『フイルターについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『フイルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フイルターについて

2013/05/03 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:234件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5
当機種

皆さまにお伺い致します。

自分は今日、午後から夜勤ですので午前中、防湿庫の中の以前のカメラ機材の残骸を整理しておりました。
その中でいろんな口径のフイルターが30個ほどあります。

サーキュラーPLやスカイライト、プロテクターなどはデジタルカメラにも使えるのは判っているので、今後も使っていこうと思います。

しかし、このFL−WやC8やW4などは使えるのでしょうか?

説明書やWebなどに、具体的な説明は有りませんでした。
カメラ本体で処理できるのか、はたまたパソコンのソフトで処理が出来たりするので必要が無いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご存じの方がいらっしゃれば、どなたかご教授下されば幸いです。

宜しくお願い致します!!

書込番号:16088938

ナイスクチコミ!0


返信する
rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2013/05/03 12:19(1年以上前)

デジカメの場合、ホワイトバランスの調整で対応可能なため、この手のフィルターをあまり使いませんよね。プリセットホワイトバランスの電球モードや蛍光灯モードが近い効果を発揮する設定かと思います。

フォトショップなどのレタッチソフトには、カラーフィルターを真似た色調補正機能が搭載されているので、似たような効果をPC上で適用することも可能かと思います。

ただ、厳密に同じ効果が出るのかどうかは試したことが無いのでわかりません。

書込番号:16088959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/03 12:30(1年以上前)

そまちゃんさん こんにちは 

フィルム時代 リバーサル撮影時 色々な光源に対しホワイトバランス調整で良く使っていましたが デジタルになり カメラ本体でホワイトバランス調整が出来るように成りましたので 今はまったく使っていません。

書込番号:16088993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/03 12:33(1年以上前)

C-PLフィルターは経時的に劣化しますので。
少し黄ばんで見えるようですと効果が期待できないかもしれません。
使用する前に確認しておいた方が良いかと。

書込番号:16089006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/03 12:39(1年以上前)

こんにちは
デジタルになり、WBの調整の必要が無くなりましたからね。
モノクロ撮影で、カラーフィルターを使うと感じが変わりますので、テスト撮影されたらどうでしょうか。
モノクロ化は画像ソフトで可能ですが、カメラでモノクロに設定して撮る楽しさはまた別ですからね。

書込番号:16089027

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/03 12:46(1年以上前)

追記
WBの設定は、オートでは無く晴天が良いと思います。

書込番号:16089047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/05/03 12:54(1年以上前)

 そういえば私も、銀塩の頃は大して撮りもしないのに、2〜30枚は持ってました。
 今は処分しましたし、残っていてもレンズ径が違うので使えませんが、特殊効果フィルターだと思って試してみるのもありだと思います。PC上でソフトで同じような処理はできますが、あえてフィルターを使って現実にはない色を表現するのも面白いかも。

書込番号:16089069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/03 13:23(1年以上前)

robot2さん こんにちは

今回のフィルター 色温度変換フィルターで 白黒用コントラスト調整用フィルターとは 違うものだと思うのですが‥

書込番号:16089145

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/03 14:30(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんにちは
モノクロ設定で、WBを変えると感じは変わりますが、WBならカメラで換えれば良いですからね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16089356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/03 15:14(1年以上前)

皆さま、こんな短時間にたくさんのアドバイス、有難うございます!!

今度実際に写真を撮りに行って試そうと思います!!

本当にデジタルになって本当に便利になったというか楽になりましたね・・。
昔のフイルム時代はフイルターをいろいろ変えて試行錯誤をしながら写真を撮ったものです。

逆にちょっとあっけないというか気が抜けたというか・・。
それと、カメラ自体にいろんな機能と効果がたくさん付きすぎて覚えるのが大変ですね。

ひとつひとつ勉強しながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

皆さま、本当に有難うございます!!

書込番号:16089468

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/05/04 03:35(1年以上前)

>今度実際に写真を撮りに行って試そうと思います!!

AWBなら意味ないような。。(;^ω^)

FL−W:蛍光灯の色調補正用フィルター(fluorescent light-Warm?)
C8  :寒色側にするフィルター(CoolのC?)
W4  :暖色側にするフィルター(WarmのW?)

デジイチなら、レンズから入ってきた情報に対して、
処理されるので、フィルタをつけてもつけなくても
最終的な絵は同じになるのでは。。と思います(;´・ω・)

固定WBにして、これらのフィルターを付けると、
意図して色温度を変えることはできると思いますけど。
だったら、初めから色温度を指定して撮れば
同じかな。。
とか。

白黒用のフィルタも、レタッチソフトで簡単に再現
できるので、あまり必要性もなくなってきてるかも(;^ω^)
http://www.kitamura.jp/photo/tanekiyo/2011/ta014.html

書込番号:16091764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング