『ファンの動作』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『ファンの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの動作

2013/04/22 17:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

クチコミ投稿数:53件

日中に3回ほど起動音と共にファンが約1時間ずつ回り続けていました。
ソフトウェア更新中の表示等は本体に出ていなかったので番組表のデータ更新なのか分からないのですが
そんなに何度も日中に起動し、1時間もファンが回っているものなのでしょうか?

本日は日中に部屋にいることが多かったので、
今までは日中に起動しているかは分からないので気になってしまいました。

特に本体を熱のこもる場所に設置していたり、日中に番組を予約録画もしていません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16046606

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/22 17:59(1年以上前)

電源切時のDR→AVC変換が行われていたのではないでしょうか?
BWT1100では、AVC変換が無くても(毎日?)夕方5時ごろに電源が入るのは確認していますが、何分(何時間?)電源が入っているかは未確認です。

時計表示を消灯にしていても、リモコンのストップボタンを押すと一時的に時計表示をします。
この時「D」マークが表示されていれば、DR→AVC変換など(番組表取得もだったと思う)が行われています。

書込番号:16046684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/04/22 20:23(1年以上前)

>yuccochanさん

回答ありがとうございます。
電源切時のDR→AVC変換というのはどういうものなのでしょうか?

録画予約している番組はすべて2倍録(HG)にしているのですが、
電源が切れている時にDR→AVC変換が自動的にされているのでしょうか?

本日ファンが回っていたのは11時頃と13時頃と15時頃だったと思います。

リモコンのストップボタンというのは停止のボタンでよろしかったでしょうか?
次にファンが回りだした時に一度試してみたいと思います。

書込番号:16047222

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/22 20:46(1年以上前)

>電源切時のDR→AVC変換というのはどういうものなのでしょうか?

例えば、AVC(x倍録)で、2番組同時録画中に、追っかけ再生などHDD/BD再生やCMカット編集、ダビングなどを行うと、
AVC録画が、DR録画に切り替わり、電源切&予約録画が無いときに、DR→AVC変換が実行されます。

DR→AVC変換(画質変換)は、手動でも設定できます。
一旦、2倍録で録画したけど、BD1枚にダビングしたいので5倍録に変換するなどが可能です。

>リモコンのストップボタンというのは停止のボタンでよろしかったでしょうか?

はい、停止ボタンです。

書込番号:16047323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/22 23:36(1年以上前)

本日(22日)の出来事なら、version 1.26のダウンロードだと思います。

ちなみに11時10分から12時37までと、13時10分から14時37分までの二回ありました。

書込番号:16048205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/04/23 11:15(1年以上前)

>yuccochanさん

回答ありがとうございます。
なるほど!そういう規制があるとは知りませんでした。
何も考えずにAVC録画していましたが操作によってはDR→AVC変換されるんですね!
昨日は何も録画予約はしていなかったので自動でDR→AVC変換されていた可能性は低そうです。

次にファンが長時間回っていましたら停止ボタンを押して確認してみようと思います。

手動でAVC変換してディスク1枚に納められるのは便利そうですね!


>lonely.manさん

回答ありがとうございます。
昨日ダウンロードがあったんですね!
11時から2時代までならちょうどファンが回っていた時間帯なので、
もしかしたらダウンロードがされていたのかもしれないですね!

てっきりダウンロード中は本体に何か表示されているのかと思ったのですが、
もしダウンロード中だったのでしたら安心できそうです。

書込番号:16049466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/05/07 18:50(1年以上前)

こちらの機種を使用しておられる方にお尋ねしたいのですが、
電源を切ってからファンはどのぐらいの時間回っているものなのでしょうか?

番組表データの取得などによって時間は変わってくるかと思うのですが、
ほぼ毎回、電源を切った後何時間も本体背面にあるファンが回っています。

電源を入れていた時間が10分ほどでも何時間も回っているので、
本体内部の温度によって作動しているわけでもなさそうです。

ずっと張り付いているわけにもいかず、予約録画している番組が始まったりするので
どのぐらいの時間回っているかは分かりません。

クイックスタートは「切」にしています。

書込番号:16106336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/05/07 19:40(1年以上前)

違う質問を同じスレッドに投稿してしまったので
新しいスレッドで再質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16106530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング