『ダブルズームキットの価格が単品レンズ価格を下回ってますが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットの価格が単品レンズ価格を下回ってますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:415件

ダブルズームキット→約35000円
レンズ2本→約36000円

Nikonはなぜこのような価格にしたのですか?

書込番号:16015520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/04/14 17:01(1年以上前)

1.ボディは値崩れしていくので、時期を逃さず売りたい。競争が厳しい。
2.レンズは値崩れせず一定の利益を得られるので在庫しやすい。

で、レンズは普通高値維持が続きやすいという、購買層の違いも影響した市場の癖です。
ニコンが決めた価格ではありません。

私も2の線の人生を歩みたい。

書込番号:16015561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 17:01(1年以上前)

販売店の仕入れ量がWズームに偏ってて、在庫がだぶついてるんでしょう。

書込番号:16015563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/14 17:04(1年以上前)

発売当初はともかく、モデル末期になれば、価格が下落しますので
ニコンに限らずどこのメーカーも似たような価格になりますよ。

レンズは使い回しが出来るためか、プリンターメーカのインク
のような扱いなのかわかりませんが、キット商品と比べて下落率が
少ないです。

書込番号:16015575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/14 17:13(1年以上前)

>Nikonはなぜこのような価格にしたのですか?

モデル末期になるとメーカーからの卸価格が安くなります、特にキットレンズカメラの場合モデルチェンジすると旧モデルになってしまいますのでこの様な逆転現象が起こります

レンズ単体で購入するする人は壊れたとか追加購入する客層ですので無理して価格を下げる必要はありませんから

ちなみに何処のメーカーもそんな感じですよ
レンズキットよりボディー単体のほうが高いなんて普通にあります

書込番号:16015609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 18:25(1年以上前)

こんにちは。

この現象はモデルサイクルが
レンズと本体で全然違うからじゃないかと思います。

ニコ1のことはよくわからないのですが
レフの18−55VRや55−200VRなんかは
D3000(その前から?)からD3200まで同じレンズです。

サイクルが長い分レンズだけだと値落ちしにくいんだと思います。

レンズ資産なんて言葉もありますし。

書込番号:16015917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 20:19(1年以上前)

他社ですがE-PL3のボディのみのほうが、レンズキットより高かったこともあります。

書込番号:16016434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング