『YHT-S351とHTP-S353』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YHT-S351とHTP-S353』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

YHT-S351とHTP-S353

2013/04/26 18:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

いつも拝見いたしています。

早速ですが、この度念願のプラズマテレビ、TH-P65ZT5(3Dメガネ2ヶ付で30万)を購入予定です。そこでホームシアターも一緒に購入しようかと考えて、当初はYSP-2200で考えていました(テレビ等と込みで35万)が、こちらの口コミやYAMAHAのHPを見たところ、当方の状況には不向きのようでした。

そこでHTP-S353とYHT-S351を候補にしました。

理由としては
@予算5万程度
A当初若しくは後々5.1に出来る
B臨場感はバータイプより良い
Cウーハーをラックに収納できる(掃除の邪魔にならない→妻より…)

本当はオンキョーV50も考えたのですが、Cの理由から却下となりそう…です。

パイオニアのメリットデメリット
@発売が新しい。
Aリーズナブル
BSPが貧弱に見える?

ヤマハのメリットデメリット
@SPがパイオニアより良さそう
AUSBが使える
Bそろそろ後継機が出る

等です。

当方の環境等は以下の通りです。

(部屋)リビング30畳程度のダイニング側15畳程度の所に設置予定。そのため後ろには壁があるが、左右にはない。(空間が広い)

(ソース)スポーツ(特にサッカー、アルビファン)、映画(アクションもの、SFもの、アニメ、サラブライトマン等の女性アーチストの音楽ブルーレイ、ももくろも好きですが)

当方のような環境ではどちらの機種がおススメですか。又他におススメの機種、追加するSPはありますか。

ご指導願えれば幸いです。


書込番号:16062237

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/04/26 18:32(1年以上前)

最初から5.1chでスタートできるのでお手軽なのはS353でしょう、とりあえず2.1chで初めて気に入ったスピーカーを選んで5.1chにするならS351が合理的です。

試聴して好ましいと感じるならS353でもいいのですが、後からスピーカーを選べるS351の魅力的ですね。

書込番号:16062253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2013/04/26 18:48(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

私も気持ちはヤマハに傾いているのですが、パイオニアの評判が大変良いのと田舎なので両機を聞き比べられるような店舗が近くにないので。

ヤマハの場合はセンターはやはり同社製品ですかね。オンキョーの新しく出た「D-35M」なども魅力的に見えるのですが…

書込番号:16062304

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/26 19:00(1年以上前)

HTP-S353の方が約半額で5.1CH環境を手に入るのでコスト面では有利でしょう。
YST-S351は同時にオプションスピーカーを購入するならいいのですが、後で追加するつもりだと、オプションが売っていないなんて時もありますので、そこは注意が必要です。

4の条件は満たしませんが、たまにヤフオクで売りに出るHTP-LX70がオススメです。中古品ですが5万円前後で購入できますし、このクラスのホームシアターと比較すると音は大分違います。過去の評判が良かった機種なので、良ければ候補にどうぞ。検索したら2つ出品されていました。
3D非対応なので趣旨とはずれるかもしれませんが、過去に使っていてなかなか良いものでしたので。

書込番号:16062351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/04/26 19:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

オークションは見落としていました。そういう「リーズナブル」もアリですね。考えてみます。

書込番号:16062373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング