『このレンズで撮影した野鳥について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『このレンズで撮影した野鳥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズで撮影した野鳥について

2013/04/08 18:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4
当機種
当機種
当機種

前回、このレンズについて質問させていただいた、EMERALD MOUNTAIN BLACK と申します。
その節は大変お世話になりました。

今回の質問なのですが、昨日、写真の整理をしながら野鳥の種類を調べていたところ、どうしても種類が判断できないものがありまして、諸先輩方のお知恵を拝借させていただきたく投稿させていただきました。

一応、EF400F5.6で撮影した写真なので、ここに書き込まさせていただきました。もし場違いでしたらご指摘お願いいたしますm(_ _)m

昨年の9月下旬に、近くの山(瀬戸内海に面した、晴れた日には愛媛県が見えます。)で撮影した野鳥なのですが、いったい何という種類の野鳥でしょうか?

小さくて見辛いと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15993366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/08 19:59(1年以上前)

EMERALD_MOUNTAIN_BLACKさん

私も良く分りませんがヒタキ系ではないかと思いました。

サメビタキ、コサメビタキ・・・?

書込番号:15993699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 20:01(1年以上前)

EMERALD_MOUNTAIN_BLACK さん

こちらの掲示板よりYahoo知恵袋で質問したほうが早いですよ。
私はいつもそうしています。

書込番号:15993710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/09 06:14(1年以上前)

ニセろさん

ありがとうございます。
普段は猛禽と、カワセミ、ヤマセミしか撮影しないので、小鳥やカモ類、シギ類は皆同じに見えて区別がつかないんですよ(笑)

ヒタキ系ですね、図鑑のコサメビタキのページ見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:15995484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/09 06:16(1年以上前)

Poripori33さん

ありがとうございます。
教えていただいたように、Yahoo知恵袋にも投稿させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:15995487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/09 14:06(1年以上前)

コサメビタキに一票!

書込番号:15996511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/09 19:14(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
確かにコサメビタキのようです(^_^)

小鳥の判別は、特に♀は難しいですね(-_-;)

また一つ勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:15997308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2013/04/19 15:36(1年以上前)

スレ主様こんにちは
ハングルアングルともうします

お写真の鳥さんは
キビタキの雌だと思います

特に二枚目がキビタキの雌の特徴をとらえやすいともいます

ご一考くださいm(._.*)mペコッ

書込番号:16034377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2013/04/19 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コサメビタキ

キビタキ雌

キビタキ雌

参考までにコサメさんとキビタキの雌をアップします

最近コサメさん写していないので40Dの写真ですが

コサメ、サメ、エゾの3種類は背中の色が似ていますが
オリーブ色ではありません
オリーブ色に見えるのはキビタキとオオルリの雌の特徴です

書込番号:16034452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/19 17:26(1年以上前)

ハングルアングルさん

ありがとうございますm(_ _)m
写真、大変見やすいです。
確かに僕が撮影した小鳥と同じに見えます。

キビタキの雌ですね、小鳥の雌の種類の判別は難しいですね〜(笑)
まだまだ勉強不足ですね(-_-;)

ありがとうございました(^_^)

書込番号:16034623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/19 19:57(1年以上前)

機種不明

キビタキ メス

うちの方のキビタキはこんなです・・・

似てますね。私の頭の中ではもっと色が薄いイメージだったのですが、これかも知れませんね。

書込番号:16035062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/19 20:17(1年以上前)

ニセろさん

こんばんは。
写真、ありがとうございます。

僕の見辛い写真を真っ先に見てくださってありがとうございました(^_^)
野鳥を撮影し始めてまだ間もないころの写真なので、野鳥に近づけなかったり、トリミングを考えずにjpeg撮影していたりと、無茶な撮影をしてました(笑)

これからも、もっと腕を磨いて、いろいろな野鳥との出会いを大切にしていきたいと思います。

書込番号:16035125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/20 00:07(1年以上前)

EMERALD_MOUNTAIN_BLACKさんこんばんは。

このレンズのレビューを拝見させていただきましたが、
とてもシャープに写っていますが
レンズ名がEF300mm f/2.8L IS USM +1.4xになっているようですね。
何かの間違いでしょうか。

私も456を購入しました。宜しくお願いします。

書込番号:16036083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/20 07:23(1年以上前)

CXEOSさん

おはようございます。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
写真のアップ、確かにサンニッパで撮影した写真でした(-_-;)
ケータイからアップしたので、456で撮影した写真と混ざって分からなくなってます(--;)

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16036751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/20 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

つばめ(大トリミング)

かわせみ(大トリミング)

EMERALD_MOUNTAIN_BLACKさん
出しゃばった事を言ってすみませんでしたm(__)m
わざわざレビュー書き直されたのですね。
お手数をおかけしました。

今日、このレンズで初鳥撮りに行って来ました。
あいにくの天気で、すぐに雨が降り出したので
ちょっとだけ撮って撤収してきました(--;

書込番号:16039803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/21 04:30(1年以上前)

CXEOS さん

いえいえ、指摘していただいて助かりました、ありがとうございました(^_^)

普段はケータイから価格ドットコムを閲覧しているので、写真情報はどうやって記載されてるのだろうと思っていましたが、PCじゃないと見れないんてすね(--;)

初レビューだったもので、ケータイに保存してある写真をいくつか適当にアップしたところ、異なったレンズで撮影した写真だと気がつきませんでした。

CXEOSさんの野鳥写真、とても綺麗に撮影されてますね(^_^)
特にカワセミのブルーが綺麗だな〜と思いました。

僕はまだまだ野鳥撮影を始めて1年そこそこで、お見苦しい点も多々あると思いますが、今後とも御指導御鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16040723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/21 04:33(1年以上前)

すみません、カワセミのブルー×→カワセミのクチバシです(--;)

僕はまだカワセミの雌を見たことが無いので、いつかあの口紅を見てみたいです(^_^)

書込番号:16040725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング