『スケーター、サーファー撮影に適したカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スケーター、サーファー撮影に適したカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

一眼レフでスケートボーダーやサーフィンの撮影に適したものを探しています。
動画もできればしたいのですが、それはサブということで、撮影メインで
メーカーも種類も多いので迷っています。

暗い中での撮影では、フラッシュをもう一人のものが選手の近くで持って待機
シャッターは少し後ろの方で押すといったテクニックを友人はしています。
確かニコンの一眼を使っていました。

私は、暗い中に適していて、動く人にも適しているもの。
カメラとレンズの値段の相場もどのくらいなのか。
5万から8万であればいいかなと思っています。

書込番号:16101108

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 11:18(1年以上前)

フィッシュアイ機能も必須ですが、なにか特殊なレンズなども別購入となりますか?

書込番号:16101136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/06 11:35(1年以上前)

動画に限って言えば、GoPro等のウェアラブルカメラという
小さな身に付けるカメラが良いです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uH1R7hexCHg#!
今日、見つけた気に入った動画
http://www.youtube.com/watch?v=DlJ0ATDkxko

デジ一眼で、動画を撮るならば、編集時スロー編集(スローにすると迫力が出ます)
が利く1920x1080 60pの付いた機種が良いです。


書込番号:16101192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/06 11:36(1年以上前)

こんにちは。
スケートボーダーならたいていの一眼レフで大丈夫ですが、サーファーとなると事情が違ってきます。まず、現在防水の一眼レフは販売されていません。防滴をうたうものはありますが、防水ではありません。また、防水ハウジングを使うとなると一眼レフよりも高くつきます。浅瀬限定ならDiCAPacという商品がありますが、水没した場合の保証がありませんし、危険です。防水性能をうたうコンデジならありますので、そちらを検討されたほうが無難です。
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2226077051

フィッシュアイですが、一眼用だとこんな感じです。
http://kakaku.com/search_results/%83t%83B%83b%83V%83%85%83A%83C/?category=0003%2C0010

ペンタックスQ用のものは安いですが、センサーが1/2.3型という安価なコンデジと同じ大きさなので、画質面でお気に召すかどうか難しいところです。

書込番号:16101198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/05/06 11:39(1年以上前)

おっしゃっているようなスケボーやサーフィンのような撮りたいものに真剣に取り組むのに、レンズだけでも5万から8万で足りるかなぁというのが率直な感想です。

チューブの中を撮ろうと思うとハウジングだけで10万円かかるような気がします。

その反面、コンデジでも撮れるかといえば撮れるでしょう。

友達と同じ機材ではダメなんですか?
まずはそこから始められたらいいように思いますけど。

それをベースに取捨選択して行けばいいように思います。

書込番号:16101212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 11:44(1年以上前)

今から仕事さん、なるほどありがとうございます

GoProは、どこかのショップで見た事が有ります!
日本のメーカーですか?
1920x1080 60pの付いた機種がいいのですね!

写真の撮影を主なので、一眼でなくともなにかおすすめが有ればアドバイスなどお願いします!

書込番号:16101233

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 11:48(1年以上前)

みなとまちのおじさん

スケーターメインです。 防水機能は求めていませんが、影を出す撮影や角度やフィッシュアイなど
求めています。 フィッシュアイは、パソコン画像編集ソフトでした場合と大きな差が出るのでしょうか?

ペンタックスQ用は安いですね。
結構なお値段がするのですね・・・Wowo!

書込番号:16101245

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 11:51(1年以上前)

はるくんパバさん

こんにちは。現在はSONY DSC-HX1 これで3年ほど撮影してきました。
ちょっと限界を感じています。。。。。
レンズだけでもそのお値段は、友人のものと同じ感じだと思います。

もう少し安くで、自分のスキルを生かせるようなものは
やはりむずかしいでしょうかね?

書込番号:16101263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/06 12:37(1年以上前)

>GoPro

GoPro NIPPON [GoProマスターディストリビューター(日本総代理店)] - ttp://bit.ly/18KDpZP

自分も車載用に一台持ってますが。
スチルも撮れますが基本的には動画機ですね。
各種マウント(吸盤など)や防水ケースが標準ってのが扱いやすいポイントですね。

書込番号:16101418

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 12:54(1年以上前)

小ブタダブルさん 

日本のメーカなのですね! 
やはり動画メインの小型カメラ。
とても興味あるので余裕があれば考えたいですね。

書込番号:16101474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 12:54(1年以上前)

豪州に住んでますが、浜に行くとGOPROのボード搭載とかヘルメット搭載とか、よく見るようになりました。
当地では土地柄からか防水ハウジング込みでHERO3が3万円台で量販店にならんでおります。
軽くて小さいながらプロレベルのスムースな録画が出来るようです。当然静止画もかのうです。

参考まで。。。http://gopro.com/cameras/hd-hero3-silver-edition

書込番号:16101479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/06 13:03(1年以上前)

ああっと・・
GOPRO自体はアメリカ合衆国カリフォルニア州サンマテオの企業Woodman Labsの製品です。

一応日本には正規代理店が存在しています。
自動車競技でモンスター田嶋といえばほぼ通じる(?)タジマモーターですが。

書込番号:16101517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/06 15:09(1年以上前)

魚眼だけならNEXにフィッシュアイコンバータが圧倒的にやすいかも
フォーサーズのなんちゃって魚眼アダプタと違って
対角画角180度の本格魚眼です

もちろんソフトの魚眼なんて一番なんちゃって(笑)

書込番号:16101914

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 22:02(1年以上前)

Tak Takenakaさん

なるほど。 動画に力を入れたい場合に検討します!
コンパクトで機能性もいいようでいずれ使いたいですね。

書込番号:16103532

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiroro2013さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 22:03(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

ほっほう!
フィッシュアイコンバータは本格的な製品なんですね!
ぜひ検討したい!

肝心のカメラが決まってないのですけどもね。

書込番号:16103544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング