『パワーアンプの増設について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

先日、このヘッドホンを岐阜市内の楽器屋で買って現在、DA100に繋いで鳴らしているんですが、ヘッドホンアンプではとてもじゃなく鳴らし切れないような記事を見掛けました。
そこでこのヘッドホンを一度、パワーアンプに接続したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
ちなみにシステム一式丸ごと変更しなければいけないのかも合わせて教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:15947374

ナイスクチコミ!1


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2013/03/28 23:51(1年以上前)

 DA100 が LUXMAN の DA-100 を指しているなら、他に何も要らない。

書込番号:15950828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/29 01:52(1年以上前)

>ヘッドホンアンプではとてもじゃなく鳴らし切れないような記事を見掛けました。

鳴らし切れていないとてきめんに低音がしっかりと出てこなくなり、シャリシャリした音になる。
鳴らし切れていないと微妙な音が潰れてノイズっぽく鳴る。
という事は3万円前後の安いヘッドホンアンプだと良くある話です。

最も有効な対処は試聴できる店に行って自分の耳で確認する事です。
試聴が出来ない場合は標準価格で10万円前後くらいのヘッドホンアンプならあまりハズレは無いのでそのあたりからお勧めします。


>パワーアンプに接続したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

スピーカー用のアンプもヘッドホンアンプも基本は一緒で、出力の大きさが違うだけです。スピーカー出力に自作の変換ケーブルなどを付けて対応します。出力を抑えるためにホット側には抵抗を入れます。

この方法を用いている人達は、最初にスピーカーに用いていたアンプの音を『気に入っている・好きだ、このアンプで駆動されたヘッドホンを聞いてみたい』という思いから挑戦しています。
元々好きなアンプで聞いてるのだから当然ハズレはないのです。
そして、そこまで惚れ込む事が出来るアンプなので、それなりにコストのかかっているアンプだと予想されます。

又、この方法は耳にとても接近して音を出すヘッドホンで聴くのでアンプの良し悪しがとても明確に出てきます。良いアンプを用いないと全く意味がないのです。
→最終的な出費は結構なモノになります。(但し、ここまで逝ってしまった人達はヘッドホンアンプにあまり興味を示さなくなる傾向があるので、満足度は高いです。私もそんな人達の一人です)


>ちなみにシステム一式丸ごと変更しなければいけないのかも合わせて教えて頂ければ助かります。
あまりにも変更し、効果のあるモノが多いので一式丸ごとがどこまでかは分かりませんが、やるとしたら一箇所ずつ効果を確認しながらです。十分な知識もなく一気に買い変えると十中八九失敗しますしコストがかかりすぎます。



スレ主様は DA-100で聞く演奏に物足りなさを感じているのでしょうか?
もし物足りなさを感じるのなら、まずはヘッドホンアンプのアップグレードから検討しては?
物足りなさを感じていないのなら今のままで十分です。

書込番号:15951166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/03/29 10:58(1年以上前)

ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:15952072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング