『Pentax67 レンズの変換アダプタ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『Pentax67 レンズの変換アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentax67 レンズの変換アダプタ

2013/04/24 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:199件

皆様に質問です。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forP67Eosad.htm

上記のアダプタを使用して67レンズをキャノン本体で使用している方はいらっしゃいますか?
先日、これを使用して撮影したのですが40m先で既に無限遠が出ません。
メーカーや販売店にも問い合わせたのですが、無限遠は出ますとの回答でした。

4種類くらいの67レンズを使用しました。
しかし・・・。

もしも使用している方がいらっしゃって、こうすれば無限遠が出るというのがあれば、お教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16053700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/24 14:53(1年以上前)

「今回の新型アダプターは無限が余裕を持って作られており,問題なく無限撮影が可能です」
って書いてあるよん。

もしかして、スレ主さんのアダプターが旧型ってことわないの?  (・_・?)

書込番号:16053714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2013/04/24 15:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そこも同時に電話したのですが・・・・。
確かに旧型です。しかし
それも説明しましたが、旧型でも
問題なく無限遠は出るとの事でした。

レンズもどれを使ったかは説明したのですが
「できる」「出る」との事でした。

使ったことある方いらっしゃらないかな。

書込番号:16053734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 15:14(1年以上前)

旧型はフランジバックの寸法を間違えて厚みがありすぎた?
どっちにしろ無限遠でないんじゃ欠陥品でしょうね

書込番号:16053766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2013/04/24 15:25(1年以上前)

そうですね。
多分数ミリの違いかな?とは思うのですが
販売店も「いけるはずです」
という回答なのと、今までクレームは無いとのこと。

が、なんにしてもあまり使わないのかな・・・。
67レンズ使用すると画質は格段によくなります。
今まではライブビューで商品撮影に使ってきました。
キャノンのレンズとは全く描写が違いました。
X10にしたときのくっきり感はキャノンの
どのレンズも凌駕しました。

ただ、今回初めて遠方の撮影をしたのですが
無限遠にしてもライブビューでぼやけてまして・・・。
そこでキャノンのレンズに交換したところクッキリ・・・。
「ん??」と思ってまた67レンズに交換したら
結局もっとピントリングが回ってくれればという
事に落ち着きました。

書込番号:16053811

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/04/24 19:20(1年以上前)

寸法精度の問題ですかね^_^;

>無限が余裕を持って作られており
これも合わないよりはましですが、距離目盛があてにならないので
使いにくいケースもあります。
Y/C→NIKON1を買ったら、思いっきりオーバーインフで使いづらかったです。。

因みに、無限がでないのは保証対象外なのでしょうか?
交換してくれるなら頼んでみるとか^_^;

自分でなんとかするのであれば、ヤスリですこし削ってみるとか。。
水平に削らないと、軸がずれちゃいますけど(>_<)

あとは、別メーカーのを買ってみるとか。。
あまり種類はなさそうですが。。

書込番号:16054486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/24 19:31(1年以上前)

fotograto giapponeさん こんばんは

マウント部のネジが しっかり入っていないと言うことは無いですよね メーカーによっては ネジがしっかり止まっておらず ネジの厚み分 ピントが来ないと言うことも有りました。

後 マウントアダプター付けたとき ピント位置∞位置の手前に来ていて ∞行き過ぎたためピントが合っていないと言うことは無いですよね

書込番号:16054526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/24 19:31(1年以上前)

こんにちは。

同じ経験では無いのですが、昔、ディスカバリーフォトのアダプターを買いまして、使っていたら直ぐにアダプターがカメラボディから外れる不具合があり、修理して頂いたことがありました。
アルミの削り痕が残っていたりで、国内メーカーのように完璧な加工ではないように感じています。

買われたばかりでしたら、交換して頂いたらどうでしょうか。それでもダメなら返品で、違うメーカーのアダプターで試されたらと思います。


書込番号:16054532

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/24 22:13(1年以上前)

67では無くてハッセルブラッドですが、こちらのメーカーのアダプターで無限遠が出なかったというレポートを見た記憶があります。
僕はそれを見て、宮本製作所のアダプターを買いました。
ホームページは、残念ながら探せませんでした。

書込番号:16055287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2013/04/24 23:11(1年以上前)

モトラボマン2さん

ありがとうございます。
ネジのゆるみや、取り付けの不具合はありません。
結構この商品自体かなりしっかり作られていて
取り付けはきっちり、「かちっ」と音もしますし
途中外れそうなこともないです。
また、∞行き過ぎということも
ありません。ライブビューのX10で確認しながら
ゆっくりリングを回しての事なので
行き過ぎはないですね。

どちらにしても、皆さんのご意見から
多分この商品では無限遠がでないような気がしてきました。
そしたら商品に嘘の説明してあるじゃないか!!!!!!!!
と、なりますがそこは多めに見て。
もしかしたら無限遠が出ている人がいるかもしれません。

書込番号:16055665

ナイスクチコミ!1


UE-samaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/25 02:50(1年以上前)

別機種

こんばんは。

私も同じメーカーのものを使用しています。ただし PENTAX67-NikonFのものなので

そのまま回答とはなりませんが、いくらかのご参考になればと思い状況をお知らせします。

結論から言いますと、私の場合は無限遠は出ています。

確認したレンズはTAKUMAR/6x7 1:4/300mmで月面を確認しました。カメラはD800eです。

外周のクレーターの凸凹が見えますので、ピントはほぼきていると思います。

NikonFのフランジバックは46.5mm、CanonEFは44mmですから、

変換アダプターのレンズマウント部からボディマウント面までの距離は

Canon用のほうが2.5mm長く製作しているはずです。

アダプターをノギスで採寸してみましたので、よろしければ比較してみてください。

このアダプターは3つのパーツで距離が決まりますので、無限遠が出ていないということは 

パーツのどれかに間違ったものが付いているのかもしれません。

書込番号:16056265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2013/04/25 08:58(1年以上前)

UE-sama様

ありがとうございます。わざわざ計測までして頂いて申し訳ない。
私も計測してみようと思います。

今日も違うメーカーに問い合わせて、無限遠がでるということであれば
そこのメーカーのを購入しようと思います。

ありがとうございました。

昨日も何度も取り付け方等確認しましたが
やはり無限遠は出ずでした。
数ミリの誤差でしょうが、なかなか難しい・・・・。

書込番号:16056785

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/04/25 14:30(1年以上前)

取り付けご苦労されているようですね。
67レンズの資産お持ちなのでしょうか?
contaxレンズでしたらアダプター経由でAFも効く様です。
http://www.nocto.jp/shopbrand/012/X/
少し高価なのが残念ですが。

書込番号:16057598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2013/04/25 14:41(1年以上前)

glossy様

ありがとうございます。67のレンズは合計13本持っております。が、使えない・・・。この情報はありがたいですね。助かります。

書込番号:16057631

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/04/26 08:58(1年以上前)

先ほど軽く検索してみたら、委託販売されてたみたいです。
http://fukuten.doorblog.jp/archives/1784495.html
が、売り切れみたいですね。
改造はカナダの会社で行われるそうです。
海の向こうにも拘りぬいたイオスバカが居るようです。
pentaxの情報でないので、申し訳ありません。

書込番号:16060714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/04/26 09:14(1年以上前)

まず1つは電話での問い合わせではなく現物をメーカーに送る事でしょうね

確認するか新しい(新型?)に交換してもらえる可能性もあります

あとは無限遠超えのオーバーシュートではないですよね
(無限遠のちょっと手前で無限遠が出る)


書込番号:16060757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2013/04/26 12:07(1年以上前)

gda様

無限遠の少し手前で無限遠が出るという症状はありません。

だいたい、純正カメラであればオーバーシュート気味なのですが、これはライブビューで確認しながらの作業でしたのでそれはありません。

ライブビュー10倍にしてじわじわフォーカスリングを回して行きながら最終的に「カツン」と音がして止まってしまい、フォーカスがもう少しという所で合わないのです。

そのまま写真を撮影したのですが、これまた微妙で少しぼやけていて往年のフィルムカメラのような感じでした。味があるような無いような・・・・。

そしてこの商品を送る事になりました。修理か新型を購入です。

新型は少し手前で無限遠が出ると説明をメールで受けました。

これで完結すると思います。

ありがとうございました。

書込番号:16061225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/04/26 12:24(1年以上前)

そうですか

じゃあやっぱり長いんですね

書込番号:16061279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2013/05/09 12:22(1年以上前)

結論
今回の無限遠が出なかったアダプターですが、ディスカバーフォトで修理可能との事でした。
そこへ修理依頼し、発送したのですが先日「取り付けネジが細すぎて強度に問題ありで修理不可能」との回答でした。(ちなみに流石、中国製)

ディスカバーフォトの方々にはお世話になったのですが残念でした。
しかし、ディスカバーフォトのアダプターを送って頂けることになり非常にラッキーでした。
まだ、写真は撮影していませんが来週確認作業を含めて撮影したいと思っております。

書込番号:16112886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング