『旅行用に何か一本』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『旅行用に何か一本』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行用に何か一本

2013/03/31 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 MaCoooNさん
クチコミ投稿数:8件

来年度諸事情ありまして、有給ですが数か月ほど会社を干されることになりました。
そのため海外国内問わず鉄道旅行でもしようかなと考えております。
(別に鉄道を撮るわけではなく、移動手段として公共交通機関を用いるという意味で)

その際に持っていくレンズとして、おすすめを追加するとしたら何かご教示ください。
またこれに限らず皆様が旅行に行かれる際の機材例等ございましたらそちらもお願いします。


現有機材はNEX-7用にE16mm+ワイコン,18-55mm,E35mmとアダプタ使用しTakumar35mmF3.5,55mmF1.8,200mmF4です。
(ツァイスが欲しかったけれど、うちの財務大臣の許可が出ずでした。竹クラスで24mm単が出ればいいのにと思っております。)

当初オールドレンズで遊ぼうと思ってミラーレスを始めたのですが、ためし付したE35mmの具合が予想外によく、メイン機として使えるなと思いまして40Dと便利ズームを親戚に譲渡しました。
加えてカメラは趣味の道具としての位置づけが強いので、単焦点を重点的にそろえてみたいと考えております。

書込番号:15963282

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/03/31 22:59(1年以上前)

海外の鉄道は日本の鉄道のように治安が良くありません. 当然列車で就寝するのですから荷物管理も簡単にすませないと,東南に合う確率が高くなります. 盗まれても盗みたい気持ちを起させたあなたが悪いということにもなりかねませんので,十分な注意が必要です. アメリカのアムトラックは比較的良いですが,それも各車両に付き添う客室乗務員と仲良くなることが大切です. ロシアはなにかというと賄賂的なおカネがひつようなこともありますし,鉄道旅行はテレビや雑誌で語られてることとは大違いです. 私などは予定をたてると,訪問予定の大使館などに尋ねてますが,それが一番良いようです.
話がそれましたが,機材はズーム1本,なんとかそれで済ませることです.

書込番号:15963335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MaCoooNさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/31 23:18(1年以上前)

komokeriさん

早速のご返信ありがとうございます。
実は海外の鉄道旅行というのも初めてではなく、中国で夜行寝台に乗ってカップラーメンを啜った経験もあります。
スリングバッグは太径のワイヤーロックで固定物に留めて反対のストラップを腕に巻いて眠る等危機管理はできているつもりではあります。

便利ズーム一本というのも手軽ですし、砂塵が入りにくいという意味で安心ではありますが、やはり単焦点の「撮影してる」感は捨てがたいなと思います。
尤も、ロードマップにあった大口径標準ズーム(おそらくはツァイスかGでしょう)と、それを買うための財務大臣の許可が出れば利便性に負けてそちらに走るのかもしれませんが。

書込番号:15963440

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/31 23:55(1年以上前)

E16mm+ワイコン,18-55mm,E35mm

個人的にはこの3つを持っていきます。
ぼくの場合、16-50を買ったので、18-55と入れ替えますが、わざわざ買い換えるほどの画質差は無いですね。
あと、バックアップ用に少しズームの効くコンデジも持っていきます。

レンズ以外の話になりますが、
旅行のプランに、船旅も加えられると楽しさが倍増するかと思います。
例えば、名古屋から北海道の苫小牧までフェリーで2泊3日。
物凄くのんびりゆったり旅ができます。
料金も各種割引を組み合わせるとかなりお安くなります。
ホテルに2泊している間に、目的地に着きますから楽ちんです。

あと、旅ではモバイルプリンターの評判が良かったです。
売店の売り子さんや、レストランのホール係の子に、撮らしてもらった写真をその場で渡すと凄く喜ばれました。
今買えるのはポラロイドのカメラ付きプリンターZ2300くらいしかありませんけどね。

あまり機材を持って行くと、多分奥様に叱られます( ゚д゚)/(>_<)ので、
このくらいかと。。

書込番号:15963654

ナイスクチコミ!1


スレ主 MaCoooNさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/01 03:24(1年以上前)

ロブ☆さん

返信ありがとうございます。
なるほど、確かにNEXのフットワークの軽さを生かす意味で、AF効くレンズのほうが良いんでしょうね。
コンデジはIXYの少々前のものがあるはずですが、もう1年近く電源も入れてないような(苦笑
しかし、これを使うならば最近のスマホのカメラのほうがマシな気すらします。

船旅いいですねぇ。
むしろこういう時期でもないと、時間に余裕を持った船旅なんてできないかもしれないので、考えてみます。
しかし学生時代に青ヶ島に船で上陸しようとしたとき、大揺れでその上着岸できず、往復数時間も船酔いと戦った思い出があるので、少々及び腰になってしまうところもありますが。。

モバイルプリンターは考えても居ませんでした。
確かに、撮られる側からすれば自分を映した写真の一つぐらいほしいですよね。
特に海外も途上国とかだと喜ばれる気がしますね。


ところでE20mmやE50mm等は旅レンズとしてはどうなんでしょうか。
E50mmは値段の割に高評価ということで、いろいろなところで推されていますが、E20mmは一概に高評価とは言えない気もします。むしろ画質ではSIGMA19mmに譲るところアリとの記述もありますし。
ただ一方でSony公式ではE50mmがEasy ChoiceでE20mmがSpecial Choiceに分類されていることもありますので、結局どうなんだか…

書込番号:15964080

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/04/01 06:12(1年以上前)

旅慣れている様ですから、ご自分の好きな単焦点を使い倒すという姿勢で頑張る事が、満足感につながるT思います。
たとえ、それで撮れない場面があったとしても、自分の主義に従っているのなら、それは苦にならない。

あと、コンデジはソニーのRX100をお勧めします。
これはコンデジとはいえ、そこそこ良いレンズと2000万画素のおかげで、光があるととても良い写りをします。サブに最適です。今までのコンデジとは一線を画します、まさにコンデジ革命。

充分な時間を有効にお使いください。
若いときの放浪の旅、人生の肥やしになります。(私も経験しました)
良い旅になりますように。

書込番号:15964183

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/01 10:13(1年以上前)

>旅行
どう撮りたいかの、ご自身のお気持次第ですが…
E16mm+ワイコン、18mm 〜105mm近辺が有ると良いと思います。
私は、対角魚眼も持って行きますが、やおら取り出す魚眼レンズ!と言った感じで楽しいです。
撮影旅行となると、レンズも色々持って行きたいのですが、標準ズームはお持ちのより倍率が有る方が使いやすいです。
或いは、これを単焦点で補う事になりますね。

書込番号:15964567

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/04/01 11:24(1年以上前)

MaCoooNさん、初めての鉄道旅での機材のご相談かと思ってしまいました、失礼いたしました。

そうですね、単焦点レンズの持ち味はそれぞれですから、いろいろ持ち出したくなりますね。よくよく考えると、ズームと単焦点の使い分けがはっきりした、一番最初に並べられていた機材が良さそうな感じに思えます。

NEX7使いの私も、18-55mmがソニーレンズで、広角、標準、望遠がミノルタCLEとライカ系のMマウントですから似たようなものですね。最近では海外取材もこれで出かけます。
ただしワイドはフォクトレンダーの12mmです。おなじくフォクトレンダーの15mmほどではありませんが画面の四隅がマゼンダ被りする傾向にあり、ソフト的にいじらなければならないこともあるなどちょっと癖がありますが、ほとんど感じられない歪みなど、画質は抜群です。

有給で会社に行かなくて良い期間に巡り合うというまたとないチャンス、ゆっくり楽しみ、勉強なさってください。

書込番号:15964712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/04/01 14:37(1年以上前)

ズームはRX100に任せて、E24追加したいところですけどね。

E24が一番使えるレンズだと思う。

書込番号:15965172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 21:51(1年以上前)

NEXは、もってないけど、
10-18がいいなぁと思っています。

旅行に、
NEXに10-18とRX-100をセットで。

書込番号:15966413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 21:55(1年以上前)

ごめんなさい。
単焦点がご希望でしたか。

自分がひとりで旅行にいくなら、
欲しいものを書いてしまった。。。

書込番号:15966436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/01 23:10(1年以上前)

自分も単焦点ではないですが10-18オススメしたいですね。
建物や風景撮るのであればいいと思います。
旅行に行くときは10-18は必ず持って行ってます。
E50はポートレートを撮るのであればとても綺麗にボケてくれますのでいいと思いますよ

書込番号:15966846

ナイスクチコミ!2


スレ主 MaCoooNさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/02 14:02(1年以上前)

orangeさん

ご返信ありがとうございます。
そうですね、コンデジを買うとしたらRX100かなと思っております。
SONY製とのことで、画の出方もNEXと近いでしょうし、とはいえRX1など夢のまた夢ですから(笑

多分定年までこういった時間もないと思いますので、思う存分満喫してこようと考えております。



robot2さん

魚眼良いですよね。ワイコン買う時にフィッシュアイと迷いました。
ただその時は用途的に広そうなワイコンを買ったのですが、1万少々の投資で魚眼買うのも悪くないかもしれませんね。

105mmというのも、NEXには50mmより長い単がないですからアダプタ経由で探してみようかなと。
普段だと中望遠を超えて望遠側のMFレンズはシビアなピント合わせに面倒くささを感じてしまいますが、時間があるこういう時期だからこそ、実用と共に儀式めいたピントリングを回す動作に凝ってみるのもいい気がしますね。



komokeriさん

いえ、私こそ情報不足でごめんなさい。
フォクトレンダーやライカ銘のレンズ、魅力的ですよね。
自分もそのような機材が似合うPhotographerになれるよう、精進しないとなりませんね。
とりあえずMマウント系やミノルタのレンズについても調べてみたいと思います。



ムアディブさん

やはりE24mmは魅力的ですよね。
財務大臣には過少に申告して入手してしまおうかという欲求が...



ほんの少し小さな月さん

旅行・観光だと広角系はいいですよね。
ただ単焦点にこだわってみたい気持ちもあるので、上述の通りマニュアルレンズも視野にいれて探そうと思います。



xやがみxさん

10-18mm、非常に評判ですよね。
実際店内で試写してみても、換算15mmはなかなか見られない世界ですね。
収差等も良好に補正されているようですが、私としては結果も重要ですが撮影の過程も楽しみたいと考えているので、やはり単焦点が欲しくなってしまいます。

書込番号:15968582

ナイスクチコミ!1


スレ主 MaCoooNさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/02 14:03(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
結論としてはマニュアルレンズをもう少し見てみるのと、E24mmについてもう少々財務大臣を説得してみたいと思います。
Goodアンサーについては、皆様懇切丁寧に解説いただき、選ぶのが大変難しく感じるので、一番最初に回答くださったkomokeriさんに差し上げたいと思います。

書込番号:15968584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング