『マザー用六角スペーサーを秋葉原で売っている店は?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『マザー用六角スペーサーを秋葉原で売っている店は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:74件

こんにちは。この度新しくPCを組む事になりました。その際にマザーボード固定用六角スペーサーがない事に気付き、秋葉原で買おうと考えました。

検索してみましたが、うまくヒットしませんでした。どなたか、取り扱いがあるお店を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16026159

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2013/04/17 12:09(1年以上前)

態々,秋葉原でなくても近場のPCショップか量販店のPCコーナーでも入手できますが・・・

書込番号:16026217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/17 12:11(1年以上前)

Ainex(PCショップではなくパーツメーカー、ここでも買える)
http://www.ainex.jp/products/pb-021b.htm
PCパーツショップだったらどこでも常備してると思う。
ほとんどのケースはインチネジ仕様のスペーサーを使っているけど、たまにミリネジ仕様のケースもあるから注意。

書込番号:16026225

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/17 12:17(1年以上前)

普通はケースに付属するんではないかと、
他のパーツ購入時についでに注文すればいいでしょう。

書込番号:16026234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/17 13:01(1年以上前)


私が購入したケースメーカーは
”Stand Off"とあった。

日本では”スペーサー”が一般的。


書込番号:16026357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/17 13:15(1年以上前)

買うというなら買ってもいいけど、通常ケースに付属しているのにないということは欠品してるってことなので、ケースを買った店に言うなりケースのメーカーの代理店に言うなりすればいいと思うんだけれど。

書込番号:16026385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/17 13:24(1年以上前)

一般的なモノだと、量販店でも取り扱いありますy
また、PCショップならどこにでもあります。

書込番号:16026409

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2013/04/17 13:31(1年以上前)

ケースによって、必要な長さが違うので、そこらのを買ってきてOKとはならないです。
また、ミリネジ/インチネジだったりして、ややこしいです。

この辺、オリジナルが一本も無いことには、探しようが無いのですが。本来は、ケースに付いているのが普通なので。欠品ならまず連絡を。

書込番号:16026420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/04/17 14:58(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました!普通付いているものなのですね。わかりました。ありがとうございました。

書込番号:16026629

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2013/04/17 19:20(1年以上前)

マザーボードのスペーサー

拾い物の、スペーサーの写真です。
私の所には、この写真に無い8mmのインチネジタイプがあります。
6mmインチネジタイプが一番多いようですが。やはり何が合うかが分からないと、買うに買えないですね。

もっとも。最近は、マザー毎に穴位置が違う(空いてたり閉じてたり)が少ないので。ケースを買ってスペーサーを付けたら半永久的に取り付けっぱなしで、無くすことはまず無いですが。

書込番号:16027398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)