『アイカップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『アイカップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイカップについて

2013/03/13 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 chip&candyさん
クチコミ投稿数:11件

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを購入した初心者です。
ファインダーを覗く時に液晶を開いてもボディに鼻がついて汚れてしまいます。
アイカップに付けるアイカップとかあるんでしょうか?
何かいい方法等あればご指導ください。

書込番号:15888202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/13 21:37(1年以上前)

アイピースエクステンダーというものがありますよー!


でも気にしないのが一番の解決法です。
誰しも少なからず付着するものですしね。
購入して間もないからしょうがないかもしれませんけど
液晶保護フィルムを貼ってれば何ら問題ないことだと思いますよ。

書込番号:15888286

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/13 21:40(1年以上前)

どのような覗き方をしていますか?

顔を真正面にしてファインダーを覗いていませんか?

右目に見るのであれば右の頬をボディに付けるように、
横から見るような感じでみた方が良いかと。
それでも汚れますよ〜
あまり気にせず
汚れるのは当たり前とおもって、時々拭き拭きすれば良いかと。

目の周囲をカメラに当てるのではなく、顔を付けることはカメラの保持においては必要です。

液晶保護フィルムを貼っていますか?

もし、解釈の仕方が違っていましたら、申し訳ございませんが…

書込番号:15888302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/13 22:59(1年以上前)

クリーニングクロスを常備しておけば良いのでは。

書込番号:15888773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/03/13 23:31(1年以上前)

バリアングルだから液晶を閉じておく、または外に広げておくのも手かも…

書込番号:15888970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/03/13 23:44(1年以上前)

x6iのオーナーです。

ファインダ撮影がもっぱらです。

当然液晶に私の鼻あぶらがつきます。

でも全く気にならないです。

書込番号:15889034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/13 23:56(1年以上前)

 アングルファインダーを使ってウエストレベルで撮るという方法もありますが、気にしないのが一番でしょう。

 というか、両手と顔面(鼻)の三点支持でカメラの安定度が増すと考えてはいかがですか。

書込番号:15889086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/03/14 00:01(1年以上前)

こんばんは!
 
私も購入当時なやみましたねー
キヤノンからアイピースエクステンダー EP-EX15IIとうのが出ていて、純正だけあってぴったり付き、アイカップが15mm後方にでるので鼻が液晶につかずとても便利でしたが、ひとつネックな事があって、ただでさえ小さいファインダー倍率がさらにドン! 0.7倍になります
 
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2444a001.html
 
オリンパスのアイカップが無加工で付くがゆるい、など色々うわさもありますが・・・

書込番号:15889107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/14 01:58(1年以上前)

私はいつもはモニタを横に開いて使ってます。横が邪魔な時は裏返ししてますねー。

モニタ裏面を見ると自分の鼻がホントに脂ぎってるなぁと感心します。

書込番号:15889445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/14 06:01(1年以上前)

別機種
別機種

純正のアイピースエクステンダーを使っています。

せっかくの一眼ですのでファインダーを覗いて撮影するということにこだわっています。

アイピースを付けからといって100%汚れないとは言い切れませんね。
はやり何かの拍子に鼻が液晶部分に付くことがありますよ。

でも付けないよりは付けた方がマシと言ったところでしょうか。^^

書込番号:15889647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 06:53(1年以上前)

液晶シェード、とかは?
フタをしちゃうと液晶ですぐに確認できなくなるけど…

アイピースエクステンダー
便利だったけど、2回買って2ツ共に外れやすかった
倍率の問題は、中のレンズ取ちゃって
社外の何倍かの付ければ良い感じでしたヨ。

結局今は社外のマグニファイングアイピースのみですけど。

書込番号:15889716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/14 10:07(1年以上前)

タオルで鼻をよく拭いておくとか、どうしてもなら、鼻にバンドエイドを貼るとか・・・

書込番号:15890097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2013/03/14 17:49(1年以上前)

こんにちは。

タッチパネル液晶ですから、当然ですが、手油(指)も付きますので、スマートフォンと一緒で
、保護シートを張っておいて、適度なふき取りと、汚れが酷くなってきたらフィルム交換で良いのではないですか。

書込番号:15891406

ナイスクチコミ!0


スレ主 chip&candyさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/16 00:08(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございます。
アイピースエクステンダーなるものがあるんですね。
別のサイトで0.7倍になり見にくくなるとの書き込みがあったのですが、見にくくなるんですかね?聞いてばかりですいません

書込番号:15896910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 13:51(1年以上前)

>0.7倍になり見にくくなると

小さくなるから見にくくはなるでしょうね。

アイピースエクステンダーばらして中野レンズ外して
社外のマグニファイヤー1.3倍位の付ければ
液晶からチョットは離れるとは思いますが

そんなの気にしないで
液晶にフィルムを貼って
こまめに取り替えれば?

ま〜
撮影終了後クロスか何かで拭けば良いだけなんだけど


鼻が付かない人はいないし
気にしすぎなんでは???

書込番号:15898642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング