『比較明合成』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

比較明合成

2013/03/17 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 十米さん
クチコミ投稿数:7件

昨日、ぶらっと天体撮影に行き、コンポジットしました。
しかし、出来上がった写真を確認すると、1つの線で繋がるはずの軌道が、点で繋がってしまいました。

30秒シャッターを開き、2秒の間隔を空けたインターバル撮影です。

原因が分かるかた、いらっしゃいますか?

書込番号:15904571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2013/03/17 21:26(1年以上前)

たぶん、こちらの方々がパーフェクトに答えて頂けるかもっ!

http://engawa.kakaku.com/userbbs/545/

書込番号:15904655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/03/17 21:50(1年以上前)

5秒ルール(もしくは6秒ルール)

http://ganref.jp/m/ari2929/reviews_and_diaries/diary/3556

5秒の間隔で撮ると途切れないのですが、それ以上の間隔で撮ると途切れます。
ソフトで目立たなくする事は可能です。

http://www.astroarts.co.jp/news/2011/07/05stlimg60h/index-j.shtml

私の場合、比較明合成しておいて、Photoshopで適切な縮小をかけて目立たなくしています。

書込番号:15904782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/17 21:56(1年以上前)

別機種

1秒でも切れます。

十米さん、こんばんは。

>30秒シャッターを開き、2秒の間隔を空けたインターバル撮影です。

2秒と言えども星は動いてるのと、シャープネスの掛けすぎは途切れる原因となります。短い時間の露出の連写で目立たなくするか、わざとピントをわずか外し星像を肥大させるかでしょうか。

移動の角度は一緒でも、中心点から離れたところでは移動距離に違いが出ることもあります。
(星を点に撮りたい時は気にかけてほしい。)

書込番号:15904812

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/03/17 22:02(1年以上前)

ちょっと訂正。

5秒の間隔で撮ると→1枚5秒の露出で連写で撮影すると。

5秒も間隔あけたらかなり途切れてしまいますね^^);

書込番号:15904848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/17 23:48(1年以上前)

インターバル撮影より連写の方がいいのでは。

書込番号:15905385

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/18 12:48(1年以上前)

インターバル撮影の、インターバルの間隔はシャッターを開いてから次のシャッターが開くまでの間隔になります。
間隔は、32秒でしたか。

書込番号:15906907

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/18 12:55(1年以上前)

追記
長秒時ノイズ除去をONにしていると、処理にシャッタースピードと同じ時間がかかります(OFFで良いです)。

書込番号:15906941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング