『キーンという小さな金属音が……』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『キーンという小さな金属音が……』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キーンという小さな金属音が……

2013/03/25 13:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:56件

新車購入(G5)し3/3に乗り出しました。

ECOモードで走行していますが、最近アクセルから足を離した時や走行中にキーンという小さな小さな金属音のような音がしますが、異常音ではありませんか?

これが、回生ブレーキの音なのでしょうか?
HYBRID車が初めてなので、よくわかりません。

ご教示お願いします!

書込番号:15936350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/03/25 18:00(1年以上前)

ハイブリッドデビューおめでとうございます(^o^)

ブレーキを踏んだ時のキーンは、仰られる通り回生ブレーキ音ですので、正常です
説明書にもその他発生する音と合わせて記載されていますので、確認してみて下さい。

※回生ブレーキ音は、電車の減速時の音とよく似ています。

書込番号:15937145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


t_makさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/25 19:48(1年以上前)

こんばんは。

アクセルを戻した時の音は回生ブレーキと思います。
特に異常ではなく、ハイブリッド特有みたいですね。

走行中でなくとも停車後や車に乗った後とかにも、色んな音がしますね。

書込番号:15937581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2013/03/29 12:37(1年以上前)

TSnuclearさん、t_makさん

今日Dの1ヶ月点検点検で、キーンという小さな金属音は回生ブレーキのHYBRID特有の音で、異状なしとのことでした!

安心しました!ありがとうございました(^^♪

書込番号:15952345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング