『AQUOS(LC-60G7)につけるスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AQUOS(LC-60G7)につけるスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS(LC-60G7)につけるスピーカー

2013/04/16 15:24(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:8件

スピーカーに詳しい皆さん、おしえてください。
今回AQUOSのLC-60G7を購入予定で、それに伴い、スピーカーを追加で購入しようと思っています。
予算は4万円以内で考えているのですが、なにかお勧めのものはありますか?
今現在も家庭でAQUOSを利用していますが、音がイマイチな気がしています。
用途は主に映画(アクション)、ドラマ程度です。

見識者の皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16022897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/04/16 15:28(1年以上前)

単にスピーカーを取り付けるだけでいいなら、アクティブスピーカーかアンプ+パッシブスピーカーを選べばいいです。
テレビと連動したりサラウンド再生もしたいならシアターセットやAVアンプ+スピーカーになります。

書込番号:16022906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/16 15:32(1年以上前)

こんにちは

薄型テレビはどれも音質はよくないです、そのためにホームシアタースピーカーが使われます。
ご予算ぴったりのデザインもマッチするのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000415015/

書込番号:16022913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/16 16:06(1年以上前)

こんにちは。

うちのアクオスは初期型なので、アンプがチューナーと別体になって
いてそこからSP出力が左右用にとれて重宝しています。

今の物は付属SPか音声出力をアンプに繋げ、SPを鳴らさないといけ
ないですね。付属よりは良いというレベルで各社AV SPセット系、
しっかり音の聴ける形にはデジタルアンプの小型のものでも用意
しておき、お好きなSPを左右に置くことになります。我が家では
余った事もありますがボーズの55WERという縦長タイプを今は
繋いでいます。
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/80746/

テレビのアンプでは非力なのはわかっていますが、何のサラウンド
エフェクト効果を入れなくてもSP自体がそのような鳴り方になって
おり、なかなか良いです。古いのでもう中古しか手に入りませんが
左右5万もあればとても良い物が手に入ると思います。内は3万で
購入しました。(ヤフオク)

ラックの上、テレビの左右に置く必要か、ラック外の床置き、テレビ
左右か、でかわりますね。

良く皆さん最近されているのは、2万程度のAVアンプ+ソニーの
F6000というタワー型で左右埋める形です。これもあるかもしれ
ませんが、SPはこのクラス品では満足いくかどうかです。

書込番号:16022969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/16 23:59(1年以上前)

口耳の学さん
アドバイスありがとうございます。
名称さえわからなかったので、参考になりました。
調べてみますね。

書込番号:16024821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/17 00:01(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます!
これ、予算内でかっこいいですね。

URLまでありがとうございます。
検討してみますね。

書込番号:16024827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/17 00:02(1年以上前)

はらたいら1000点さん
アドバイスありがとうございます。

URL見てみたらかなりやすいですね。
でも売れ筋で満足度もなかなか、やはり無難に皆さんが買っているものを
という選択肢もありですかね。
ありがとうございます!

書込番号:16024832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング