『アローズX F02Eのアプリ稼働状況』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アローズX F02Eのアプリ稼働状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アローズX F02Eのアプリ稼働状況

2013/04/12 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

はじめまして。
こちらの書き込みを見て電池持ちよくする為のやり方色々参考にさせて頂きました。
自分もbatterymixのアプリをインストールして稼働状況を見てみたのですが、NX!inputというのが一番稼働しているみたいなのですが、このNX!inputが何かわかりません。
以前NX電話が使いやすいというのを聞いてインストールしていれたのですが、すぐにアンインストールしました。
NXエコと言うのも今は使っていません。
他にNXとつくもので使用した覚えがないのですが、このNX!inputというのは何かという事ご存知の方アドバイスお願いします。

書込番号:16007980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/12 19:47(1年以上前)

日本語の入力システムです。

本体設定の「言語と入力」をひらくとデフォルト(初期設定)がNX!inputになっています。
これをタップすると分かりますが、実質これ以外の入力方法は現実的でないことが分かると思います。

ただNX!inputはたまにバックグラウンドで
暴走することが知られています。
NX!inputを使わず、GooglePlayから他の日本語入力(ATOKやGoogle日本語入力など)をダウンロードして使う人もいます。

書込番号:16008127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 19:52(1年以上前)

日本語を入力する為のアプリです
他にATOKやgoogle製のアプリが有ります

自分に使い易いアプリをおつかいになる事をお勧めします

書込番号:16008141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/12 20:15(1年以上前)

NX!inputの暴走は再起動で改善される場合があります。
お手軽ですので一度お試しあれ。

書込番号:16008198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/04/12 20:21(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
文字入力の事だったんですね。
文字入力にも他にもあるって事知りませんでした。
色々試してみたいと思います。
ところで文字入力アプリをインストールしたらNX!inputはアンインストールか無効にしたり出来るんでしょうか?
その場合どうすればいいか教えて欲しいです。
それと違う文字入力アプリのオススメなどありますか?
少し見てみたんですがATOKは有料だったのでできれば無料のアプリを教えて欲しいです。

書込番号:16008217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/12 20:23(1年以上前)

藤沢さん回答ありがとうございます。
ちょうど追記してた所で見過ごしました。
そうなんですね
一度再起動して様子見てみます。

書込番号:16008234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/12 21:40(1年以上前)

機種不明

過去にこんなクチコミもありました。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14951750&page=20#content

NX!inputを停止するには本体設定のアプリケーションからたどっていけます。
「ダウンロード済み」とあるタブの部分をスライドすると一番右に「すべて」とあるのでそこから見つけられます。

日本語入力はたくさんあります。
画像のものがメジャーです。
なかには五十音キーボードなんてのもあるのでいろいろためしてみてはどうでしょうか。

書込番号:16008512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/12 21:43(1年以上前)

スレ主さん

私はNX!input一本なので詳しくは分からないのですが、
Google日本語入力などをインストールして設定すれば、NX!inputは休眠状態になりバッテリーは自然と食わなくなるのではないかと。

ここからは個人的な事なのですが、NX!inputはATOKがベースになっていて使いやすく、富士通のメリットの1つだと思っています。
NX!inputの暴走が頻繁でなければ(私の端末F-05Dでは暴走した事がない。battery mix事態入ってないので気づいていない可能性もあるのですがバッテリーの異常消費自体もないもので。)再起動で対応されては如何でしょうか?

あくまでも、個人的な一案ですので他の使いやすい文字入力がみつかればそれに越したことはないでしょうが。

書込番号:16008529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/12 21:48(1年以上前)

woodbellさんの書き込みがラグでみられませんでした。
その様な対処法もあるのですね。存じ上げませんでした。

書込番号:16008557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/12 22:14(1年以上前)

機種不明

NX!inputの暴走は度々起こってました

NX!input自体はATOK改なので
文字変換も優秀なのですけどね
でも、急激な高温と急激なバッテリー消費が
起こるので泣く泣く元のATOKを購入しました

それ以来、文字変換ソフトが消費上位に来ることはなくなりました

Google日本語入力は最近、ベター版から製品版(無料)に
なったので試してみるのも良いかもしれません

書込番号:16008664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 22:20(1年以上前)

ATOKに富士通独自で手書き入力機能を追加したものがNXinputです。
キャッシュなどの蓄積で問題発生する事もあるので不安定なとき再起動すると良いですよ。毎日再起動するのも良いです。

書込番号:16008691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/12 22:28(1年以上前)

woodbellさんやってみた所ありました
けどアンインストールも無効化にも出来ないみたいです強制停止は出来るみたいですが、デコメのも見てみたんですが自分絵文字もデコメ使わないんですが作動するんでしょうか?

藤沢さん再起動して今様子見です。
けれどdreamlichisさんのNX!inputの暴走時ってそこまで稼働するんですか?
自分のは40%行くか行かないかくらいなのですが、さっき教えて貰った設定アプリでNX!inputを見たところSDカードの更新などでも作動するって書いてたんですが自分よく画像、動画などSDに移したりするのでそれが原因かな?とも思いました。

書込番号:16008721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/12 23:32(1年以上前)

ビーバスアンドバットヘッドさん

デコメのは正直絶対とは言い切れないです。
同じように使っていても暴走する人、しない人いるように、ある人がうまくいったことをやってみて、うまくいけば結果オーライって考えてます。
実際、私もdreamlichisさんのように霜柱みたいなグラフになったことはないです。

ただ、ほかのアプリの影響を受けやすい感じはします。
電話帳サービスが暴走してたとき、ブラウザが暴走してたとき、割とつられて動いてます。
これも私の場合ですけどね。

NX!inputの強制停止は、藤沢周平さんがおっしゃるように他のを入れて休眠状態になって特に問題なければ、そのままでもいいと思います。

書込番号:16009041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/14 16:18(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
再起動によりNX!input落ち着いたのでとりあえずこのままで様子見たいと思います。

書込番号:16015401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング