『ビデオ編集はGF GTX470からquadoroに変えると快適に?』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]

Quadro K4000を搭載したプロ向けビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K4000 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/3GB NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のオークション

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のオークション

『ビデオ編集はGF GTX470からquadoroに変えると快適に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:530件

PremiereProCS6でハイビジョンの編集をしていますがビデオカードを変えようとおもいます。現在CUDAに対応したGTX470を使っていますが、この際Quadro4000とかに変えようと思います。Aftereffectなどはあまり使わなくPremiereProがメインです。編集のサクサク感などは劇的に変わるのでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:15942376

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/26 22:51(1年以上前)

http://cgworld.jp/feature/review/quadro4000mac.html

OpenGLをoffにした時とonにした時とこちらの記事内容とを比較してみては。

書込番号:15942471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2013/03/26 23:25(1年以上前)

甜さん

ありがとうございました。とても参考になりました。
GTX470でも同じような性能がありエンコード時間も同じように短縮されますので
数値だけ見ると10倍近く価格が高いQuadoroを買う事もないのかな・・・
とも考えてしまいます。
GeforceとQuadoroを実際に体験するとどのくらい違うのでしょうか?

書込番号:15942672

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/03/26 23:51(1年以上前)

性能で言えばGeForce GTX650TiとGeForce GTX650Ti Boostの間くらいでしょう。
当然GeForce GTX470よりは上でも、劇的に向上するとは言えないレベルでしょう。
それなら素直にGeForce GTX680でも入れた方が速いです。

そもそも「編集」のサクサク感には余り寄与しないと思います。
使われるのはエンコードの方がメインなので、編集では大きな効果はないでしょう。
むしろ編集ならストレージの強化でしょう。
どちらにせよQuadro K4000を買うなら、編集するサイズに見合ったSSDを用意した方がいいでしょう。
主に編集前・編集中のデーターを入れます。複数の動画を繋ぐなら、それらを一通り入れた方がいいです。
圧倒的に高速なものよりも、少々遅くても容量を重視した方がいいかも知れません。
寿命に関しても、HDDに元データーがあるのですから、SSDが壊れてしまっても問題はないでしょう。
勿論バックアップは必要ですが...
最終的な出力はHDDでも十分だと思います。

書込番号:15942801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件

2013/03/27 00:12(1年以上前)

uPD70116さん

ありがとうございます。
そうですかQuadroは編集には寄与しないのですか。
であればこのままGTX470で良いかもしれませんね。

ところでGTX680にするとGTX470より快適に編集できるのでしょうか?

デスクトップはHDD4台をRAID0にしてスピードを出しています。600M位出ています。
SSDはノートPCで映像ドライブに使っていますのでデスクトップでも使ってみようと思います。

書込番号:15942905

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/03/27 02:23(1年以上前)

Quadro K4000を買うお金でGeForce GTX650Ti Boostが何枚買えるか考えたら、Quadroの効果は微妙でしょう。
それなら遥かに高性能で安価なGeForce GTX680を買った方がまだ見込みはあるでしょう。
勿論GeForce GTX470が効果を発揮している場面のみなので、映像や音声の切り貼り自体には効果がありません。
これが「編集」ですよね。

RAID0のHDDはシーケンシャルアクセスは速いですが、ランダムアクセスは単体HDDと比べて殆ど速くなりません。
HDDは物理的に目的の場所へヘッドを移動させる時間があるので、RAID0でもランダムアクセスは速くなりません。
映像をエンコードする場合は、頭から順番に読んでいくだけなので、シーケンシャルアクセスが生きますが、編集は色々な場所を行き来する筈です。
そういう場合にSSDはHDDの何十倍もの速度が出ます。
映像をシークしたりするときに効果があるので、むしろ編集のサクサク感はこちらの方があるのではないかと思います。
多分500MB/s前後のSSDが1台でも、速度が速くなったと感じると思いますよ。

書込番号:15943209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/27 06:18(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

NVIDIA CUDAについて書かれている情報がありましたので、リンクをご紹介します。
http://www.nvidia.co.jp/docs/IO/121761/adobe-hardware-performance-white-paper-2012-06-27.pdf

Premiere Pro CS6のところを見ますと、GTX 680が含まれておりません。
After Effects CS6では、GTX 680が含まれていますので、記入漏れではないと思う…。

書込番号:15943403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2013/03/28 22:49(1年以上前)

みなさま色々ありがとうございました。たまにAfterEffectを使う事もあるQuadroにする事にしました。K4000が12万円近くすることを考えるとK5000が18万円で割安と感じましたのでK5000を購入したいと思います。いずれ使用感などレポートさせて頂きます。情報をありがとうございました。

書込番号:15950484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2013/04/06 19:03(1年以上前)

みなさまおありがとうございました。
K5000を裏技でCUDA対応にしましたが使用感は「GTX470」とあまり変わりませんでした。
でもすべての面でK5000のほうが優れているとは感じています。

書込番号:15985424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/05/14 08:18(1年以上前)

>すべての面でK5000のほうが優れているとは感じています。

K5000の静音性はどうでしょうか?
静かなグラボを探しています。

書込番号:16131330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2013/05/15 18:23(1年以上前)

>ワイン2000さん

整音性はあまり気にしてはいませんでしたので判断しづらいのですが
GTX470よりは静かだと感じます。放熱も少ないように感じます。

書込番号:16136441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング