『欠けてしまった…!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『欠けてしまった…!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欠けてしまった…!!

2013/04/18 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:6件

ラスタバナナのハードケースをつけていましたが、今日思わず社食のテーブルから1m下に落としてしまいました。ケースは外れ、ヒビが入り、本体の下部イルミネーション部分のプラスチックの角が欠けてしまいました!!まだ買って2週間だったのですごくショックです!保護する為のカバーなのに、こんなに簡単に外れてしまうものなのでしょうか!?しかも本体もこんなに簡単に欠けてしまうものなのでしょうか!?DSにいったら、運が悪かった…とのこと!5千円で修理できると言われましたが、欠けたのはプラスチック部分のみなので、接着剤でつけてしまおうかと悩んでいます。後々何か影響がでるでしょうか!?
こんなことなら、最初からシリコンケースでしっかり覆えば良かったと後悔です。オススメのケース、カバーがあったら教えてください!!よろしくお願いいたします。

書込番号:16032404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:88件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/04/19 18:42(1年以上前)

残念ですが、しかたないですね。
欠けた部分がイルミの端の方であれば、隠れてしまうカバーにすると見えなくなって気にならなくなるかもしれません。
私は白のSH-04Eにレイアウト RT-SH04EC2/Wという白いシリコンジャケットつけています。
イルミは中央の光る部分だけ見える感じのカバーなので、中央以外の部分が欠けたのであれば、これで隠すことできます。
白いカバーって、手垢とか汗とかで汚くならないかな?と思いつつ購入したのですが、現在2ヶ月使いましたが、非常に綺麗な状態を保っています。
一度、ビジネスバックに無造作に入れた時にバックの生地の色が移って青く汚れてしまったのですが、ポケットに入れて使っていたら自然と消えて綺麗になりました。不思議です。

書込番号:16034807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/19 19:45(1年以上前)

のんびりローディーさん、ありがとうございます。やっぱりシリコン良さそうですね!?ソフトケースってどうなんでしょう!?

書込番号:16035029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


0773さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 23:52(1年以上前)

私は「iBUFFALO docomo AQUOS PHONE EX SH-04E専用 ゴムのようにしなやかでプラスチックのように硬いTPU素材のソフトケース 液晶保護フィルム付 」という製品をアマゾンで購入しました。
 送料無料で886円でした。初スマホで最初はハードケースを装着しましたが、落とすとヒビが入りそうでしたし、上下の部分が開いているので上記のソフトケースに一日で買い換えました。
 スマホを購入してから一週間あまり。。。快適ですw
 かなりシンプルな商品ですが、飽きはこないと思います。
 

書込番号:16036025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/20 00:48(1年以上前)

0773さん、ありがとうございます。そしてあなたはエライです!1日で買い換えたなんて正解ですよ!!イルミ部分がこんなに弱いとは思いませんでした…。一般的にはシリコンとソフトケースではどちらが衝撃に強いのでしょうか!?(かなり慎重になってます)

書込番号:16036227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/20 03:51(1年以上前)

まだむちゃんさま

以前量販店で聞いたところ、シリコンが一番衝撃に強いと言われました。ただ、私は厚みが好みと合わないのでソフトケースを使っています。デコレーションをやりたくてハードケースも使っています。

ハードケースは長い間使っていると、落とさなくても割れてしまします。ソフトケースだと手から滑り落ちる事もなくていい感じです。

私はガラケー時代からずっと白を使っていたのですが、この機種に限り紫のイルミ部分に惹かれ黒にしました。で、白のソフトケースを付けているのですが、ちょうど画面とイルミ部分だけが出るので、白を使っている気分になります。背面のカメラ部分はパンダみたいですけど。

ただ、シリコンほど画面を覆う部分が深くないので、のんびりローディーさんが仰るようにイルミの傷を隠そうと思うなら隠れないかもしれませんね。

書込番号:16036497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/20 09:46(1年以上前)

おはようございます。
シリコンよりTPUのケースの方が、対衝撃で言えば上だと思います。
あくまでも、僕の主観ですが…

ただ、TPUの方が大きさのボリュームは出ちゃいますね。
でも、綺麗にプリントした女性向きのも沢山ありますし、楽天なので探してみたら楽しいかと思います。

何せ、落とさないように気をつけて下さいね!(*≧∀≦*)

書込番号:16037095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/20 09:57(1年以上前)

シリコンケースは柔らかいですが、ポケットなどに入れるときは滑りが悪くなりますね。
あとは埃がつきやすいですね。

TPUは衝撃には強いですが、厚みが増しますので持ったときの感覚が変わると思います。
このあたりはスレ主さんがどう感じるかになりますね。

あとは落下防止にリングストラップをつけて、操作中や取り出すときに指を引っ掛けてあげれば落下するのを防げることも多くなりますよ。

書込番号:16037131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/04/20 11:28(1年以上前)

私もずっとハードケースを使っていましたが、シリコンの方がスマホ全体を覆うので、いいかな?と思ってアマゾンで購入しました。
またハードケースと違った雰囲気になりました。でも、ホコリが付きやすかったのと、すぐに脱げてしまうので、
先日またアマゾンで「レイ・アウトAQUOS PHONE EX SH−04E用キラキラソフトジャケット/クリア」を購入しました。(ピンクの本体)手触りも良くてキラキラして可愛いです。なによりも本体にピッタリで脱げてしまうことがなくなり快適になりました。
今は、その日の気分でシリコンにしたりソフトにしたりして楽しんでます。
イルミ部分を隠すなら、シリコンの方が全体を覆うのでいいかと思います。。。

書込番号:16037434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/20 14:08(1年以上前)

皆様、たくさんのご丁寧な回答ありがとうございました!!結局、シリコンとTPUどちらも魅力があるので両方買ってみようと思いました(笑)
何より落とさないよう気を付けたいと思います(-_-;)

書込番号:16037967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmym55さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 14:50(1年以上前)

落としたくなければ こんなんどうでしょう

http://item.rakuten.co.jp/plusyu/4977187314564/

書込番号:16038112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/20 22:19(1年以上前)

Amazonでみてみたらリングストラップも色々種類あるんですね!!
検討してみます!ありがとうございました♪

書込番号:16039771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


0773さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 10:45(1年以上前)

リングストラップは百円均一で売っていますよ!(使っています) 日用品を納入する場合は、百円均一を一回は見に行く方がお得ですよw 

書込番号:16041517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/21 14:07(1年以上前)

こんにちは。
もう解決済みでしょうか?
私もAmazonを利用して各メーカーのシリコンケースを集めたので、参考にして頂ければと思います。

「レイ・アウト AQUOS PHONE EX SH-04E用 スリップガード・シリコンジャケット RT-SH04EC2」
透明感は無く厚めです。
商品説明に、「表面に凹凸したシボ加工を加えることでグリップ感がUP。」とありますが、この シボ加工というものがパソコン画面では確認出来ず、個人的にはNGでした・・
しかし、表面がデコボコしている為、他のシリコンよりサラッとしていてホコリが付きにくく、滑りにくいのは良かったです。

「ELECOM docomo AQUOS PHONE EX SH-04E用 シリコンケース PD-SH04ESCシリーズ 」
透明感があり、薄めです。
こちらは、上記のレイ・アウト製より薄めでサラサラなので、スマホを持った時の感覚が一番違和感が無いのではと思います。
安価で近所(田舎)の家電量販店にも売っていました。

「ルプラス docomo AQUOS PHONE EX SH-04E 用 シリコンケース」
透明感は無く厚めです。
パステルカラーで可愛い色が、やや若い方向けかなと思いますが、個人的に上記2社の中で一番気に入りました。
しかし、購入当初からホコリを吸着しまくり・・今後が少し心配ですが、汚れても激落ちくんなどで、ほとんど落とせました。

以上、あくまでも個人の主観での感想なので、まだ購入を検討されているようでしたら、ご参考になればと思います。

書込番号:16042189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/21 14:28(1年以上前)

シリコンについては、厚さがものによって違うなんて知りませんでした…勉強になりました!!
それから100均にもスマホグッズがあるんてすね、こんどみてみます!
ありがとうございました!!

書込番号:16042252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング