早い時間に静岡を出て戴ければ名古屋まで1時間15分前後で
名古屋へ来れますから、午前中に白川郷、後ゆっくり高山市内とすれば十
分にゆっくり散策・写真撮影が可能です。
後は会長さんの決断だけです。
土曜日でも日曜日でも高速料金は平日より安いので動きやすいですね。
一度考えてみて下さい。
春の飛騨の街でもいいですし、直ぐ出なくても秋ごろまででもいいですよ。
秋の飛騨路もいいですよ。
年末になると仕事が忙しくなりますからその前までにお出で下さい。

書込番号:15920926

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/03/21 22:38(1年以上前)

大魔王閣下 皆さま 今夜もお気楽極楽♪

都内の桜が良い感じに咲き始めました。
そんな訳で車移動中にちょいと立ち寄ってS110でパチリと^^v

閣下からのお題の逆立ち5mのイメトレもしつつしばしの散策でした♪

本日も貼り逃げで失礼しますm(_ _)m

書込番号:15921179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/21 23:26(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494667/
おお〜・・・・咲いていますね。 週末が楽しみですね。 一気に満開に・・・・なんてこともあるかもしれません。
千鳥ヶ淵は桜の名所ですから、週末はすごい人出になりそうですね。
思ったよりも桜が速くてちょっと戸惑っています。
>仕事を抜け出しての隠密行動なので・・・
えっ! だれから隠れているんですか???(笑)
歌舞伎座はまだ完成していないんでしたっけ??  場所も以前と同じなんでしょうか?
>やはり浜離宮はいつ行っても人が多いですね!
江戸魔会の時はお花も少なかったので空いていましたね。 春はお花いっぱいで混みあっているんでしょうね。
東京って思ったよりもお花が多いんですよね。
>私は始まる前に仕事開始だったので帰宅後のVTRで見ましたが・・・悔しいですね〜
私は仕事の移動中に車のラジオで聞いていました。
チャンスは何度かあったんですが、タイムリーが出なかったです。
手も足も出なかった負けとは違いますのでなおさら悔しいですよね。
>>実は築地って行ったことがなかったりします。
>私も初めて行ったんですよ〜
あれれ・・・築地は初めてだったんですか?
場外にも色々な店が出ていますし、つまみ食いだけしても楽しそうです^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494702/
う〜ん・・・背景のまとめ方がお上手ですね。 花の色とのコントラストが素晴らしいです。
今日は昨日よりもかなり気温が低かったですね。 それでも肌寒いという感じではなくて過ごしやすかったです。
昨夜(夜中)はすごい風が吹いていました。 昼間でなくてよかったです。
>やはり、仙骨硬膜外ブロック注射というブロック注射をして貰い終わりました。
検査の結果が出ましたか。 少し進行しているということですが、ブロック注射でかなり完全されるんでしょうか?
少しでも痛みが楽になるといいですね。
強い運動によってさらに悪化すると大変ですので、無理はされないようにしてください。
そして少しでも早く痛みが無くなりますように。
>午前中に白川郷、後ゆっくり高山市内とすれば十分にゆっくり散策・写真撮影が可能です。
そうですか。 何となく白川郷は遠いというイメージがあります。 高山も同じなんですが・・・
朝早く出かければ何とかなるんでしたら、本気で考えてみようと思います。
あまりたくさんの場所を廻るのではなくて、のんびりと景色と風情を楽しみたいです。
そのときお体の調子が良かったらお付き合いくださいね!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494768/
おおっ! 桜とスカイツリー・・・良いですね。
スカイツリーと桜のコラボは今年の目玉じゃないでしょうか? なんといってもお初ですから・・・
>閣下からのお題の逆立ち5mのイメトレもしつつしばしの散策でした♪
え〜・・・逆立ちして散策されているんですか?・・・・って、イメトレでしたか^^・・(◎o×)☆\(^^)
逆立ちして散策しながら写真撮っていたら・・・テレビに出れますよ!! 珍百景に・・・(爆)

ここで一句
 “イメトレで オネーちゃんと デートです”・・・これはイメトレじゃなくて妄想ですね(爆)
 お粗末でした

明日は送別会ですので・・・・オサボリかな〜 ?? 柱|-^)v

書込番号:15921499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/03/22 00:37(1年以上前)

アズマイチゲ(100L)

アズマイチゲ(50-500)

セツブンソウ(100L)

ユキワリイチゲ(50-500)

 どうも、ご無沙汰しています(^^ゞ
 価格コムには結構出入りしてたんですが、こちらには足が向きませんでした。

 まあ、先日まで、「どんなボディでも、どんなレンズでも、F値が変わらず使えるフロントテレコンがある。」なんていう輩と不毛な言葉遊びしてたせいもあるんですけどね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15674428/#tab

 それはそうと、こちらではソメイヨシノはまだ早いようです。というか、やっと梅が満開になるかなって感じです。明日の予報も最低気温は氷点下で、最高気温は18度くらいと言いますから、温度差20度をどうしましょう?

★かいちょ〜

 完全に怠け者になってしまいました(笑)
 と言うか、みなさん機材もテクもどんどん先に行ってしまって、顔だすのが恥ずかしくなってきてます(汗)

★Panyako さん

 関空行きたいですが、年度替わりは難しいです。こちらからの直通バスも廃止になりましたし、5月は美保や岩国に行きたいですから、梅雨の合間か夏しかないですかね。

★「イマジン」キンタロスさん

 50Lが曲者だというのは、色々なレビューなど読んで理解してるつもりですが、じーじ馬師匠から渡された時の呪いに縛られてます(笑)
 まあ、APS−Cだと35ミリくらいの方が使いやすなので、シグマの新製品に目移りしてますが(爆)、その前に70−200F2.8LUか新しいボディでしょうね(核爆)

★kikicom さん、大和路みんみん さん、花撮りじじ さん

 お三方でプチオフ会やったとか。羨ましいです。大阪、奈良くらいなら、高速使えば日帰りできますが、それより東は体力に自信ないです。それに高速代も馬鹿にならない、高速無料化はどこ行ったんでしょうね?

 
 写真は先日行った、近くの山野草の自生地からです。

書込番号:15921805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/22 07:32(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

これは、leicaレンズです。比較的新しいので、カラーもいけますが、描写や色合いが違いますね。

ブロディーとハンセンのコンビは好きでしたね。
去りげに、ハンセンを立てながら、試合を組み立てる、ブロディーって、賢いなって思ってました。
タイガーマスク、出たときはすごかったですね。四次元殺法ですから。でも、今のジュニアは、もっとすごいですね。五次元ぐらいかも。

早くDPでモノクロで撮ってみたいですね。
さてさて、今回のアップロードは、ファイルが二つあって大変とか。
ゆっくりできるときにしないと。

それでは、横レスです。

long journey home さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1494494_f.jpg
本当ですね。
雲海みたいです。
まだまだ、真冬ですね。(*^^*)
こちらも、昨日今日と、冬に逆戻りですが、お日様は、確実に暖かくなってきています。
オオタカ、見てみたいですね。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1494667_f.jpg
すごいですね。
お堀なのが良いですね。舟で近づけるんですね。
ひょっとして撮ってるのかな?(*^^*)
お寺の印象と違っててビックリしました。

花撮りじじさん、おはようございます
MRI お疲れさまでした。
痛々しいです。
お大事に、なさってくださいませ。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1494768_f.jpg
桜とスカイツリーのコラボですね。
逆立ち5mmのイメトレ???(*^^*)
逆立ちして撮るなら、バリアングルあいりますね。(*^^*)

遮光器土偶さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1494979_f.jpg
可憐ですね。
あれ、お久し振りです。
浮気されてたのね、どうりで最近、お店にも来てくれなかったのね。ぐすん。ぐりぐり
スレ主されてましたか。
ご苦労されてるようで。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15922314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/22 07:48(1年以上前)

皆様お早うございます?
またまた駿府公園の桜です^_?☆
なかなかいい感じに咲いています。
EOSでないのが残念です。

書込番号:15922349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/22 13:46(1年以上前)

会長 皆様、たいへご無沙汰いたしております。

もうPART119ですか、もう春、月日が経つのも早いですね。
「春の景色を大募集」との趣旨。春の花ではなく亀ですが私も一枚貼っておきます。

ここで一句
”池のカメ 春の日差しに 甲羅干し”
お粗末でした

PS:このカメ、ニコンカメのように赤のワンポイントが特徴です。

書込番号:15923211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/22 22:16(1年以上前)

LA全景

こんな感じでモヤってます

Mt. HOLLYWOOD まぁLAは砂漠の上にある都市ですから^^; 

LA街角スナップ

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪
業務連絡?です。


会長
とうたん1007さん
ブロディ♪
http://www.youtube.com/watch?v=MOe7_vtAHD0
ハンセン♪
http://www.youtube.com/watch?v=doYQNUWltCE
これで↓DLどうぞ〜^^;
http://explorer.crav-ing.com/

で,本題ですが,
関西,桜まだ全然咲いてませんよ^^;
今日も桜の木を確認しましたが,かろうじて「これ,つぼみかな?」ってレベルです。
暖かいんですがね…
今も雨降ってますしね(関係ないか^^;)
関西は月末に満開,という情報ですので,
撮れたらUPさせてくださ〜い。


ペンタファン@台湾さん
お久しです,お元気そうで何よりです♪


では,またお邪魔しまーす,失礼しました(;^_^A

書込番号:15925056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/22 23:27(1年以上前)

皆様こんばんは!!
ふう〜・・・送別会終わりました。
今日は主賓が早く帰りたいということでしたので帰ってきました。
あ〜・・よかった^^

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494986/
ユキワリイチゲ・・・・雪割草の仲間でしょうか? 可憐な色合いですね〜
Σ50-500も活躍してくれますね。
>まあ、先日まで、「どんなボディでも、どんなレンズでも、F値が変わらず使えるフロントテレコンがある。」なんていう・・・
一通り読ませていただきました。 ん〜・・・私も工学系の頃はよくわかりませんが・・・なかなかタフなお相手ですね^^
最後の方が1対1のバトルになっていたようで^^
難しい方いますね(笑) そんな方をあえて相手にするって・・・・すごいです!!
>。明日の予報も最低気温は氷点下で、最高気温は18度くらいと言いますから、温度差20度をどうしましょう?
あはは・・・そういわれても、こちらの気候と違いすぎますね。
静岡では今日寒いといっても最低が10度くらいでした。
>完全に怠け者になってしまいました(笑)
はいっ! 他の板ではよくお見かけしますが・・・
まあお好きな時にお出ましください。 義務ではありませんから・・・
でもほかの板で力を使いすぎないようにね(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495095/
あらら・・・これはボンたんのお付き合いでしょうか??
オヤジ一人でこれを撮っていたら・・・・あまり考えたくないなあ^^
でも撮るんだったら・・・・顔は見えないから全体ですね(笑)
>タイガーマスク、出たときはすごかったですね。四次元殺法ですから。でも、今のジュニアは、もっとすごいですね。五次元ぐらいかも。
最近のタイガーマスクは知りませんが、初代のタイガーマスクはアニメそっくりでした。
アニメさながらの動きで楽しませてもらいました。
>さてさて、今回のアップロードは、ファイルが二つあって大変とか。
>ゆっくりできるときにしないと。
フォビオンのモノクロ・・・楽しみだなあ!! 是儀アップしてくださいね!!

★ ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495246/
亀の表情がいいですね〜
ふてぶてしいというか・・・この表情が堪りません。 こぶを売らないところも良いですね!!
>”池のカメ 春の日差しに 甲羅干し”
一句ありがとうございます。
うちの亀(数年前ですが)真夏に庭に出していたら、熱中症で・・・・可哀そうなことをしました。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495785/
LAって・・・・もしかして・・・西海岸のロス・アンジェルスですか? ここは行ってみたいんですよ。
>ブロディ♪
http://www.youtube.com/watch?v=MOe7_vtAHD0
>ハンセン♪
http://www.youtube.com/watch?v=doYQNUWltCE
>これで↓DLどうぞ〜^^;
http://explorer.crav-ing.com/
リンクありがとうございます。 ブロディは昨夜見ました。
スタンハンセンもむちゃくちゃなところが好きです。 色があるレスラーっていいですね。
>関西は月末に満開,という情報ですので,
静岡は今週末がピークかな?
それでも来週まで見頃は続くと思います。
やっぱり満開を撮りたいですね!!

ここで一句
 “満開だあ〜 桜前線 飛ばしすぎ”
 お粗末でした

書込番号:15925420

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/03/23 00:03(1年以上前)

24−70LU

50L 旨かったーーー

24-70LU

← 

閣下、皆様こんばんは

縁側にも書きましたが、今日仕事中に
M+24LUで桜の下見に行きましたが、全く咲いてませんでした。。。
やはりこっちは寒い様です!

仕方ないので諦めて、仕事の写真のみ撮って帰りました。
せっかくのチャンスだったのに残念!
又のチャンスを狙います^^

それでは横レスです
●花撮りじじさん
坐骨神経痛はキツそうですね。
暫く撮影も難しそうですね。。。。

今日、以前伺った木曽川の土手の桜を下見に行きましたが
全くダメでした^^
あと1週間はかかるかなーーーって感じでしたよ!

今、仕事が忙しいのと色んな予定が入って来て
なかなかお誘い出来てませんが、タイミングを見て
お声がけさせて頂きますね!
それ迄に、痛さが引いていれば良いのですが。。。

閣下が岐阜に来られる時は、せめて夜だけでもお付き合いしたいですね!
休めたら休んじゃいますが^^

●とうたん1007さん
>バーは、一回行ってみたいんですよね。
良い所ですよーーー^^

>次回の東京出張があれば、チャレンジしてみます。(*^^*)
是非、足を延ばして下さいねーーー

>知らない街を、ぶらぶらは、楽しいですよね。
大好きです!
そう言う意味では、東京は魅力的な街ですねーーー

●大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493696/
これ、ドキッとしました!
いいですねーーーSTFの写真
コシナの135、かなり魅力的です。。。。

栄での消毒会^^ 夜スナ楽しみですねーーー
暫くバタバタですので、落ち着いたら是非^^

●AM-Sさん
>今年は是非岐阜に行ってみたいです! いつも京都、大阪行くのに素通りばかりなので^^
>その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
是非、お越し下さい!
じじさんと一緒に楽しみましょうね^^
休めなかったら申し訳ないですが。。。。

出来るだけ調整はしますので!
おまちしていまーーーーす^^

●キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494100/
スイCUP! おめでとうございまーーーーす!
優秀ですねーーーー
流石、種馬が優秀だと遺伝しますねーーー
関東オフ会調整しましょうね^^

●エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494660/
この光景、この眼で見たいナーーー^^
こっちはまだまだ咲いていませんので。。。。

お仕事お忙しくなられたようですね!
私も年度末は、いつも大変です^^
今年は特に忙しいKAMO^^
早くゆっくりと写真を撮りに行ける様に、頑張ります!

●odachiさん
S110活躍ですね!
私もMで楽しんでますよ^^
8?16も使ってみたいので、モニター当選しないかなーーー!

●遮光器土偶さん
おーーーーーー久しぶりですねーーーー^^
フロントテレコンなんてあるのですね^^

>お三方でプチオフ会やったとか。羨ましいです。
楽しかったですよーーー

>大阪、奈良くらいなら、高速使えば日帰りできますが、
>それより東は体力に自信ないです。
いやいや、是非白川郷いきましょうよ!

>それに高速代も馬鹿にならない、高速無料化はどこ行ったんでしょうね?
土日なら半額ですので、是非!
岐阜迄お越しいただければ、私かじじさんで車を運転しますので^^
問題は私の休暇が上手く取れるかですが(爆)


書込番号:15925609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/03/23 01:26(1年以上前)

枝垂桜が咲き始めました

少し前に咲いていた乙女椿

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 ご無沙汰しております。潜伏中のKDN&5D&広角がすきさんです。
またまたレスいただいていた方々返せませんですみませんでした。m(_ _)m

気がつくと1ヶ月も...時間の過ぎるのは早いですね?。(^ ^;
もうしばらくこんな感じの出没となると思います。忘れないでくださいね?。

 ここしばらく晴れた日の夕方に晩スター? パン? パンスターズ彗星が見えないか気にしていますが、残念ながら写真どころか見る事すらできずにいます。どなたか撮った方いらっしゃいますかね?。
肉眼でも見られるらしいですが大気の状態が悪く西の空にモヤがかかっています。せっかく双眼鏡用意してるのに。(T T)

 もうすぐ桜の季節ですが今年はあまり出歩けそうにないので、吉野に1日行けるかな?と思っています。
4月の末くらいになれば暇ができるはずなんですけど。


●kiki.comさん。
さすがにiMacが届いているようですね。
画面も大きいし速いみたいですね?。 ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ!!(笑)

書込番号:15925915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2013/03/23 06:52(1年以上前)

大変見つけるのが、難しいトンボです

♂鳴き会ってます

♀この後♂の所に行ったのですが♂が逃げました

でも頑張ってました。

☆会長さん東京では桜が満開になりました
今日は、桜を見に何処に行こうと悩んでます
今月の初めに、変わったトンボを見ました、名前を聞いたのですが
忘れてしまいました(笑)
八丁蜻蛉さんならわかりますよね?
カワちゃんも、恋の季節になったのですが♂がまだその気に
なりませんで、♀から逃げてます

さすがにヨンニッパ+ワンダフルの相性は文句の言うところ無しですね
ステテコは大も、全くストレスを感じません、
一家に一本いかがですか?

書込番号:15926236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/03/23 11:14(1年以上前)

EF24-105LIS

EF24-105LIS

会長さま 、皆さま おはようございます!

だいぶ出遅れてしまいましたが、まずはPart119スレ、おめでとうございます! &いつもありがとうございます!!

先日kiki.comさん、エヴォンさん、odachiさんと銀座で飲んだ日の後、仕事でトラぶってましてちょいと忙しくしていました(*_*)
お三方にはお礼も返レスもできず申し訳ありません。
今日もこれから仕事に行かなければならず、貼り逃げになってしまいますが、どうかお許しをm(_ _)m
時間ができましたら改めて返レスさせていただきます。

今日貼ったのはそんな忙しい中、3月16日の朝に朝焼けの富士山を撮ろうと本栖湖まで行った時の写真2枚と一昨日、出張帰りに千鳥ヶ淵で撮った桜です(^_^)v
千鳥ヶ淵ももう少し遅い時間までいたかったのですが、この後会社へ帰って打ち合わせがあったので早々に引き揚げざるをえませんでした(;_:)
このドタバタは期末まで続きそうです(泣)

ではでは本日はこれにて(^.^)/~~~

書込番号:15926972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/23 15:07(1年以上前)

皆様こんにちは!!
今日もカメラオフです(汗) 実家の父の用事で朝から出かけていました。
明日は朝から撮りに行くぞ〜・・・・絶対!!
浅間神社に駿府公園・・・桜が満開間近です。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495945/
おやあ〜・・・スイカかメロン?? なんて思ったら、なんのモニュメントでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495943/
え〜・・・50L飲んじゃったんですか〜・・・なんて^^  これなんて読むんでしょうか? 
スコッチなんて高級なお酒はあまりご縁がなくて^^
>仕方ないので諦めて、仕事の写真のみ撮って帰りました。
仕方なく仕事している感がいいですね〜・・・・その意気やよしっ!! (◎o×)☆\(^^) 
岐阜地方の桜は遅れているようですね。 での楽しみは後にとっておきましょう。
他の地方の桜が散ったころに満開の喜びが・・・幸せは後からついてきます 柱|-^)v
>閣下が岐阜に来られる時は、せめて夜だけでもお付き合いしたいですね!
>休めたら休んじゃいますが^^
いやあ〜・・・ぜひご一緒したいですね。
いま本気でいつ行けるか考えています^^

★ KDN&5D&広角がすきさん
チョイとご無沙汰です。 裏板にもいらっしゃらないのでお仕事忙しいのかなあ〜・・・って思っていました。
年度末ですから仕方ないでしょうか?
私も来週は今年度の総決算で超忙しいです。 送別会もあるし・・・まあ何とか乗り切ろうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1496043/
おお〜・・・春ですね^^ お弁当持ってピクニックに出かけたくなります。
暖かい日差しの下でおにぎり食べたらおいしいんだろうなあ〜
>もうしばらくこんな感じの出没となると思います。忘れないでくださいね?。
あら〜・・・もう1ケ月になりますか。忘れませんよ、三脚大魔王様のことは。その節はお世話になりました。
まだ1回しか持ちだしていませんがやっぱりGは良いですね。
>パンスターズ彗星が見えないか気にしていますが、・・・
そういえばそんな話題がありましたね。 私も見ていないなあ・・・
夕日の近くに見えるようですから、条件がかみ合わないと難しいのかもしれませんね。
そういえば双眼鏡があったなあ・・・もう10年以上使っていませんが^^
>吉野に1日行けるかな?と思っています。
今年の吉野桜はやはり時期が早いんでしょうか?
一度行きたいんですがなかなか都合が付きません。 定年まで待つかなあ〜(笑)

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1496132/
これは・・・オオイトトンボでしょうか?  正確なところは八丁蜻蛉さんにお任せしますが^^
>今月の初めに、変わったトンボを見ました、名前を聞いたのですが忘れてしまいました(笑)
そうなんですよね。 私も花の名前を聞いてもすぐに忘れちゃいます。 年かなあ?? (笑)
>一家に一本いかがですか?
あらら・・・すごい勧誘の仕方。 一家に一本なんて・・・・何処の一家でしょうか?? 魔族の一家かな??
さすがにデーモンパパさんですね(笑)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1496287/
あらら・・・これは憎いなあ〜!!
夕景でしょうか? 背景のライトアップされた江戸城の城壁と桜が素晴らしくきれいです。
>先日kiki.comさん、エヴォンさん、odachiさんと銀座で飲んだ日の後、仕事でトラぶってましてちょいと忙しくしていました(*_*)
トラブルは気が滅入りますよね。 でもトラブル処理のおかげお客と親密に慣れることもありますので、頑張るしかないですね。
でもkiki魔会は楽しそうでしたね。 あ〜・・・早く花粉症の時期が過ぎてゆっくり飲みたいなあ〜!!
>このドタバタは期末まで続きそうです(泣)
お疲れ様です。
早く収束するといいですね。

ここで一句
 “明日こそ 撮りに行くから パッと咲け” やっと撮りに行けます^^
 お粗末でした

書込番号:15927701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2013/03/23 22:35(1年以上前)

満開には…

まだちょっと…

早かったようですが…

十分楽しめました!

閣下、板のみなさま、こんばんは!
テレビは桜の満開を伝えていますが、板を読んでいると関東だけのようですね。
時間差で咲いてくれた方が、順番に楽しめるから良いか…。
桜前線とともに北上して、各地の桜を撮れたら最高なのに・・・といつも思うんですが。(>_<)
明日は閣下もいよいよ出陣!とのこと。どうぞ思いっきり楽しんで来てください。

20日に城山かたくりの里というところで、かたくりの花を撮ってきましたので、今日はそれを
貼らせていただきます。


返レス&横レス、失礼します。
●会長〜
>昔の人は竜を神の使いと感じていたんでしょうね。枝ぶりを見ると確かに竜に見えます。
僕は植物のことは全然わかりませんが、桜以上に梅は種類が多いように思います。
普通の梅の他に、枝ぶりがいろいろだし、花も色や形いろいろあるし、幹などにカビ?苔?みたい
なのがある梅もありますよね〜。花のアップだけじゃなく、そういう特徴も写せたらなぁ…と最近
思うようになりました。


●じーじ馬さん、こんばんは!
ご無沙汰しております。m(_ _)m 5DIII楽しまれてますね〜。
娘婿さんが転勤とのことですが、早くないですか?神奈川県のどちらでしょうか?
不謹慎かもしれませんが、じーじさんとプチれるぞ!とちょっと楽しみにしちゃいました。
また、よろしくお願いいたします。


●とうたん1007さん、こんばんは!
このところお忙しそうですね〜(-_-;) 少し前は連日出張でしたし、お身体大事になさって下さい。
>おーーー、前の木を使った微妙な写り具合、流石ですね。
>花嫁さんは良いですね。(*^^*)
新鮮で良いですよね−!一番輝いているときですからね――。
実は、このあともう一枚撮ったんですが、それは自分のカメラじゃなくて、エヴォンさんの
1D4+サンニッパでした。自分では、そっちの方が良かった気がしてます。(-_-;)


●kiki.comさん、こんばんは!
年度末のお忙しい中、東京満喫されたようでお疲れ様でした。
僕も参戦したかったのですが、残念です。(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492271/
良いですね〜!このような場合、僕はいつも絞りで悩んじゃいます。(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492273/
も好きですが、この風景に、築地本願寺の窓の額縁があったら…なんて無理ですね〜。
今度お会いできるのを楽しみにしています!


では、こんばんはこの辺で失礼します。<m(__)m>




書込番号:15929430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/23 23:09(1年以上前)

馬見丘陵公園から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量望遠ズームの

E55-210/4.5-6.3OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は朝から桜を探して
いつもの馬見丘陵公園へ行きました
ソメイヨシノはつぼみ固しでしたが
陽光桜がとっても綺麗でした
現像中ですので
後ほどアップします

今回は先日撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
EVFバリアングルのNEX-6と
E55-210/4.5-6.3OSSです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494199/

ビルの照明を透過光にコブシですね〜
粋な作品ですね♪

SUMMICRON-C 40mm f2.0
これは高そうなレンズですね^^

>あれ、結構、揃いましたね。(*^^*)
NEXのAFは、ミラーレスの中では、速い方では?

明るいところでは0.2秒です!

>ソニーのNEXは、あれよあれよと言うまに、増殖してきましたね。(*^^*)

なんといっても背面液晶を見なくても
ファインダーの中ですべてのことが出来るのが
評価されてるのでしょうね
ビデオカメラとしても優秀です

♪会長ーー

>背景の玉ボケがいいですね〜・・・これは狙って入れているんでしょうね。

当然です!
100マクロでも同じように撮っていますので
この次アップしますね

>背景の玉ボケがいいですね〜・・・これは狙って入れているんでしょうね。

そこそこ寄れますので
お花も撮れますね〜
街スナにも最高です

>馬見丘陵公園は桜はまだですか。 でもこの陽気ですから咲き始めたら一気に行くと思います。

ソメイヨシノはちらほらと言ったところでしょうか
緋桜系は見頃です

>タイミングを逃さない様にしないと・・・静岡は今週末がチャンスです。

でしょうね
こんどこそいいの撮って下さいね♪

>ミラーレスに300gでしたら軽くてよさそうですね。
 やっぱりマクロはある程度の焦点距離が欲しいです。

換算150mmくらいが楽ですね〜
フルサイズで100mmはちと短い

それとNEX-6とレンズ5本で計算すると合計1.5sくらいでした
1DXボディとどっこいどっこいです
軽さは最高の長所ですね^^

>いえいえ・・・富士山頂に行くのならDP-1Mでしょうね。 もっと低い山で充分です^^
登りは割と平気ですが下りで膝が壊れます。 膝の関節が弱いので山下りはダメなんですよ

じゃ〜 DP-1Mで富士山から写真撮って来て下さい
見てみたいです!

>・・ということは飲みに行くんですね^^
Kikiさんがいて飲みに行かないということは・・・ありえな〜い!! (笑)

ですよね〜^^
でもお忙しい方ですから

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15929613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件Goodアンサー獲得:568件

2013/03/23 23:59(1年以上前)

目黒川_桜@DX18-300mmVR

小石川植物園_桜1@35mm f/1.4G

小石川植物園_桜2@マイクロ60mm f/2.8G

東工大_桜@DX10-24mm f/3.5-4.5G

会長、みなさま、こんばんは。どうも、ご無沙汰しております。

この陽気で、どこもサクラ、満開のようですね!
明日が天気が崩れるということなので、本日出かけて、ハシゴしてまいりましたが、
どこもかしこも凄い人出でした。(;^_^A

今回は、Nikonの超便利高倍率ズーム DX18-300mm VRと、
単焦点35mm f/1.4Gに、マイクロ60mm f/2.8G、超広角ズーム DX10-24mm f/3.5-4.5Gを
出動させ、サクラなどを撮ってきました。

特に、目黒川のサクラはTV中継などでも有名になったのと、東急東横線が渋谷から延長になった影響とで、
めちゃ混雑してまして、疲れました。(;´Д`)

…というわけで、またまた貼り逃げで失礼します。

書込番号:15929827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/24 09:52(1年以上前)

皆様お早うございます?
朝から撮りに出ています。
只今浅間神社で一服中(-.-)y-.", o O
ココア美味しいヨ?

書込番号:15931003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/24 11:18(1年以上前)

駿府公園NOW
お花見客・・まだ少ないですが^_?☆
あ? ??飲みたい(>人<;)

書込番号:15931329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/24 16:26(1年以上前)

馬見丘陵公園から

超〜望遠!

MINOLTA

AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんにちわ

今朝 近くの公園へ
桜を求めて行きましたが
ちらほら咲きで
見頃は来週末かな〜

今回は
ちょっと古いですが
いつもの馬見丘陵公園から
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494667/

千鳥ヶ淵ですね〜
ここの桜は綺麗ですね
東京はもう満開なんですね〜

今回α900+400Gアップしましたので
ご覧下さい!

♪遮光器土偶さん こんにちわ

お久しぶりです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494984/

セツブンソウ 上品ですね♪

>お三方でプチオフ会やったとか。羨ましいです。大阪、奈良くらいなら、
高速使えば日帰りできますが、それより東は体力に自信ないです。
それに高速代も馬鹿にならない、高速無料化はどこ行ったんでしょうね?

高速バスってのはどうでしょうか
これからさくらが咲き出します
長谷寺の桜も綺麗ですよ

近くに山野草自生地があって
いいですね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15932410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/24 18:09(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

人事異動がありました。
一年でかわるって、どうなんでしょうね?
この考え方、うちの会社は、よくわからん。
大丈夫かな?(*^^*)
今回の部署では、東京行きは無さそうです。残念!

それでは
続きます

書込番号:15932829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/24 18:11(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

咲いてきましたね。
ワンダフル出勤?いかがですか?

それでは
続きます。

書込番号:15932848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/24 18:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

はーい、嫁がお墓参りに行ってる間、側の遊園地で遊んでました。
この後、雨がポツポツきて、イルカショー見てる間に、大雨になりました。
おやじが一人で撮ってるのも怖いですが、中に入ってる方がおやじだった方が怖いかも。(*^^*)
最近は、ヘビー級でも、タイガーに近い動きができる方がいますしすごくなってきてますね。
一時の、UWFのような格闘技だけでなく、エンターテイメント性もありつつ、昔の最後はお約束でもない、凄くなってますね。
DP、今週も、アップグレード出来ずか。

それでは、横レスです。

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1495246_f.jpg
ご無沙汰です。
親子ガメですね。
って、本当に親子なのか?勝手に乗ってるのか?(*^^*)

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1495794_f.jpg
おーー、ハリウッドですね。
ブロディー良かったですよね。
ハンセンが、まだ、お元気なのが、嬉しいですね。

kiki .com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1495943_f.jpg
おーー、お酒の事はよくわかりませんが、良い色ですよね。
異動がなければ、6月に東京出張だったんですが、異動でした。
残念です。当分、無さそうです。
東京は、少し行くと、色々な顔を見せてくれますね。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1496042_f.jpg
見事に咲いてますね。近所は、まだまだですが。
潜伏中ですか?
復活を、お待ちしてます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます。




書込番号:15932861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/24 18:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、娘のピアノの試験とやらで、家族でふらふらしてました。
公園は、色々と花が咲いてきましたね。
GRDYで、スナップがてら、ちょろっと撮ってみました。
アップは、また、後日に。

それでは、横レスです。

早起きパパさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1496136_f.jpg
大物、ゲットしてますね。
そんな、ワンダフルにヨンニッパは、一家に一台?一代?
でも、3、4年たてば、カメラは次のがってことに、レンズも10年ももたないですので、ビックリですね。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1496285_f.jpg
やっぱり、富士山は、良いな。(*^^*)
あれえ、お仕事、大変そうですね。お疲れさまです。

お茶濃い味さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1497141_f.jpg
あちらでも書きましたが、この、背景の暗さ加減が良いですよね。
異動の内命がでまして、東京行きが無くなりました。残念です。
ははは、もう一枚はエヴォンさんのカメラでしたか、エヴォンさんにアップしてもらいましょう。(*^^*)

それでは
続きます

書込番号:15932872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/24 18:21(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1497674_f.jpg
これは、なにか、主張でも?(*^^*)

やっと、家に着きました。
疲れたーーー。
でも、一週間頑張らないと
引き継ぎに送別会にーーーー

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1497183_f.jpg
この花、好きなんです。
あのビルに透過させたの、ちょっとお気に入りです。
ズミクロン40mmは、実はleica とミノルタがそれぞれ提携して、それぞれのブランドで同じカメラを発売した時のレンズです。
24-105Lよりも安いです。
NEXも良いですよね。KissがつぶれたらNEXかな。(*^^*)

Digic信者になりそう_Xさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1497321_f.jpg
おーー、立派な桜ですね。
桜の時期は、混雑がすごいので、行くだけで疲れちゃいますね。
どうも、苦手です。
広角で撮ると、必ず、誰か入っちゃいますし。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15932889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/24 19:14(1年以上前)

玉ボケバックに透過光で 伝説のマクロ♪

STFでしっとりと^^

STFで梅を描く^^

艶やかに 伝説のマクロ♪

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
名古屋市農業センターから
伝説のマクロ♪と
とろ〜りとろけるSTFです^^

会長ーー

一枚目この間「E30/2.8で狙って撮りましたか」ってご質問があった
100マクロ版です^^

それでは横レスです

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495943/

こういうの見せられると
飲んでみたくなりますね〜^^

>これ、ドキッとしました!
いいですねーーーSTFの写真

はい癖になります!

>コシナの135、かなり魅力的です。。。。

もう出るのでしょうか
F2.0ですか

>栄での消毒会^^ 夜スナ楽しみですねーーー
暫くバタバタですので、落ち着いたら是非^^

早い目に教えて下さい
次の日休みますから〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15933096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/24 19:32(1年以上前)

馬見丘陵公園から

馬酔木

雪柳

シメ MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーー
今頃現像で大忙しでしょうね^^
楽しみに待っています♪

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から

超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

人事異動で
移動が無くて良かったですね♪
奥さんお子さんと一緒に暮らすのが
一番です!
遠くになんか行くもんじゃない

>この花、好きなんです。

今回も載せました
馬酔木ですね♪

>ズミクロン40mmは、実はleica とミノルタがそれぞれ提携して、
それぞれのブランドで同じカメラを発売した時のレンズです。

と言うことはミノルタ製造ですね
そう言われると
色味が柔らかで暖色系ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498374/

地球は青かった でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
桜までなかなか行けません(笑)

書込番号:15933168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/24 20:35(1年以上前)

皆様こんばんは!!
桜撮ってきましたあ〜・・
静岡では満開宣言がありましたが、あくまでも標準木ですから・・・・まだもう少しといったところでしょうか?
それでも朝から夕方まで市内を歩き回りました。
万歩計で12000歩くらい・・・・歩いたあ〜^^
帰ってきてお風呂に入って晩酌を済ませました。 眠いぞ〜^^
ひっくり返る前に返レスです。

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1497139/
カラクリの花は鮮やかですね。 今年こそは撮りに行きたいなあ〜・・・
来週末は金谷へ撮りに行こうかな?
>テレビは桜の満開を伝えていますが、板を読んでいると関東だけのようですね。
関東は早いですね。 それでも満開宣言も標準木ですから、まだまだ楽しめそうです。
>明日は閣下もいよいよ出陣!とのこと。どうぞ思いっきり楽しんで来てください。
あはは・・・40日ぶりに1DXを持ち出しました(汗) ・・で、疲れました。 お風呂に入って暖まって腰と肩にローションを塗りました^^
>僕は植物のことは全然わかりませんが、桜以上に梅は種類が多いように思います。
私も植物のことはよくわかりません。
確かに普通に撮るよりも幹から生えている花を撮るとか、苔みたいのものを撮るとか・・・・ちょっと変わった撮り方をしたいですね。
諸先輩方の作例を参考にしてまだまだ勉強です!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1497183/
これは馬酔木ですか? この色は見たことがないなあ・・・セクシーですね^^
お馬さんが食べたらひっくり返りそうです!!
>当然です!
>100マクロでも同じように撮っていますので
やっぱり背景には気を使われていますね。 玉ボケが背景に入ると被写体も引き立ちます。
>>タイミングを逃さない様にしないと・・・静岡は今週末がチャンスです。

>でしょうね
>こんどこそいいの撮って下さいね♪
静岡の見頃は今週中ごろでしょうか? 今日の咲き具合だと週末がぎりぎり見頃かと・・・
満開情報もあまりアテにはできません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498137/
背景がすっきりしていいですね。
>ちらほら咲きで
>見頃は来週末かな〜
遅くても絶対に咲きますのでお待ちください^^
関東の桜が終わったころに見頃になるって・・・結構贅沢かも(笑)


★Digic信者になりそう_χさん
お久しぶりです!! お元気でしたか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1497321/
東工大の桜ですか・・・板張りの上でお花見・・・良いですね〜
東京の桜は満開のようですのですごい人出だったんでしょうね。
>特に、目黒川のサクラはTV中継などでも有名になったのと、東急東横線が渋谷から延長になった影響とで、
>めちゃ混雑してまして、疲れました。(;´Д`)
そうなんですよね。 あまり有名になっちゃうと人出がすごくて・・・
私も昨年見つけた穴場があるんですが・・・テレビで放送してほしくないなあ(笑)
今年も行く予定です。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498346/
ボンたんドングリ拾いましたね〜 
異動ですか・・・新年度から大変ですね。
一年で異動って・・・・お疲れ様です。  私はもう異動がありませんので・・・きっと・・・大変だなあ〜 (+o+)
>ワンダフル出勤?いかがですか?
40日ぶりの1DXです。 結構疲れましたね^^ 年かなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498356/
おお〜・・・イルカくんですか。 かわいい顔していますね。 もっともイルカの顔の区別はできませんが(汗)
>おやじが一人で撮ってるのも怖いですが、中に入ってる方がおやじだった方が怖いかも。(*^^*)
あはは・・・小魚をあげようとしたらオヤジが自ら顔を出してきて・・・・キャーッ!! パニックですね。
そこで・・・「そうです、私が変なおじさんです!!」って言えばウケるかなあ(笑)
>でも、一週間頑張らないと
>引き継ぎに送別会にーーーー
送別会は主賓ですね。 たくさん飲まなきゃあ〜・・・・ベロンベロンに酔って、勢いで上司の悪口言ったりして・・・キャーッ!! パニックです(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498444/
この色大好きです。 
セクシー〜・・・あなたはセクシー〜・・・私はいちころでダウンよ^^  ←ピンクレディの“渚のシンドバッド”より
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498437/
伝説のマクロ・・・ありがとうございます。
やはり背景意の玉ボケがきれいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498484/
これも馬酔木ですね。
この色も淡くていいなあ〜・・・
>会長ーー
>今頃現像で大忙しでしょうね^^
>楽しみに待っています♪
はいっ! 今日は400枚ほど撮りました。 ただ・・・ボツが多くて^^
仕分けするのに時間がかかります・・・大忙しです(爆)
>桜までなかなか行けません(笑)
お待ちしていますので・・・・お早いおこしを!!

ここで一句
 “久しぶり ボツが多くて 困ったぞ”・・・・なかなか現像したい写真がありません(汗)
 お粗末でした

書込番号:15933456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/03/24 20:52(1年以上前)

庭撮り ミツバツツジ

木瓜(白) 紅いボケは紅い木瓜(ボケ)・・・(爆)

藪椿

乙女椿


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

またまたご無沙汰しております(_ _)
娘婿の転勤が早いように感じられていますが、最初は単身赴任で山口の方へ行っていましたので3年になります。
去年に娘と孫が赴任先へ引っ越して、さあ親子三人で暮らす段取りだったのが今月の転勤と相成りました。
ですから、転勤の期間としてはむちゃくちゃ早い訳ではないのですが、社命なので仕方ありません。
いわゆる左遷では無くて、出世としての転勤ですが将来こちらに帰ってくるかは本人の気持ちと仕事内容の様です。
私が遊びに行った時は静岡&関東に近い神奈川県平塚市ですので、そちらでプチれるかも知れませんね(^^v
色んな意味で忙しくて撮りに行っているひまがありません。
奈良のソメイヨシノも開花宣言がされまして本格的に咲くのはこれからですが、暖かいのであっという間に満開になるのじゃないでしょうか?
枝垂れ桜はすでに満開状態らしいです!
あああ! 撮りに行きたい! 撮りに行けない〜! 明日も朝から出掛けなければならない〜!

今日も午後から帰ってきて、庭で撮って気持ちを誤魔化しています(^^;
庭の花も一斉に咲き出しました!
5DV+タム90マクロ一本でニワトリ・・・貼り逃げ〜 m(_ _)m



書込番号:15933541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/24 21:12(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498693/
良いですね〜・・・木瓜の花。
前ボケが入っているのでふんわりとやわらかに見えます。
木瓜の花は素敵ですが、ボケたくはないなあ〜^^
>最初は単身赴任で山口の方へ行っていましたので3年になります。
そうでしたか。 3年だとインタバルとしては短いということは無いですね。
でもせっかく家族で暮らそうとしたときに・・・って言うのは辛いですね。
>私が遊びに行った時は静岡&関東に近い神奈川県平塚市ですので、そちらでプチれるかも知れませんね(^^v
今度は平塚ですか。
実は私平塚に6年間住んでいました^^
本社勤めの時に平塚から通いました。
懐かしいなあ〜・・・・
平塚でプチオフっていうのもいいかも・・・
七夕祭りの時は絶対にダメですが^^
>あああ! 撮りに行きたい! 撮りに行けない〜! 明日も朝から出掛けなければならない〜!
お疲れ様です。
私も今日40日ぶりに1DXを持ち出しました^^
忙しいときは我慢ですね。
お庭の花を撮って誤魔化し??
お庭に花があれば楽しめますね〜
うちの庭には今花が咲いていません。 ユリが咲くまではさびしい庭のようです(笑)

ここで一句
 “木瓜の花 マクロで撮れば ボッケボケ” 私の頭もボッケボケ〜 (爆)
 お粗末でした

書込番号:15933648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/24 21:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1498663_f.jpg
良いですね。
桜三昧、お疲れさまでした。

一年で異動だと、何にも出来ませんね。
会社としての、計画的な人事異動って、無いのかって思います。
まあ、仕方がないですが。

久しぶりのワンダフルで桜三昧とは、羨ましい。
堪能出来たのでは?
呪う気満々でしたし。
エヴォンさんばりの、サブリミナルでしたし。(*^^*)
ところで、今日、レンズは何を持って行かれました?


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1498437_f.jpg
おーーー、伝説のマクロですか。(*^^*)
場所としては移動は無かったんですが、仕事的には異動ですので、出張も減りそうです。
ズミクロンは、人気のあるブランドですので、写りは良いですね。
とは言え、人気は35mmか50mmで、この40mmは、leicaのカメラだとピントが噛み合わないものもあり、人気がなく、高くないですね。
でも、写りは良いですよね。比較的綺麗でしたし。お値打ちだったかも。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1498701_f.jpg
マジック復活の狼煙ですね。(*^^*)
あちこち転勤は辛いですね。
私は、今回もひとまず、現在の職場内での異動でしたが、でも、今後はどうなることやら。
それにしても、今回は、厳しい異動でしたね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15933674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/24 21:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ヒュウガミズキ

人を撮るなら

これしかない! ユキヤナギですが^^

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ3

会長お帰りなさ〜い

先程 失礼しましたが
復〜〜〜活!

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
人を撮るなら これしかない!
お花ですが^^
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498666/

満開と言うのに
結構閑散としてますね〜

>これは馬酔木ですか? この色は見たことがないなあ・・・セクシーですね^^
お馬さんが食べたらひっくり返りそうです!!

人間が食べてもひっくり返りますよ〜

>やっぱり背景には気を使われていますね。 玉ボケが背景に入ると被写体も引き立ちます。

花撮りはまず形のいいパーツ
そして背景で決まると思っています

>静岡の見頃は今週中ごろでしょうか? 今日の咲き具合だと週末がぎりぎり見頃かと・・・
満開情報もあまりアテにはできません^^

私は1回で決まるとは思いません
何回も脚を運んでこそチャンスは来ると

>背景がすっきりしていいですね。

これは冬に枯れた葉っぱを背景にしました
梅も最後ですので
朽ちかけた花が移ってしまいますので

>遅くても絶対に咲きますのでお待ちください^^
関東の桜が終わったころに見頃になるって・・・結構贅沢かも(笑)

関東までは遠征しませんので・・・
奈良は高低差がありますので
平野部と山間部では2週間のギャップがあります
土日3回楽しめます
イヤそれ以上かも^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
いやホンマ

書込番号:15933866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/24 22:04(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498769/
わあ〜い!! 馬酔木だあ・・
じーじ師匠は食べちゃダメよ^^
>桜三昧、お疲れさまでした。
ありがとうございます。 本当に疲れました^^
>一年で異動だと、何にも出来ませんね。
確かにそうですね。
やっと慣れたと思ったら異動・・・・なんとかならんかなあ〜
>呪う気満々でしたし。
>エヴォンさんばりの、サブリミナルでしたし。(*^^*)
いえいえ・・・ちょっと一息でココアを飲んだんですが、ココアだけだと絵的に寂しいので^^
けっそてサブリミナルではありません(笑)
>ところで、今日、レンズは何を持って行かれました?
え〜・・・70-200Uと100RとP50と17-40です
135Lも持っていけばよかった^^
全部でバッグも入れると6kg超です。 さすがに疲れました^^
お風呂に入って腰のあたりにローション塗って・・明日は痛いかなあ・・・(汗)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498821/
ユキヤナギ・・・・うねっていますね〜
大蛇かと思いました^^
>先程 失礼しましたが
>復〜〜〜活!
元気ですね〜・・・・私はそろそろひっくり返りますよ^^
泡盛効果でフラフラです。
>満開と言うのに
>結構閑散としてますね〜
朝8時前ですから・・・・静岡ではこんなものです。
観光地ではなくていつもの公園です。 9時すぎないと人出は???です。
>奈良は高低差がありますので
>平野部と山間部では2週間のギャップがあります
>土日3回楽しめます
静岡も山間部がありますから・・・
私のお気に入りの場所もちょっと山に入ったところです。
ここは4月の半ばくらいが見頃でしょうね。
>このへんで
>失礼します
>いやホンマ
私もひっくり返ります。 いやホンマ(爆)

ここで一句
 “晩酌で 泡盛飲みすぎ ひっくり返るド〜” 超字余り
 お粗末でした

書込番号:15933938

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/03/24 22:46(1年以上前)

鏡音レン・リン

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

毎度〜もう半分過ぎてますが、お引越しご苦労さまです。
京都もそろそろ桜が咲き始めています。
今年は開花が早いようですね〜
いろんなところで慌てているようですね。
観光関係のイベントスケジュールとか合わなくなるみたいです。

んで、別のお花を貼りやす。
今年初のコス撮りに出かけましたので・・・
フレンドさんの同行撮影でしたが、やっぱ難しいですね〜
通常のポトレと違って色々と雰囲気出しをしないいけませんので。
それよりも露出ミスやピンボケが多数で惨敗でした。
修行が足りんのですね〜

(掲載に関してレイヤーさんの承諾済みです)

横レスで〜す。

●kiki.comさん
>どの日に行かれますか??
行くなら5/25のD1予選かな〜
以外に嫁がD1が好きなので・・・
早いマシンよりド派手な走り方をするD1が良いみたいです。
あっ、D1の予選だとお姉さんは、皆無ですよ〜

●遮光器土偶さん
>5月は美保や岩国に行きたいですから、梅雨の合間か夏しかないですかね。
5月の詳細予定がまだ出てないブルーの有無が分からないですね。
岩国もBreitling Jet Teamの展示飛行予定が入っているので、ブルーは微妙かもしれませんね。

●たまりばさん
>ロクヨンの魔力に引き付けられたようですね。
いえいえ、あのフィールドでは、ロクヨン、ゴーヨンはゴロゴロいらっしゃるので
聚楽斎さんもいらっしゃるかな〜と行ったら案の定でした(^^)
>ご報告たのしみに待っています(笑)
いえいえ、給料が上がらん事には・・・


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15934191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/24 23:06(1年以上前)

タム90

EF24-105LIS

← 手持ちAEB HDR

会長さま 、 皆さま こんばんは!

今日は午前中に会社へ行って指示だけして午後は写真を撮りに行ってきました!
カメラオフなんてしたら指が痙攣して明日から仕事にならなくなっちゃいますからね(笑)

今日は午後から新宿御苑と六義園に行ってきました(^_^)v
天気はあまり良くなかったのですが、いやぁ〜〜すごい人出でした!!!
御苑はまだ広いから何とかなるのですが、六義園はあの狭い所にどんだけの人が入っているんだろうと思うほどで、人気のしだれ桜の周りでは大渋滞でした(笑)
アップしたのは御苑での2枚と六義園での2枚です。
六義園は基本三脚禁止なので、3枚目は何と手持ちAEBのHDRに挑戦!
何とかなるものです(^o^)


では今日はちょっとだけ時間ができたので、本板でレスいただいている方々へ返レスをば・・・

●エヴォンさん
先日は銀座ではお世話になりました!
しかしエヴォンさんお酒強いですね〜(笑)
カクテルをスイスイ飲まれていましたので。。。
もう少し強いヤツをお勧めすれば良かったかな(爆)
>次回は撮影も御一緒したいと思います!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

●kiki.comさん
先日は2日間に渡り良く飲みましたね〜(笑)
マスターが言っていましたよ、「あの人は強い!」って(笑)
今度は是非ウィスキーの専門店に行きましょう!
ところで、↓の写真、イイ感じですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1491593/
築地本願寺に行きたくなっちゃいました(^。^)

●odachiさん
先日は久しぶりにご一緒できて楽しかったです!
そう言えばodachiさんは元バーテンダーの経験があるんでしたよね( ^^) _Y
プチオフの後はまたバーに行きましょうね!!
そうそう、写真集 作りましたか?
1号写真集、2号写真集を毎年恒例にしておくと、大きくなってからとっても記念になるかと。
>それにしてもあの後もBARにいかれてたのですね!
アレ?! 何で知っているんですか(爆)

●会長〜
>夕景でしょうか? 背景のライトアップされた江戸城の城壁と桜が素晴らしくきれいです。
ありがとうございます!
本社での打ち合わせの後、工場で7時から打ち合わせがあったのですが、ちょっと遅れる!と伝言してギリギリまで粘ったのですが、暗くなり加減がちょっと不足気味でした(*_*)
リベンジできるかな〜・・・
>でもkiki魔会は楽しそうでしたね。
楽しいですよ〜!!
飲む量がハンパない状況になりそうですけどね(笑)
東京魔会では是非バーにも繰り出しましょう!!

●とうたん1007さん
>やっぱり、富士山は、良いな。(*^^*)
困った時の富士山ですね〜(^_^)v
何度撮っても撮り飽きません!
>あれえ、お仕事、大変そうですね。お疲れさまです。
まぁ、何とかなるでしょう(笑)
一時のことですから^^;

では今日はこのへんで〜〜

書込番号:15934309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/24 23:33(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

>銅メダルおめでとうございます!
ありがとうございまーす!

スレも折り返しを過ぎましたね、お疲れさまです(^^
枝垂桜を透過光ですね、美しいですー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498865/

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございます!

キンタロスさん
いつもコメントありがとうございます!

レトロとデジタルさん
こちらでもよろしくです!

最近メジロに嵌ってます(^^;
では、また!!

書込番号:15934464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件

2013/03/25 00:18(1年以上前)

24-105F4L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今回も完全に出遅れましたが、part119おめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

先週、花粉の中、社用、私用であちこちと出歩いたせいか、
今日は午前中、涙と鼻水が垂れ流し状態でした(泣)
杉花粉はピークを過ぎたようです。後は、ヒノキを乗り越えれば、、、。
後ひと月の我慢です。あっ、会長はあとふた月頑張ってください。

昨日、嫁に付き合って地元の桜を見に行ったときの写真をペタします。
ほぼ満開でしたが、今年は花の量が少ないように感じました。


前板の超亀レスですが、失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1483739_f.jpg
> ほんまだ、むっちゃ怖い顔。(*^^*)
> 何者?
ファインダー越しでしたが、しっかりと睨まれました。
ふつうは、逃げるのですが、このシロハラ君は飛び去るときも私の方に向かってきて
横をすり抜けていきました。
怒りんぼの鳥さんもいるんですね(笑)

> 私も、今年は急にきました。
> 先週からでした。もう、ずるずるです。(*^^*)
おぉ〜、来ましたか〜。お友達ですね〜(笑)
杉花粉はピークを過ぎたという人もいますが、しばらくはずるずるですね(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/ImageID=1483739/
> ハハハ・・・睨まれていますね〜   何か気に入らないことがあったんでしょうか??? 
ほんとに怒っているようでした。食事の邪魔でもしちゃったかな〜??

> 早くこの季節が過ぎてほしいです。でも桜は見たいし・・・・参ったなあ〜(笑)
花粉の最盛期と重なるので、桜は少ししか撮りません。
それでも、ここ2、3年は花粉が少なく、撮りに行けたのですが、、、
今年は地元だけになりそうです。
花粉の多い年は、車の中からの花見になります(笑)


★エヴォンさん こんばんは

> >ちょっと鍛えないといけないかとも思うのですが、
> >鍛えて重いレンズが欲しいと言われても困るので考え物です(笑)
> やはりサンニッパを持たせるのが一番かと(笑)
サンニッパは絶対持たないと思います。
私以上に軟弱で重いものが嫌いですから(恥)

> もうすぐ7DU出そうですが如何しますか?

秋くらいという噂がありますね〜。もちろん気になります。
でも、噂通りだとすると、だいぶ高そうです。
まあ、実物を見てからですね。

> 私、気が付いたら7Dを3年半使っていたんですね〜
> でも何故か古さを感じないんですよね〜
7Dいいカメラですよね。もう少し高感度が強ければ、言うことなしなんですが。


★long journey homeさん こんばんは

> 先週末から今週明けにかけて、雪国へ行ってきました。
> 今回行った新潟と山形の県境付近は、東北屈指の豪雪地帯として知られています。
すごい雪ですね〜。
今年は雪が多かったようですね。
雪おろしができなくて、家から出られない人がいたというニュースを見ました。
東京では想像できません。
それでも、春は近づいてきているんでしょうか。雪崩はごめんですが、、、

> シロハラ.. ん〜、自分、彼らが藪から出てくるのを見たことがほとんどありません。
> なので、ちゃんとした写真を撮ったこともないし、指をくわえるだけ..(苦笑)

long journey homeさんでもあまり撮ったことがないということは、北の方には少ないんでしょうか?
こちらでは、そんなに多くはないですが、たまに見かけます。

> トラツグミは、私も姿を見ることは少ないのですが、鳴き声は『妖怪、鵺』として、
> 有名でありますので、『いる、いない』はわりと簡単にわかるのかもしれませんね
独特の鳴き声らしいですね。一度聞いてみたいな〜。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15934722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2013/03/25 00:23(1年以上前)

閣下、板のみなさま、こんばんは〜!
明日からまた仕事だ!・・・(+o+)・・・と憂鬱になり、ちょっと逃避しに来ました。
>諸先輩方の作例を参考にしてまだまだ勉強です!!
ですね〜(-_-;)
でも撮ることって、なんでああ楽しいんでしょうね〜! 楽しい勉強なら喜んで!です。


●とうたん1007さん、こんばんは!
>異動の内命が出まして、東京行きが無くなりました。残念です。
本当に残念です! 
案外会社の方は、『家族もあるし、そろそろ出張の少ない部署にして、出張の多い部署は独身に…』
なんてことはないでしょうかね〜。
…魔会を楽しみにしましょうか!


それではみなさん、また一週間(しょうがないから)頑張りましょうかぁ・・・(^_^;;)
おやすみなさい!



書込番号:15934750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/25 00:50(1年以上前)

桜とお城

ソメイヨシノ

お花見

おまけ

football-maniaさん&みなさん、はじめまして。 こんばんは♪

 もう長い事こちらが盛り上がっているのを羨ましく思いながら、拝見させて頂いていました。 私はニコン機(他にマミヤの中判カメラ)ユーザーですが、今日桜の撮影に行ってきましたので、お邪魔でなければ参加させて頂けないでしょうか?

 普段はフィルム機で撮影していますので、なかなかタイムリーな書き込みは出来ないと思いますが…(^_^;)

 さて、福岡も桜が満開になっております。 こんなに桜のピークの時期に撮影に出掛けられたのは実に数年ぶりの様な気がします。 みなさまも素晴らしい桜の写真を見せて下さいませ(^-^)ノ゛

○long journey homeさん

 凄い豪雪地帯の様ですね!

 きっとあと数週間もすれば、東北にも春が訪れると思いますよ。 それまで寒さ厳しい中大変でしょうが、心待ちにしておいて下さいねo(^▽^)o

 先日、たまたまカササギが近くにいましたので写真を撮りました。 スマホで撮影したもので申し訳ありませんが、記念に貼っておきます(笑)

書込番号:15934884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/25 08:21(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

馬酔木って、お馬さんが食べちゃうんですか?(*^^*)
食べると酔っぱらっちゃうの?(*^^*)

ちょっと一息、ココアとワンダフル?
なんか、CMみたいですね。
こんなカジュアルなCMも、良いかも。
朝の一息、ワンダフル
一家に一台、ワンダフル!
ははは、早起きパパさん、こんな感じで?(*^^*)

レンズ4本、結構持っていきましたね。桜だと70-200とは、使い勝手が良いんでしょうね。
あれ、伝家の宝刀、閣下の宝刀?135持っていかれなかったんですか。
やっぱり、エヴォンさんの言うとおりになりつつあったりして。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1498821_f.jpg
ユキヤナギなんですか。咲き始め?
色々と、花が咲いてきましたね。
なんばパークスも、けっこう、咲いてきてますね。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1498927_f.jpg
なんでCD持ってるんでしょうか?(*^^*)
なんか、顔に元気が無いような、気合いが抜けた?
こんなキャラ?

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1498992_f.jpg
ヨーロッパの古城だったら素敵だったですね。
富士山は、やっぱり、憧れですね。関西に住んでいると。
なかなか、撮る機会が無いですし。
鎌倉から遠くに眺めたときぐらいかな?
静岡ではお顔を拝見できませんでしたし。

続きます。

書込番号:15935538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/25 08:24(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

昨日、なんばに家族で出た時に、GRDで撮ったものです。
コンデジですから。(*^^*)
天気が悪くなる予報でしたが、晴れました。
こんなことなら、KISSにタム90もって出ればよかった。

それでは、横レスです


にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1499077_f.jpg
ごはんが一杯で、嬉しそうですね。
メジロちゃんって、ちっちゃくって、すばしっこくって、難しいですよね。
でも、かわいいです。
コンデジズームで追っかけるのは、一苦労です。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1499168_f.jpg
すっかり咲いてますね。
中々凛々しい鳥さんだったんですね。睨みながら通りすぎるって、やりますね。
次やったら、承知しねーぜってな感じでしょうね。(*^^*)
そう言えば、鼻は、昨日からましになったような。
でも、油断は出来ませんが。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1499182_f.jpg
このお花、良いですよね。
でも、なんで花びらが、そってるんですかね(*^^*)
実は、私の後任は、奥さまですので、余計に難しいのかも。
まあ、他のものが行くこともありですが。(*^^*)

そらに夢中さん、おはようございます
はじめまして。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1499258_f.jpg
素敵なところですね。
ニコンもフィルムもOKですので、どしどしお越しくださいませ。
フィルム機のお写真(カメラ本体)も、ぜひ、拝見させてくださいませ。
フィルム機も持ってますが、どうしても出番が、ケチなんです。(*^^*)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15935550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/25 18:47(1年以上前)

皆様こんばんは?
会社帰りに駿府公園の夜桜を撮りました。
ちょっと寒いので花見客は少ないです。
でも桜は綺麗です。

書込番号:15937307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/25 19:37(1年以上前)

馬見丘陵公園から α700

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS APO TELE 200 F2.8G+純正テレコン*2.0です

会長 みなさん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
やっと桜をアップします
と言ってもカンヒザクラとアマギヨシノの交配種の
ヨウコウサクラです^^

シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS APO TELE 200 F2.8G+純正テレコン*2.0です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>この色大好きです。 
 セクシー〜・・・あなたはセクシー〜・・・私はいちころでダウンよ^^ 
 ←ピンクレディの“渚のシンドバッド”より

気に入って頂いて嬉しいです^^
背景とお花がいい色で調和してるでしょ〜
和風パステルカラーですね^^

>伝説のマクロ・・・ありがとうございます。
やはり背景意の玉ボケがきれいです。

狙って撮りました^^
枝の形がいいでしょ〜

>これも馬酔木ですね。
この色も淡くていいなあ〜・・・

私も好きな色です^^

>はいっ! 今日は400枚ほど撮りました。 ただ・・・ボツが多くて^^
仕分けするのに時間がかかります・・・大忙しです(爆)

天気もまずまずで
久々の撮影で
楽しかったでしょう♪
ボツが多いのは何が原因ですか

>お待ちしていますので・・・・お早いおこしを!!

ソメイヨシノはまだですので
ヨウコウサクラでご勘弁を^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15937543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/25 20:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ボケ&ボケ^^

ゾナー

ぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
ゾナーぞな^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

>おーーー、伝説のマクロですか。(*^^*)

マクロも使わないと・・・
撮り方忘れそうです^^

>ズミクロンは、人気のあるブランドですので、写りは良いですね。
とは言え、人気は35mmか50mmで、この40mmは、
leicaのカメラだとピントが噛み合わないものもあり、人気がなく、高くないですね。
でも、写りは良いですよね。比較的綺麗でしたし。お値打ちだったかも。

そんな
お値打ち品だったら
NEX-6用に欲しいですね^^

>場所としては移動は無かったんですが、仕事的には異動ですので、出張も減りそうです。

実は私も4月に異動になるんですよ
しょっちゅう出張は無くなりそうです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15937754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/25 21:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は少しだけ肌寒かったですね。
先週が温かかったので余計に感じました。
会社帰りに駿府公園の夜桜を撮りましたが、スマホで夜スナは厳しすぎます。 もうやめよう〜^^
明日も送別会なのでおそらく・・・オサボリ・・・^^
今日はまじめに返レスします。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498944/
ん〜・・・親父にはわからない世界^^  
京都はやっと咲き始めですか? そんなに遅い時期でしたっけ??
静岡ではほぼ満開状態ですね。 昨日と今日でかなり満開に近づきました。
>観光関係のイベントスケジュールとか合わなくなるみたいです。
確かにそうですね。
自然相手ですからなかなか思うようにはいきません。 特に今年は読めなかったでしょうね。 梅は遅かったし・・・・
>修行が足りんのですね〜
私も少し修行せにゃいかんですかね。
このあたりの世界は全くわかりません(爆)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498995/
手持ちですか? こりゃあすごい!! いったいSSは何秒くらいに?? 5DVの高感度といってもこれは難しいですね。
>カメラオフなんてしたら指が痙攣して明日から仕事にならなくなっちゃいますからね(笑)
私は昨日40日ぶりに1DXを使いました。 防湿庫の中ですねていたようで・・・露出がいまいちでした(汗)
評価測光はすごく精度が高いんですが、昨日はなかなか決まらなかったです。 本当に拗ねちゃったのかな??
新宿御苑と六義園ですか・・・どちらもすごい人出だったんでしょうね。
一気に桜が咲いてしまいましたので慌ててお花見に出た方も多いかと・・・
>六義園は基本三脚禁止なので、3枚目は何と手持ちAEBのHDRに挑戦!
>何とかなるものです(^o^)
それも腕があってのことですから・・・・息が止まりませんでしたか???(爆)
>本社での打ち合わせの後、工場で7時から打ち合わせがあったのですが、ちょっと遅れる!と伝言してギリギリまで粘ったのですが、暗くなり加減がちょっと不足気味でした(*_*)
お仕事の途中でしたか。 よく粘りましたね^^
でもすごくきれいな一枚でしたよ!!
>東京魔会では是非バーにも繰り出しましょう!!
あらら〜・・・ホンマに魔会になりそうな気配^^

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499077/
おお〜・・・メジロ君、急降下準備中!! でしょうか??
>枝垂桜を透過光ですね、美しいですー!
ありがとうございます。
お花撮りはどうしても透過光や逆光を狙いたくなりますね。
ちょうどいい場所に枝垂れ桜がありました。 時間的にも朝日の感じでしたので・・・
もう少し時間が遅かったら撮っていなかったでしょうね。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499159/
おお〜・・・菜の花とのコラボ。良いですね〜・・
これが鉄板なんだけどなあ〜・・・・ 今年は撮りにいけそうもないです。
>今日は午前中、涙と鼻水が垂れ流し状態でした(泣)
今年の花粉症は酷いですからね。 私もこんなにひどいのは久しぶりです。
あっ! そうです。 わらしはあと2か月この状態が続きます。 そろそろマスクもうっとおしいんですが・・・・
>花粉の最盛期と重なるので、桜は少ししか撮りません。
そうですね。私も昨日は朝から夕方まで撮りに行きましたが・・・・今日はやっぱり鼻の状態が最悪です。
夜中にも鼻が完全に詰まって起きましたし・・・・
明日は送別会ですが、あまり飲むとまた夜中が大変なので・・・セーブしなくちゃ。
これで6月になるとウソみたいに鼻が何ともないんですよね。

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499182/
カラクリがいい色ですね。 ネットで調べたら近く(・・といっても車で1時間くらいの牧之原市)でカタクリの花フェスタをやっているようです。
3/30〜4/7までなので、今週末に行ってこようかと思います。
>明日からまた仕事だ!・・・(+o+)・・・と憂鬱になり、ちょっと逃避しに来ました。
あはは・・・・私も日曜日の夜が一番嫌いです^^
明日から仕事〜・・・って思うだけで寂しくなりますね。
>楽しい勉強なら喜んで!です。
そうですね。 楽しく勉強してそのあとで消毒会。 なんて素敵なんでしょう!!・・・(◎o×)☆\(^^)
>また一週間(しょうがないから)頑張りましょうかぁ・・・(^_^;;)
は〜い!! 今週は忙しくてあっという間に終わりそうです。 予定がびっちりですので考えることなくてうれしいです。

ここで一句
 “一週間 終わったと思ったら また来ちゃう” 字余り・・・(汗)
 お粗末でした

書込番号:15938127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/25 21:38(1年以上前)

続きます!!

★そらに夢中さん
初めまして!! お気楽板にようこそおいでくださいました。
写真好きの方なら大歓迎です。 あいも変わらずというくらいお気楽に続けています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499262/
お花見を石垣の上から撮られましたか〜・・・・これだけ人が周りにいないとゆっくり楽しめそうですね。
・・で、あれ? 日付違っていませんか?? カメラの設定が狂ったかな??
>もう長い事こちらが盛り上がっているのを羨ましく思いながら、拝見させて頂いていました。
あらら・・・それでしたらもういろいろなことを御存じですよね^^
本当にお気楽さだけで成り立っている板ですので、お気楽にご参加くだされば結構ですよ。
>普段はフィルム機で撮影していますので、なかなかタイムリーな書き込みは出来ないと思いますが…(^_^;)
フィルム機ですか。 私も昨年末にOM-1を姉から譲り受けたのですが、まだ修理していなくて・・・
この板の方の中にもフィルム機も使われている方がいらっしゃいます。 一枚づつ緊張しながら撮るのが懐かしいですね。
わたしは初めて自分で買ったカメラがFT-bでした。 今はデジタルばかりですが、そのうちにOM-1を直して使おうと思います。
お住まいは福岡ですか? 福岡にもお二人・・・よびよびさんとmaskedriderキンタロスさんがいらっしゃいますよ!!
作例なくても結構ですのでいつでもお越しくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499413/
ハクモクレンですか? コブシと見分け方が・・^^ 先ほどググってやっとわかりました。・・・でもこれはコブシかなあ??(爆)
>馬酔木って、お馬さんが食べちゃうんですか?(*^^*)
いやあ〜・・・食べるかどうかは知りませんが、馬が酔っぱらうと書きますので・・・・で、じーじ馬さんは食べちゃダメよと・・・(笑)
>ちょっと一息、ココアとワンダフル?
>なんか、CMみたいですね。
浅間神社でちょっと一息だったんですが、ココアだけ撮るのも何だなあ・・・と思いまして^^
・・いえ、決してサブリミナルではありません・・(-。-)y-゜゜゜
>あれ、伝家の宝刀、閣下の宝刀?135持っていかれなかったんですか。
135Lも持ち出そうかと思ったんですが、P50もたまには使わなきゃあ・・・と思いまして。
それにあまりたくさん持って行っても結局使わないなんてことになりそうですから^^
135Lは前回の梅で持ち出していますから、今回はお留守番です。
>やっぱり、エヴォンさんの言うとおりになりつつあったりして。
それは絶対になりません!! 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499415/
やっぱりコブシのようですね。・・・あれ? でも、モクレンかも・・・・・もうわかんない〜 (-_-)zzz
>こんなことなら、KISSにタム90もって出ればよかった。
やっぱり本気撮りには一眼がいいですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499821/
おお〜・・・プラス補正で良い色合いを出していますね。 桜の淡い素敵な色です。
>ヨウコウサクラです^^
ヨウコウサクラ・・・知りませんでした。 そういえば緋寒桜の様に下向きですね。
>背景とお花がいい色で調和してるでしょ〜
>和風パステルカラーですね^^
はいっ! コテッとしていますが味わい深い色ですね。 確かに和風のパステルカラーです!!
>楽しかったでしょう♪
>ボツが多いのは何が原因ですか
それはもう・・・・腕しかありません(汗)
1DX+70-200Uのセットでボツということは・・・・他に考えようがありません。 言い訳できないセットです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499846/
今度はこってりのボケですね。
ボケ&ボケ・・・・これを私が撮ったらもう一個&ボケが付きそうです(爆)
>実は私も4月に異動になるんですよ
>しょっちゅう出張は無くなりそうです^^
あらら・・・猫師匠も異動ですか。 しょっちゅう出張が出来なくなる? あらら・・・お酒も飲めなくなっちゃいますね・・(笑)

ここで一句
 “出張が 無ければ家で 飲むだけだあ”・・・・でしょ??(笑)
 お粗末でした

書込番号:15938135

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/03/25 22:18(1年以上前)

24-70LU

バックバー

これも旨かったです^^

閣下、皆様こんばんは

今日は夜寒くなりましたねーーー
コートを着てなかったので、早めに帰宅しました^^
あったら、一杯行ってたかも。。。
でも、こんな日に行くと気温差で体調を崩しそうですよねーーー

>いま本気でいつ行けるか考えています^^
もし候補日が数日あれば、先にメールで教えて下さいね!
調整しやすい日もあるので^^

今は、録画したフォトラバ見ながらのレスです!
妻夫木氏も写真嵌まっているようですねーーー
良い事です!

それでは借金返済です
●KDN&5D&広角がすきさん
iMacは絶好調ですねーーー
メモリも8G×4枚にしましたよ!
簡単に自分で交換出来たので、良かったです。
この大きさに慣れると、もうノートには戻れませんねーーー^^

千枚田は仕事で行けませんが、楽しんで来て下さいねーーー!

●早起きパパさん
ヨンニッパ+ワンダフルを楽しまれてますねーーーー
重いと思いますが、手持の割合はどのくらいですか??
次回、関東オフ会はご参加予定でしょうか??^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1496285/
朝焼けの富士、いいナーーー^^
じじさんと、いつか行こうと言ってるのですが
私が仕事を調整しないと難しいので行けてません。
今年こそは!^^

>マスターが言っていましたよ、「あの人は強い!」って(笑)
とんでもないです!弱くて大変です^^
>今度は是非ウィスキーの専門店に行きましょう!
是非!
関東オフ会、前乗りしようかな^^

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1497148/
こう撮りますかーーー!
伸びやかですねーーー
>今度お会いできるのを楽しみにしています!
私も出来るだけ調整して、参戦します^^
楽しみだなーーーー

●大和路みんみんさん
栄で行きたいですね^^
安くて旨い食事の店を見つけとかないと!^^
名駅近辺は時々行くので、ちょっとは解りますが。。。
ご存知だったら教えて下さいねーーー

●Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1497310/
良い感じですねーーー
早くこっちも八分咲きくらいになって欲しいなーー^^

●とうたん1007さん
東京出張が無くなったのですか??
人事異動の時期ですものねーーーー
私は移動無しでした^^
今後、関西へ帰るのか、関東なのかは全く解りません。。。

まあ、何処でも楽しくやりましょう!

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498693/
マジックですねーーー

3年で転勤はありそうな時期ですね!
私も来年か再来年か。。。。^^
なるようになります!

●Panyakoさん
5/25は関東オフ会の次の週ですね!
連続は無理かなーーー
お姉さんも無理なようですし!
って、違いますよ!D1は撮ってみたいなーー^^

●そらに夢中さん
ご無沙汰しております!
三脚チームG、雲台Z1購入時は大変お世話になりました^^
今もZ1で良かったと思っています!
あの時は、70-200迄しか絶対に買わないと決めてたので
2型にしましたが、最近ちょっと揺らぐ事もあって、5型くらいも
あるといいなーーーなんて思っています^^

又、時々参加して下さいねーーー


それでは、この辺で!^^

書込番号:15938376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/25 22:35(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ヨウコウサクラ♪

ゾナー

ぞな^^

会長 みなさん こんばんわ3

会長が帰って来られましたので
復〜〜〜活!

こんども
いつもの馬見丘陵公園からヨウコウサクラ♪
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498865

枝垂れ桜 山桜系でしょうか
ちょっと地味ですね

>ユキヤナギ・・・・うねっていますね〜
大蛇かと思いました^^

そう言われてみると
ヘビに見えますね^^

>朝8時前ですから・・・・静岡ではこんなものです。
観光地ではなくていつもの公園です。 9時すぎないと人出は???です。

と言うことは9時までが
撮影のチャンスですね

>静岡も山間部がありますから・・・
私のお気に入りの場所もちょっと山に入ったところです。
ここは4月の半ばくらいが見頃でしょうね。

あと3週間楽しめるってことですね
奈良の最後は屏風岩公苑の山桜です
天然記念物屏風岩バックにライトアップされます
ここも4月中頃ですね

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499410/

とっても綺麗です!
なんばパークスお花が一杯ですね♪

>ユキヤナギなんですか。咲き始め?
色々と、花が咲いてきましたね。

ユキヤナギは満開でした
黄色い花や白い花ピンクの花
一杯咲いて来ました

>なんばパークスも、けっこう、咲いてきてますね。

こんどNEX-6もって行ってみます♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15938469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/25 23:04(1年以上前)

サッカーの練習中・・・・画面左では試合中です

お気に入りです

もうちょっとだけこんばんは!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500090/
おお〜・・・・お酒がいっぱいですね。
この中で飲んだことあるのは・・・かなり限られていますが^^
中段が多いかな? 最近は泡盛ばっかりなので・・・・外に出ても芋焼酎くらいです。
安いお酒が体には合っていおるようですね〜・・・・庶民派です!!
>今日は夜寒くなりましたねーーー
そうですね。スマホで夜桜をを撮りながら帰ってきましたが、手が冷たくなりました。
それにしてもスマホで夜スナはきつい!!
>でも、こんな日に行くと気温差で体調を崩しそうですよねーーー
酔って帰りに身体を冷やして・・・・良くないですね、 季節の変わり目は慎重に!!
そうでなくても送別会とかで飲む機会が多いので・・・
私も明日は送別会です。
支店の長が本社に栄転なので盛大に送り出す予定です。・・・当然オサボリかな?? でもサッカーがあるし・・・^^
>もし候補日が数日あれば、先にメールで教えて下さいね!
了解です。
何とか時間を作っていきたいですね!!
その時はよろしくお願いします。
フォトラバ・・・昨夜その前のフォトラバ(鳴海璃子さん)を見ました。
妻夫木さんのは・・・いつ見ようかな???
>是非!
>関東オフ会、前乗りしようかな^^
やっぱりのんべだ^^  オッソロしいことになりそう(笑)
>あの時は、70-200迄しか絶対に買わないと決めてたので
>2型にしましたが、最近ちょっと揺らぐ事もあって、5型くらいも
>あるといいなーーーなんて思っています^^
おお〜・・・いよいよ大砲に行っちゃいますか?
界王様〜・・・・サンニッパかヨンニッパを御所望の様子ですよ!! (^。^)y-.。o○

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500096/
あらら・・・ヨウコウさくらって思ったよりも濃い色なんですね。
ソメイヨシノがあっさり系ですが、こちらは違う美しさですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498865

>枝垂れ桜 山桜系でしょうか
>ちょっと地味ですね
早咲き系の桜だと思います。 ちょっと遅かったようでかなり散ってしまった後でした。
それでも背景と絡ませれば面白いかな・・・とおもって撮りました。
>と言うことは9時までが
>撮影のチャンスですね
草なんですが、この公園は半分くらいが広いグラウンドです。
昨日は私が着いたときには大人のソフトボールの練習をしていました。
その後小学生のサッカーの練習試合。 桜の木によっては背景にサッカーをしている子供が入っています。
これもそこにある景色なので、気にせず取り込んでいます。
静岡は山間部・・・・南アルプスまでありますので、探せばかなり遅くまで桜が楽しめると思います。
ソメイヨシノは無理かと思いますが・・・
私の知っている穴場は静岡駅から車で45分くらいです。 結構見事な桜ですよ。

ここで一句
 “花粉症 消毒したら 鼻水が” 花粉症に消毒は却って毒です(爆)
 お粗末でした

明日は送別会なので、オサボリかな〜・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:15938612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/03/25 23:25(1年以上前)

菜の花とSL

新兵器+新レンズ

皆様お久しぶりです。

SLシーズンが開幕して、ほぼ休日は撮影に行ってます。
メインの秩父は桜がまだなので、今週あたりがいいのかなと思ってます。
開幕に合わせて、新兵器と新レンズを同時期に導入しました。
ローパスレスの効果はかなり大きいです。アップがそのままできませんでしたので、リサイズ
して載せてます。
今週はお休みで来週は磐越西線・陸羽東線の遠征を計画中です。
貼り逃げですいません。。

書込番号:15938701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/26 08:05(1年以上前)

古いコンデジなので解像感が(汗)

いまいちだなあ^^

皆様おはようございます!!

今日もまたまた駿府公園から^^
かみさんのIXYを借り出してきました。(仕事で使うためですが)
ついでなので朝の駿府公園をぺたりと。

ペン好き好きさん おはようございます。
SLシーズン突入ですか。 花粉症もまっ盛りなので御自愛くださいね。
菜の花とSL・・・・これはいいなあ!!
春が来てSLが一段と元気を出しているように見えます。
今年は大井川鉄道に一度くらいは取りに行こうと考えています。
・・なんて、毎年言ってますが、今年こそは・・・(^。^)

ここで一句
 ”満開を 見逃すまいぞ 桜花”・・・今年は難しいです
 お粗末でした

昨夜レスしましたが、今日はおサボリ予定です

書込番号:15939647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/26 17:42(1年以上前)

家で咲いた椿の花

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長さんは今夜は送別会だったですね。 今夜は送別会で一杯で飲酒の誘惑
もありますし、サッカーもありますので忙しいですね。
サッカーの方は録画しておけばいいのでゆっくり堪能できるまで飲まれて帰
宅後にゆっくりとサッカーの結果を見ればいいですね。
でも録画でなくて他のサッカーファンと一緒に観戦・応援したいところですね。

このところお気楽板の方をサボっていました。 あちらこちらと花を撮る機会
に恵まれていましたのでそっちの方に労力を使っていました。
初めて撮らせて貰いましたイワウチワの花とか定番のカタクリの花などを撮っ
て楽しんでいましたが、桜の開花宣言が有りましたがまだ一枚も桜を撮ってい
ません。

坐骨神経痛の方は激しい運動をしないで休んでいますし、朝の散歩もあまり
していない状況が続いていますので、少し痛みの方がでないので助かってい
ますが、また運動を復活すれば傷みが激しくなる可能性が有ります。
写真を撮る時にはあまり長距離とか長時間歩かないので痛みを覚えずに撮れま
す。

会長の高山方面行の事については坐骨神経痛の事を考えないで考えて下さい。
土曜日、日曜日何時でもオッケーですので決まりましたら連絡(メール)を戴け
ればいいですよ。

書込番号:15941084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/26 19:58(1年以上前)

長いの持ってない時にコイツは出る(ミヤマホオジロ)

こいつ(アカゲラ)もそんな感じ

我が街の緑地は一応、『早春?』

こんばんは(ん?)。

単なる印象ですけど、我が街の春の訪れは例年より遅い..

今年もそんなことを考えていましたが、ようやく春の訪れを実感するモノが!!
写真には残せませんでしたが、それは約100mほど上空を行く50羽前後のツバメの群れ..
でも、降りることなく東へ行ってしまいました(どこへ行くの??)。

一方で、北帰が遅い冬鳥(ツグミとか)も普通にいて、
この時期は、季節の変わり目といった感じがするのであります。

して、東北でも花粉の飛散だの黄砂だの、いろいろと話題になってきましたが、
一応警戒はしていましたが、自分、今年はスギ花粉等は大丈夫みたいです。
(学生の時は大変だったのですが、年をとって不健康になると、逆に大丈夫なのか??)


さて、返レス。


>Football-maniaさん

今年のスギ花粉は例年の数倍.. なんて情報が事前にあったりしまして、
迎え撃つ私どもも、かなり気が重かったのですが.. そろそろ盛期ではないかと思うのですが、
今のところ、軽いちゅるちゅると目のかゆみくらいで済んでおります。

今年は勝ちに行くぞ〜って、高校野球のどこかのチームじゃありませんが、
気合いで花粉症を乗り切るつもりであります(自信アリ!!)。


>とうたん1007さん

いつもレス、ありがとうございます。
先にも書きましたが、とうたん1007さんは、本当にいろいろなものを撮るんですねぇ..

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495098/ とか、初めて見ました..
(こりゃあ、一体、何なんですかねぇ?  ..私は田舎者です.. )


>たまりばさん

トラツグミの鳴き声ですけど、今はインターネット全盛の時代ですから調べれば出てくるかもしれませんが、
あれですね、聴力検査の時の周波数を変えて鳴らされる時のアレとよく似ていると、私は思うのであります。

『ヒー..』とか、『フー..』とか、そんなのですね(鳴き交わしだっていう話を聞いたことがあります)。
ひじょうに大ざっぱな感覚で言いますと、『そんなに標高が高くもない広葉樹林で主に夜』なら多分..

そうだ、今日は朝早くから乗船する仕事があったのですが、夜明け直後(6時前)にシロハラが、
藪から出てきて、地表の何かをついばんでいました。(カメラ持ってきてないし (○`ε´○) )
(そんなわけで、日本代表の試合も見ずに今日はもう寝ます.. .. )

>そらに夢中さん

カササギ、来ましたね、 オッケェであります(大笑)。

>きっとあと数週間もすれば、東北にも春が訪れると思いますよ。

そうですね、花が咲けばねぇ..(さざんかは除く..)

私は植物は全くダメ(知識がない)なのですが、でも、カタクリとか、
ショウジョウバカマが出てくれば、『春本番』ってな印象を持てます。
まあ、そんな時期になればサクラも咲いている頃かもしれませんね。


今日はそんなところでして、これにて失礼します。

書込番号:15941593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/26 22:52(1年以上前)

EVFバリアングルのNEX-6

超広角ズーム

E 10-18mm F4 OSSと

今日買ったE50/1.8OSSで撮りました^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
今日は送別会ですか
送る方 それとも送られる方?^^

購入報告です
4枚目に作例アップしました
E50mmF1.8OSSです
今までF2.8がシステムで一番明るいレンズだったのですが
ボケが欲しいので買いました
やっぱりF1.8です♪
39pまで寄れますので
マクロ的な使い方も出来そうです

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500020/

バックが緑でさくらが映えますね〜

すべて開放で撮られていますが
F3.5か4まで絞ってやると
お花にピンが来てる範囲が広くなりますので
また違った感じでいいかと思います

>おお〜・・・プラス補正で良い色合いを出していますね。 桜の淡い素敵な色です。

花を撮る時はプラス補正です
(お華もです^^)
特に透過光で撮る時は
プラスを大きくします

>1DX+70-200Uのセットでボツということは・・・・他に考えようがありません。
 言い訳できないセットです^^

上にも書きましたが
開放だけでなく一絞りするとか
色温度も華やかにする為上げてやるのも
いいかも知れませんよ

>今度はこってりのボケですね。
 ボケ&ボケ・・・・これを私が撮ったらもう一個&ボケが付きそうです(爆)

ちょっと暗いところで撮りましたので
色が濃くなりました
ボケじゃなくて大ボケ・・・とは言いません^^

♪kiki,comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500092/

これも美味しそうですね
kikiさんはお酒も死ぬ程好きだけど
雰囲気が好きなんですね♪

>栄で行きたいですね^^
安くて旨い食事の店を見つけとかないと!^^
名駅近辺は時々行くので、ちょっとは解りますが。。。
ご存知だったら教えて下さいねーーー

高いとところならなんぼでもあるんでしょうが
私も詳しくないですね〜
聞いてみますが

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15942476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/27 07:10(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

もう、公園には、色々なお花が咲いていますね。
せめて、kissとタム90でも持ってればって、思っちゃいましたよ。
じーじ馬さんの写真で酔わされそうですが。我々が。
レンズが一杯になってくると、大変ですね。
それでも欲しくなるんですから、不思議ですよね。(*^^*)
お花は、やっぱり、タム90かMPですね。
それにしても、みなさん、ボディにレンズに増えました、変わりましたよね。(*^^*)

日本、負けちゃいましたね。
アウェーとは言え、ピッチが悪いとは言え、せめて、引き分けにもっていってほしかったですね。
見ていないので、なんとも言えないのですが。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1499820_f.jpg
ボケが面白いですね。
私も、最近は、広角を使うことが多かったので、タムロン90で撮ったのは、新鮮でした。
leicaのオールドレンズは、状態が悪いのが多く、良いのは高価で手が出ません。
それなりの妥協が必要かも。
でも、RAWで現像するなら、関係ないかもしれませんが。
あれ?
みんみんさんも、異動ですか。(*^^*)
パークスは、結構、咲いてますね。(*^^*)

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1500090_f.jpg
あれーー、見たことの無いお酒ばっかり。(*^^*)
真っ赤の瓶は?お酒?きっと、燃えるように強いのか?(*^^*)
あれ?お戻りなしでしたか。
今年も、近畿は、ワンダー無しエリアを継続ですね。(*^^*)
異動がなければ、確実に6月に東京でした。
残念です。(*^^*)

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1500195_f.jpg
この角度も良いですね。(*^^*)
新兵器に新レンズ、これまた良さそげで。
すっかり、ニコンの人になっちゃいましたね。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1500734_f.jpg
お饅頭のようなお花ですね。(*^^*)
色々と、お花を撮る機会があったようですね。
珍しいお花も多いので、ぜひ、アップしてくださいませ。(*^^*)
楽しみにしています。

long journey home さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1500838_f.jpg
この雰囲気は、好きですね。(*^^*)
あの怪人は、プリキュアの敵、「ジコチュウ」です。
子供と遊園地に行った時に、ショーをやってまして、おもわず撮っちゃいました。
じゃんけんは、後だしすれば勝てるって、自己中な子供を作り、自己中エナジーを集めて、「キングジコチュウ様」を、復活させるらしいです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:15943477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/27 19:17(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から陽光さくら

トサミズキ

ユキヤナギとヒュウガミズキ

夕景 ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日 負けましたね〜
ヨルダンの方が当たりがきつかった〜
やっぱり本田圭介がいないと・・・
と思わせました

今回は
馬見丘陵公園から
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪会長ーー

昨日の試合見られましたか〜
香川が1点返して
遠藤がフリーキックを外したので
こりゃ駄目だと思って
寝ました〜

>あらら・・・ヨウコウさくらって思ったよりも濃い色なんですね。
ソメイヨシノがあっさり系ですが、こちらは違う美しさですね。

透過光でアップで撮ってるのは薄い色になります
全体を撮ると彩度は上がりますね
カンヒザクラが入っていますので
色は鮮やかですね
花だけを見るとソメイヨシノよりこっちの方が綺麗です

>早咲き系の桜だと思います。 ちょっと遅かったようでかなり散ってしまった後でした。
それでも背景と絡ませれば面白いかな・・・とおもって撮りました。

寂し感じがしますので
色温度ちょっと上げられた方がいいと思います

>これもそこにある景色なので、気にせず取り込んでいます。

それをどう活かすかでしょうね

>これもそこにある景色なので、気にせず取り込んでいます。

さくらを追って南アルプスまで・・・
めっちゃいいですね〜♪♪

>明日は送別会なので、オサボリかな〜・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

人の送別会なら痛飲できますね〜♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15945556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/27 20:21(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨夜は予定通りひっくり返っておりました。
・・で、サッカーも見ずにひっくり返りました。
そのおかげで今日は眠い眠い・・・サッカー見たほうが良かったかな??


★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500733/
真紅のお花ですね。 バラ?? 艶めかしい色気です。
背景にもいろんな色が入って春を感じさせてくれますね。
>サッカーの方は録画しておけばいいのでゆっくり堪能できるまで飲まれて帰
>宅後にゆっくりとサッカーの結果を見ればいいですね。
昨夜はサッカーの時間になっても2次会の会場で飲んでいました^^
ただ、サッカーに限らずスポーツはリアルタイム観戦が基本です。ニュースで見てしまうと録画を見る気にはなれません。
サーパープレイ集みたいなものだったら何度でも見ますが・・
ということで昨夜は録画の予約をしていませんでした。 帰ってきて見ればいいかな・・・・なんて考えていましたが、帰れませんでした(笑)
>イワウチワの花とか定番のカタクリの花などを撮って楽しんでいましたが、桜の開花宣言が有りましたがまだ一枚も桜を撮っていません。
そちらの桜はまだ咲いていますか? 静岡の桜は今が見ごろというところでしょうか? 木によっては散ってしまっているのもありますが・・・
イワウチワ・・・聞いたことがない名前です。あれ? 以前作例をアップされましたっけ??? 記憶が(汗)
カタクリの花はお茶濃い味さんがアップされていました。 今週末に撮りに行く予定です。 咲いているかどうかが問題です。
>高山方面行の事については坐骨神経痛の事を考えないで考えて下さい。
ありがとうございます。 何とか都合をつけていきたいと思っています。 でも無理はされないでくださいね。
調子が良ければお付き合いください。

★long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500834/
ミヤマホオジロですか。 カラフルなお顔ですね。 長いの持っていない時??? 残念ですね〜・・・確信犯だったらすごいです^^
>この時期は、季節の変わり目といった感じがするのであります。
確かにそうですね。 気温の上下も結構激しいです。春がきたあ〜・・・と思ったら冬に逆戻りしたり・・・
静岡でも今日の朝はコートが欲しいかな??? という感じの気温でした。 これで桜も少しは長持ちするかな??
>今のところ、軽いちゅるちゅると目のかゆみくらいで済んでおります。
あらら・・・それはうらやましいです。
私の場合、今年は・・というより昨年末から鼻がむずむずしてきまして、病院に行くのが遅れてしまったため薬を飲むのが1月中ごろからでした。
そのおかげで、今年は最悪の花粉症患者です^^
気合で花粉症を乗り切る・・・私には無理です。
鼻詰まりに耐えるのもまだあと2カ月も残っています。 
梅や桜他花いっぱいの季節は花粉症で悩まされ、花粉症が終わるころには梅雨入り間近・・・・残念な体質です(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501047/
おお〜・・・猫ちゃんきりっとしたお顔ですね。 あれれ・・・また買っちゃいましたか? おめでとうございます!!
50mm/F1.8・・・換算75mmになるんでしょうか? 良いボケ味ですね。
>39pまで寄れますので
>マクロ的な使い方も出来そうです
39cmはいいですね。 ストレス感じることなく撮れると思います。
やはり明るい単焦点は楽しいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500020/
>バックが緑でさくらが映えますね〜
ありがとうございます。 これは背景意に緑を入れたくて狙いました。 ちょっと暗めでしたが、結構お気に入りです。
>すべて開放で撮られていますが
>F3.5か4まで絞ってやると
>お花にピンが来てる範囲が広くなりますので
あれれ?? すべて開放で撮ってはいないんですが・・・
たしかF4程度までは絞って撮ったのもあったはずなんです。 ボツにしたのがそうかなあ??
最近マクロでも絞って撮ったりしています。 一応頭を使って撮っているつもりなんですよ(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501296/
苔の生えた幹がいいですね。 これはやはり朝日で撮るのが正解ですね!!
>せめて、kissとタム90でも持ってればって、思っちゃいましたよ。
Kissとタム90でしたら軽いのでバッグに忍ばせてもよろしいかと・・・・コンデジを一台諦めて^^
>お花は、やっぱり、タム90かMPですね。
私も等倍で撮ることは少ないのでMP100があったら楽しそうだなあ・・・と思うことがあります。
>それにしても、みなさん、ボディにレンズに増えました、変わりましたよね。(*^^*)
確かに変わりましたね。 初めての鎌倉オフ会の時のことを考えたら・・・あの時は5DUがお気楽板の定番ボディでした。
まだまだ増えるでしょうし変わるでしょうね〜・・・・・^^
>見ていないので、なんとも言えないのですが。
私も見ていないので・・・でもニュースで見た2点目は、完全に個人技でぶっちぎられていました。 なんとかできなかったかなあ〜・・・・
その頃はまだ家についていなかったし・・・・(汗)

ここで一句
 “サッカーの 試合も見ずに 送別会”・・・・昨夜は職場の長の送別会でしたので、抜けるわけにはいきませんでした^^
 お粗末でした

書込番号:15945827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/27 20:33(1年以上前)

大和路みんみんさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501593/
ゾナーですか・・・良い発色ですね。 この色味がゾナーの魅力かな??? 色味だけじゃないですが^^
>ヨルダンの方が当たりがきつかった〜
見ていないので何とも言えませんが、日本がアジアでトップランクといっても大した差ではないと思います。
本当に強いのはランキングの10位以内じゃないでしょうか? 
それでも最終予選はまだかなり日本が有利な状況です。 次の試合でしっかりと勝って欲しいですね。
>遠藤がフリーキックを外したのでこりゃ駄目だと思って寝ました〜
私はその頃きっと帰りのタクシーの中だったと思います。・・・・・あまり時間を覚えていないので^^
サッカーのことも忘れて帰って来るなりひっくり返りました。
>>明日は送別会なので、オサボリかな〜・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>人の送別会なら痛飲できますね〜♪
昨夜は職場の長の送別会でした。 ですから盛大に送り出そうというわけで・・・嫌な奴だから追い出すという雰囲気ではなくて
本当に盛大に送り出したいという気持ちのこもった送別会でした。 こういう送別会がいいなあ〜

ここで一句
 “感動です 涙涙の 送別会” 本当に主賓は涙涙でした  感動しましたね!!
 お粗末でした

書込番号:15945884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/27 21:44(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ゾナーぞな^^

こぶし咲く〜&#9836;

今撮りました E50/1.8OSS

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
ゾナーぞな^^
とE50mmF1.8OSS手振れ補正つきです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501296/

おもっきり アンダーですね^^
モノクロでも面白いのでは

>ボケが面白いですね。

葉っぱを撮ってると言うより
ボケを撮ってるみたいです^^

>私も、最近は、広角を使うことが多かったので、タムロン90で撮ったのは、新鮮でした。

タム90はフルサイズで使ってこそ活きるレンズです
MP100と同じようにMFで撮らないとピンが来にくいですね

>leicaのオールドレンズは、状態が悪いのが多く、良いのは高価で手が出ません。
それなりの妥協が必要かも。
でも、RAWで現像するなら、関係ないかもしれませんが。

RAWで撮っても
もとの解像度がよくなければどうしようもありません
オールドレンズで撮りたいですが
まだそこまで時間の余裕がありません

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501697/

やっぱりF2.8ですよ〜
いいレンズは開放で撮りたくなりますよね〜

>おお〜・・・猫ちゃんきりっとしたお顔ですね。
 あれれ・・・また買っちゃいましたか? おめでとうございます!!
>50mm/F1.8・・・換算75mmになるんでしょうか? 良いボケ味ですね。

このレンズは描写は定評がありますね〜
手振れ補正が付いて この写りで
この値段とは 信じられません!
4枚目にアップしましたので
元データで見てみて下さい

>39cmはいいですね。 ストレス感じることなく撮れると思います。
やはり明るい単焦点は楽しいですね!!

はい楽しいです
ボケ味が素直で 気に入りました

>ありがとうございます。 これは背景意に緑を入れたくて狙いました。
 ちょっと暗めでしたが、結構お気に入りです。

ツァイスっぽい色合いですね

>たしかF4程度までは絞って撮ったのもあったはずなんです。 ボツにしたのがそうかなあ??
最近マクロでも絞って撮ったりしています。 一応頭を使って撮っているつもりなんですよ(爆)

いろいろ試さなけりゃ 面白くありませんよね〜

♪みなさん

このへんで
またアップします


書込番号:15946256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/03/27 21:44(1年以上前)

「やさしさの時間」  神泉苑にて 50L

「紅木瓜」 法金剛寺にて EF24-105F4L

「枝垂れて候」  平野神社にて EF70-200F208LU

「京の町 春雨傘の 君いずこ」  平野神社 EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

昨夜のサッカーは残念でしたね。
アウエーですし、まだ勝ち点最多のグループ1位ですから次に期待いたしましょう!

今日は久しぶりに時間が取れたので、午後から嫁さんと京都方面へ桜見物に出かけました。
ソメイヨシノはまだ咲きかけ〜三分咲き位で、満開となるのはあと一週間後位でしょうね。
期待していったのですが残念!
枝垂れ桜は殆んどが満開で楽しめました。
二条城の西の神泉苑―法金剛寺―平野神社と廻りましたが途中から雨が降り出しましたので仕方なく帰路に付きました(--、

撮ってきたのを早速貼らせて頂きます。
4枚目は、わが嫁の特別出演(爆)
又もや貼り逃げ御免m(_ _)m



書込番号:15946257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/27 22:17(1年以上前)

みなさま、こんばんは

帰る途中です

職場近くの夜桜を

書込番号:15946418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/27 22:18(1年以上前)

葉っぱの出た桜も大好きです。 葉っぱの黄金比率だったら・・・^^

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501792/
おお〜・・・・どうだあ!! 凄い描写だろう?? って思っているかも・・・ドヤ顔ですね^^
ピント面のシャープさが素敵です。
手振れ補正付っていうのが嬉しいですね。
>やっぱりF2.8ですよ〜
>いいレンズは開放で撮りたくなりますよね〜
まあ確かに開放で撮るのが多いんですが・・・・あれれ?本当に絞った作例はどこに行ったのかなあ??
>この値段とは 信じられません!
キヤノンマウントでないと価格を知りませんので^^  で、おいくらだったんですか??
>4枚目にアップしましたので
>元データで見てみて下さい
じっくり拝見しましたよ!!
本当にすばらしい描写です。 毛並みもきれいに解像していて、ニャンコも満足でしょう!!

★じーじ馬さん
>まだ勝ち点最多のグループ1位ですから次に期待いたしましょう!
そうなんですよね。昨日で決めたい・・・という気持ちが強すぎたのかな?
まだまだ日本が圧倒的に有利なのは変わりません。 落ち着いて次で決めてほしいです・・・・って6月かあ〜^^
>ソメイヨシノはまだ咲きかけ〜三分咲き位で、満開となるのはあと一週間後位でしょうね。
京都の桜は関東に比べても遅いんですね。 まだ3分程度ですか・・・
あと一週間ということは入学式の頃には満開の桜でお祝いしてくれそうですね。
新入生には嬉しいでしょうね。
>二条城の西の神泉苑―法金剛寺―平野神社と廻りましたが・・・
精力的に廻られましたね。 でも雨でしたか・・・・静岡でも19時頃になってポツポツ降ってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501846/
>4枚目は、わが嫁の特別出演(爆)
おっ! あっこばあばあさんですね^^  
可愛らしい傘ですね〜・・・次はぜひ御尊顔を・・・・^^

ここで一句
 “雨模様 じーじとばあばあで プチ花見”
 お粗末でした

書込番号:15946419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/27 22:23(1年以上前)

いつもの公園・・・桜のトンネル

とうたん1007さん 毎度です!!

今お帰りですか〜・・・ お疲れ様でした!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501921/
わっ! こんな色の桜が??? なんて思いましたが、光源のせいですね^^
だれか品種改良していろんな色の桜を作ってくれないかなあ???

ここで一句
 ”春の夜 夜桜乱舞で お花見だあ”
 お粗末でした

書込番号:15946444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/28 07:06(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

朝日は良いですね。それも少し早めの光は、暖かくって、普通の風景を芸術にしてくれます。へったっぴーーーでも。てとこがミソです。(*^^*)
そんな、コンデジは1台しか持っていってませんよ。
でも、外して持っていけば、5D2でもいけるかも。
高感度は、KISSでは厳しいですし。
やっぱり、NEXの用なMが出ないかなー。
まあ、そんなに花を撮らないので良いんですけどね。(*^^*)
DP3mも、ちょこっと試してみましたが、ボケはまあまあです。
お花やポトレには使えるかも。(*^^*)
買いませんが。(*^^*)
最初の頃は、5D2が普通だったんですけどね。
とびらさんとチッチッチからでしたね。
すごいお金が動いてますよね。ははは。
アウェーのヨルダンは、すごいみたいですね。
草サッカー並のピッチや汚いグラウンド設備で、メンタル攻撃からスタートするみたいですので。
逆に、国立などの環境だと、ヨルダン側にメンタル攻撃になるのかも。
でも、この状況でも圧勝しないと、きっと、ワールドカップの一時リーグ突破は厳しいでしょうね。


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1501593_f.jpg
複雑な丸ボケが綺麗ですね。
木の写真は、-2のまま、撮り続けてたようです。
かえって良かったかも。(*^^*)
タム90とKiss X3だと、ピントはコンデジ並みですね。
何回も行ったりきたりしてます。(*^^*)
子供でも、追いきれないですね。
私の印象ですが、leicaのレンズの解像度は、悪くないですね。
ただ、モノクロ時代のレンズですので、全体的に色合いがくすんでいるような気がします。
モノクロで撮ると、逆に懐かしい感じも出るのですが。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1501846_f.jpg
奥さま、特別出演!
ラブラブですね。
雨、残念でしたね。ぜひ、デートのリベンジを。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:15947520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/03/28 19:56(1年以上前)

「梅日和」 月ヶ瀬梅渓にて EF24-105F4L

「花椿」 庭の乙女椿 タム90マクロ

「春風の 霞み纏ひし 乙女子や」 法金剛院にて 色温度4100K 

「春の雨」 平野神社にて EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日も時々雨がしとしとと降るうっとうしい一日でした。
気温も予報よりは低く、うすら寒い日でしたね。

少し寒いので、夕飯はお好み焼きでした!
関西ではお好み焼きをおかずに飯を食うんですよ(笑)

少し撮りだめがあるので貼らせて頂きます。
相変わらずの貼り逃げですみません(_ _)



書込番号:15949649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/28 20:40(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は朝方ちょっと寒かったですが、お昼過ぎには20℃まで気温が上がって暑かったです。
寒いのか暑いのかどっちかにしてくれ〜・・って言いたいです^^
今週もあと一日・・というより、今期もあと一日・・・期末の忙しさから解放されたいですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502203/
おお〜・・・串カツ専門店ですか。 ビールをグイッとあおってからかぶりつきたいですね〜^^
>朝日は良いですね。それも少し早めの光は、暖かくって、普通の風景を芸術にしてくれます。
そうなんですよね。
朝の光は本当に普段見ている被写体を美化してくれます。
朝の光があればだれでも名カメラマン・・・・かな?? (笑)
>やっぱり、NEXの用なMが出ないかなー。
あれ? コンデジは一台?? DP-1MとDP-2M・・・もう2台ある〜・・^^
またまたNEX買っちゃうんですか?? 
私はEOS以外にはDP-1Mがあればそれで十分ですよ。・・・・・・今のところは(笑)
>とびらさんとチッチッチからでしたね。
そうでしたね。 まずはエヴォンさんが呪われて、ついでにキヤのんきさんとodachiさんにも流れ弾が^^
そのあとはあっという間でしたね。 
確かにキヤノンさんの売り上げに一役買っていそうな気がします^^
>アウェーのヨルダンは、すごいみたいですね。
ヨルダンじゃなくても中東はすごいようですね。 スポーツなんだからアウェーといってもあまりひどいのはうんざりします。
次はホームでオーストラリア戦ですね。 きっちり勝って決めてほしいです。
負けたりすると・・・・やな予感が(汗)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502562/
おお〜・・・こちらが本家月ヶ瀬ですね。
先日私が行った伊豆の月ヶ瀬とは違って綺麗に咲いていますね。
私が行ったときは本当に2〜3分咲でしたので・・・やっぱり梅も満開がいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502566/
参りました!! このセンス・・・ぜひ譲っていただきたいです。
色温度でしたらDPPで簡単にいじれるはずなんですが・・・思いつかないんですよね(汗)
>今日も時々雨がしとしとと降るうっとうしい一日でした。
静岡ではあまり降りませんでした。
午前中に富士市まで出かけたんですが、昼前頃にちょっと降ったくらいです。
静岡市内では薄曇りの状況で、気温が20℃まで上がりました。
>関西ではお好み焼きをおかずに飯を食うんですよ(笑)
そうらしいですね。
静岡ではお好み焼きはそれだけで食べます。 あっ! ビールは付きものですが・・・(笑)

ここで一句
 “お好みは グビッとビールで 流し込む”
 お粗末でした

書込番号:15949827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2013/03/28 21:38(1年以上前)

イワウチワの花

ショウジョウバカマの花

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日も一日が過ぎようとしていますが、平凡な一日でした。 朝起きて
感じたのは昨日よりは少し気温が高いのかな?
と思った事でした。 
今日は庭で咲いているピンク色が少しだけは言った雪柳の花が咲き始め
ましたので撮りましたが細い枝に小さなつぼみが沢山あり小さな花が
少しだけ咲いていた為に、三脚を使えばよかったのですが怠けて手持ち
で撮りましたのでものの見事にピンボケを量産し、ピンのあるものは気
に入った丸ボケが出ずで現像作業をしていましたが厭になり全部を消去
してしまいゴミ箱へ行きました。
そんなことで今日のカメラの収穫はゼロで終わりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501927/
静岡市内での桜の作品だと思いますが、ワンダフルに70-200F2.8LISUだと
いい写りをしていますね。
もう間もなく散ってしまいそうなくらい咲いていますね。
私の家の近くのさくらはまだ殆どが咲いていませんで、明日以降天気が良
くて気温が上がれば一斉に咲くのではないかと思っています。
皆様方より少し遅れての桜の花を撮れそうです。

今夜は先日少しだけ書きました「イワウチワ」の花の写真をアップさせて
貰います。
この花を撮ったり見たりするのは今回が初めてであります。
会長の記憶に残っているのは「イワカガミ」の花ではないかと思います。
よく似た名前で「イワカガミ」の花も滅多に見られ高い山などで見られる
と思います。
大和路みんみんさんだと撮っていらっしゃると思います。
イワウチワの花も撮っていらっしゃるかと思います。
あまりいい写真ではありませんが見て下さい。 

書込番号:15950103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/28 22:16(1年以上前)

少年サッカーの試合でした

保護者応援席

← 親B部長がいるかも・・・^^

花撮りじじさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502695/
イワウチワの花。135Lでこの大きさに撮れるということは、そんなに小さいお花じゃないんでしょうか?
変わった形をしていますね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502696/
この花はときどき見かけるんですが、名前を覚えられないです^^
ショウジョウバカマ・・・これは小さめのお花ですよね。
この色合いが春にピッタリですね。
>そんなことで今日のカメラの収穫はゼロで終わりました。
あらら〜・・・花撮りじじさんでもそんなことがあるんですか?
私なんか駄作量産で・・・先日の日曜日も一日で400枚ほど撮りましたが、気に入ったのは10枚くらいかな??
それでもなんとか我慢できそうなものはアップさせていただいています。  m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501927/
>静岡市内での桜の作品だと思いますが、ワンダフルに70-200F2.8LISUだと
>いい写りをしていますね。
ありがとうございます。 かなりレンズに助けられています^^
桜の花だけだと色味に乏しいのでなかなか私のセンスではきれいに見せることができません。
それで、背景に緑が入るように公園内の小高い丘の上から芝生を背景に入れました。
>皆様方より少し遅れての桜の花を撮れそうです。
そうですね。 こちらが散ってしまった後で満開の桜をお楽しみください^^
静岡は満開を過ぎていますので、今週末が最後のチャンスかと思います。
私は桜じゃなくてカタクリを撮りに行こうと思っています。
>会長の記憶に残っているのは「イワカガミ」の花ではないかと思います。
ん〜・・・それすら記憶にないですね(汗)
本当にお花の名前が覚えられなくて・・・・オネーさんだったらもう少し覚えていると思うんですが^^
さてさて、明日で忙しかった年度末もおしまいです。
来週からは気分一新でまた頑張らなきゃあ!!・・・・って毎年思います(笑)

ここで一句
 “忙しさ 過ぎれば忘れて お気楽に”
 お粗末でした

書込番号:15950300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/28 22:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

朝か夕方が、写真には良いですね。
でも、朝の優しい光が好きですね。夕焼けは綺麗ですが、でも、ちょっと強い。
でも、暮れかけの、燃えるようなのも良いですね。
NEX は、Kiss がダメになったときの予定です。
まだまだ、頑張ってもらいますよ。
でも、次女に取られそうなんですが。(*^^*)

とびらさんからの呪縛が、ちょっと蔓延しすぎて落ち着いてきてますね。
もう、この辺りで落ち着いてくれないと困りますよ。
日本も、アウェーの洗礼で、試合前に腹一杯ご馳走出して歓迎するとか、どうでしょう?(*^^*)
ハーフタイムも戻ったら、ご馳走食べ放題。
こっちの方が良いかも。(*^^*)

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1502570_f.jpg
赤い灯籠の間から桜とパラソル
憎い演出ですね。(*^^*)
ちなみに、我が家では、お好み焼きにご飯は出ません。
ご飯が必要ないぐらい焼かされるからです。(*^^*)

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1502696_f.jpg
かわいいですね。
ちっちゃいお花は、可愛くて良いですね。
ただ、ピントも難しそうですが。(*^^*)
素敵なお写真だと思います。(*^^*)
自然の力強さを感じますね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15950366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/03/28 23:03(1年以上前)

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW+EF70-200F2.8LU

7D + シグマ 8 - 16

7D + シグマ 8 - 16

こんばんは

今日は久々にワンダフォーで桜を撮る事が出来ました!
1週間ぶりです!!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494667/
>おお〜・・・・咲いていますね。 週末が楽しみですね。 一気に満開に・・・・
>なんてこともあるかもしれません。

この日に撮りに行けて本当に良かったです!

>千鳥ヶ淵は桜の名所ですから、週末はすごい人出になりそうですね。

本日、王子の飛鳥山に行ったのですがお昼が近付くにつれ人がジャンジャン来て・・・
カメラを上に向けないと人が写りこんでしまってアップ出来ない状態でした!

もう目が疲れる程人が多くなったので午後からは何時もの公園に移動しましたが
桜もこちらのが綺麗でした(笑)

>>やはり浜離宮はいつ行っても人が多いですね!
>江戸魔会の時はお花も少なかったので空いていましたね。 春はお花いっぱいで混みあっているんでしょうね。

あの時は午前中でしたから〜
お昼頃からウジャウジャ集まってくるんですよ〜〜〜(笑)
東京の人って出足が遅いですよね〜!


★とうたん1007さん こんばんは

>お堀なのが良いですね。舟で近づけるんですね。
>ひょっとして撮ってるのかな?(*^^*)

カメラ持ってる方が多かったですよ!
一人で漕いでる人もカメラ持ってました!!


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494660/
>この光景、この眼で見たいナーーー^^
>こっちはまだまだ咲いていませんので。。。。

そろそろでは?
今年はちょっと早すぎますよね〜
入学式と桜ってピッタリだと思うのですが・・・

>お仕事お忙しくなられたようですね!
>私も年度末は、いつも大変です^^今年は特に忙しいKAMO^^
>早くゆっくりと写真を撮りに行ける様に、頑張ります!

大変な1週間でした!
帰宅後は毎日爆睡してました(笑)

あちらの第16弾は桜特集にしますので、またお越し下さいね♪


★早起きパパさん こんばんは

昨日は御一緒出来ずスミマセンでした!
滅茶苦茶にいろいろあった日でした〜(涙)

もう二度とあんな事は無いでしょうから近いうちに御一緒しましょう!
で、本日あの公園で撮ってきました!
綺麗でしたよ〜〜〜


★大和路みんみんさん こんばんは

>千鳥ヶ淵ですね〜
>ここの桜は綺麗ですね

石垣じゃなくて土塁だから色の組み合わせもいいんでしょうね〜

>東京はもう満開なんですね〜

今日から散る一方のようです(笑)

>今回α900+400Gアップしましたのでご覧下さい!
拝見致しました!
このレンズもミノルタサンニッパに似て二線ボケじゃなくて綺麗ですね〜
やはりキヤノンに似て300mmを境に描写が変わりますね!!


★ハッシブ2世さん こんばんは

>六義園は基本三脚禁止なので、3枚目は何と手持ちAEBのHDRに挑戦!

昨年暮れのライトアップの時に受付で聞いたのですが
三脚禁止ではありませんでしたよ!!

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1152/picture/detail/ThreadID=1152-300/ImageID=1152-1324/

>しかしエヴォンさんお酒強いですね〜(笑)
>カクテルをスイスイ飲まれていましたので。。。
>もう少し強いヤツをお勧めすれば良かったかな(爆)

いえいえ冬場だけですから〜(笑)
暑くなるとまるっきり飲めなくなっちゃうんですよ〜(笑)
なので今のうちに誘って下さい!!


★たまりばさん こんばんは

>サンニッパは絶対持たないと思います。
>私以上に軟弱で重いものが嫌いですから(恥)

うちの息子も50D+EF-s18-200ISが限界だって言うんですよ〜
やはり撮る事の好きさ加減でしょうね

>秋くらいという噂がありますね〜。もちろん気になります。
>でも、噂通りだとすると、だいぶ高そうです。
>まあ、実物を見てからですね。

私はシャッター音で決めます(笑)
今、7Dに不満があるとしたら高ISOだけですので
シャッター音が同じなら現状で充分です!!

>7Dいいカメラですよね。もう少し高感度が強ければ、言うことなしなんですが。
ISOを上げる状況になったら三脚ですね!

書込番号:15950571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/29 07:25(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、朝からどんよりしてますね
黄砂?それとも公害物質?単なる靄?でも、春めいてきましたね。
のんびりと散策したくなる季節です。
さーーーて、今日で最後。
一杯シュレッダーしないと。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
咲いてますね。
大阪も、ボチボチ咲いてきましたね。
え?、お堀で、船で撮影?
やっぱりしてるんですか。
チャレンジャーですね。
粋に、ちょいっとひっかけながらのお花見じゃないんですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15951538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/29 19:35(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜 α100と

決まった時は ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

いよいよ奈良でもソメイヨシノが咲いて来ました♪

いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
決まった時は ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501707/

この日は天気がイマイチだったんですね
淡い色のソメイヨシノは青空に合いますよね

ゾナーですか・・・良い発色ですね。
 この色味がゾナーの魅力かな??? 色味だけじゃないですが^^

いかにもツァイスって発色です!
解像度は開放から凄いんです!

>見ていないので何とも言えませんが、
日本がアジアでトップランクといっても大した差ではないと思います。
本当に強いのはランキングの10位以内じゃないでしょうか? 
それでも最終予選はまだかなり日本が有利な状況です。 
次の試合でしっかりと勝って欲しいですね。

録画は見られましたでしょうか
流石!会長ーー サッカーに対して洞察が鋭いです!

>昨夜は職場の長の送別会でした。 
ですから盛大に送り出そうというわけで・・・嫌な奴だから追い出すという雰囲気ではなくて
本当に盛大に送り出したいという気持ちのこもった送別会でした。 こういう送別会がいいなあ〜

職場の長とは上司のことですか
部下から慕われる方だったのですね〜

昨日 業界団体のそれこそ会長の送別会でした
その方も出来た方で
皆で盛り上がりました

会長ーーがお辞めになる時は
もっともっと盛大でしょうね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15953587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/29 19:53(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501928/

やっぱりF2.8ですね〜
こういう撮り方好きです^^

>キヤノンマウントでないと価格を知りませんので^^  で、おいくらだったんですか??

Exifの所にレンズ名があります
そこをクリックすると価格情報が現れます
価格コムの最低価格より安く買いました
とっても*2リーズナブル&アンビリーバボーです^^

>じっくり拝見しましたよ!!
本当にすばらしい描写です。 毛並みもきれいに解像していて、ニャンコも満足でしょう!!

昨日お花も撮りました
発色もいいですよ〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15953657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/03/29 20:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ふんわり

やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

>複雑な丸ボケが綺麗ですね。

ちょっとうるさい感じがしますが
こういうのもいいでしょ〜^^

>タム90とKiss X3だと、ピントはコンデジ並みですね。

AFではおそらくピンがピターっと来ることは少ないでしょう
5DUで撮られた方がいいと思います

>私の印象ですが、leicaのレンズの解像度は、悪くないですね。
ただ、モノクロ時代のレンズですので、全体的に色合いがくすんでいるような気がします。
モノクロで撮ると、逆に懐かしい感じも出るのですが。

この間の40mmは発色よかったですよ♪

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:15953710

ナイスクチコミ!3


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 22:17(1年以上前)

定番アングルで^^

標準ズーム一本だけの撮影です^^

風が強くちと寒かった。。

やっぱりこの被写体が一番^^

会長様、皆様こんばんわ^^

だいぶ桜前線も南から上がって来て、結構にぎわい始めてきました(^-^)
当初めっちゃ早い開花でビビりましたけど、今となっては良い感じで
進んでいる感じです。
でも去年よりちょっと早いかな?

今日は仕事帰りに地元の東寺ライトアップを見に行ってきました。
枝垂れがすっかり開花して一番良い状態になってました。
ライトアップの光と白い花の桜は相変わらず被写体として難しいなぁ〜
と紅葉と比較しながら(笑)
桜は青い空の時の方が映えるんでしょうけど、風物詩と言う事で(^-^)

それでは横レスです<(_ _)>
AM-Sさん>
Σの17-70は外ではふつーーーーのレンズで、室内ではぐーーーーんっと
良いレンズにって感じで使ってます(^-^)
先日石山寺で70-200、10-22と撮り比べして来ましたけど、まあ・・・
ふつーーーー(まだ言う(笑))って写真でしたねぇ〜。
良い意味でも悪い意味でも標準レンズと言った感じです。
でもほんと室内猫さん撮り等々では・・・ほかのレンズよりスバ抜けて
素晴らしいと言う事で大満足してます(^-^)
京都の開花は一瞬早かったですけど、周りの情報、近場の状況を去年の
写真と見比べても、まあちょっと早いくらいかな?って思ってます。
また人ごみに飛び込むんですかっ!?(爆
まさに弾丸だと思いますけど、万全の体勢で是非是非(^▽^)
秋と違って春は人ごみハンパないですけど、慣れてますよね?(*^▽^*)


とうたん1007さん>
こういうのこちらではちょっと撮れませんので魅力的(^-^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492085/
京都タワーと重ねてみようか・・・って低いタワーだから無理っ(笑)

kiki.comさん>
ご無沙汰です(^-^)
綺麗な明るい写真すごく良いですね〜
こういう撮り方は花撮りじじさんが好む画ですね(^-^) 私も好みますけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492273/

こちらも桜がだいぶ開花して、今週から人が多そうです!
でも天気が今年は余り良くありません。。。これが一番問題で・・(^-^;
短い季節ですけど、紅葉ほどの行動力ありませんけど、色々撮りたいと思います。

17-70はB005に代わって標準レンズとなった新顔です(^-^)
接写の魅力とそれなりの明るさ、軽さ、新型って事でぽちっと(笑)
風景ではふつうの画と言った印象ですけど、夜景の解像はB005よりかなり良い
印象です。 接写も出来るので標準ズームとしては良い感じです(^-^)
私にはこれくらいが丁度良いです -^)v
70-200LIS2.8Fが最初で最後の贅沢ですね〜(笑)



さて、明日以降どこ行こうか・・・全く決められません(#/__)/

書込番号:15954264

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/03/29 23:17(1年以上前)

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

いやぁ〜、今年度もどうにか無事に終わりました^^
ラストの今週は消毒会も連チャンであったりでなかなかハードでした。
それも今日で一段落です。
ってな事で早速横レスに行っちゃいます♪


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492085/
暗闇に浮かび上がる浅草寺とスカイツリー雰囲気があって好きですね^^
人事異動では出張のない部署との事で残念ですがこちらから関西にプチりに参りますね♪


★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492276/
拡大して見ちゃいましたが流石マクロ、ゾクってしますね!
同じレンズを持っているのになかなか使いこなせておりません^^;


★大魔王閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493058/
こう言うコラボって良いですねぇ〜
画面下ギリの所にレールを配置している構図も上手いですね♪

>>会長に免じてお許しを(^_-)
>え〜・・・私に免じてって・・・私何か悪いことしました??
>もしかすると・・・あれか?
>いや、あっちか?・・・・思い当たる節がいくつか・・(汗)
いえいえ例のヤツですよ例の(-_-)
なんて〜、失礼しましたm(_ _)m

>背景も梅ちゃんです。 結構広い梅林ですが、この時はあまり咲いていなかったので、背景に入れるのに場所を選びました。
なるほど〜、参考になりました。
板はお気楽ですが撮影ではしっかりお考えで撮られていたのですね^^

>水戸は午後でしたか・・・じゃあ千波湖周辺は行けなかったのかな?
はい!残念ですが今回はいけませんでした(>_<)
折角、湖を逆立ちで一回りするはずだったのですが・・・


★long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1492838/
なかなかコレは見られませんので、拡大して「お〜!」って声が漏れちゃいました^^


★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493546/
お〜!システムの写真もなかなか興味があります^^
みんみんさんのシステムはどんどん増えていきますので今度全システムを撮って見せて下さいませ〜


★キヤのんき部長
>ウシシシ・・・いよいよ関東大魔会! 
>我陣営はどんな状況でしょうか??
非常に強い追い風が吹いております(たぶん)
ここは一気に勝負をかける時です(かな)
応援しておりますKARA♪(きっと)


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1494660/
桜の枝の間から覗いた構図が良いですね^^
青空の下でボートって心地良いでしょうね〜
私、今年は青空の下で子供と桜のコラボショットが撮れていないんですよね(>_<)


★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1497139/
うわぁ〜!カッチョ良いですね^^


★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1497310/
流石、目黒川の桜は圧巻ですね!
左上の桜まつりのワンポイントが良いですね♪


★ハッシブ2世さん
>そうそう、写真集 作りましたか?
>1号写真集、2号写真集を毎年恒例にしておくと、大きくなってからとっても記念になるかと。
まだとりかかれておりません(>_<)
でも絶対に毎年恒例にして作りますよ〜


★そらに夢中さん
はじめまして、ようこそお気楽板へ^^
親Bな写真ばかり撮ってますodachiと申します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499258/
桜とお城ってしっくりと来ますよね、好きな組み合わせです。


★大魔王閣下 再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500182/
桜の下でサッカー・・・こういう人物を写し込んだ写真って良いですよね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501707/
ちらっと遊具ってのも味がありますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501934/
おーーーー!これ私としては最高に好きです^^^^


それでは今夜はこの辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:15954570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/30 17:50(1年以上前)

今日の駿府公園外堀

ドウダンツツジ

巽櫓

皆様こんばんは!!
昨夜は仕事で遅くなりまして、ちょっと晩酌したらひっくり返ってしまいました。
今日も朝から実家に出かけてその足で駿府公園界隈をブラついてきました。
花見客はたくさんいましたが、そろそろ終わりですね。
来週は静岡まつりですが、葉桜の静岡まつりになりそうです。
明日はカタクリの花狙いなんですが雨が降りそう・・・(-_-メ)
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502757/
これは灯籠ですかね。 ちょっとおどろおどろしい感じ(汗) 見つめていると呪われそう・・・キャーッ!!
>NEX は、Kiss がダメになったときの予定です。
あらら〜・・・ご予定ですか^^
>でも、次女に取られそうなんですが。(*^^*)
そういう時は、さっさとあげちゃって・・「kiss取られちゃったからNEX買うど〜・・・<`ヘ´>」って宣言しちゃえば???
>日本も、アウェーの洗礼で、試合前に腹一杯ご馳走出して歓迎するとか、どうでしょう?(*^^*)
>ハーフタイムも戻ったら、ご馳走食べ放題。
いいですね〜・・・御馳走に目がくらんで後半は試合放棄したりして^^
おもてなしなら、納豆に梅干しにクサヤの干物なんかがいいかな??(笑)
>さーーーて、今日で最後。
>一杯シュレッダーしないと。
証拠隠滅ですか??
危ない書類は薬品溶解が一番ですよ!! (爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502765/
こういうのが好きです。 私もついつい撮りたくなる構図ですね。
桜の枝の背景に緑を入れて・・・桜が屋根みたいになっていますね。
>本日、王子の飛鳥山に行ったのですがお昼が近付くにつれ人がジャンジャン来て・・・
>カメラを上に向けないと人が写りこんでしまってアップ出来ない状態でした!
東京の桜もそろそろ終わりでしょうか? 静岡はかなり散っていました。
桜のお花見は一気に人が出ますのですごい混雑になりますね。
確かに広角では人を撮りに行くようなものです^^
>お昼頃からウジャウジャ集まってくるんですよ〜〜〜(笑)
>東京の人って出足が遅いですよね〜!
私は田舎者ですから、行くんだったら早くから行きますね。 お昼にはもう出来上がっている・・・そんな感じです(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503578/
これはモクレンですよね。 
私も今日はD35一本で撮ってきました。 35mmが一本あれば何とかなっちゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501707/
>この日は天気がイマイチだったんですね
はいっ! 晴れてはいたんですがうっすらと雲がかかっているようで青空ではありませんでした。 黄砂かなあ??
>流石!会長ーー サッカーに対して洞察が鋭いです!
いやあ〜・・・ただのサッカーマニアです。 好き勝手のことをほざいていますが、自分ではできません^^
まあ、ファンなので好きなこと言ってもいいかな??? と
>部下から慕われる方だったのですね〜
そうですね。 本当に好かれていました。
ですからかなり盛大な送別会になりました。 気持ちが入っている送別会っていいですね!!
>会長ーーがお辞めになる時は
>もっともっと盛大でしょうね
いえいえ・・・ひっそりと辞めていくんじゃないかな?? ローン返済のためにまだもう少し働かなきいけませんが(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503604/
マンサクの花ですね。 この黄色が大好きです。 やっぱり春の色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501928/
>やっぱりF2.8ですね〜
>こういう撮り方好きです^^
ありがとうございます。 やっぱり開放で撮っていますね^^
ちょっと葉っぱが出ていたので背景の桜はボケにしてみました。 葉っぱがアクセントになって深みが出るかな・・・と
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503618/
おお〜・・・紗がかかっていい感じですね。
うちのかみさんなんかはこういうレンズで無きゃ撮れないかなあ〜(笑)
皺も隠してくれそうだし・・・・(爆)

ここで一句
 “皺の数 数えられては 困っちゃう”・・・・だそうです(爆)
 お粗末でした

書込番号:15957429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/30 17:52(1年以上前)

枝垂れ桜

足元もいい色合いです

たまにはアップ

続きます!!

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503800/
ライトアップされた夜桜・・・・これはきれいですね。 風で横に流れていますが躍動感を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503803/
おお〜・・・さすがDel・・違った(汗) 東寺大使ですね。
夜空に浮き上がった東寺さん・・・・カッチョイイです。
>だいぶ桜前線も南から上がって来て、結構にぎわい始めてきました(^-^)
京都の満開は遅めでしたね。 静岡ではそろそ終わりです。 満開状態の木はほとんどありません。
それでもお休みなので花見客はいました。 お酒飲めればいいのかも・・・^^
>桜は青い空の時の方が映えるんでしょうけど、風物詩と言う事で(^-^)
いえいえ・・・青空もいいですがライトアップも素晴らしいです。
これだけ立派な枝垂れ桜だとなおさらですね。 大きな枝垂れ桜は神々しく感じます。
>京都タワーと重ねてみようか・・・って低いタワーだから無理っ(笑)
今はDPPで合成ができたかと・・・・やってみたら面白いかもですよ!!
>さて、明日以降どこ行こうか・・・全く決められません(#/__)/
明日は雨っぽいですよね。
私は少しの雨だったらカタクリの花を撮りに行きます。
来週は難しそうだし・・・・なんとか晴れてくれないかなあ〜

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503922/
現代の建築物の粋とソメイヨシノ・・・いいですね。 スッと伸びたスカイツリーがカッチョイイです。
>いやぁ〜、今年度もどうにか無事に終わりました^^
私もなんとか終わりました。
新年度も油断はできませんが・・・まあ年度初めはゆっくりと^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1493058/
>こう言うコラボって良いですねぇ〜
>画面下ギリの所にレールを配置している構図も上手いですね♪
SLと桜が簡単にコラボで撮れます^^ でも構図は・・・お気楽に撮っていますのであまり考えていません(^_^;)
今日もこの公園に行きましたが、SLの周りにネットフェンスが出来上がっていました。 残念!!
>いえいえ例のヤツですよ例の(-_-)
>なんて〜、失礼しましたm(_ _)m
あちゃあ〜・・・例のヤツですか〜・・・
かみさんには内緒ですよ!! 柱|-^)v
>折角、湖を逆立ちで一回りするはずだったのですが・・・
次回行くときには教えてくださいね。
ぜひお供しますので・・・・千波湖を逆立ちで一周・・・私が証人になりますから〜(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500182/
>桜の下でサッカー・・・こういう人物を写し込んだ写真って良いですよね^^
ありがとうございます。
公園の雰囲気を感じられるようにととりこみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501934/
>おーーーー!これ私としては最高に好きです^^^^
いつもここで必ずこの構図で撮ります。 桜の時も若葉の時も紅葉の時も・・・・私の定番です!!

ここで一句
 “公園で 桜のトンネル 定番です”
 お粗末でした

書込番号:15957439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/30 18:49(1年以上前)

見つけた時は嬉しかったのですが、クロッカス?

『地獄の花壇』と呼ばれる場所♪

『浮気者』とまで言われるオシドリも、この時期は本来の意味の通りで..

だんだん見納めも近づいてきたジョウビタキ

こんばんは。

この春は、花粉や黄砂の他、PMなんとかという、
微細な物質が大気中を飛び交っているようでございますが、
(少し乱暴ですが、)そんなものを気にしていたら、
待ちに待った『春』を探しに行くこともできません(^^;

そんなことで、昨年手に入れた電動アシスト自転車を移動の足として、
今日もぷらぷらしてまいりました。
気が付けば、公費による鳥見ができたおかげもありまして、
ウチの大黒柱(EF500ISのT型)は、今日で今月13日目の出動となりました。
(ただし、成果は.. .. なのであります。)

え〜っと、今日は確信犯にて画像の貼り逃げをいたします。
(本日はこの後、夜遊び(フクロウの『声』探し)の予定がありまして..)

駄レス、失礼しました。

書込番号:15957657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/30 20:29(1年以上前)

桜の絨毯・・・・ちょっと薄めですが^^

long journey homeさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1504776/
クロッカスのようですね。・・・って、花に疎い私が言っても信憑性に欠けるかなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1504781/
地獄谷・・・なんで地獄なんでしょうか?
魔界は知っているつもりですが^^  地獄には落ちたことがないので・・(^_^;)
>(少し乱暴ですが、)そんなものを気にしていたら、
>待ちに待った『春』を探しに行くこともできません(^^;
そうなんですよね。 あまり心配してもね〜・・・
私も花粉症でなければマスクなんかしません^^
それよりも歩き回って春の景色を楽しむ方がいいですよね。
>昨年手に入れた電動アシスト自転車を移動の足として、・・・
電動アシスト自転車はいいかも・・・
私は自転車を持っていないので、小回りが利く乗り物といったら原チャリです。
でも、原チャリはヘルメット着用とかなかなか面倒で、いつも駐輪場の肥やしとなっております。
>ウチの大黒柱(EF500ISのT型)は、今日で今月13日目の出動となりました。
いやいや・・・大砲を一か月で13日間も持ち出すのは大変ですね。
でもその分楽しみが多くて羨ましいです。
私は今日の撮影は、実家に行ったついでだったので5DU+D35でした。
これでも結構楽しめますが^^
>(本日はこの後、夜遊び(フクロウの『声』探し)の予定がありまして..)
え〜・・・夜の森に出かけるんですか?
フクロウの声って・・・和みますね。
ちょっと低音で・・・心に染み込みます。

ここで一句
 “春うらら チャリでお散歩 お花撮り”・・・・こんな感じがいいなあ〜!!
 お粗末でした

書込番号:15958045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/30 21:07(1年以上前)

ここの所、ほんと天気が悪くて、

もう、葉桜になりそうwww

庭桜

回らない水車

久しぶりです。
ものすごーく忙しく...てんてこ舞いです(>_<)

そんなこんなの時
天気が悪い関東地方、お茶様が寒空の中撮影にお付き合いしてもらいまして
仕事の忙しさを、忘れられました。
お茶さん有難う御座いました(__)

お題に沿って、ほんのちょこっと、桜が撮れました。

張り逃げで失礼致しますが、ご勘弁を(__)

書込番号:15958195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/30 21:42(1年以上前)

この花は???

八千神社戈(ヤチホコ)神社

キャんノンとびらさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505028/
う〜ん・・・・確かに廻らないですね^^
なんでこうなっているのかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505016/
わあ〜・・・圧巻のボケですね。
これは超望遠でなければ無理ですね。
>天気が悪い関東地方、お茶様が寒空の中撮影にお付き合いしてもらいまして・・
関東地区は昨日も寒かったようですね。
静岡では暑いくらいでした。
今日も薄曇りでしたが、シャツ一枚で凌げましたよ!!
静岡って・・・・温かいじゃん(笑)
桜を超望遠で・・・・これはうらやましいなあ!!
キヤのんきさんのお子様も撮られたレンズですよね。
ん〜・・・・一度・・・あっ! 口が滑ったあ〜・・・・^m^

ここで一句
 “お仕事の 合間にお散歩 レンズでね^^” お散歩レンズの定義が・・・(汗)
 お粗末でした

書込番号:15958361

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/03/30 22:25(1年以上前)

1号的桜の楽しみ方^^

←ノーファインダーで^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気にお気楽極楽♪

いやぁ〜、参りました折角の桜が満開な週末ですがどんより曇り空。。。
しかも午前中は霧雨でしたし。。。

子供と桜のコラボは諦めて、買い出しやら何やらと用を済ませて夕方に散髪に。。。
雨も止んでいるし寒さもそれなりだったので1号をお供に連れて近所の公園に寄ってきました^^

★閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1504688/
良いお天気で羨ましい限りです^^
青空に桜と芝生のコントラストが綺麗ですねぇ〜
明日はカタクリ狙いですか?お楽しみ下さいませ♪

>新年度も油断はできませんが・・・まあ年度初めはゆっくりと^^
確かに年度初めはゆっくりとって行きたいですねぇ〜
が・・・新年度早々に富士吉田で2泊3日の研修会のお手伝いがあります(>_<)
早朝から深夜までスケジュールがぎっしりですのでカメラは完全にオフなのが残念です。。。

>ぜひお供しますので・・・・千波湖を逆立ちで一周・・・私が証人になりますから〜(爆)
アハハハハハハ〜
アハハハハハハ〜
アハハハハハハ〜
1号が代わりに↑の様にやってくれますので^^;

それでは今夜はこの辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:15958592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/30 22:43(1年以上前)

浅間神社本殿

← ここ良いなあ!!

odachiさん 毎度〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505135/
おお〜・・・・1号はすごいなあ!!
これは絶対に体操でオリンピックに・・・^^
その時のパパは・・・スタンドで「1号、1号・・」って叫んでいる・・・
オリンピックの前には・・・「気合だあ 気合だあ・・・・」で盛り上げる(笑)
アニマルodachiとなってしまうかも・・・(爆)
>いやぁ〜、参りました折角の桜が満開な週末ですがどんより曇り空。。。
そうですね。 完全な曇り空だと厳しいですね。
先週は幸いに晴れていたのにチョイ曇っていた・・・・という状況でした。
>明日はカタクリ狙いですか?お楽しみ下さいませ♪
天気予報が変わって、何とか午前中は雨が降らない予報です。
朝早く出かけて昼には帰ってこようかな??
でもかみさんが付いてくるというので・・・・なんとしよう???(爆)
>アハハハハハハ〜
>アハハハハハハ〜
>アハハハハハハ〜
>1号が代わりに↑の様にやってくれますので^^;
笑ってごまかしちゃいけまへんで〜・・・
私がいけなくても・・・のんきさんや、もっと近い事務局長に命を託します^^
千波湖一周・・・約3Kmですから大丈夫ですよ!!
楽しみだなあ〜・・・
アハハハハハ〜
アハハハハハ〜

ここで一句
 “千波湖を 一周逆立ち やってみよう”頑張ってね〜
 お粗末でした

書込番号:15958690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2013/03/31 01:00(1年以上前)

EF400F5.6L 今回はSS1/60特集です

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日は寒かった〜。冬が戻ってきたみたいでした。
天気も悪かったので、結局家の用事で1日つぶれてしまいました。
明日も運転手です(泣)

だいぶ時間がたってしまいましたが、3月20日にスーパーフォーミュラ
(去年までのFニッポン)の公式練習を撮りに富士スピードウェイに
息子と行ってきました。花粉が飛ぶ中の強行軍で、帰りは目薬をさしながら
何とか帰ってきました。
忙しいのと、大量に撮るのがわかっていたので、JPEGで撮りましたが、
それでもなかなか整理できず、ようやく大体整理できたので、貼らせて
いただきます。
あっ、練習ですので、残念ながらお姉さんは全く無しです。


例によって、亀横レス失礼します。

★kiki.comさん こんばんは

遅くなりましたが、東京の”夜”を楽しまれたようですね。
私はその頃、、、、、(泣)
東京に来られたら、また懲りずに声をかけてください。


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498927/
う〜〜ん。住む世界が違う・・・。

> >ロクヨンの魔力に引き付けられたようですね。
> いえいえ、あのフィールドでは、ロクヨン、ゴーヨンはゴロゴロいらっしゃるので
500mm、600mmだけにゴロゴロ(5656)、、、お後がよろしいようで(笑)

> 聚楽斎さんもいらっしゃるかな〜と行ったら案の定でした(^^)
聚楽斎さんは、ゴロゴロの雷族かな?(爆)

> >ご報告たのしみに待っています(笑)
> いえいえ、給料が上がらん事には・・・
ですよね〜。でも、いつの間にか手に入れるのがこの板の皆さんなので、、、。


★とうたん1007さん こんばんは

> そう言えば、鼻は、昨日からましになったような。
> でも、油断は出来ませんが。
この2,3日私もちょっと楽です。目がそれほどかゆくならないのがうれしいです。
でも、油断しないで、薬とマスクは手放しません。あとひと月はがまんです。

異動は大変ですね。
まあ、過去のゴタゴタから離れられると思えば、気は楽になれますが。


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1499159/
> おお〜・・・菜の花とのコラボ。良いですね〜・・
毎年撮るんですが、見つけるとついつい撮っちゃいますね。

> これが鉄板なんだけどなあ〜・・・・ 今年は撮りにいけそうもないです。
明日は、、、カタクリ狙いでしたっけ。


★long journey homeさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500834/
顔の黄色がきれいですね〜。体だけ見ると雀みたいですが(笑)

> 長いの持ってない時にコイツは出る(ミヤマホオジロ)
250mm換算400mmでも短いとは、、、確かに500mmの半分ですが。
私ならこれだけ撮れれば大喜びです。

>トラツグミの鳴き声ですけど、今はインターネット全盛の時代ですから
>調べれば出てくるかもしれませんが、

調べちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=IPHssWX8X2I
ほんと、寂しくなっちゃう鳴き声ですね。
>あれですね、聴力検査の時の周波数を変えて鳴らされる時のアレとよく似ていると、
>私は思うのであります。
ちょっと、違うような、、、。
聴力検査で、検査用の小部屋を暗くしてこの声を聞いたら、怖くて飛び出しちゃいそうです(笑)

>『ヒー..』とか、『フー..』とか、そんなのですね(鳴き交わしだっていう話を
>聞いたことがあります)。

>そうだ、今日は朝早くから乗船する仕事があったのですが、夜明け直後(6時前)にシロハラが、
>藪から出てきて、地表の何かをついばんでいました。(カメラ持ってきてないし (○`ε´○) )
シロハラ君お出ましでしたか。怒った顔していませんでしたか(笑)


★エヴォンさん こんばんは

>うちの息子も50D+EF-s18-200ISが限界だって言うんですよ〜
>やはり撮る事の好きさ加減でしょうね
それを言われると、私も軽いほうがいいので、、、、
まあ、撮ることの好きさ加減ではエヴォンさんにはとてもかないませんが(笑)。

>>でも、噂通りだとすると、だいぶ高そうです。
>>まあ、実物を見てからですね。
>私はシャッター音で決めます(笑)
>今、7Dに不満があるとしたら高ISOだけですので
>シャッター音が同じなら現状で充分です!!
シャッター音はどうなりますかね〜。
私は、どんな音にも慣らされてしまうので、そんなに気にならないんですが。

>>7Dいいカメラですよね。もう少し高感度が強ければ、言うことなしなんですが。
>ISOを上げる状況になったら三脚ですね!
ハハハハ、、、笑って誤魔化す、、、


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15959235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2013/03/31 07:33(1年以上前)

家の前のお花

☆会長さん、先週の土曜日上野公園行ってきました凄い人
止まって撮れる状態ではないぐらい、人、人だらけです
その日は30万人来たそうです。アップできる写真が有りません
今日もカメラOFFなりそうです

☆エヴォンさん大変でしたね、気にしないでください
行けたとしても、雨でしたね。今日も雨ですね、土手の桜もそろそろ良い時期ではないですか。今日見に行く予定でしたけど雨でNGです

☆kiki.comさん

>次回、関東オフ会はご参加予定でしょうか??^^
もちろん、参加予定です、今度の場所は地元ですので楽しみにしてます

>ヨンニッパ+ワンダフルを楽しまれてますねーーーー
なかなか性能を引き出せません、こんなに取説を読んだのは初めてです
(タブレットにダウンロードしてます)
良い情報が有りましたら教えてください

>重いと思いますが、手持の割合はどのくらいですか??
お散歩レンズにしてるのは、ごくごく少数の方だと思います(笑)
昨年の関東オフ会の時と、エヴォンさんとの2回だけです

書込番号:15959754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/03/31 12:00(1年以上前)

「社の春」

「花曇り」

「夜行エキスプレス」  ISO12800 5DVの高感度特性は素晴らしい!

「夜桜・大和郡山城址」


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

もう一つすっきりしない空模様ですが、奈良もソメイヨシノの満開宣言が出ました!
相変わらず忙しくて昨日の昼間は用事で出掛けていましたが、夜から大和郡山城址へライトアップの桜を撮りに行ってきました。
周辺は渋滞で駐車場に入るのに並び、わずか1時間ほどの撮影で9時にはライトアップのライトが消灯されてしまいました(--、
人出も多く撮れた枚数は少なかったですが、1枚1枚気持ちを込めて撮りました。
撮りたい症候群のストレス解消にはなりました(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1504688/
春らしい素敵な1枚ですね^^
ピンクの色合いが美しくていいですね〜!!

孫一家も昨日に山口からから神奈川県まで無事引っ越したようです。
その内に神奈川まで出張っていくかもしれません(^^

ライトアップで撮ってきたのを貼ります。
3/27に京都で撮ったのも一緒に貼りますね。
皆さまにコメント頂いていて返レスしなくてすみませんm(_ _)m


書込番号:15960667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/31 14:25(1年以上前)

台湾名物アヒル春の日差しで亀と仲良く日光浴

台湾春の風物詩”木綿花”殆ど散り落ちました

会長、皆様こんにちは。

本日の台北地区は雨、普段写真を撮るのは日曜日だけなのに今日はダメだぁ〜(泣

会長、去年1D X逝っちゃったんですね。私も去年迷いましたが台湾や日本で車に
積み込み動き回る際は苦にならないのですが他所でPCと同時に持ち歩く事を考慮
した場合あの大きさと重さはチョット・・暫時あきらめました。その後正月帰国時
5D2を親族にあげたので台湾に戻って当地で5D3を買っちゃいました。暫時満足w

先ほど1D X板で会長のレビュー拝見。将来の参考になりました、ポチッ。
【総評】のくだりは、へーぇ、そうなのかな〜とも感じました・・・・
私は鼓膜に確実に伝わる音がすきなのでサイレントモードは嫌いですw 

しかしここに集う皆様は写ヨク旺盛ですね〜私も見習わないといけませんが
まーセンスが無いのでそれなりの写真を、又は台湾ならではの写真をたまに来て
貼らせていただきます。


横レス失礼します。

>超THE BEATLESファンさん 

おひさしぶりです。LAの写真、懐かしい場所です。よく行かれるのでしょうか?

>とうたん1007さん こんにちは、

相変わらず写真撮りまくりですね〜
kiss x3のイルカ画像、S速度が遅い割りにはよく止まってますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498360/

>大和路みんみんさん

ご無沙汰です。A900の淡い緑色、素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498444/
一つお尋ねしたいのですがJpegでカメラから直だし或いはRawから?
後者の場合はどこのソフトをお使いですか?

書込番号:15961166

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/03/31 15:19(1年以上前)

70-200L2

70-200L2

70-200L2

閣下、皆様こんにちは!

ようやくこちらも桜が咲いて来ましたが、
なかなか撮りに行けません。。。。
四月になれば少しは余裕が出来ると思いますので、
そこまで我慢です^ ^

そんな中で、以前から部長やみんみんさんから
お勧め頂いていたライトルーム4を購入しました。
PCが変わったのでDPPから変えたいと思い、体験版を
ちょっと使ってみたら、かなり便利でしたので思わずポチっと行きました。(笑)
乗換キャンペーンで格安だったので、ラッキーでした!
特に明暗差が大きい時に役立ちますね!

貼るのは、先日会社のメンバー達と出かけた時の写真です。


借金返済は後日とさせて頂きますが、お許し下さいm(_ _)m

書込番号:15961337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/31 15:39(1年以上前)

カタクリ園が開く前・・・花も閉じていました

斜面一杯にカタクリの花

開く前は清楚な感じ

ゼンマイ・・・・美味しいんだけどなあ^^

皆様こんにちは!!
カタクリ撮ってきました。 天気が悪かったせいかあまり開いていない状態でした。
その後ちょっと山の方に桜を探しに・・・まだまだ結構咲いていますね。
でも雨が降ってきましたので途中で撤収してきました。 せっかくの休みなのに雨とは・・(汗)
それでは返レスです。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505397/
おお〜・・・カッチョイイですね。ところで・・・鶏のトサカみたいなのはアンテナでしょうか? 
>天気も悪かったので、結局家の用事で1日つぶれてしまいました。
家の用事はしっかりこなしておかないと後が怖いですから^^
オフ会に行きたくても冷たい目で見られちゃうこともありそうです^^
>花粉が飛ぶ中の強行軍で、帰りは目薬をさしながら何とか帰ってきました。
私も今日はマスクをして撮ってきました。 マスクは必須なんですが、そろそろ熱くなってきまして^^ マスクをするのも辛くなってきました。
でも夜苦しむのが嫌なので我慢して^^
>あっ、練習ですので、残念ながらお姉さんは全く無しです。
あらら・・・残念です!! (-_-)zzz
>明日は、、、カタクリ狙いでしたっけ。
はいっ! 行ってきましたよ。
かみさんが付いてくるという予想外なことになりましたが^^
歩くのにもペースが違い過ぎて疲れます(汗)
>ハハハハ、、、笑って誤魔化す、、、
アハハハ・・・・って誤魔化しておいていきなり手に入れちゃうっていうのはどうですか??

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505557/
ツバキですかね。 花の名前には疎いので間違っていたらゴメンナサイ!!
上野公園に行かれましたか。 ニュースでよく見ていますがとても桜を撮る状態じゃないですね。
歩きながらぶれないように桜を撮る・・・・無理です(笑)
朝早くに行くしかないかなあ?
30万人・・・・静岡市の人口の40%くらいですね^^  桜よりも人の顔の方がたくさん写りそう(汗)
今日もカメラオフですか・・・
静岡は昼頃から雨になりまして、今はもう上がっています。
カタクリが撮れたから良しとします。 来週はまた山の方に行って桜を撮ってきます。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505779/
これは見事な枝垂れ桜ですね。 スケールが大きい!!
桜は枝を張りますが、これだけ張っていると見ごたえがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505791/
鏡のような水面に写りこんで・・・寒くなかったですか?
>奈良もソメイヨシノの満開宣言が出ました!
満開宣言が出ましたか・・・今日の奈良公園はすごい人出でしょうね。
室生寺、吉野山・・・・行ってみたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1504688/
>春らしい素敵な1枚ですね^^
>ピンクの色合いが美しくていいですね〜!!
ありがとうございます。駿府公園の隅にある枝垂れ桜ですが、地面の緑がきれいだったので大きく入れてみました。
D35なんですがもう少し絞ったほうが良かったですね。 それと三脚を持っていたら・・・・
>その内に神奈川まで出張っていくかもしれません(^^
私、6年間平塚市に住んでおりました。 神奈川においでの時は声をかけてください。 できるだけ時間を作りたいと思います。
神奈川だったら、地元にお茶濃い味さん、ひろっちさん、マンチーさんがいらっしゃいます。 東京の方も集まっちゃうかも^^
理由を付けては撮りに行きたい人達ばかりです(笑)

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505900/
アヒル君の日光浴ですか。 亀の甲羅干しはよく見かけますが・・・
これって台湾名物なんですか??
>普段写真を撮るのは日曜日だけなのに今日はダメだぁ〜(泣
私も土日だけですので、雨が降ってしまうと次の週まで撮れません。 ストレス溜まりますね〜
>5D2を親族にあげたので台湾に戻って当地で5D3を買っちゃいました。暫時満足w
5DVご購入おめでとうございます!!
実は私も5DVにしようかと悩みました。
一昨年1DXが発表されてから、ことあるごとにかみさんにアピールしてきました。
それでもなかなか許可が下りず、5DV奈良許可が下りすかなあ〜・・・なんて思った時期も。
実際私の使い方だとあまり連写しないので^^ 5DVで十分すぎるんですが・・・
それがその日はやけにかみさんの機嫌が良くて・・・唐突にOKが出ちゃったので、気が変わらないうちにと30分後にはキタムラで注文していました^^
何故OKが出たのか・・・・未だに謎です (@_@;)・・・・でも買えたからいいや!! (爆)
サイレントモードは明らかに5DVの方が素晴らしいです。
私もサイレントモードで撮る機会はあまりありませんが、それでもそういう機能がついているなら静かな方がいいですね。
>しかしここに集う皆様は写ヨク旺盛ですね〜・・・
はいっ! わたしも大いに刺激されて写欲が高まっています。
・・と言いながら、私もヘタッピーの横好きですので^^・・・まあ撮れればいいかな?? とおもってシャッターを切っています。
少しは勉強しなきゃいけないなあ・・・・なんて思いますが、昔から勉強嫌いなので・・・(爆)
>後者の場合はどこのソフトをお使いですか?
大和路みんみんさんは確かシルキーピックスだったと思います。

ここで一句
 “撮ってれば お気楽親父は 大満足”・・・撮るのが好きなので駄作量産ですがそれでもいいんです^^
 お粗末でした

書込番号:15961384

ナイスクチコミ!5


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 17:46(1年以上前)

10-22じゃないと入らない^^;

ええいっ!青さが足らんわ!

でかい被写体ばかり^^;

アップも♪

会長様、皆様こんばんわ^^

我が京都南地区は大体満開って感じになってまりました。
北は来週が見頃でしょうか? 隠れ名所天神川の情報が近場に住んでる人
から情報流れてこないので不明ですが、週末から夕方の車の渋滞がハンパ
なくなっていたので、みなさんシーズン突入って感じです。
今日は天気が良くなく(雨じゃないですけど)残念ですけど、明日の平日
等々天気良いみたいなので・・・
平日行ったからって空いてる様な甘い事はありませんけど・・・(^-^;

昨日土曜日が朝から思わぬ快晴だったので、満開となっていた醍醐寺に
行ってみました。 大体満開、場所によって今週末くらい良いのかな?
と言う木もあったり。
今週来週にどこか一つは行きたいですけど、北に向かう勇気が足りないので(笑)

それでは横レスです<(_ _)>
会長>
静岡終わりが近いんですね。やっぱり桜前線ってあるんですね〜と感じます。
桜って見頃が短いので、今週から来週?くらいだと思いますけど、どこか
醍醐寺、東寺以外に行きたいとは思います。
青空が良いんですけどね〜。
今回Σの17-70の試し含め10-22もって行かず撮りましたけど、青さが
全然敵わないので見た目淡泊です(笑) 10-22ってフィルターつけて無い
のに大したもんだとつくづく思います(^▽^)
桜がでかすぎる場合があるので、今後は10-22持って行きたいと思います。

DPPで合成とか面白そうですね!
結構板でもやっておられますけど、やろうと思った事がありませんでした。
確かにやってみる価値ありそうです(^▽^)


じーじ馬さん>
ご無沙汰です(^-^)
5DVの高感度性能を満喫されている様でうらやましいです〜♪
今年は新しいAPS-C機が登場するんだと思いますけど、如何なものか。
お高いと思いますので、しばし静観していつか乗り換えたいです(高感度強く
なっていればの話)
京都も良い時期だった様で、楽しまれた様ですね(^-^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505779/
これ平野神社でしたっけ? 

kiki.comさん>
私は夜景では圧倒的に都会的なのが好きなので、kikiさんの写真は好みが非常に
多いです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505964/
これとか撮れる所ないわ〜って感じです。
もちろん古の〜ってのも好きなんですけどね(^-^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505968/
水鏡綺麗に写ってますね。これくらい綺麗だと撮り甲斐ありますね♪


では昨日の醍醐寺からぺたぺたっと♪
天気快晴でしたけど、この青さ・・・10-22で目が肥えてるのか、非常に
さっぱりした画になっていてちょい不満です(笑)
(素人ウケする濃いめが好きなので≧(´▽`)≦アハハハ)

書込番号:15961860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/31 18:32(1年以上前)

浅間神社の本殿

息抜きで黄色い水仙

駿府公園の桜

皆様こんばんは!!
いつもの強制連行で出かけていました(汗)
今日は一日かみさんと一緒です。 疲れたあ〜・・・(^_^;)
それでは晩酌の前に返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505968/
おお〜・・・・これは見事ですね。 こんなに綺麗に水面に映って・・・見たいなあ〜!!
Exif出てませんが、HDRでしょうか?? お見事の一言です。
>ようやくこちらも桜が咲いて来ましたが、・・
そうですか。同じ東海地方ですがかなり差がありますね。
静岡はそろそろ終わりです。・・・といっても平野部だけで、少し山の方に行くとまだまだ見頃です・・・でした。 今日見に行ったらかなり咲いていました^^
>四月になれば少しは余裕が出来ると思いますので、・・・
年度が替われば忙しさも一時的に収まるんでしょうね。私の仕事も一応4月の最初は少し楽です。・・・・すぐに忙しくなりますが、年度末を思えば・・・
>お勧め頂いていたライトルーム4を購入しました。
おお〜・・・・新しいツールを手に入れられましたね。 おめでとうございます。
私も今のところDPPで満足しています。 基本的にあまり弄らないようにしているつもりです・・・・記憶色に近づけるのが目的で。
でも興味はありますので、使ってみてのレビューをお願いします。
>貼るのは、先日会社のメンバー達と出かけた時の写真です。
あっ! kiki.comさんがカメラの沼に引きずり込んだ方々ですか???(爆)

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506241/
これはまた見事な枝垂れ桜ですね〜・・・枝の張り方が半端ないです。
これだけ張っていたら確かに自分で支えられないでしょうね。・・・・樹齢も相当なおじいちゃんでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506245/
10-22と比べてのご感想ですか? 確かにあのレンズの青は素晴らしいですよね。
私は持っていませんが、作例を拝見するたびにそう思います。
実は昨日5DU+D35だけで出かけたんですが、C-PLを忘れまして(汗)・・・・やはり青が全く足りませんでした。
普段から使うようにしないとダメかなあ・・・・D35につけっぱにしようかな??
>我が京都南地区は大体満開って感じになってまりました。
そうですか・・・今度の週末も大変な混みようなんでしょうね。・・・行きたいけれど(汗)
静岡でしたら平日に行けばたいてい空いていますが、京都では平日も休日も無いんでしょうね。
>昨日土曜日が朝から思わぬ快晴だったので、満開となっていた醍醐寺に
>行ってみました。 大体満開、場所によって今週末くらい良いのかな?
醍醐寺には2回行きました。 一度は5年前の夏休み。 暑かったあ〜・・・人もまばらで。
2回目は一昨年のオフ会の次の日・・・・この時も空いていましたね。
桜の醍醐寺というくらいですから、相当な混み具合かと・・・・
JR東海のPRポスターで「そうだ京都行こう」というのがあるんですが。今年のは醍醐寺だったかと・・・・
桜の時期に行ってみたいです。
>北に向かう勇気が足りないので(笑)
北って・・・三千院の方ですか? 北の桜もすごいんですか???
>今回Σの17-70の試し含め10-22もって行かず撮りましたけど、青さが
>全然敵わないので見た目淡泊です(笑)
あのレンズはEF-Sの中でも特別なレンズでしょうね。
私も17-40を買うときに、将来はフルサイズ・・・の考えが無かったら、10-22にしたと思います。
あのレンズの青を凌駕するのは難しいでしょうね。
>DPPで合成とか面白そうですね!
私もやってみようかと思うんですが、合成することを考えて撮っていないので単なる遊びになりそうです。
一度撮る時から合成した後を考えて撮ってみたいと思います。・・・・・って撮りに行くとそんなこと忘れちゃうんですが(爆)
>では昨日の醍醐寺からぺたぺたっと♪
あらら・・・作例は醍醐寺でしたか。
こんなに綺麗な桜なんですね。 これは有名になるはずです!!

ここで一句
 “青空の 古都を彩る 桜花”
 お粗末でした

書込番号:15962052

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/03/31 20:39(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

このスレにお引っ越しした時は、まだ桜が咲くか咲かないかの時期でしたが、
その桜もあっという魔に満開になり、今週末でもう終わりそうですね〜。

というわけで、今週末はその桜にからんだ鳥たちを撮ってみました。
(全部同じ桜の木です)

毎度のことながら、貼り逃げ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:15962573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 20:41(1年以上前)

ここ,T2のバイクでかっとぶシーンで使われてたような?

住みたいな…あ,英語ダメだ^^;

LAに咲く,桜じゃない

春の紫の花です。なんて呼ぶのか解りません^^;

皆さん,ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ。
近畿地方,朝から雨でして,結局今年は桜撮らずに終わってしまいました(涙)。
って訳で(もないですが),LAの春に咲く,紫の花を貼り逃げです。


少しだけ横スレを…
☆☆ペンタファン@台湾さん
>本日の台北地区は雨、普段写真を撮るのは日曜日だけなのに今日はダメだぁ〜(泣
関西も雨でしたよ,奇遇ですね。
>5D3を買っちゃいました。暫時満足w
おめでとうございま〜す☆
>LAの写真、懐かしい場所です。よく行かれるのでしょうか?
あら!ペンタファン@台湾さんもLAへよく行かれてたのですか?
はい,私もよく行きます〜なんて言ってみたいですわ( ̄д ̄;),
「よく」は行けないですよ,はい。
親戚が居たもので。今はシアトルに引っ越したので,もうLAには行く事は無い鴨,です。
LAと言えば,J・Lennonが1970年代前半(失われた週末)に過ごした場所でしたよね。
Beatlesネタは,こちらでhttp://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/やりますか(笑)。


☆☆kiki.comさん
ファン登録していただいてるのに,絡むのは初めてでしょうか^^;。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505965/
イルミネーションで,ここまで綺麗なお写真は初めて拝見しました。
ボケ味と言い,何も鴨,素晴らしい(なんか沖田艦長の最後のセリフみたい^^;)です。
感嘆させらました。


☆☆Football-mania会長
すみません,亀レスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505976/
綺麗ですね〜,望遠でF2.8,当たり前ですか,いやいや^^;,会長の腕ですね^^;。
天婦羅にしたら美味しそう…あ,いえ,すみません^^;。。


☆☆だいっさん
初めましてm(_ _"m)ペコリ。
東寺観光大使さんですか,ではいつもR1で通勤ですか(笑)。
なんだか風の噂で,大阪弁天町の交通科学博物館が閉鎖?,梅小路に集約する,とか聞きましたが…
桜,京都も満開ですね☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506245/
とっても綺麗です…
が,画面の下のほうを見ると…「ひぇ〜,凄い人ゴミ」ですね^^;。
さすが,この時期の京都,奈良吉野は覚悟,ですね^^;。
今春,嵐山太秦映画村方面へ行くつもりだったのですが,諸般の事情で行きそびれちゃいました(涙)。
京都情報,今後ともよろしくお願いします。


☆☆皆さま
とってもじゃないですけど,すべて横レスできましぇ〜ん,
選んで横スレしてるつもりはなく,悪意など当然ありません,
ファン登録していただいてる方に一度も横スレできてない鴨しれませんが,
どうぞご容赦下さいますようお願い申し上げると共に,今後ともよろしくお願いしますm<(_ _)>m。

書込番号:15962582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/31 20:42(1年以上前)

台湾名物4人乗り

会長 皆様こんばんは。

会長、本日再登場失礼します。

>亀の甲羅干しはよく見かけますが・・・これって台湾名物なんですか??

すみません。こんなの台湾名物なわけないですよネ、グゥハハ、随分いい加減なデタラメ
書いてしまいました。誠に申し訳御座いません m( _ _ )m  

お詫びと云っちゃナンですがコレは「台湾名物」と云えるかも。スクーターの4人乗りです。
カーブミラーに向かって自分撮りしようとしていたちょうどその時4人乗りが・・キターーッ

流石に台北の街中や目貫通りでは少なくなりましたが、私が住んでる郊外や田舎へ行くと
まだまだよく見かけます。

いやはや会長の1D Xプラス EF70-200mm f/2.8L IS II USM どの写真もやっぱそれなりの雰囲気が出ますね。
私の常用レンズたむA20ではコノ雰囲気、出そうで出ない、てか1/5しかカネ出してないから出ないのか
今後の研究課題が出来ましたw謝謝

書込番号:15962590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/31 20:59(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502757/
祠だと思うんですが、ここは、本氷川坂にある氷川神社です。
中々、広くて古くて良い神社です。
kissは、狙われてます。長男も、電車撮るのに使わせましたし。
Wズームだと、レンズ交換が必要になるので、出来たら汎用ズームがあれば、バッチリですけどね。

腹一杯食べたら、走れないですよね。
ここで食べないともう食べれないようなご馳走を出したら、きっと、食べてくれるかも。
ワインとかも、栓を抜かずにおいとくのも、抜くのは自己責任で。(*^^*)

シュレッダー、証拠隠滅?(*^^*)
もう、隠滅されちゃいました。(*^^*)


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1503618_f.jpg
ソフトフォーカスですね。フンワリですね。(*^^*)
5DUでも厳しいですね。風も吹きますし。
子供たちと一緒だと、少しでも軽い方が良いので。
まあ、便利です。
ズミクロン40mmは、カラーになってからのレンズですの、大丈夫とは思いますが。
ズミクロン特有の、黄色っぽい発色です。

だいっさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1503800_f.jpg
風がすごいですね。(*^^*)
これからの京都は、すごい人でしょうね。
雑誌でのスポット紹介も、京都ばっかりですし。
スカイツリーと浅草は良いっすよ。(*^^*)
人も少ないし。

odachi さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1503922_f.jpg
やぱり、スカイツリーは、絵になりますね。
夜の浅草寺は、本当に良かったです。
三脚を持ってこなかったのを、本当に後悔しました。(*^^*)
ぜひ、お好み焼き食べに、お越しくださいませ。

long journey home さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1504783_f.jpg
すっかり春ですね。
あれ?オシドリって、浮気者なんです?
オシドリ夫婦って、うわべだけ仲が良いって言う裏の意味があるの?(*^^*)

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505016_f.jpg
ピントきてますね。ボケがトロトロですし。
お忙しそうですね。
その中で、プチできるのって、良いですね。(*^^*)

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505397_f.jpg
ちょっと小型ですか?
また、昨日今日と、花粉症がひどくて、起きれませんでした。
完全に思考回路がショートしてます(*^^*)
今度の部署はトラブルだらけなので、心配です

それでは
続きます。

書込番号:15962666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/31 21:02(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505233_f.jpg
良いですね。
次回は、ぜひ、ここを。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505237_f.jpg
この感じが良いですね。

それでは、横レスです。

早起きパパさん、こんばんは
上野公園、30万人?
すごいですね。名所とは言え、なんともはや。
止まって撮れるような状況では無いですね。(*^^*)
お疲れさまでした。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505779_f.jpg
灯籠の赤と桜の白が良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505791_f.jpg
大和郡山城跡、仕事で前を通りましたが、こんなに桜、綺麗だったんですね。

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
5D3、おめでとうございます。
いや、5D3でも、すごいでしょう。(*^^*)
もう、5D2は、残党状況になってきました。(*^^*)
イルカは、頑張ってKiss で連写させて、なんとか見れるのだけです。
結構撮りましたが、貼れるのは数枚だけでした。(*^^*)

kiki .com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505963_f.jpg
メルヘンチックですね。
ライトルームご購入、おめでとうございます。
私のPCは、もう、遅くって大変です。(*^^*)
良いですね。
もう、現像なんて、ちょろっとするかしないかです。(*^^*)

nanablue さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506570_f.jpg
かわいいですね。(*^^*)
本当に、桜は一気に来て、さらっと終わりそうですね。
来週まで持ってくれるかな?(*^^*)

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506569_f.jpg
いつも思うんですが、空気感が、日本と違いますね。
湿度の違いでしょうかね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15962680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/31 21:19(1年以上前)

桜の絨毯・・・って言うほどではないですが^^

またまたこんばんは!!
晩酌終了〜・・・・・泡盛タイムです^^
明日から新年度・・・・さあ頑張るぞ〜・・・・って声だけですが^^

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506570/
メジロ君・・・いいなあ〜・・
実は今日鳥さんを狙っている方々を二組見ました。全く別の場所ですが、結構珍しいです。
特に二組目は、私の家のすぐそばの遊水地で・・・・レンズが黒かったのでおそらくニコンかと・・・
遊水地だから鳥はいると思うんですが、今まで大砲で撮っている人を見たことがありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506580/
おお〜・・・カワちゃんもお花見ですかね。
まさか一杯・・・ないだろうなあ〜・・・^^

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506568/
ここ・・・・バックトゥザフューチャーの最後に出てきた道路みたい。
ドクが未来に旅立つところ・・・絵になる景色ですね。
>近畿地方,朝から雨でして,結局今年は桜撮らずに終わってしまいました(涙)。
静岡も朝から曇りでした。 でも降ったら降ったで・・・という気持ちでカタクリの花を撮りに行きました。
案の定昼頃から雨が・・・夕方には止みましたが、昼間は晴れてほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505976/
>綺麗ですね〜,望遠でF2.8,当たり前ですか,いやいや^^;,会長の腕ですね^^;。
ありがとうございます。
カタクリの花を撮りに行ったんですが、あまりにも同じような写真ばっかりになりそうだったので、ぜんまいを主役に^^
これは腕じゃなくて機材のおかげです^^
天ぷらですか・・・・私は佃煮の方が好きかな??
でも山菜の天ぷらってほろ苦くておいしいですよね!!

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506581/
ヒェー・・・・バイクに4人乗り??? これが台湾名物ですか? パワーあるなあ〜^^
>すみません。こんなの台湾名物なわけないですよネ、グゥハハ、随分いい加減なデタラメ
>書いてしまいました。誠に申し訳御座いません m( _ _ )m  
アハハ・・・お気になさらずに^^
こういうジョークもダイ好きです。 楽しくなけりゃお気楽板じゃありません!!
>カーブミラーに向かって自分撮りしようとしていたちょうどその時4人乗りが・・キターーッ
いやあ〜・・・ご自身の顔を見たかったなあ。
でもモザイク入れてるところを見ると・・・・まさかの有名人??? (爆)
>いやはや会長の1D Xプラス EF70-200mm f/2.8L IS II USM どの写真もやっぱそれなりの雰囲気が出ますね。
いえいえ・・・あくまでも機材に助けられている親父です。
でもせっかくの描写なのでもっと勉強していい写真を撮りたいです・・・・勉強嫌いですが(汗)
70-200Uはいいレンズですヨ!! ← 決して呪いではありません。布教活動です^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506638/
不動明王様ですか??? ちょっと小さめでかなりお疲れの様子ですが・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502757/
>祠だと思うんですが、ここは、本氷川坂にある氷川神社です。
祠って・・・・ドラゴンクエストにもありましたね。 何かすごいアイテムが手に入ったり・・・
神が宿るのでしょうか??
>kissは、狙われてます。長男も、電車撮るのに使わせましたし。
おお〜・・・・これはチャンス!!
ぜひNEXを手に入れてください^^
>もう、隠滅されちゃいました。(*^^*)
スパイ大作戦もみたいに??? このテープは自動的に消滅する・・・このフレーズ好きでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506656/
夜の浅草寺・・・良いですね〜・・・
ここは三脚を使いました??? 
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1505237_f.jpg
>この感じが良いですね。
ありがとうございます。
ここは浅間神社の本殿を横から覗いたところです。
光の差し方が良かったのでちょっとお気に入りの写真になりました。
桜のピンクと葉っぱの緑がいいなあ〜・・・・ということで^^ 

ここで一句
 “お花撮り 狙って撮っても なかなかね”・・・・重い素折にはいきませんね^^
 お粗末でした

書込番号:15962776

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/31 21:33(1年以上前)

もう少し天気が良ければ良かったのですが

やはり一年に一度は桜を見ねば

ホントはライトアップを撮りたかったのですが

シグマ35/1.4で。評判通りいい写りだという感触を得ました。

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

一足早い移動以来、忙しさに追われて鬱屈した日々を送っておりストレスまみれでありますが今日は気分転換にお題撮りの為に東寺の桜を撮りに行きました。
東寺にしたのは桜の名所という程ではなく人出が少ないと予想したのと近所のヨドバシカメラで交換レンズのイベントが行われていたのでそちらにも足を運びたかった次第です。

お供はディスタゴン35/1.4一本。自分の腕の未熟さとセンスのなさを改めて感じた一日でしたがお陰でリラックス出来たかなと思います。

魔窟(ヨドバシカメラ)ではシグマの応援社員さんの熱意に思わず35/1.4を購入しそうになりましたが危うく踏みとどまるというお気楽板住民に相応しくない行動を取ってしまいました。(^^;)

明日からはようやく所属先が本格的に決まりました(今度こそ?)のでやっと気持ちも落ち着くかなぁなどと考えておりますが果たしてどうなるやら。

それでは明日も早いのでソロソロ失礼いたします!

書込番号:15962852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/03/31 21:50(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

いよいよ新年度ですね
辛い何年間になるのかも・・・・

不動明王さまのようですが、確かに、肩が落ちて、疲れてるみたいですね。
ここは、確か、西向天神社だったかと。

氷川神社の祠は、開けられてるみたいですね。(*^^*)
アイテムって、レンズとか入ってたら楽しいかも。
頑張って、回っちゃいますよ。(*^^*)

浅草は、すべて三脚無しですよ。
持っていけませんでしたので。
左側がボケてるようなのは、壁に押し付けて撮りましたので、その反射かと。(*^^*)

浅間神社も良いですね。
次回の静岡が、あれば、是非にコースに入れてくださいませ。(*^^*)
この光の入り方、やっぱり時間によって角度が変わりますので、絶妙のタイミングだったんですよね。(*^^*)

それでは、横レスです。

聚楽斎さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506714_f.jpg
素敵ですね。
え?ディスタゴン35mmもって、シグマ35mmに呪われるって、35mm好きですね。
私も、28〜35mm、けっこうありますが、確かに使いやすいですもんね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15962932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/03/31 22:03(1年以上前)

結構お気に入り

恋人たちがいれば・・・

もうちょっとだけこんばんは

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506714/
D35/F1.4一本勝負ですか・・・・男らしいです^^
私はまだ1DXでD35一本勝負はできません。 5DUだったら・・・・
5DUはスクリーンを換えていますので、1DXに比べてもピントの山は見やすいです。
>東寺にしたのは桜の名所という程ではなく人出が少ないと予想したのと近所のヨドバシカメ>ラで交換レンズのイベントが行われていたのでそちらにも足を運びたかった次第です。
あらら〜・・・・
だいっさんに逢われませんでしたか??
この板ではデラックス・・・・あっ違った^^
東寺大使として有名です。 デラックスじゃないほうの東寺ですよ(笑)
>魔窟(ヨドバシカメラ)ではシグマの応援社員さんの熱意に思わず35/1.4を購入しそうになりましたが危うく踏みとどまるというお気楽板住民に相応しくない行動を取ってしまいました。(^^;)
東寺の近くにもヨドバシがあるんですか?
初めての京都オフ会で、最後はヨドバシに行きました。
しかも開店した次の日・・・・京都駅のすぐ北のヨドバシでした^^
3回目の京都オフ会の時は、そのヨドバシでレンズを買った方が・・・・遠征先で買うって(笑)
でも・・・Σの35/F1.4は評価高いですね。
私もD35を持っていますので踏みとどまるつもりですが・・・
1DX用に・・・・なんてことも(笑)
嘘ですよ〜・・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506759/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506757/
おお〜・・・・可愛い顔の狛犬君ですね。
特に吽・・・歯を出して笑っているみたい^^・・・・カッカッカッカッ・・・・って^^
>いよいよ新年度ですね
>辛い何年間になるのかも・・・・
今からそんな考えは止めましょう!!
楽しくなるかもしれません。
新しい環境を楽しむくらいのお気楽さで・・・・^^  仕事もお気楽だあ!!
>浅草は、すべて三脚無しですよ。
>持っていけませんでしたので。
おお〜・・・すべて三脚なしですか。 それはすごい!!
最後にものをいうのは技術ですよね!!
>浅間神社も良いですね。
>次回の静岡が、あれば、是非にコースに入れてくださいませ。(*^^*)
前回はバスには乗りましたが、ちょっと厳しそうだったので・・・
でも浅間神社って結構狭いんですよ
長時間はいられません^^
>この光の入り方、やっぱり時間によって角度が変わりますので、絶妙のタイミングだったんですよね。(*^^*)
実はここから見えるのを今まで知りませんでした。
ボランティアの方に教えてもらって・・・・いいタイミングでした^^
ですから・・・お気楽で結果オーライの写真です(爆)

ここで一句
 “いつだって お気楽撮りで 撮ったるで〜”
 お粗末でした

書込番号:15963015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/03/31 22:11(1年以上前)

いわずとしれた・・・

さて誰でしょう?

ロンギヌスの槍

エヴァと日本刀って・・・?

 こんばんわ〜
 
 なんと人事異動に引っかかってしまい、明日からは、同じ市内ですが片道15キロ余りを車で通勤となりました。
 今までは、片道4キロ弱で歩いても通勤できてたんですが、アップダウンもあり徒歩はもちろん自転車も無理!昼休みの散歩コースでも見つけないとまた運動不足が・・・(汗)
 仕事内容も変わるので一から覚えなおさないといけないし、前の部署の決算処理でどうせ呼び出しがあるだろうし、当分土日の遠出は無理みたいです(涙)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495098/

 これ、とうたんさんのセルフポートレート?

>ご苦労されてるようで。(*^^*)

 いや〜、聞く耳持たない、思い込みの激しい相手とのやり取りは面白くもありました(笑)
 それより、目の前の現実のお仕事の方が苦労しそうです。

★かいちょ〜

>最後の方が1対1のバトルになっていたようで^^

 はい、解決済みにするのが早すぎたようです。
 次の材料も用意してたんですが、続きがあれば、新しくスレを立て直します(笑)

>今日寒いといっても最低が10度くらいでした。

 こちらで最低気温が10度なら暖かいというでしょう。
 明日の予報は2度ですが、新しい職場付近は多分2度くらい低いでしょう。

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1495943/

 たまにはそういうお酒も飲んでみたいです〜〜(笑)

>いやいや、是非白川郷いきましょうよ!

 白川郷、もう一度行きたいですが、こちらも休みの問題が・・・
 出先で人数少ないのに、受付業務は幅広いんです(汗)

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1496041/

 枝垂れが風になびいて綺麗です。

>パンスターズ彗星が見えないか気にしていますが・・・

 あまり明るくならないようで、諦めました。アイソン彗星に期待します(笑)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1498944/

 「いぬぼく」ですか、こんな趣味もあったんですね。
 ちなみに妖怪がらみの話とは知ってますが、「カルタ」や「卍里」は知りません(笑)

>岩国もBreitling Jet Teamの展示飛行予定が入っているので、ブルーは微妙かもしれませんね。

 ブルーは岩国FSDに参加となってますが、肝心のFSD自体がアメリカの緊縮財政のおかげで開催が怪しそうです。

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1500102/

 ヨウコウサクラですか、ピンクが綺麗ですね。

 吉野方面にも遊びに行きたいですが、新しい職場になじむまではどうしようもないです(涙)

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1501846/

 傘さした女性の後ろ姿がいいですね〜
 雨は残念でしたが、雨の京都も風情がありそうで、ゆっくり回ってみたいです。

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1502696/

 ショウジョウバカマ、綺麗な色が出てますね〜
 そういえば、以前に高野山でご一緒したときに撮った記憶があります。
 また、どこかでご一緒したいです。

★だいっ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503795/

 ご無沙汰です。ライトアップされた桜と五重塔いいです。
 おや、シグマの17-70おめでとうございます。
 興味はあるレンズなんですが、APS−C用の標準ズームばかり集めても仕方ないかな、なんて思ってます。
 7D2が期待外れならフルサイズも考えたいし、24-405Lのいい中古でもないですかね(笑)

★odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505177/

 お〜、外孫1号ちゃん元気いっぱいですね。
 ノーファインダーでナイスタイミングです。

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1505397/

 流し撮り、お見事です。
 メカは好きで、F1のTV放送も見たりするんですが、なぜか写欲がわきません(汗)
 まあ、一度現物を目にすると変わるんでしょうが、そうなると遠征費用がかさみそうなのでやめときます(笑)


 ということで、久しぶりの参加でした。
 写真の方は、先日呉に遊びに行ったら、「大和ミュージアム」で「エヴァと日本刀展」をやってたのでそこでのスナップです。
 ではまた〜〜(ToT)/~~~

書込番号:15963064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/31 22:25(1年以上前)

会長さま!

いつもコメントありがとうございまーす(^^
スレも終盤ですね、お疲れさまです!

3月はメジロに嵌りました(^^;
背景の緑にサクラが映えますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506804/


とうたん1007さん
コメントありがとうございます(^^
>コンデジズームで追っかけるのは、一苦労です
おお〜それも凄いですね(^^;
DP1 Merrillの解像は素晴らしいですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506657/


では、また!

書込番号:15963134

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/03/31 22:32(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

>京都はやっと咲き始めですか? そんなに遅い時期でしたっけ??
だいたい例年だと4/10前後頃に満開でしたが、今年は今週中には満開になるん
じゃないですかね〜

来週は、恒例の嵐山のゴミ拾いのイベント参加予定ですが、人出が半端なさそうです。
今日、チラッと車でみましたが渡月橋の歩道は人でいっぱいでした・・・
ゴミ拾いできるかな〜(;^_^A

とりあえず近所の桜は撮影しました。
(いつもの天神川)

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>なんでCD持ってるんでしょうか?(*^^*)
ボカロキャラですので・・・
別カットだと前に楽譜を広げたカットもあります。
>なんか、顔に元気が無いような、気合いが抜けた?
これは、彼女は男装メインでこうゆうスタンス(にやけた感が嫌い)なのです。
でもイイ子ですよ〜

●kiki.comさん
>D1は撮ってみたいなーー^^
ぜひに(^^)
GTとは違う面白さがありますよ〜

●たまりばさん
スーパーフォーミュラ良いです。
フォーミュラもなかなか盛り上がらないですね。
S-GTぐらいの盛り上がりが欲しいでね。
>う〜〜ん。住む世界が違う・・・。
あはは、親子ほどの年の差がありますね〜
話を合わせるのが大変で・・・(;^_^A

●だいっさん
>隠れ名所天神川の情報が近場に住んでる人から情報流れてこないので不明ですが
おっと、あっしの事ですか〜(^∇^)
天神川は、五条から高辻までは五分咲きちょいといったところですかね〜
高辻から四条までは満開近しといった感じです。
毎日、通勤で通ってますが1日で結構、開花が進みますね〜
来週末が見ごろかな。

●遮光器土偶さん
>肝心のFSD自体がアメリカの緊縮財政のおかげで開催が怪しそうです。
4/15日に親善デーについての会見があるみたですね。
私は、開催されても内容が?なので、今年はパスするかもしれません。
>「カルタ」や「卍里」は知りません(笑)
いえいえ私も、「がしゃどくろ」「豆狸」はしりませんよ〜(^^)
>「エヴァと日本刀展」
これ以前、備前長船の「備前長船刀剣博物館」でやってたやつですね。
見てみたいです。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15963175

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/03/31 23:23(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

三月後半からドップリ仕事に浸かっている間に、東京の桜は見頃過ぎになってしまいました。
東京がダメなら、と身延山に行ってみましたが、こちらは逆に見頃前と、
とことんタイミングが合いません^^
河津以外は夜桜しか撮ってませんでしたので、今日は朝から出かけましたが、
生憎の天気で大して撮らずに早々に撤収しました。
4月からは多少動きやすくなるはずなので、東北方面の桜でも撮りに行ってみたいと思います。
とりあえず弘前は確定です^^


●Football-maniaさん

カタクリはタイミングが難しいですよねー。
群生というほどではありませんが、昭和記念公園でも咲いてます。
以前行った時は、キレイに反り返っている花はほとんどありませんでしたが(^^;
身延山ってほとんど静岡なんですね。また今度満開の枝垂れ桜にトライしてみます。


●だいっさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1503800/

風になびく姿が壮観ですねー。
醍醐寺も行かれましたか。実は弾丸ツアーは諦めかけていたんですが、
こういう写真を見てしまうと・・・ 天気、咲き具合次第で決行しようかと^^
17-70楽しまれてますね。

>70-200、10-22と撮り比べして・・・

この2本と比べては流石にかわいそうかと^^ でもコスパの高さは抜群ですね。
ところで30 1.4も出ましたね。かなり良さ気な感じです。是非^^


●聚楽斎さん

ヨドバシに行くついでに東寺に行かれたのですね。流石です^^

しかし・・・

>思わず35/1.4を購入しそうになりましたが危うく踏みとどまるという
>お気楽板住民に相応しくない行動を取ってしまいました。(^^;)

これはいけません。早々に逝ってスッキリしましょう^^

書込番号:15963479

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/03/31 23:45(1年以上前)

隅田川公園

目黒川

六本木ヒルズ

ミッドタウン

連投失礼します。


●Panyakoさん

来週末まで見頃の所がありそうですか?
う〜ん、これはやっぱり行くかな〜。
桜がダメならデゴイチでまったり、もありで^^

書込番号:15963591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/04/01 18:54(1年以上前)

「春・威風堂々」

「桜の樹の下で♪」

「暮れなずむ」

「幽玄の刻」


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日から新年度で皆さま方は、こころ新たに頑張って働いてもらいましょう(笑)
高齢化社会の老人たちを支える為に〜(爆)

その老人ですが、昨日は午後から時間が取れましたので、昼寝後に午後3時くらいから奈良公園周辺の桜撮影に繰り出し、夕方にかけて撮ってきました。
桜はまさに満開状態でしたね(^^

EF70-200F2.8LU、50L、タム90マクロをバッグに詰め込み三脚を肩から下げて、EF24-105F4L便利レンズを5DVに付けて撮りだしましたが、結局は24-105一本で撮ってしまいました(--、
バッグと三脚の重みは筋トレ負荷重量以外の何物でもありませんでしたよ!
とっても疲れました〜(ふ〜) 老人には重すぎる〜(爆)

撮ってきたのを又貼らせて頂きます。
相変わらずの貼り逃げ〜です。すんまへん。ぺこりm(_ _)m


書込番号:15965766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/01 20:24(1年以上前)

千光寺

梶並川 土手 5分咲き

← 反省

会長、皆さんこんばんは。

また、チョット間が空きましたm(_ _)m

>ん〜・・・これでrqのオネーさんが写っていれば・・・(笑)
遮光器土偶さんとニアミスしているかも・・・^^

オネーさんは、遮光器土偶さんにお任せで

>とうたん1007さん
撮る練習?楽しめますね。

そうなんです、でもなかなかうまくならなくて( ̄_ ̄ i)

>遮光器土偶 さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/494/1494982_s.jpg
ひょっとして、英田ですか?
なんか、実家に非常に近いような(ノ゚ο゚)ノ

津山 千光寺のしだれ桜と実家近く梶並川の土手です。

書込番号:15966036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/01 21:08(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506805_f.jpg
残念でした。(*^^*)

なんだか、明るい未来が見えてきません。(*^^*)
まあ、なんとかなるんでしょうけど。(*^^*)

技術?根性でしょう。(*^^*)
壁に押し付けて、セルフ2秒で撮ってたと思いますが、何枚かはなんとかなったようです。(*^^*)
浅間神社、広そうに見えたんですが、そうなんですか。
まあ、結構、結果オーライが良いんですよね。
計算尽くしてても、晴れるとも限りませんし。

それでは、横レスです。

遮光器土偶さん、こんばんは
そうそう、プリキュア相手に戦ってまんねん、って、なんでやねーーーん!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506814_f.jpg
ははは、だれ?
私も異動です。
席が50mmほど動くだけですが、全然内容が違うので、困ったもんです。(*^^*)
さて、なんとかなるのかな?(*^^*)

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506836_f.jpg
小さい方のピンクが綺麗ですね。
コンデジだと、飛ばれると追い付かないですね。
DPは、良いですよ。明るくて止まってるものは。(*^^*)

Panyako さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506837_f.jpg
上手い。狙いましたね。(*^^*)
ボカロキャラ?
かったるい感じが狙いなんですね。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506937_f.jpg
流石、良いですね。
哀愁が、漂ってます。(*^^*)
東北遠征決定ですか、いつもながらすごいですね。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1507551_f.jpg
階段が良いですね。
24-105は、便利ですのでね。
ボケさえいらなければ十分ですね。
マクロや望遠が必要なければ、問題無しですね。
でも、ちょっとボケがと思うと、24-70LUあたりでしょうか?(*^^*)

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1507664_f.jpg
これは、見事ですね。
人が写っていないのも、すごいですね。(*^^*)
あれだけ撮れれば十分ですよ。
個人的には、お姉さま分が、もの足りませんが。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15966209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/04/01 22:00(1年以上前)

1DW+EF70-200F2.8LU+ND400 

1DW+シグマ 8 - 16

1DW+ニーヨンエルツー 

1DW+ニーヨンエルツー 

こんばんは

前回飛鳥山に行った際に、新幹線の流し撮りをしようとしたら
着くなり「はやぶさ」が来てくれて、これはラッキーと思ったのですが・・・
現像してみるとゴミだらけ(涙)

シャッタースピードが1/25なのでF25まで絞られたからなんですが
センサーにゴミが無いようであるんですね〜〜〜

で、悔しさから本日リベンジしようとしたのですが
午前中は仕事をしてまして、その時に軽いぎっくり腰をやってしまいました(涙)
それでも帰宅した際に治まっているように思えて強行してしまいました!

でも現地に着く頃には痛みが復活・・・(涙)
1編成撮って休憩し、痛みが落ち着いてからもう1編成撮って断念しました(泣)

ゴミ対策にND400を付ければ開放付近で撮れるだろうって・・・考えは良かったのですが

本日はついでに銀座でキッス7が見たくて浜離宮に行きました!!
滅茶苦茶に小さいですね〜
写真のブル魔付きでもニーヨンエルツーのが重いかも?(笑)

そうそう・・・本日「チーちゃん」の誕生日です!!
満3歳になりました!!


※ちょっと痛みでじっとしてられません
落ち着いたらレス入れますので今回は貼り逃げですみません!!

書込番号:15966462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/04/01 22:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
新年度がスタートしました。
今日は何となくまったりの一日でした。 明日から忙しくなるぞ〜・・・
それでは返レスです。

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506812/
ん〜・・・エヴァンゲリオンは全く知らないので、言われても分かりません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506814/
誰でしょう? って・・・きれいなオネーさんですか??(笑) だってわかんないもん (^_^;)
遮光器土偶さんも異動ですか。 通勤がかなり大変になりましたね。
>アップダウンもあり徒歩はもちろん自転車も無理!
じゃあ走るっていうことで・・・^^ ←完全に他人事です(◎o×)☆\(^^)
>次の材料も用意してたんですが、続きがあれば、新しくスレを立て直します(笑)
え〜・・・まだ材料がありますか。
私は難しい話はダメなので、乗っかれません。 傍観するのみです^^
それにしてもすごいお方でしたね!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506836/
おお〜・・・大きな桜ですね。 背景の濃い緑から浮き上がって来るようです。
>背景の緑にサクラが映えますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506804/
ありがとうございます。 満開状態じゃないので枝を狙うしかありませんでした。 背景に緑を入れたらいいかなあ〜と思って。
もう少し明るめでも良かったですね。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506837/
おお〜・・・良い狙いですね。 メインはもちろん桜ですよね!! ね! ね!・・・(笑)
>だいたい例年だと4/10前後頃に満開でしたが、今年は今週中には満開になるんじゃないですかね〜
これから満開になるんですね。 楽しみですね〜・・・
>今日、チラッと車でみましたが渡月橋の歩道は人でいっぱいでした・・・
嵐山は桜でなくても人がすごいですから・・・
渡月橋からの桜は見たいですよね。 でも人がいっぱいでゆっくり見られないでしょうか? 橋は大丈夫かな??
ゴミ拾いのイベントですか・・・こういうボランティア活動があって観光客が景色を楽しめるんですね。 素晴らしいです!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506940/
これ好きです。 たった一枚の花びらでも美しいですね。
>東京がダメなら、と身延山に行ってみましたが、こちらは逆に見頃前と、・・・
身延山は結構遅いようですね。 確かに静岡から見ると北になります。 山の上みたいなところですから・・・
>とりあえず弘前は確定です^^
弘前ですか・・・いいなあ!!
今日ネットのニュースで見ましたが、日本で一番花見にお金を使うのは青森県民だそうです。
>カタクリはタイミングが難しいですよねー。
そうなんです。昨日行った牧之原公園は3/30〜4/7の間しか開いていません。 ネットフェンスの間から見ることはできますが距離が・・・
それと昨日は朝早く行ったので花が開く前でした。 もうすこし粘りたかったんですが、かみさんが「何か飲みたい〜」だの「お腹が空いた」だの・・・(汗)
気合を入れて撮るには一人がいいようです^^
>身延山ってほとんど静岡なんですね。
山梨県の南の外れくらいですね。 私は毎年夏に甲府にお墓参りに行きますが、あまり寄りません。 夏な暑いだけで何もないので・・・
枝垂れ桜は有名ですので一度は行ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506968/
おお〜・・・すごい解像感。 50mm??と思ったら・・・DP-3Mでしたか。 さすがに見せてくれますね。

ここで一句
 “お花見は 桜前線 追っかけて”
 お粗末でした

書込番号:15966659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/04/01 22:38(1年以上前)

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1507550/
良いですね〜・・・大きな桜の下を楽しそうに走る女の子。 他に誰もいないっていうのは奇跡的ですね。
>高齢化社会の老人たちを支える為に〜(爆)
はい〜・・・・もう少ししたらそちらに行きますので、それまでは頑張らなきゃあ〜・・・・
・・で、遊ぶのも頑張るぞ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1507551/
二月堂の夕景がいいですね。 古都の景色に桜は似合います。
>結局は24-105一本で撮ってしまいました(--、
ハハハ・・・分かります。 私も持ち出したものの使わないっていうことがよくあります。
24-105って、ボケを求めなければすごく便利な焦点域ですし、IS付ですから本当に重宝しますね。
>とっても疲れました〜(ふ〜) 老人には重すぎる〜(爆)
これを続けたら、筋骨隆々になったりして・・・・あと5年ほどこのペースで頑張りましょう!! (◎o×)☆\(^^)

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1507664/
見事な枝垂れ桜ですね〜・・・まだまだ元気で若い木のようです。 これからも楽しませてくれそうですね。
D800Eの解像感がいいですね。 右側の山門(楼門?)の質感がすごいです。
>また、チョット間が空きましたm(_ _)m
アハハ・・・お暇な時においでください。 あっ! 忙しいときでもいいですよ〜・・・・^^
>オネーさんは、遮光器土偶さんにお任せで
え〜・・・・御自分でも撮りましょうよ!!
私もオネーさんは撮りたいんですが、なかなか遠くからでないとレンズを向けられません。
起こられたら怖いし・・・・^^
じゃあ・・・盗撮だ!! っていうことは言わないでくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1507739/
おお〜・・・これも手持ちですか。 ss=1/3 19mmといってもすごいスキルですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1506805_f.jpg
>残念でした。(*^^*)
いえいえ・・・じつは直前までアベックが座っていたんです。 ベンチを空けてくれたので狙いました。
桜とベンチの位置関係が良かったので人がいないほうがいいかなあ・・・と思いました。
でもアベックが居ても良かったかな??
>なんだか、明るい未来が見えてきません。(*^^*)
まあ、そうおっしゃらずに・・・・永遠に降り続く雨はありません^^  いつか必ず素晴らしい太陽の光が照らしてくれます。
なんかキリスト教みたいな慰め方ですね^^・・・・決してクリスチャンではありませんが。
>浅間神社、広そうに見えたんですが、そうなんですか。
浅間神社といっていますが、本当は敷地内に7つの神社があります。
神部神社、浅間神社、八千戈(ヤチホコ)神社、少名彦(スクナヒコ)神社、玉鉾(タマボコ)神社・・・・え〜と、あとはなんだっけ???^^
結構密度高いですよね。 そういう意味では短い時間でたくさん廻れてお得かも^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1507801/
あれ〜・・・・kissX7買われましたか? おめでとうございます。 40/F2.8STMと一緒ですか。 スナップに活躍してくれそうですね。
>シャッタースピードが1/25なのでF25まで絞られたからなんですが
>センサーにゴミが無いようであるんですね〜〜〜
F25まで絞ったらゴミが目立つんでしょうね。
普段お花撮りだったら、せいぜい絞ってもF4〜5.6がいいところです。 たいていはF2.8以下ですから・・・
>その時に軽いぎっくり腰をやってしまいました(涙)
あら〜・・・またやっちゃいましたか。 それでも撮影に行くとは・・・・
腰は大事にしないといけませんよ。
痛いときにはとにかく安静が一番です。 動かして治るのは筋肉痛くらいですよ!!
お大事にしてくださいね!!
>本日はついでに銀座でキッス7が見たくて浜離宮に行きました!!
え? KissX7はどなたのなんですか? 買われたんじゃないのかなあ???
>そうそう・・・本日「チーちゃん」の誕生日です!!
おお〜・・・チーちゃん3歳になりましたか。
おめでとうございます!! いつも毛並みがきれいですよね。
>※ちょっと痛みでじっとしてられません
明日はすぐに病院に行きましょう!! しっかりと治療して早く直しましょう!!

ここで一句
 “桜葉の 香りに思う 桜餅” やっぱり食いケだなあ
 お粗末でした

書込番号:15966663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/04/01 23:48(1年以上前)

会津川出合いの公園

右会津川の土手の桜

奇絶峡(右会津川)

動鳴気(どうめき)

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 ご無沙汰しております。いまだ潜伏中のKDN&5D&広角がすきさんです。
今日の午前中に少し撮りに行けたのでちょっとだけアップします。
レンズはヤシコンのバリオゾナー28-85です。

>まだ1回しか持ちだしていませんがやっぱりGは良いですね。
 そろそろ本番に持ち出されておりますでしょうか?
私の所の桜はいきなり咲き始めたと思ったらあっという間に散り始めてしまいました。
 関東の方は早かったみたいですね?。私の所は例年よりちょっと早いくらいでした。
咲き始めたら一気に咲いて、散り始めるのも早かったです。

>そういえば双眼鏡があったなあ・・・もう10年以上使っていませんが^^
 双眼鏡は防水で窒素充填のやつはカビ難いみたいですね?。
10年ちょっとくらいなら大丈夫じゃないでしょうか。

 彗星は夜明け頃にも見えるようです。国立天文台に説明が載ってます。

>今年の吉野桜はやはり時期が早いんでしょうか?
 チェックしているとだんだん早くなってきてますね?。
去年より少?し早いように思います。

●とうたん1007さん。
 そちらももう満開でしょうか? 京都はこれから見たいですし、こちらはもうしばらく楽しめそうですね。

>潜伏中ですか?
 こちらは。あまり撮りに行けていませんし。
4月の末までには復活の予定です。

●kiki.comさん。
>iMacは絶好調ですねーーー
>メモリも8G×4枚にしましたよ!
 メモリ32GB? ほとんどメモリ上で動いちゃいそうですね。(゜O゜)

千枚田は参加者無しかもしれません。遠いですから仕方ないかな?。

>2型にしましたが、最近ちょっと揺らぐ事もあって、5型くらいも
 ふ?む、メモ、メモ...

●遮光器土偶さん。
>さて誰でしょう?
 稲垣早紀チャンのフィギュア? <- 逆やろ、おい。(ビシッ)

>あまり明るくならないようで、諦めました。アイソン彗星に期待します(笑)
 明るい望遠レンズで覗いたら見えるかも?
裸眼でも見えそうなんですがどれがそうかわかり難そうです。

書込番号:15967001

ナイスクチコミ!4


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 00:06(1年以上前)

困った時の70-200^^

咲いてるより好み?(笑)

塀(^-^)

通勤風景じゃないよ〜

会長様、皆様こんばんわ^^

今年の三月は過去一番暑かったとか記事みましたけど、そうだと思いますね。
寒い日もありましたけど、最高気温は高い時が多く桜も早く開花しましたし。
このままずっと熱くなって・・・8月は40℃ってわけでもないので(笑)
さて、明日は雨だそうで・・・桜は弱いので一気に逝きそうです。
昨晩も意味なく強風吹いていたり。
でも花粉がすっかり個人的に終わりで快適です(^▽^)

それでは横レスです<(_ _)>
会長>
醍醐寺の枝垂れは本当にでかいです。でも自らが支えられない枝ってどう
なんでしょうね(^-^; 
青さを出したかったら基本フィルターですよね。10-22は勝手に青が出る
ので、慣れてしまうとフィルターとかの存在忘れてしまって・・(^-^;
慣れとは恐ろしいもんです。。

JRのポスターには毎回泣かされる人も喜ぶ人もいると思いますけど、春は
別に気にしませんが、秋は行きたい所とか載せられたら大迷惑で(笑)
でも人が来てにぎわってなんぼってのもわかるんで・・・難しいですね(^-^;

6Dが出た時一瞬フルサイズ?とか考えましたけど、冷静にスペックオーバー
逆にもっとちっちゃい方行った方が?とか考えているうちに、APS-Cは
身の丈にあってるので17-70も躊躇なく。
B005が良い値段で売れましたので、一万ちょっとで入れ替え出来て満足は
してます。接写できるのと、その時の解像が良いのが良かったです。

次行く桜には17-70は置いて、10-22を持っていくことにします(爆


超THE BEATLESファンさん>
レス頂きありがとうございます(^-^)
風呂敷を広げないタイプでROM専すみません(笑)
東寺は地元でバス停も東寺をバックに、それだけなのでなんちゃって観光
大使と名乗っています(T▽T)アハハ!
梅小路はどんどん賑やかな場所になりつつあります・・・ちょっと前はただの
公園ってイメージだったんですが、水族館で一気に変わってきましたね。
あの場所は土地もあるので、集約するのも良いかもしれません。
めっちゃ近いんですが、近い程行かないと言う個人的法則があります(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506568/
夏ですね〜(^▽^)
こんな気持ち良い場所に巡り合った事がないですが、新緑を想像できてGW辺り
が楽しみにな気持ちになります^^

>が,画面の下のほうを見ると…「ひぇ〜,凄い人ゴミ」ですね^^;。
朝がまだ早いので、一応自分の思った行動が出来るレベルの人ごみです(笑)
昼くらいになると、自分の思った事が出来なくなります(汗

自由気ままですがこちらこそよろしくお願いします(^-^)/

とうたん1007さん>
>スカイツリーと浅草は良いっすよ。(*^^*)
きゃーーーー行ってみたいっo(>_< *)(* >_<)o
横浜も行きたいけど、東京タワーも撮った事ないし・・・鉄筋好きなのに(笑)
しかし・・・まず関東に行く事がこの先見てもなさそうです(^-^;
人少ないんですか!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506651/
これくらい少ないと気持ち良いですね(^-^)
こちらは確かに今がシーズンなので人見物に最適ですね (#/__)/


遮光器土偶さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506817/
ロンギヌスの実物は折れやすそうですね〜(笑) まあ実際は馬鹿でかいので
折れないんでしょうけど(^-^;
17-70は室内使いのB005のAFが使え無すぎて、かわいそうなので買い替え
ました♪ 接近戦、AFスピード、解像度ともに文句無しでした。
風景はふつーーーーーでしたけど(笑) 悪い意味ではないですよ(^-^)
遮光器土偶さんはフルか7D2ですよねやっぱり。
どうなんでしょうね新型7D。情報だけ見てるとエライお高そうですけど。。
私は70Dがどんなもんか楽しみにしときます 柱|-^)v

Panyakoさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506837/
あら〜、Panyakoさん好みな素敵な被写体が居られ綺麗な雰囲気の桜に仕上がっ
てますね(^_-)v  
って完璧に天神川じゃないですかっ(笑)
情報ありがとうございます。実は遠回しにPanyakoさん誘導した様なもんです(爆
私は高辻までいかず、七条小橋あたりで天神川から外れてしまいますので確認出来
ないんですよね。
毎年早い天神川ですが、今年はそうでもなさそうですね?
さて、どこ行くかなぁ・・・(悩む・・・

AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1506934/
これが自然に出来たら恐ろしい事ですが・・・(^-^; はて(笑)

弾丸ツアーはあきらめかけだったんですね!
しかし・・・桜は今週が一番?って雰囲気ですよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
東北方面も行かれるそうですが、ほんと行動範囲が広くてうらやましい(^-^;
17-70の比較レンズが非常にレベル高いですよね(笑)
17-70すごーーーくコスパが高いです。 この値段でこれは文句言えないです。
猫さん撮りはこれ一本ですべて完璧に仕上がります(^-^)
30 1.4フル対応してないだけあってお安いですね。。。 困るわー(笑)
これこそ外で威力発揮するんでしょうか? 怖いわー(笑)

エヴォンさん>
腰御自愛くださいね。
私も椎間板ヘルニアで毎日何かと違和感&痛いですけど、腰の辛さは良くわかり
ますので他人事に聞こえません(^-^;
無理してはいけませんよー。
そしてチーちゃん誕生日おめでとうございます!

書込番号:15967066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 07:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

あれ、ベンチをあけてくれた?
あけてくれる前に狙わないと。(*^^*)
でも、誰もいないベンチも良いですね。
永遠にどんよりと雲って、雨、雷雨、曇を繰り返すような。
まあ、そんなに部署なんですよ、今回は。
ちなみに、結婚式は、本物の教会で挙げました。クリスチャンではないですが、むちゃくちゃ綺麗だったので。(*^^*)
小さい敷地で7つの神社、お得ですね。(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1507801_f.jpg
ちっちゃいですね。(*^^*)
ぶる魔が大きく見えますね。
これぐらいで、OM-Dのバリアングルつけて、もうちょっとMぽいデザインにすれば、売れるような気が。(*^^*)
あれ、ギクッときちゃったんですか?
お大事に。
ちーちゃん、お誕生日、おめでとうございまーす。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
おお、もうちょっとで浮上ですか?
お待ちしてます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1507971_f.jpg
朱色の橋は良いですよね。背景で絵になります。
桜は、満開ですね。土曜日までもつかどうか?
今晩から雨のようですし。

だいっさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1508010_f.jpg
背景の瓦のボカし加減が絶妙ですね。
浅草は、夜が良いですね。
川から見るスカイツリーも良いですよね。
もう、飽きられちゃったのか、人も少なかったですし。
ぜひ、魔会、行きましょうよ。(*^^*)
横の神社だったと思いますが、殆どいらっしゃいませんね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませいってきまーす

書込番号:15967619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/02 18:32(1年以上前)

これですよね?(^^)スノーフレーク

ボケだけに、ちょっとボケてます(笑)

反り返ってないカタクリ(@_@;) 寒くて残念。

イチリン

こんばんは。

▼とうたん1007さん、こんばんは。
>お忙しそうですね。
>その中で、プチできるのって、良いですね。(*^^*)
 とうたんさんもお忙しい様ですね。
 お互い頑張りましょう(__)
 プチは、お茶さんも忙しくお互いに気晴らしがてら
 って感じでしたが、粗僕にお付き合いしてくれた感じで頭が下がります。
 (__)


Merrill使ってますねぇ〜(^^;) 電池大丈夫っすか(^^)?



▼Football-maniaカイチョー こんばんは。

なんでろ、あの水車を回してないのか...わざと水を逃がしている
 感じでしたが、軸が腐ってきたのか?!、なんらかの理由がありそうですね。
 
>キヤのんきさんのお子様も撮られたレンズですよね。
>ん〜・・・・一度・・・あっ! 口が滑ったあ〜・・・・^m^
 あ〜 お散歩レンズですねwww
 手持ち率高しです(笑) じっくりお貸しいたしますね

 ちなみに、「この花は???」 スノーフレークって言う花みたいです(^^)



ではでは。

書込番号:15969273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/04/02 20:38(1年以上前)

桜の下でも小さなお花が・・・

時々は葉っぱ^^

駿府公園・・・・分かりますよね^^

後ろのテントは静岡まつりの準備です

皆様こんばんは!!
雨ですね〜・・・散り始めた桜が一気に無くなってしまいそうです。
日曜日の梅ケ島・・・・桜が残っているかなあ??
それでは返レスです。

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1507974/
おお〜・・・ここはきれいですね。 動鳴気っていう場所なんですか?
色とりどりの山が素晴らしいです。
>そろそろ本番に持ち出されておりますでしょうか?
Gはまだ一度だけ(月ヶ瀬梅林)です。
今度の日曜日に天気が良ければ梅ケ島に行こうかと・・・・桜公園ですのでGでじっくり撮ってこようかと思います。
>関東の方は早かったみたいですね?。
今年は本当に早かったです。静岡まつりは桜の無いお祭りになりそうです(汗)
>双眼鏡は防水で窒素充填のやつはカビ難いみたいですね?。
そうですか・・・でも買ったのは25年くらい前になります。
今はさてどこにしまい込んであるか^^  一度持ち出してみようかな??
>>2型にしましたが、最近ちょっと揺らぐ事もあって、5型くらいも
>ふ?む、メモ、メモ...
おっ! 三脚大魔王様が現れましたね〜・・・・
kiki.comさん ご購入おめでとうございます!! ←早すぎるかな??(爆)

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1508013/
こういうの好きです。 人がいても同じ方向に向いて歩いていてくれれば撮れますね。
私だと桜にピンをあてて人をボカしちゃいますが^^  桜のボケもいいです!!
>でも花粉がすっかり個人的に終わりで快適です(^▽^)
あらら・・・羨ましいです。
私はまだあと2か月間花粉症と戦います(汗) 6月の声が聞こえたら完治です^^
>青さを出したかったら基本フィルターですよね。
そうなんですよね。でもデジタルだと後の現像でなんとかなることも多いのでPLは忘れていく方が多いです。
>JRのポスターには毎回泣かされる人も喜ぶ人もいると思いますけど、・・・
ははは・・・確かに^^
あのポスターは本当に綺麗に撮られていますので、見たらつい行きたくなりますよね。
私も行ってみたい場所はあのポスターになってほしくないです。
>6Dが出た時一瞬フルサイズ?とか考えましたけど、・・・
6Dは軽くてよさそうです。
私の場合は昨年1DXを買うときに、「これで当分ボディは買わないから・・・」とかみさんに約束してしまったので・・
まあ当分っていうあいまいな表現ですから、半年でも当分かな??・・・・なんてこと言ってると怒られそうですのでチャ〜ック!! (^_^;)
>>スカイツリーと浅草は良いっすよ。(*^^*)
>きゃーーーー行ってみたいっo(>_< *)(* >_<)o
今年の関東オフ会は、浅草とスカイツリーの予定です。ぜひご参加を考えてくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1508171/
懐かしい〜・・・・
子供のころ家にありました。 お風呂の水を汲むとお駄賃を貰えて・・・・ポンプから出てくる水が夏でも冷たくて気持ちがいいんですよね。
>でも、誰もいないベンチも良いですね。
そうなんです。 どんな人が座るのかを想像するのも面白いですよ。 この考え方・・・モノクロと同じです^^
でもお花見の時期に誰も座っていないベンチって、結構待たないと・・・・(笑)
>永遠にどんよりと雲って、雨、雷雨、曇を繰り返すような。
あらら・・・じゃあ、テルテル坊主君を作って送りましょうか??  でも毎日は効かないからなあ〜・・・特定の日だけなら。
>小さい敷地で7つの神社、お得ですね。(*^^*)
神社といっても大きいのは神部神社と浅間神社であとは小さい神社ばかりです。
全部をいっぺんに廻ったことは・・・・記憶にありません(笑)
>ぜひ、魔会、行きましょうよ。(*^^*)
そうですよね。 だいっさんも関東進出〜・・・・!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1508436/
ありがとうございます。 スノーフレーク・・・・この小さな鐘のような花びらの中に蛍が入ったら・・・・綺麗だろうなあ〜
夏に咲かないかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15887915/ImageID=1508440/
いい色が出ていますね。
私が撮ったカタクリはもっと反り返ってないです。 朝一番で撮ったのは花びらが全部下に伸びていました。
花を狙うのは時間も大切ですね。
>なんでろ、あの水車を回してないのか...わざと水を逃がしている
>感じでしたが、軸が腐ってきたのか?!、なんらかの理由がありそうですね。
何か理由があるんでしょうけど、廻らない構造の水車って面白いですね。
>あ〜 お散歩レンズですねwww
>手持ち率高しです(笑) じっくりお貸しいたしますね
アハハハ・・・(+o+)  いや・・まあ・・お借りするのは吝かではありませんが(汗)
次の目標はDP-1Mですので・・・・・
うっかり口を滑らすと大変だなあ〜・・・(爆)

ここで一句
 “ついうっかり ついうっかりで レンズ沼” レンズ沼・・・・何となく懐かしい響きです^^
 お粗末でした

書込番号:15969842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/04/02 20:52(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししましたあ〜!!
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15969901/

新板ではいろいろな春の景色を貼ってください。
たくさんの花が咲く素敵な季節です。
春一杯の作例をお願いします。

ここで一句
 ”春だから お気楽板は 花いっぱい”
 お粗末でした

書込番号:15969927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 22:28(1年以上前)

Football -mania さん、みなさま、こんばんは

今日も疲れました。

お引っ越し、ありがとうございます。

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1508440_f.jpg
良いですね。
この花、好きですね。
忙しいと言うか、やばいかな?
よくわからないところが、やばいです。


ではでは

書込番号:15970484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 22:34(1年以上前)

会長、こんばんは

ポンプって、引かれちゃいました。
古さが、なんとも言えないです。
プラナーの色合いにもマッチしてます。

書込番号:15970524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 22:43(1年以上前)

会長、こんばんは

誰もいないベンチて、良いですよね。
おばあちゃんが一人で座ってたりするのも良いかも。
恋人やサラリーマン、色々とストーリーが想像できますね。
おばあちゃん、おじいちゃんに先立たれ、おじいちゃんを思い出して桜を見ているとか(*^^*)
良い思い出を、思い出して、のほほんってなれそう。(*^^*)

書込番号:15970589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 22:47(1年以上前)

会長、こんばんは

よくわかってないので、何となく、おろおろしてますが、確実に、大変さが近づいてます。
いやーーー、たいへんですよーーーーー

お気楽に、なれませーーーん
(*^^*)

書込番号:15970624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 22:52(1年以上前)

会長、こんばんは

神社って、色々と横にも摂社があることが多いですが、でも、それが結構絵になる所もありますよね。

書込番号:15970659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 22:54(1年以上前)

いよいよ、終わりです
ありがとうございました。

書込番号:15970671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/04/02 22:57(1年以上前)

PART120でも、よろしくお願いいたします

書込番号:15970688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング