『内蔵フラッシュカバーの突起(MASPモードを示す白い部分)の剛性』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (41製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『内蔵フラッシュカバーの突起(MASPモードを示す白い部分)の剛性』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:1739件

場違いかもしれませんが、質問させてください。

D7100の内蔵フラッシュカバーには突起があります。MASPモードを示す白い部分の事です。

ここって、いくらエンジニアプラスティックとはいえ、なんか簡単に折れそうに見えます。

D7000にも同じ突起があるようですが、折れたりしないですよね?
D7000ユーザーの方々に聞けば分かるかと思って、D7000のスレッドに質問させていただきます。

御教示いただけると幸いです。

書込番号:15991045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/07 23:08(1年以上前)

タフですよ、ホント…いろんな意味で。

書込番号:15991056

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/07 23:18(1年以上前)

別機種

この白いマークですよね。

こんばんは。

折れることはないと思いますが。

正直考えたこともないです(^^;

書込番号:15991097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/07 23:23(1年以上前)

松永弾正さん

そうですか!タフですか!

書込番号:15991119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/07 23:24(1年以上前)

DF02さん

そうです!写真まで示していただいて痛み入ります!
どうやら私の取り越し苦労のようですね?

書込番号:15991126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/04/07 23:32(1年以上前)

サルbeerさん

突起部や結合部、細い部分薄い部分など、破損しやすそうな場所というのは確かにあります。

しかし、カメラにはそのような箇所はたくさんあり、一つ一つ心配してもきりがありません。
(例)
 ・液晶にカメラバッグの金属部分があたって割れてしまわないでしょうか
 ・シューカバーを取ってしまうと、金属部分が曲がってしまわないでしょうか
 ・シーンダイヤルを頻繁に回しているとゆるくならないでしょうか


強度的に問題があるようでしたら既にクチコミで騒がれているでしょうし、騒がれていないなら実際に破損してから考えたらいかがでしょうか。


掲示板というのは、確かに個人の疑問を解消する良い手段です。
しかし一方で、不特定多数の方が参考にする公共性も併せ持っていますので…。

ご一考いただければ幸いです。

書込番号:15991166

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/04/07 23:37(1年以上前)

これが折れるくらいだと、フラッシュ自体が
割れそうですね(;^ω^)

傘の先がピンポイントで直撃。。とかじゃないと
壊れなさそうですよ(;´・ω・)

書込番号:15991181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/07 23:43(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

私もそう思って、一通り、D7000とD7100で同じ質問がないか探しました。
でも無かったので、きっと問題はないんでしょうね。

エンプラって、凄い強度ですね。

でも、ニコンって、丈夫であることがアイデンティティーの一つですよね?伝統的に。
なんか、デザイン的には格好いいけれど、わざわざ必要以上に脆弱そうな部分を作るのって、らしくないなぁと感じました。

いや、決してニコン批判じゃないですよ!D7000が2年ユーザー様に使われて問題がないならば、問題ないんだと私も思います。

書込番号:15991206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/07 23:44(1年以上前)

MA★RSさん

そう言っていただけると、安心します。
有難うございました。

書込番号:15991210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/08 00:59(1年以上前)

サルbearさん、こんばんは。

D600は、もっとたよりなさそうな構造(http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=D600+%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8)をしていますが、その突起が折れた、曲がったなんて言う話は聞いたことが無いので、たぶん大丈夫ではないでしょうか。実際、デザイン的にどうか?と言われたことはありましたけど。

僕はD7000ですが、特に気にせず使ってました。D7000の場合、ストロボをポップアップすると、突起も一緒に上がってしまって、どのモードか分からなくなりがちですが、ちゃんとポップアップした部分の内側にも突起に代わる指標がついてます(ご丁寧に)。D7100はどうかわかりませんが、まず似たような感じでしょうから、安心して使ってもいいと思いますよ。ニコンさんのことですしね、しっかりしてますよ、きっと。

書込番号:15991440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


msykoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 01:16(1年以上前)

スレ主様

常時連続的にストレスが懸っている部分ではないし、
この突起の飛出し量と突起の根元の厚みからして強度十分ではないでしょうか。
これは射出成型によるものなのでその部分に成形不良(充填不足、クラック)
有って強度が不足していれば別ですが、それは殆んどありえません。
それより私もフラッシュ本体がヘナヘナで気に入りません。

書込番号:15991484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/08 01:21(1年以上前)

質問に質問で返すのは失礼とは思いましたが、どう考えても理解できないのでお許しください。

なぜこの部分が簡単に折れそうと感じたのでしょうか?
どのような使い方をするとこの部分にピンポイントに力が加わるのでしょうか?
どういう状況を想定されたのですか?

私もD7100のユーザーですが、ご指摘の部分を見て、「これは使ってるうちに折れそうだなぁ・・・」なんて微塵も感じなかったものですので、私の知らないカメラの使い方があるのかと思いまして・・・

良ければお教えください。

書込番号:15991493

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/04/08 01:51(1年以上前)

 開いたストロボを強く押すと確実に壊れますよ。
 同じく、バッテリーのふた部分、メディアカバー部分。
 そして、SDカード自体。
 ご自身のカメラで是非破壊ショーをお楽しみ下さい。

 ご指摘の部分なんてそれらに比べたら頑丈頑丈。
 まるで富士山全体を見ずに、富士山に落ちている葉っぱを見て富士山を語るような目利きでいらっしゃいますね。

書込番号:15991532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/08 06:16(1年以上前)

むしろ、こうなることの確率のほうが高そうですが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=15525820/

書込番号:15991724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/08 09:09(1年以上前)

触りにくい場所にありますし、大丈夫だと思います。

書込番号:15991975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 15:09(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん

私は、海外出張が多いんですが、手持ちの鞄には、デジカメ、レンズ二本、スピードライト、小型三脚、充電器、パソコン、パソコン用電源コード、電子辞書等が入ります。これをスーツケースと合体させて、ゴロゴロと運んでます。
すぐに撮影したいので、基本的には、カメラカバー、フラッシュカバー、レンズカバー、三脚カバーはしてません。でないと、素早く撮影できません。でも、カメラを首にはかけられない。遊びではなく、あくまで出張だからです。
機材には絶えず振動と圧力がかかります。事実、28-200の距離計にクラックが入ってしまいました。
D90は、このような過酷な環境でも5年間問題無しでした。
D7100は、三脚の尖ったところや、コンセントの先なんかが、あそこを直撃したら、場合によっては折れる気がしています。

書込番号:15992893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/08 15:45(1年以上前)

D90が大丈夫だったんだからD7100も大丈夫だと思いますが、正直運次第かと。

書込番号:15992982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/08 19:44(1年以上前)

返答頂きありがとうございます^^

なるほど、確かに過酷な環境ですね・・・しかし、その過酷な環境をつくりだしているのは他ならぬスレ主さんですよね?
色々と理由を書いておられますが、どれも機材をきちんと収納しない理由にはならないと思います。
素早く取り出せて、機材も安全に収納する工夫をするのはいかがでしょう?
もしご自分で考えつかないのであれば、それこそここで質問するといいですよ^^
現状のまま持ち運びするのであれば、万が一機材が損傷してもメーカーの責任ではないので、ご自分が損するだけかと・・・

とはいえ、現状の持ち運び方法でも、三脚の尖ったところ(何処だろう?)やコンセントの先がご指摘の突起部分を直撃する可能性はほとんど無いと思いますし、仮にそれを想定するにしても、突起部分よりも背面・上部のディスプレイ部分や各種ボタン等の破損の方を心配します。

余計なお世話かもしれませんが、心配しなければいけないところがずれてると思いますよ。
失礼いたしました。

書込番号:15993638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 21:35(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん

ちょっちょっと待ってください!

>私の知らないカメラの使い方があるのかと思いまして・・・
>良ければお教えください。

とおっしゃるので、恥ずかしながら書かせていただいたのに・・・・・・。

まあ、それは良いとしまして、

三脚の尖った部分とは、クイックシュー装置のシューを取り外すためのレバーです。具体的にはベルボンのQHD-53Qです。

きちんと収納の問題ですが、これは考え方の違いです。
ニコニコしていたい男さんの様に、カメラを大事にされるのも素晴らしい考え方です。私も学生時代は、FEを腫物でも触るように大事にしました。

でも、デジカメになってから、カメラは所詮電化製品の消耗品と思うようになりました。経済力が付いたことも理由かもしれません。
今は、写真こそ財産と思っています。ですので、シャッターチャンス重視です。カメラは壊れたら壊れた時で後悔はしないつもりです(実際には壊した経験はないので、壊したらものすごく後悔するかもしれませんが・・・・)。

三脚とカメラをカバーからだし、替えのレンズをカバーからだし、レンズを外して、取り替えて、スピードライトをカバーから出して取り付けるとなると、カバーから出す時間だけでもばかになりません。
一瞬でも早くカメラを使いたいが故の私なりの工夫です。

カメラが壊れるか、素晴らしいシャッターチャンスをものにするかの二択なら、後者を選びたいのです。カメラが壊れたら、そもそもシャッターチャンスを物に出来んだろ?というツッコミは置いておいて・・・・・。

とは言いますが、実際にはD90を5年使ってどこも壊していないので、過酷ながらもリーズナブルには使用しているんだと思います。1年ほど前に18-200mmのレンズには距離計にクラックを入れてしまいましたが、これは今のとこと問題なく使用できています。クラックが入っているので、その内、プラスティックの窓が外れてしまうでしょうが、その時は、新型の18-200mmに買い替えるつもりです。

で、ここからが本題です。
私が聞きたいのは、壊れないカメラの使用の仕方ではないんです。

カメラは機能美の塊であるべきというのが、私が感じるニコンの姿勢です。
どの部品にも意味がある。そこが美しいと私は感じます。

でも、当該部分って、突き出してる意味ってあります?何かの機能を担ってますか?
無ければ無い方が、カメラとしての剛性は上がりますよね?
いや、少なくとも、あった方が剛性が上がるとか、とにかくそういう機能はないですよね?

ここがニコンらしくないと私が感じる理由です。

決して、他にも壊れやすい場所があるでしょ?って話じゃないんです。
ホットシューは曲がりやすそうですが、これはこれ以外作りようがないです(少なくとも私には代替構造を提案できません)。
液晶もガラスで割れやすいでしょうが、仕方ないです。液晶は要りますから。

でも、当該部分は、あえて作らなくてもいい脆弱部分だと感じるんです。

書込番号:15994143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 21:38(1年以上前)

写真が命!さん

有難うございます。
D7100にもポップアップ後にわかるようになっています。

ニコンさんの事だから、私も大丈夫と信じたいです。
ご回答有難うございました。

書込番号:15994167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 21:39(1年以上前)

msykoさん

確かにフラッシュは脆弱ですよね。
救いは、電源さえ切っておけば、カバンの中で勝手に開いているということがないということですかね。

書込番号:15994179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 21:41(1年以上前)

Dragosteaさん

スロットルカバーには出来ればストッパーが欲しいです。
D7100ではまだないですが、D90の時はカバンの中で勝手に開いていたことが何度かありました。

書込番号:15994187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 21:42(1年以上前)

canon-nikonさん

これなら、エポキシ系の接着剤で何とかなる・・・・・いや、無理ですかね・・・・・。

書込番号:15994194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 21:44(1年以上前)

じじかめさん
午後の紅茶ハイさん

そうですね。
きっと大丈夫ですよね!

書込番号:15994199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/08 22:55(1年以上前)

えっ?私なんか勘違いしてますかね?

突起部分が折れやすくないか?という質問ではないのですか?

それとも、「ニコンはこんな壊れやすそうな必要もないデザインをするな! 皆さんどう思います?」というスレだったのでしょうか?

D7000時代から使われているデザインで、この突起が折れやすくて困るなどという話は聞いたことがなく、実際に自分が使っている状況では触れることすらない部分です。
なので、余程特殊な撮影方法でもされているゆえに、普通の人は心配しないようなことを心配しているのかと思った次第です。(それで質問させてもらいました)

しかし、ご返答をみますと、撮影を優先させるために、収納には気を遣っていないとのこと。
であるなら、普通壊れることのない部分の心配をされるよりも、収納を工夫されたら良いのでは?
とお答えしたつもりです。
別に機材一つ一つを梱包して収納しなくてもいいでしょ?
心配な部分だけ、布でもあてとくだけでリスクはずっと減ると思いますが?
自分の撮影スタイルに合わせて、一番安心な収納方法を考えればいいと思いますよ。

そもそも、シャッターチャンスを優先するためなら壊れても後悔しない方が小さな突起が折れるか?折れないか?と、普通考えもしないことを心配して質問スレを立ち上げているところに違和感を覚えます。
ただし、このスレが当該部分のデザインの賛否を問うものであるなら話は別ですよ。
スレ主様がどのようなこと吼えて頂いても、「そういう人もいるんだねぇ〜」で終わるのですが・・・

とにかく、私のレスは見当違いだったようですね。
申し訳ございませんでした。

書込番号:15994593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/08 23:09(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん

なかなか、真意って伝わらないものですね。
掲示板は難しいです。

不快な思いをさせてしまって、こちらこそ申し訳ないです。

価格コムって、

「Aが起きませんか?」

って聞くと、

「そんなことより、Bを気にししたら?」

って類の回答が多い気がします。
私の質問は「A」についてで、「B」じゃない〜って、叫びたくなってしまいます。

書込番号:15994657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/15 23:25(1年以上前)

今頃気が付きましたが、この突起がない場合、白い線が下段のダイアル(S、CL、CH、Q等)を示すのか、上段のダイアル(M、A、S、P等)を指すのかハッキリしませんね。
この突起が立体的に突き出ていることにより、上段のダイアルを指していることが明確になります。
そういうことですね?
これがこの突起の役割ですね。
まあ、そう考えると機能美ですので納得です!

ニコンのカメラに無駄なデザインはないと信じていましたので、自己満足かもしれませんが、ホッとしました。

書込番号:16021158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2013/04/16 00:07(1年以上前)

サルbeerさん
>すぐに撮影したいので、基本的には、カメラカバー、フラッシュカバー、レンズカバー、三脚カバーはしてません。でないと、素早く撮影できません。でも、カメラを首にはかけられない。遊びではなく、あくまで出張だからです。
機材には絶えず振動と圧力がかかります。事実、28-200の距離計にクラックが入ってしまいました。

サルbeerさんにとってはレンズと三脚は同じ機材という認識でしょうか。
もしかしてレンズはマウントしたまま移動してますか。
もしレンズが望遠系なら光軸がずれて全損に近い損傷がありますよ。
超望遠だとマウントしたまま車で移動するのも論外で、致命的な損傷を受けます。
カートで運ぶときも三脚などの機材とは一緒にしないで、大切に扱うべきです。
三脚とレンズでは扱いのプライオリティーを明確にするべきで、レンズについてまったく知識が無いのかもしれませんが、このレンズの扱い方でカメラのレバーを心配してスレまで立てるのは、わたしから見ると違和感を感じますね。

書込番号:16021345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/16 00:28(1年以上前)

ニッコールHCさん

あくまでも出張で、撮影旅行ではありませんので、色々と犠牲にはなるんですよ。遊びではないんです。

そもそも、カメラなんて持って行けるような出張ではないのですが、趣味には代えられず、色々なものが犠牲になることを覚悟して運んでいます。

確かに光軸等心配もありますが、そのために、同僚にレンズ交換を待ってもらうわけにもいかないのです。

言うなれば、私の矜持とは、カメラに気を使いそのクオリティーを維持することより、カメラは少々痛めても撮れた写真で勝負というとこでしょうか?

こんな私ですので、カメラが壊れることは想定済みです。でも、「連れ出せ、使い倒せ」のD7000の後継機種です。わざわざ壊れやすくしないで欲しいというのが私の意見です。

書込番号:16021411

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/16 05:53(1年以上前)

出張中に個人の趣味でコッソリと撮影するために機材を犠牲にするんですか?
すごい発想ですねぇ。

書込番号:16021751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/16 06:58(1年以上前)

Warwickさん

戦場カメラマンも一緒ですよ?
普段は、銃と間違われないように極力隠します。でも、光学云々を気にしてシャッターチャンスは逃せないから、やはり色々犠牲になるんですよ。

書込番号:16021812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/16 07:06(1年以上前)

全く違います!戦場カメラマンは、命がけの仕事。
アナタは、趣味 遊びです!

書込番号:16021826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/16 07:36(1年以上前)

アマチュアとは付いても、カメラマンとしての心構えの違いですね。

私が言いたいのは、カメラを心から愛するプロでも機材をその様に扱わないといけない場面があるということです。

カメラマンは、カメラよりもシャッターチャンスを愛すべきというのが私の矜持です。

マスコミも同じですよ?

書込番号:16021881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/16 08:04(1年以上前)

サルbeer さん

貴方は、基本的に間違っています。
>私が言いたいのは、カメラを心から愛するプロでも機材をその様に扱わないといけない場面があるということです。

私は、昔銀塩カメラの時代に新聞社の報道カメラマンと一緒に仕事をしていました。
現場に出ると、それは戦場(戦争ではないです)そのもので両肩にカメラを担ぎガチャガチャいわせながら撮影していました。

それでも、行き帰りのなかでは、それは大切にカメラ、レンズを取り扱っています。かばんの中でもきちんと各レンズをポーチに入れ間に緩衝材をかませていました。

貴方は、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=16015299/#tab
こういう質問をされていますが、ただ単に取り扱いが悪いだけではないですか?

物を大切にしない人はいい仕事はできません。写真も同じだと思いますよ。

書込番号:16021932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/16 08:13(1年以上前)

ナニワのWarlockさん

カメラマンとしての矜持の違いですね。
これ以上の議論は意味がなさそうです。

ただ、仰ってることは分かります。
私は、貴殿の矜持も尊重しますよ。

書込番号:16021955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/16 08:21(1年以上前)

カメラに対する向き合い方は人それぞれですでいいと思いますが、、

サルbeerさんの持論からすると、ますますフラッシュ脇の突起の損傷なんて気にするに値しない、損傷してなんぼ、と理解できますね。
正直カメラやレンズに気を配らないのに高々突起の強度を気にする意味が分からないです。

書込番号:16021974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/16 09:31(1年以上前)

午後の紅茶ハイさん

私は敢えて壊そうとはしてませんよ。
D90を過酷に使って、結局壊していないのが、その証拠です。18-200のプラ窓にクラックを入れたのみです。

例えれば、腕を骨折しても仕方ないと考える柔道家が髪が薄くなったのを気にしてたら批判してるようなものです。
それとこれは別でしょ?個人の自由でもあるし、増してや他人に批判される謂われはない。

書込番号:16022134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/04/16 12:08(1年以上前)

>例えれば、腕を骨折しても仕方ないと考える柔道家が髪が薄くなったのを気にしてたら

髪は遺伝もあるみたいですね^_^;

例えれば、腕を骨折しても仕方ないと考える柔道家が「寝技でほくろ取れませんか?」
って気にしてるようなものかと。。

書込番号:16022463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/16 12:33(1年以上前)

サルbeer さん

>例えれば、腕を骨折しても仕方ないと考える柔道家が髪が薄くなったのを気にしてたら批判してるようなものです

何を言いたいのか、さっぱり┐( ̄ヘ ̄)┌

>私は敢えて壊そうとはしてませんよ。
D90を過酷に使って、結局壊していないのが、その証拠です。18-200のプラ窓にクラックを入れたのみです。

本当に技術者ですか?Doctor?物つくりを理解していますか?なぜなぜって解りますか?

プロフェッショナルなるスポーツ選手は、試合前の準備を入念にしています。誰も怪我をしたいとは考えていません。ただ、怪我をしてしまったことは仕方ないにしても、しないように努力しています。貴方の例えでは???



書込番号:16022542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/16 12:59(1年以上前)

ナニワのWarlockさん

だから、私もあえては壊したくはないですって!
シャッターチャンスよりは優先しないだけですよ?

書込番号:16022610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/16 23:00(1年以上前)

結局は出張中の仕事をほっぽり出してシャッターチャンスを
追い求める、と。
それがばれないように最短でカメラを出し入れしないといけないので
壊れないように気を遣ってる場合じゃない、と。

私ならカメラを丁寧に扱える時間的な余裕を持たせるため、仕事は仕事、
趣味は趣味、と切り分けますがねぇ。
逆にそれで成り立つお仕事をされているのが少しだけ羨ましくもあります。

ホント、人それぞれですね。

書込番号:16024551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/16 23:10(1年以上前)

Warwickさん

仰る通りです。

Warwickさんの姿勢の方が社会人としては正しいです!
私は、カメラマン根性が、どうしても抑えきれません。

だからこそ、カメラが壊れることに文句を言える筋合いではないのです。ですので、受け入れるという話です。決して、わざと壊したいわけではありません。

とは言え、壊れない方がベターです。ニコンには、出来れば壊れやすい部分は極力作らないで欲しいんです。

それで成り立つ仕事と言われれば、言い返せません。
私は幸せ者だと思います。

書込番号:16024597

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/04/17 00:47(1年以上前)

>出来れば壊れやすい部分は極力作らないで欲しいんです。

壊れたのですか(。´・ω・)?

書込番号:16024968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/17 07:20(1年以上前)

MARSさん

今までの議論を読まれましたか?壊れたと思いますか?多分、誰が読んでも、壊れてないことは分かると思いますが?

書込番号:16025493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/04/17 10:50(1年以上前)

壊れてない
壊れた事例は知らない
でも、壊れやすそうと認定したって事(・・?


しかも鞄にむき出してほりこんだD90よりも。。

書込番号:16026046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2013/04/17 12:02(1年以上前)

MARSさん

何度も同じ事を聞かれるので、辟易としてきましたが、再度書きます。


その通りです!一貫して、その様に説明してますよね?

書込番号:16026194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング