『DLNAでサラウンド再生できる機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DLNAでサラウンド再生できる機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAでサラウンド再生できる機種

2013/03/17 16:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:48件

DLNAでサラウンド再生できる機種を教えていただきたいです。

レコーダー-PS3-プロジェクターと繋げたいです。

いまはREGZA 37Z3にHDDを接続してDLNAでPS3に接続して見ているのですが、2chの再生しか対応していません。
そこで、レコーダーのみ購入してサラウンドで見たいのです。

稚拙な文ですみませんがお願いします。

書込番号:15903417

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/17 19:42(1年以上前)

>いまはREGZA 37Z3にHDDを接続してDLNAでPS3に接続して見ているのですが、2chの再生しか対応していません。

PS3の設定がリニアPCM2ch再生固定になっているだけなんじゃないですかね・・・。

書込番号:15904185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/17 19:46(1年以上前)

いえ、直接DVD,BDを入れたときにはサラウンド再生されています。

Z3のDLNA再生がサラウンド再生に対応されていないのです…

書込番号:15904203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/17 19:55(1年以上前)

ご使用の環境は?

サラウンド云々とおっしゃるからにはAVアンプが介在しているのだと推察します。

全ての環境をお書きになることをお勧めします。

因みにPS3からの音声出力はHDMIのみで出力されていますよね?

オプティカル出力と同時に使用すると2chに固定されますので。

書込番号:15904247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/17 19:58(1年以上前)

アンプはSTR-DH530です。
HDMIのみで接続しています。

書込番号:15904255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/17 20:03(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/function03.html

とりあえずZ3がサーバーな限りはDLNAでのサラウンド再生は不可なわけですね。帰宅したらDIGAとSONY機で試してみますよ。

サラウンドの番組録画してあったかな!?

書込番号:15904284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/17 20:11(1年以上前)

ありがとうございます!

はい、BSのサラウンド映画などをサラウンドで大画面で見たいと思いまして…

書込番号:15904320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/17 22:23(1年以上前)

サーバーはAX2700TとBWT620を使用。

サラウンド放送録画していましたw

DLNAでのサラウンド再生可能です。

フォーマットがドルビーデジタルになっていますがこれはSONYレコーダーの仕様(長時間録画したものはAACからドルビーデジタルに変換)のためです。

↑をBDに焼いてBWT620へムーブバックしてPS3でDLNA再生しても同じ様にサラウンド再生は可能でした。

書込番号:15904952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/18 09:17(1年以上前)

AX2700TとBWT620、拝見させていただきました。

できる機種試していただいてありがとうございます!
でも、結構高いですね(´・ω・`)
できれば2-3万円以内のものはありませんかね…

文句ばかりですみません…

書込番号:15906372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/18 09:37(1年以上前)

DIGAやSONYレコーダーの廉価機種でもヘーキだと思いますよ。

SHARPや東芝は使った事がないから断言はできませんが、レコーダーならなんでもヘーキだと思うんですけどね??

書込番号:15906411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/03/18 12:32(1年以上前)

>しょぼーーんさん

>DLNAでサラウンド再生できる機種
>できれば2-3万円以内のものはありませんかね…

マクセルVDR-R3000はどうでしょうか(W録画、1TB、DLNA/DTCP-IPサーバー、クライアント等)
http://kakaku.com/item/K0000382888/
http://dvd.maxell.co.jp/iv_hdd/vdr-r3000/03.html

ただし注意点として、STR-DH530とはHDMIではなく光デジタルで接続する必要があるかと‥
(少なくともVDR-R2000ではそうです)

一応参考まで

書込番号:15906839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング