『ゲームやBD視聴の画質重視で探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40J7 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40J7 [40インチ]とREGZA 42J8 [42インチ]を比較する

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

REGZA 40J7 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

『ゲームやBD視聴の画質重視で探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J7 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームやBD視聴の画質重視で探しています

2013/05/04 05:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]

スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

はじめまして。

今まではSONYの32インチブラウン管のベガを使っていましたが
引っ越しに伴い廃棄し、新しく40インチサイズ以上の
液晶テレビの購入を検討しています。

主な使用目的としましては
ゲーム7割、BD視聴3割といったところで
テレビ番組に関しては月に数回しか見ないので
録画機能やダブルチューナーのようなものは重視していません。
(ブラウン管が地デジに対応していなかったので、直近ではほぼテレビは見ていなかったです)

ゲームに関してはPS3、Xbox360がメインで
PS4が出たらそちらもメインで使用していきたいと思っています。
ゲームジャンルはアクション性が高いゲームのプレイが多いので
倍速液晶は必須かと考えています。

候補機種としては「LED AQUOS LC-40H9」も考えておりますが
DLNAが付いていないことに将来性の不安を感じます。

こちらの機種のレビューやクチコミを見ると
画質の悪さで酷評されていますが
ゲーム使用でオススメのテレビは他にありますでしょうか?

予算はフレッツ光同時加入を前提に
25,000円を上限に考えています。

一番の候補は「LED AQUOS LC-40J9」ですが
価格.comがフレッツ光同時加入に対応していなかったもので。。。

あとは少し無理をしてでも
「BRAVIA KDL-40HX750」にした方が良いのかどうかで悩んでいます。

よろしくお願い致します。

書込番号:16091836

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2013/05/04 07:58(1年以上前)

ゲーム重視の液晶テレビなら東芝が長けています。
特にソニーがにこだわりが無ければ東芝の方が良いかもしれません。
(低遅延・高画質を謳っています。)

画質は好みの問題があるので、実際にお店で視聴してみてください。

ちなみに私はソニーのKDL-65HX920を使用しています。
BDは高画質ですし、ゲームも高画質でそんなに遅延は感じません。

書込番号:16092041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/04 09:30(1年以上前)

>k.i.t.t.さん

返信ありがとうございます。

なるほど。東芝はゲーム向きなのですね。
ちょっと無理をしてでもソニーの4倍速にした方が良いのかなと思っていましたが
この機種でも大丈夫そうですね。

メーカーのこだわりどころか
国産のこだわりすら全く無いため
国内外問わず画質性能だけに特化した製品があれば一番なのですが。。。

正直チューナーはトルネで十分だと思っているので
40インチオーバーのPCモニタがこの価格帯で売っていれば
ベストなんでしょうけれど^^;

店頭の視聴でゲームのPVのようなものを流してくれていれば
一番わかりやすいのですが
なかなかそういったお店はありませんよね^^;

現物は見てきましたが
通常のテレビ番組が再生されていたので
いまいちピンときませんでした。

バイオハザードやサイレンなどの
画面が暗めなホラー系ゲームの画質、細部の見やすさや
アーマードコアやダークソウル等の
操作がシビアなゲームをやった時のラグ等が一番気になるところです。

書込番号:16092323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/04 09:38(1年以上前)

レグザでも、遅延能力は機種によって違うようです。
あと、3Dゲームは必要ないんですか?

低遅延、3Dゲームを重視、予算を考慮しない選択視になりますけど

J7より、Z7やZP3、ZT3のほうが遅延数値を明示していますので、よりゲーム仕様の性能は高いようです。
パネルによる遅延差もあるかもしれません。

ゲームレスポンスや反応性能は、個々によって感じ方が異なりますので、あくまで机上の上での話です。
ブラウン管からの切換なら尚更でしょうね。

書込番号:16092354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/04 10:10(1年以上前)

>サムライ人さん

返信ありがとうございます。

3D液晶ですが前に店頭で見たときに
なんか目の焦点が合わなくなるような酔いのような
気持ち悪さを感じたので特に重要視はしていません。
(慣れれば気にならないとは聞きますが)

やはりゲームを重視するのであれば
ワンランク上のZ7にするべきなんでしょうけれど
今回5月1日に急な引っ越しになってしまったため
色々と出費がかさんでしまったので
この価格帯のテレビで検討していました。

実際、Z7にしてもそこまで劇的な変化がないのであればJ7で
テレビは1度買ったらそうそう買い換えるものでもないので
(時代が地デジに移行していったにも関わらずベガは10年以上使いました)
やっぱり最初に無理をしてでもZ7にした方が良いなら
洗濯機を買おうとしている予算を回してZ7にしようかと悩んでいます。
その場合、今月はコインランドリー生活で
洗濯機は来月送りになりますが^^;

ちなみに一人暮らしで近場にコインランドリーがあるので
コインランドリー生活が1ヶ月延びたとしても
さほど苦にはならないのではないかなと思っています。
(まだ実質4日目ですが・・・)

あとZP3、ZT3はフレッツ光同時加入割引が無かったので
今回は除外しました。

書込番号:16092446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/04 10:34(1年以上前)

こんにちは。

J7はVAパネル、Z7はIPSパネルという違いもありますね。

自分なら、Z7を買います。

書込番号:16092526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/04 11:15(1年以上前)

>あとZP3、ZT3はフレッツ光同時加入割引が無かったので

製品値引(4万円)より、こっちのほうが値引金額が高かったりしますので
フレッツ光加入は別途考慮してみてはどうですか。
http://kakaku.com/bb/ad/flets/east.html?lid=bb_in_top_nv_flets
http://kakaku.com/bb/ad/flets/omoikkiriwari/?lid=bb_in_top_pbl_omoikkiriwari

製品割引とフレッツ価格com契約割引どちらかになるはずです。

書込番号:16092657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/04 18:30(1年以上前)

あと、スレタイにもあるように
画質重視ということなら、いくらネット購入予定とはいえ

Z7とJ7、HX750を一度店頭で見比べて
実機確認してみることが肝要かも知れません。


洗濯機購入を後回しにするか否かの判断基準にもなるかと・・・。(笑)

一応、J7は倍速、Z7は擬似4倍速かな?

ただ、(最近はゲームをしないので薄い記憶ですが)倍速処理に時間を要するため
ゲームの場合倍速機能を切っておく方が残像感があるが、シューティングなどでは
結構、反応レスポンスが良かったかと思います。

書込番号:16094052

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/04 22:44(1年以上前)

>パンプキン チキンさん

確かにIPS液晶は魅力的ですよね。
あとは予算との兼ね合いになってきますが。。。

>サムライ人さん

価格.com契約のキャッシュバックだと
今回はマンションプランでの申し込みなので
最大で45,000円程度のキャッシュバックになりますね。
ただ振り込まれるのが11ヶ月後みたいなので
そのプランではかなり先送りになってしまいます。。。

あとは実機を見て予算との相談ですね。
東芝ばかり見ていて、うっかりHX750の存在を忘れていました^^;

J7・・・洗濯機もゆとりを持って買える
HX750・・・洗濯機も買えるが、当面の生活が若干厳しい
Z7・・・洗濯機は来月以降(涙)

といった上記3択で絞られそうです。

書込番号:16095160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/05 00:19(1年以上前)

こんばんは。

HX750のゲームモードはONにすると倍速機能はOFFになるんじゃないでしょうか?。

J7とZ7はゲームモードONでも倍速機能はOFFにはならないみたいです。
倍速機能OFFのゲームモードは、さらに低遅延らしいです。

間違っていた、らごめんなさい。

ちなみに、AVwatchの西川善司の大画面レビューでZ7が業界最高の低遅延の評価をされていました。

間違っていたら、ごめんなさい。

やはり、遅延に関してはレクザが良いんじゃないかなと思います。

画質に関しては個人の好みなので分からないです。

書込番号:16095601

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/05 01:00(1年以上前)

>パンプキン チキンさん

こんばんは^^

確かに画質に関しては個人の主観の部分が多いので
一概にどれが良いとは言えませんよね。

ソニーは黒の発色が良いといった話も聞けば
J7は画面が白っぽい(けど設定で調整可能)っていうレビューをよく見ます
人によって黒が強ければ、画面がどぎついから嫌いって人もいれば
白っぽい方が淡い色合いで好きって人もいるでしょうし
具体的に視野角が狭いとかドットが粗い・にじむといった
明確な欠点でもなければ、実物を見て好みで判断するしかないですよね^^;

実際こんな感じでしょうか

■ゲーム遅延
Z7>>>J7>HX750

■画質
Z7>>>HX750≧J7

個人的な主観ですが外観はJ7が一番安っぽくて嫌いです^^;

Z7は42インチなのでワンサイズ大きくなるのとIPS液晶で
価格差以上のコストパフォーマンスはあると思っています。

で、フレッツ光同時加入での価格差を見ると

J7・・・約24,000円
HX750・・・約35,000円
Z7・・・約53,000円

J7から考えるとZ7は約倍額なので
もの凄く悩むところです・・・

書込番号:16095719

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/05 01:00(1年以上前)

DOROMOS さん、こんばんは。。
ゲームの遅延でも最も良いテレビを選び、洗濯機も購入をとなると
予算的には難しい選択で仰るとおり何かを我慢せざるを得ない状況かなと思います。。

ゲームを重視され妥協出来ないのであれば、旧Zシリーズからゲームの遅延数も引き継がれている事のようですので
Z7が予算も鑑みると良いのではと思います。
因みに、Z7では遅延数について表記はありませんが、旧Zシリーズの2Dゲームでは約0,7フレーム、3Dでは約2,3フレームです。
参考として現在、東芝26ZP2:0,2フレーム、三菱 RDT234WX:0,1フレーム、ソニー:新型BRAVIA(W650Aなど)0,1フレーム。

・・とBRAVIAの最新機がお求めの画面の大きさも考慮すると最も良いのですが、しばらくは高価なので中々勧めずらいです。
それでも良いと言うのなら話は別になります。

画質を優先されるのでしたらZ7よりも前Zシリーズの方が良いのですけれど、市場在庫も僅少ですし、安価での購入も難しくなっている現状です。。
店頭で一度ゲームを試されるのが良いのですがね。少し勇気がいるでしょうけど。

書込番号:16095720

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/05 01:26(1年以上前)

>wenge-iroさん

返信ありがとうございます。

旧Zシリーズというと「42ZT3」の事でしょうか?
こちらであればフレッツ光同時加入にも対応していて
47,000円程とZ7より安く買えそうですね。

3D機能はあってもなくても良いと思っているので
Z7よりも画質が良いということであれば
金額も安いZT3が急浮上してきます^^

書込番号:16095786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/05 01:41(1年以上前)

wenge-iroさん

>Z7では遅延数について表記はありませんが

J7は数値公表していませんが、Z7ではありますよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/function.htm#turbo
2D 約0.7フレームです。

書込番号:16095812

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/05 01:51(1年以上前)

旧ZシリーズはZ3,ZP3,ZT3なりますよ。。
価格さえ納得されるのであればお勧めします。(店頭での展示機も少ないでしょうけれど、くれぐれもご自身でご確認ください)
このシリーズの良いところは沢山ありますが、個人的に一点だけ挙げるのなら、何より色再現性の良さではと思います。

サムライ人さん、こんばんは。。
すみません。。私の見落としで申し訳ございません。

書込番号:16095824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/05 02:36(1年以上前)

こんばんは。

Z3、ZP3、ZT3で倍速機能をONのままで低遅延にできるゲームモードを搭載してるのはZP3だけだったと思います。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:16095907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/05 03:50(1年以上前)

ゲームモードなら、どこのTVでも十分ですし、
ゲームモードがないなら、画像処理を全部オフにして、倍速をオフにすれば、ゲームモードと同じ状態にできます。
このオフの状態を登録しておけば、擬似ゲームモードになります。

サイレン:ゲーム内の設定で、明るくすれば、丸見えになるけど、暗い恐怖感が激減。
バイオハザード系アクションホラー:明るくすると見やすくなるけど、恐怖感、雰囲気が激減。
アーマードコア、ダークソウル:遅延にシビアなゲームってほどではないです。
遅延を感じるゲーム:バトルフィールド3、コールオブデューティシリーズ、ゴーストリコンですが、神技クラスのテクを持った対戦相手なら、遅延でやられますが、普通に対戦するのであれば、ゲーマーの慣れで、ゲームごとの遅延を感覚で計算して、0.数秒の誤差修正して、ボタンを押せば問題ないです。
このテクニックで、太鼓の達人でパーフェクトだせました。(テクニックっていうか、単に早めにボタンを押すだけだけど)

ヘビーゲーマーなら、ブラウン管モニターを探しましょう。

書込番号:16095978

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/05 17:08(1年以上前)

DOROMOS さん、こんにちは。。
Zシリーズのゲームモードにおいて、遅延はどの機種もほぼ同じ(Z7,ZP3;0.7フレ(約12msec)
ZT3,Z3;0,7フレ(約11,9msec))ですが
倍速処理を行ないながら残像を低減する「ゲームスムーズ」の機能があるのはZ7とZP3です。。
他はゲームダイレクトのみになります

この遅延と残像感は個人の感性によって違いますから何とも言えません。。
(購入後、後悔しない為にはダイレクト、スムーズ、双方から選べるZ7orZP3からの選択が良い事に)

それから画質においてはZ7よりZP3の方が良いですから遅延や残像感の事も考えるとZP3にはなります。。
問題は、価格でしょうね。
価格.comでも底値は過ぎて高騰していますし、先日のように東北地方のコジマのような特価で購入できれば良いのでしょうが
現状では中々難しいかも知れません。。
取り敢えずZP3をまず候補の第一に考えられて、どうしても安価で購入できない時にZ7を購入するというのではいかがでしょうか?

書込番号:16098050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/07 07:00(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。

この休み中に現物を見に行ってきましたが
見ることができたのはZ7、ZT3、J7のみでした。
(HX750とZP3はありませんでした)

比べて見た感想としては
ZT3は発色の色合いが好みだけど、蛍光灯の反射が気になる
Z7は発色の好みはZT3に負けるが、蛍光灯が低反射だったので良い
J7は上記2機種から比べてしまうと、画質やデザインがちょっと・・・・
これを買うくらいなら、DNLAは付いていないけれど
アクオスのもっと安いLC-40H9でいいやって感じでした^^;

あとはやはりZP3の安い在庫を探して、
見付からなければ予算と相談してZ7で考えようと思います。

ZP3は楽天のフレッツ光同時加入で35,800円と37,800円で出ていたんですが
問い合わせたら、もうこの商品はお取り扱いできないとのこと。。。

書込番号:16104687

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/07 20:14(1年以上前)

度々すみません。

今見たら「LED AQUOS LC-40J9」もフレッツ光同時加入に対応していて
J7とほぼ同価格になっていたのですが
こちらの評価はどうなのでしょうか?

店頭で見たところでは
画質とデザインはJ7よりLC-40J9の方が好みでした。

LC-40J9のレビューやクチコミが少なかったので
参考意見が少なく悩んでいます。

ちなみに傾斜の方は気にならないです。

書込番号:16106663

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/08 19:24(1年以上前)

>画質とデザインはJ7よりLC-40J9の方が好みでした。

ご自身のお好みでしたら、それでもいいとは思いますよ。
ただ、ゲームの遅延数も表記はありませんし、特別シャープ機がゲームをする上で
他社に比べ秀でているようなことは聞かないです。。

また、アプコン性能を含む映像エンジンでも優秀であるとも残念ながら評価はされていません。
因みに、この機種はスタンダードモデルの位置づけ、REGZA Zシリーズはミドルハイクラスです。
他社と比較されるのでしたら、こちらも在庫数も僅少ですがBRAVIA HX850をご覧になられた方がいいとは思います。

書込番号:16110239

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/08 19:56(1年以上前)

>wenge-iroさん

ありがとうございます。

一昔前は液晶のシャープという言葉もあったので
シャープ製液晶はどうなのかと思いましたが
今はそうでもないんですね。
ちょうどJ7とほぼ同価格だったのでどうなのかと思った次第です。

結局あっても42ZP3を扱っているお店が見付からなく
37ZP3はあったのですが、こちらは純粋にサイズの違いだけでしょうか。

あとは実際並べてみなければ、J7も40J9も購入した後で
画面の善し悪しは気にならないと思うので
予算の妥協でJ7か、少し無理をしてZ7にするかで再度検討してみます。
早く自宅にネット環境も整えたいので焦るところではありますが^^;

書込番号:16110350

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/08 21:34(1年以上前)

>37ZP3はあったのですが、こちらは純粋にサイズの違いだけでしょうか。

いえ、一点だけ違いがあります
エリア制御といって同一画面内でメリハリのあるコントラストを高める機能の分割数に違いがあります
画面の大きさに対して分割数が多ければ多いほど細部まで明暗のコントロールが可能ですから良いことに。
37型で10分割(5×2)、42型で16分割(8×2)です。

書込番号:16110819

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/16 10:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

悩みに悩んだ結果
42ZP3は安価での入手は不可能と判断し
先ほどフレッツ光同時加入割引にて
42Z7を注文しました。

恐らく現時点での液晶としての質では
かなり満足度が高いのではないだろうかと思いますので
今から楽しみです^^

色々とアドバイスをしてくれた皆様
本当にありがとうございました。

書込番号:16138822

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOROMOSさん
クチコミ投稿数:91件

2013/05/21 21:11(1年以上前)

本日の午前中に42Z7が届きました^^
まだセッティングしていませんが
これから楽しみです。

以下、フレッツ光同時加入割引の流れです。
検討している方へのご参考までに

5月16日(木) 10:00 価格.com内専用ページにてOCNで注文申し込み
5月17日(金) 15:00 OCNより確認電話→フレッツ光申し込み完了
5月18日(土) 15:00 NTTよりフレッツ光工事の打ち合わせ連絡→26日開通予定

価格.comが土日祝日定休のため連絡待ち

5月20日(月) 11:00 価格.comより注文確定メール
5月20日(月) 20:00 価格.comより商品発送の連絡
5月21日(火) 11:00 商品到着

といった流れでした。
商品到着までもう少し掛かるかと思っていたところ
手続きもスムーズに終わったので大変満足です。
土日を挟まなければもっと早かったかも知れません。

色々とアドバイスをくれた方々ありがとうございました。

書込番号:16160232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J7 [40インチ]
東芝

REGZA 40J7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 40J7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング