『レンズの保証の範囲について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズの保証の範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの保証の範囲について

2013/04/02 01:54(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:5件

皆様、こんばんは。

レンズを購入して保証期間内にチリとか埃が入った場合、無償で清掃してもらえるのでしょうか?
中古の場合、ちりやほこりが混入しているが撮影に影響ないという説明をよく見かけるのですが、新品の場合はどうなるのかなと思いまして・・・
購入したときから混入していたのであれば交換してもらえるとは思うのですが・・・

書込番号:15967344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/02 02:55(1年以上前)

こんにちは。

購入した時点で、でっかい塵とか埃が入っていましたら、お店で交換して頂けると思うのですが、それから日が経っていると交換は難しいと思います。

撮影に影響が出たり、それか、あまりに塵が大きくて気になるようでしたら、メーカーに相談されてみては、如何でしょうか。
レンズの表の清掃は、メーカーのサービスセンターで、無償でやっていただけます。


書込番号:15967411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/02 07:50(1年以上前)

購入時からホコリがあるものは、お店で交換してもらえばいいと思いますが。
使用中でのホコリは、気にしたらキリがない気がします。

書込番号:15967686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2013/04/02 08:48(1年以上前)

昔は乙女さん こんにちは

買ったばかりであれば 交換や清掃してくれると思いますが ホコリは使って行くうちに 自然に入る場合も多いので時間が経つと 難しくなると思います

購入から時間が経っているのでしたら 難しいかも知れませんが 後はお店やサービスセンターの判断に成ると思います

書込番号:15967804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/03 17:57(1年以上前)

こんにちは

新品の場合ですが交換してもらった事があります。
購入から早い方が対応も良いと思います。

中のチリ、埃は使えば避けられないので気にしないのがいいですよ。
写りにはよほど大きくない限り影響はないと思います。

書込番号:15973387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/04 22:08(1年以上前)

皆様、こんばんは。
お返事ありがとうございます♪

ちり、埃については購入時からであれば交換してもらえるけど、保証期間中でも使用中に混入したものは無償ではしてくれないということなのですね。
そして、よほど大きい物でなければ影響も無いと言うことですね。

皆様、本当にありがとうございました♪

書込番号:15978294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 1 2025/11/16 22:19:50
レンズについて質問致します。 10 2025/11/16 23:11:47
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 940107件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング