『iCloudでの問題です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudでの問題です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloudでの問題です。

2013/03/31 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15817件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2点問題が有りまして

1.先日(2、3日)よりiCloudで連絡先が同期しません。
同じ症状の方いらっしゃいませんでしょうか?

2.時を同じくiCloudメールが受信しなくなりました、送信しても
エラーが返ってきます。

お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:15962585

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/31 21:50(1年以上前)

以下のトラブルシューティングをしてみてはどうでしょうか。

iCloudメールのトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS4002?viewlocale=ja_JP

書込番号:15962930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15817件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/03/31 22:28(1年以上前)

SCスタナーさん

ご教示ありがとうございます。
iCloud サポートに書いてある事を一通り確認してみました、結果何も
解決できませんでした。

「Windows コンピュータで、iCloud.com からお使いの iCloud アカウントにメールが届くことを確認します。」
これがだめです。

連絡帳の方も解決策が有りませんでした。

書込番号:15963158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/31 22:47(1年以上前)

「iCloudメールが受信しなくなりました、送信してもエラーが返ってきます。」
とありますが、具体的にはどのようなエラーメッセージが返ってくるのでしょうか。

書込番号:15963266

ナイスクチコミ!1


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15817件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/03/31 23:02(1年以上前)

SCスタナーさん

題名 :
Returned mail: see transcript for details
差出人 :
Mail Delivery Subsystem<MAILER-DAEMON@nfmsa302g.nifmail.jp>
宛先 :
XXXXXXX@nifty.com

添付ファイル : message_delivery-status_1, message_rfc822_2.eml
全ヘッダー表示▼
The original message was received at Sun, 31 Mar 2013 22:23:45 +0900
from [172.22.201.XXX]
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<XXXXXXX@icloud.com>
(reason: 550 5.1.X unknown or illegal alias: XXXXXXX@icloud.com)
----- Transcript of session follows -----
... while talking to mx5.icloud.com.akadns.net.:
>>> DATA
<<< 550 5.1.1 unknown or illegal alias: XXXXXXX@icloud.com
550 5.1.1 <XXXXXXX@icloud.com>... User unknown
<<< 554 5.5.0 No recipients have been specified.

以上のメッセージでエラーが返ってきます。

書込番号:15963348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/01 00:52(1年以上前)

もしWi-Fi接続でのみ起こる現象でしたら、無線LANルーター側の問題の可能性もあると思いますが、
接続(LTE、3G、Wi-Fi)を切り替えても変わらないでしょうか。

書込番号:15963867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/01 00:57(1年以上前)

もしかするとサーバー側の問題かもしれませんが、
しばらく時間を置いてから再度試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15963881

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15817件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/04/01 01:37(1年以上前)

SCスタナーさん

夜遅くまでご教示ありがとうございます。
いったんiCloudの連絡帳とメールを同期接続解除してから

Wi-FiをOffにして3Gで接続して、試してみましたがダメでした。

明日iCloud サポートから電話をもらうよう手配しておきました。

ありがとうございました、おやすみなさい。<m(__)m>

書込番号:15963972

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/01 15:59(1年以上前)

>(reason: 550 5.1.X unknown or illegal alias: XXXXXXX@icloud.com

iCloudの中にそのようなユーザーがいないか、まちがった設定のアリアスがある。

iCoud mailにはアリアスを設定できますが、その設定がRFCに違反している。
という場合も考えられます。

RFCに違反するメールアドレスとはピリオドをアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に使用したり
あるいは""でクオートされていない()<>[];:@,.spaceを使用しているものです。

書込番号:15965366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/01 16:06(1年以上前)

iCloudメールのエイリアスの確認は下記urlを参考にしてください。
http://support.apple.com/kb/PH2622?viewlocale=ja_JP


↑でアリアスと書いてますが、エイリアスの間違いです。(aliasです。ずーとアリアスと思い込んでました。)

書込番号:15965385

ナイスクチコミ!1


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15817件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/04/01 19:20(1年以上前)

Pz.Lehrさん

ご教示ありがとうございます。

iCloudメールにエイリアスの設定はしていませんでした。
送信元のアドレスも、英字と数字の組み合わせか . が一つだけ
または _ が一つだけ含まれるアドレスからの送信です。

今日Appleサポートと話をして解決しなかったので
Appleサポート シニアアドバイザー預かりになりました。
数日中に連絡をするとの事です。

書込番号:15965840

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15817件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/04/04 18:10(1年以上前)

やっと問題が解決しました!

Appleサポート シニアアドバイザーのお話では
Server側かiPhone側か解らないけどアップルアイディーのパスワードリセットが
問題の解決につながったのではないかというう事です。

こんな問題が再度出た時には、Appleサポートに連絡してほしいと言う事です。

書込番号:15977348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング