『連続スレすいませんです、追加レンズについてお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,150 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『連続スレすいませんです、追加レンズについてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

皆様機種選びでは大変お世話になりました(^・^)
優柔不断の自分もやっと購入機種が決定しましたので
追加レンズでのアドバイス宜しくお願いします!


まず自分が考えているレンズは
純正のEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIと
パンケーキのEF40mm F2.8 STM
それか
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
の一本に絞るか迷っております。

子供の運動会や発表会などを考えるとタムロンの70-300かなと思いますが

信頼性?の純正55-250かとも思うのですが(>_<)

皆様ならどれがお勧めでしょうか?
又他にもお勧めレンズありましたら宜しくお願いします。

書込番号:16026605

ナイスクチコミ!0


返信する
傾寄者さん
クチコミ投稿数:60件

2013/04/17 14:53(1年以上前)

買って損はないのでパンケーキレンズはキャッシュバック期間中に買った方がいいですよ!最近はこのレンズばかり付けっぱになってますw

書込番号:16026612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2524件

2013/04/17 15:26(1年以上前)

kuzakuraさん、こんにちは。

60Dはまだ手にしておられないのですよね?
それでしたらまずは、60Dの到着を待たれてみて、60Dが到着し次第、キットレンズでいろいろなものを撮影されてみてはいかがでしょうか。

レンズにしてもカメラにしてもそうですが、想像だけで検討しても、なかなか上手くまとまらないのですが、そこに実体験があると、明確な基準や目的ができますので、追加レンズの検討も決断もしやすくなると思います。

書込番号:16026701

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/17 15:40(1年以上前)

運動会なら非USMの55-250でもAFは大丈夫でしょうし、望遠の250mmと300の差もはほとんどありませんから55-250mmでも問題ないかと思います

でも画質重視ならEF-S 55-250mmよりは70-300 VC USDでしょうね

書込番号:16026727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/17 15:46(1年以上前)

kuzakuraさん、こんにちは。
60Dに決定されたようでよかったですね。

さて、キットズームにプラスするレンズとのことですが、
お題の、望遠ズームと単焦点のほかに、
広角ズームという考え方もありますね。

ただ、どのようなお写真を撮るのかとご予算にもよるとは思いますが。。。

このまま、しばらくAPS-C機で逝くのでしたら、
拙は広角ズームをどれか逝くかもしれません。
キットの換算200oというのは拙的には十分な望遠ですんで。(~_~;)

もし近い内にフルサイズ導入(と併用)も視野に入れてるのでしたら、
望遠担当は60Dになると思いますんで、
EF-SかEFの望遠ズームを採用するでしょうか。

あと、単焦点ですが、
乱暴な話をすると今や「明るい」ことと「携行性」くらいが利点かもしれません。
さらにEF-Sにはマクロ以外に単焦点がありませんし。。。。。

拙は単焦点大好き派なんで、そんなこともありAPS-C機からは撤退しました。。。。

お題の40oも愛用していますが、
f2.8のパンケーキですんで、いくぶん趣味的なもうひとつの標準として活用してます。
基本的には、これ1本でのスナップ専用です。

初めての単焦点としては、やや?です。
しかもAPS-C機では換算64oですんで、
長めの標準レンズというよりは準中望遠レンズでしょうか。

これだと、背景が整理されすぎたり、圧縮気味になり、
日常写真やスナップ、室内撮りには少し長めのような気がします。
(もちろん、そのような写真も良いのですが、汎用性という点での話です)

本来でしたら換算28〜50oくらいの画角が欲しいところですが、
EFレンズ単焦点レンズ自体が整理されつつあるので選択肢が狭まりますね。

拙でしたら、EFでは28oか35oを導入する方が幸せになれる気がします。
そしてしばらくしてマクロレンズということになるのでしょうか。

このあたりはどんなお写真を撮るかによりますね。

あくまでも拙が同じお立場としたらの場合ですが、
お題のレンズですと、40oはもう少し後の選択になるような気もします。
順序としては、望遠ズーム、広角ズーム、
合間に28oか35o、そして60oマクロという順番でしょうか。

マクロというとタムロンの90oが必ず出てきますが、
これもフルサイズなら良いのですが、
APS-Cには少し長すぎるように感じます。

色々と悩むのもレンズ交換式カメラの楽しみですんで
ゆっくりと時間をかけて考えてみてくださいな。

書込番号:16026743

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/17 17:25(1年以上前)

傾寄者さん

今は望遠が先に欲しい感じですかね(^・^)


secondfloorさん

まだ手にしてないです(>_<)
今週中にはゲットできるとは
思うのですが(^・^)
55-250は同僚のX6iにて何度か使いましたが
自分的にはかなり良いなという印象があります!


ただ後々にタムロンの70-300も評判が良いので
欲しくなるのではないかと思いそれならばいっそ
最初から70-300でも良いのかな?とも思っている感じです(^^♪

さほど望遠が変わらないのであれば55-250も不満はほとんど無いし
安いので良いのですけどね(*^_^*)


Frank.Flankerさん

やはりかなり画質で差が出るのでしょうか?(>_<)


ロケット小僧さん

60D今週中には納入される予定です(^^♪
フルサイズ移行はまったく考えてないです(*^_^*)
風景、人物、子供などメインで撮りたいと思って
いますね(^^♪

書込番号:16026991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/17 18:53(1年以上前)

望遠は、純正のEFから選んだほうが良いかな?

付属アプリの補正も使えると思うけど?

換算分を考慮して40mmを考えているのでしょうか?

APS-C専用レンズは、標準域と広角域の2本にとどめて、後は、EFレンズ、フルサイズ用で整えたほうが良いかも?

書込番号:16027304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2524件

2013/04/17 19:05(1年以上前)

kuzakuraさん、お返事ありがとうございます。

それでしたらタムロンのA005を購入された方が良いかもしれませんね。

重いことと、値段が高いことを許容できれば、性能的にEFS55-250mmに負けているところはありませんので、画角的にも、AFスピード的にも、多少なりとも優れたA005を購入された方が、あとあとまで有効に使えると思います。

書込番号:16027344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/17 19:19(1年以上前)

運動会などの用途が既に予想されるのであれば望遠ズームは購入しておいたほうがいいでしょうね。

フルサイズが視野に入っていなければ純正55-250がいいと思います。
画質も単体で見れば決して悪くないです。
AFも運動会くらいなら問題なしです。

まずはこの1本の追加でどうでしょうか。

そして単焦点レンズはある程度キットレンズを使って、好みの焦点距離を見つけてからにするのが無難です。
特に40mmを焦って購入するのはやめておいたほうがいいと思います。

40mmという焦点距離は意外と曲者で、合う人と合わない人がはっきり別れる傾向にあります。
明るさもどちらかといえば暗いほうなので、ある意味非常に趣味性が高いレンズとも言え、初心者向けではないと思います。

したがって「取りあえずの1本」とは考えないほうがいいでしょう。

今回は望遠ズームだけにしておいて、余った予算は今後のためにとっておくのがよいかと思います。

書込番号:16027397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/17 19:22(1年以上前)

kuzakuraさん
だいぶ悩まれましたね〜
私の場合は、いろいろ撮るようになってから、55-250mmの
程度のいい中古を、1万程度で購入しました。
今すぐ必要でないならば、今一度ご友人から借りられ
ご自分のカメラで、いろんなものを撮り、試されたらいかがでしょうか。
どうぞ良いご選択を。

書込番号:16027405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/17 20:42(1年以上前)

こんばんは
>純正のEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIと
>パンケーキのEF40mm F2.8 STM
他の方も仰るとおり2本とも
素晴しいコスパレンズです(^^

自分の経験ではEF-S55-250はA005より
AFの迷いが少ないです

書込番号:16027731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/17 21:08(1年以上前)

こんばんは。

タムロンA005は中国製で、品質が不安だと思いますので
純正の方を購入されたほうがよいと思います。

またDPPでRAW現像するときも純正でしたらいろいろ補正することができて
便利だと思います。

書込番号:16027843

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/17 22:07(1年以上前)

カメカメポッポさん

やはり純正が安心して使えそうですよね(*^-^*)


secondfloorさん

タムロン結構欲しい感じなのですが
やはりネックは長いでかいって事
ですかね((+_+))


OPEN SESAMEさん

今回は望遠に絞って
購入したいですね〜(*^-^*)
やっぱり純正55-250が良いですかね(+o+)


ga-sa-reさん

ここにたどり着くまで長かったですね((+_+))
自分も55-250は最高にコスパが良いと思って
いるでやはり純正ですかね?(*^-^*)


にほんねこさん

安くてもさすがに純正品って感じですかね!(^^)!


一生勉強さん

中国製なんですね((+_+))
55-250の純正レンズが間違いない感じですね(*^-^*)


書込番号:16028167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2013/04/17 22:08(1年以上前)

こんばんは。

運動会では短めですが、発表会は60Dだと、2.8ズームが必要ではないか?と思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000126374_K0000417329_10501010047_K0000079167&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

予算オーバーなら仕方ないですが、、、、

EFS55−250やタムロンA005だと室内は厳しいと思いますよ〜。

書込番号:16028174

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/18 09:25(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

予算オーバーです(ToT)
コスパ重視で純正の55-250
が大本命になりそうです(*^^*)

書込番号:16029651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2013/04/18 19:14(1年以上前)

kuzakuraさん、こんにちは。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS Uは安いのにすごく良いレンズですよ。
まずはこれを使ってみてはどうかと。
別売りの長いレンズフードを付けるとなお良いです。
私は主に動物園で使っていました。

書込番号:16031115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/18 20:01(1年以上前)

婚活七転八起さん
どもです(*^-^*)

今オクで純正55-250物色中です!(^^)!

書込番号:16031287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2013/04/18 20:46(1年以上前)

こんばんは。

予算オーバーなら少しでも安くEFS55-250新品白箱をヤフオク等で購入したらよいのでは?ないでしょうか?

とりあえず、発表会ではISO感度を思いっきり上げてみたり、静止する瞬間を狙わないといけないでしょう。

がんばれ〜

書込番号:16031456

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/18 20:55(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

今オクでEFS55-250新品白箱が
送料別で15000円あるのですが送料や振り込み
手数料など含めれば16000円位になるのですが
妥当ですかね?((+_+))

書込番号:16031495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2013/04/18 22:18(1年以上前)

微妙な値段ですね。

いま携帯なのでわかりませんがマップカメラやキタムラカメラのウェブサイトもチェックしてみてくださいね。

書込番号:16031924

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/19 15:40(1年以上前)

こんにちは

maskedriderキンタロスさんの言われるように、微妙で悩ましい金額ですね。
私は、近所にキタムラがあり、時々中古等をネットで取り寄せ、購入します。
店舗での受け取りとなり、送料もかかりませんので、便利でお手軽です。
調べましたが、まあまあ似たり寄ったりの値段ですね。

書込番号:16034387

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/19 22:33(1年以上前)

皆さん有難うございました(*^-^*)

今日オクでほぼ新品の55-250を送料込みで15000円で落札しました。

取り敢えず望遠側のレンズも揃いそうですのでしばらくは
18-135と55-250で楽しめそうです(*^▽^*)

書込番号:16035698

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/19 23:27(1年以上前)

おめでとうございます。

新品で、送料込なら、いい買い物だと思います。
意見の分かれるところですが、フードやレンズ保護のフィルターがあれば
安心感が増すと思います。
私は、フードのみでフィルターは付けない派ですが。^_^

カメラが手に入ったら、バンバン使ってあげてください。

書込番号:16035919

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/20 00:07(1年以上前)

ga-sa-reさん

有難うございます(*^-^*)
これからバンバン撮りたいと思います!(^^)!

これからもちょくちょくアドバイスもらいにくるので
その時はよろしくお願いします(*^▽^*)

皆様本当に有難うございました(*^-^*)

書込番号:16036085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング