『初心者です。ツァイスかライカかズイコーかキャノンか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。ツァイスかライカかズイコーかキャノンか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

デジカメを買い換えたく、どれにしようか悩んでいます。
レンズのブランドとカメラデザインだけで選んでみました。
ソニーRX100の評判がいいようですがデザインがどうしても受け付けません。

ソニーWX60 1600万画素 25-200mm F3.3-6.3 カールツァイスバリオテッサー
ソニーW730 1600万画素 25-200mm F3.3-6.3 カールツァイスバリオテッサー
パナソニックSZ9 1600万画素 25-250mm F3.1-5.9 ライカDCバリオエルマー
パナソニックSZ3 1600万画素 25-250mm F3.1-5.9 ライカDCバリオエルマー
パナソニックLX7 1000万画素 24-90mm F1.4-2.3 ライカDCバリオズミルックス
パナソニックLF1 1200万画素 28-200mm F2.0-5.9 ライカDCバリオズミクロン EVF
オリンパス XZ2 1200万画素 28-112mm F1.8-2.5 i.ZUIKO DIGITALレンズ
オリンパス XZ10 1200万画素 26-130mm F1.8-2.7 i.ZUIKO DIGITALレンズ
キャノンSX50 HS 1200万画素 24-1200mm F3.4-6.5 光学50倍 EVF
キャノンのは望遠用途として欲しいですが年に1回くらいしか望遠は使用しません。
そのためだけにこんな大きいカメラを買うのは躊躇します。

希望項目
@画質がいい
Aカメラとレンズを見て楽しめるもの
B望遠もあれば
Cブランド力がある

とくにカールツァイスに憧れていますが最近のデジカメのツァイスやライカは名前だけのブランドで中身がないと聞きました。パナは非球面レンズを

作れるけどソニーは作れないとかも。
希望項目@〜Cを満たすカメラを教えてください。カメラのデザインはSX50HS以外は全部合格です。

書込番号:16109609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/08 16:09(1年以上前)

コンデジのレンズのブランドは捨てて考えたほうが良いですよ

あくまでも販売促進の名前だけですから・・・・・・
名前にとらわれなければもっと視野が広がると思いますよ

書込番号:16109623

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 16:12(1年以上前)

>餃子定食さん
ではお勧めの機種を教えてください。
ただ私はデザインの好みがうるさいので性能がどれだけよくてもデザインで不可な場合が多いです。
ソニーRX100は無理です。

書込番号:16109629

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/08 16:24(1年以上前)

こんにちは

餃子定食さんへ一票です、パナやソニーのライカやツアイスは、パナやソニーで設計し作り、相手ブランドへロイヤリテー(名義使用料)を払って使っています。
餃子定食さんも当方もRX100ユーザーですが、デザインが受け付けないとすれば仕方ないですね。
お書きの中ではLX7かな、キヤノンG15, nikon 7700もいいと思います。

書込番号:16109665

ナイスクチコミ!2


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 16:27(1年以上前)

キャノンG15は画質はいいと思いますがゴリゴリのデザインが受け付けません。
Nikon P7700は惹かれないです。
できれば候補カメラの中からお勧めをお願いします。

書込番号:16109677

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/08 16:31(1年以上前)

フジX100S

書込番号:16109686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 16:35(1年以上前)

フジX100Sはデザインはいいですがちょっと大きいです。
それにこれとこの旧機種を持ってる人をよく見かけるので人と同じのはちょっと個性がないと思います。

書込番号:16109690

ナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/08 16:40(1年以上前)

Q10 エヴァンゲリオンモデル

書込番号:16109702

ナイスクチコミ!3


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/08 16:41(1年以上前)

>できれば候補カメラの中からお勧めをお願いします
それなら、XZ2かな♪
あと、レンズのブランドは写りとあまり関係ないけど・・・?

書込番号:16109704

ナイスクチコミ!2


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 16:47(1年以上前)

Q10の普通のカラーなら好きですがエヴァンゲリオンモデルは論外かと。
XZ2はデザインは好きですがAFが遅いのが不安です。
ブランド信仰があるので写りに影響なくてもブランドは気にします。
ブスな女子が化粧しても変わり映えしないのに化粧するのと同じと思ってください。

書込番号:16109715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/08 16:52(1年以上前)

SOE Leberさん、こんにちは。

デジカメを買い換えたいとのことですが、今までお使いだったデジカメは、どのような機種でしょうか?
また撮影対象は、主にどのようなものでしょうか?

このような情報を書いていただけますと、より具体的なアドバイスが得られると思います。

書込番号:16109729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/08 16:54(1年以上前)

あっ、すいません、一つ質問を追加したいのですが、、、

今までお使いだったデジカメの不満点なども教えていただけたらと思います。

書込番号:16109731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/08 16:55(1年以上前)

レンズの明るさでLumix LX7。

汎用コンデジと同じLeicaブランドのレンズですが、ハイエンド機種のレンズの作りは全く別物で精緻です。
パナは自社でレンズ生産できる、精密工学機器メーカと同じ体制ですね。

書込番号:16109733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/08 16:55(1年以上前)

挙げられた機種にスペックの統一感も
値段の統一感も、タイプの統一感も無く
お勧めを聞いても、
それはココが嫌、あそこが嫌・・
他人には選べないと思いますよ。
個人でお勧めするのは
大概そのメーカーを好きな方。

>@
コンデジの画質はどんぐりの背
一旦、センサーサイズの大きさを比べて大きい方が画質が良いと考える
>A
眺めるだけなら画質は関係なくなった?
>B望遠
どのぐらいが必要?
挙げた機種はバラバラですが?
>C
国内メーカーならどれでも良いかと

@〜Cを網羅してるのはLX7、XZ2っぽいですが、

全く無視して、フジX20或いはXF1



書込番号:16109736

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/08 16:57(1年以上前)

>ブランド信仰があるので写りに影響なくてもブランドは気にします

ブランド重視ならニコンのカメラなんか世界的に見てもブランドイメージは高いですよ
あと富士フィルムもそれなりにブランド力はあります
個人的にRX100を除いて選択するなら富士フィルムXF1かX20あたりを選択します

書込番号:16109741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/08 17:03(1年以上前)

あみだくじで決めればいいと思います。

書込番号:16109755

Goodアンサーナイスクチコミ!16


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/05/08 17:05(1年以上前)

》ただ私はデザインの好みがうるさいので性能がどれだけよくてもデザインで不可な場合が多いです。

》人と同じのはちょっと個性がないと思います。

》ブランド信仰があるので写りに影響なくてもブランドは気にします。


そこまで言うなら、自分で選ぶしかないでしょ。
良きカメラライフを!

書込番号:16109761

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/08 17:05(1年以上前)

こちらはどうでしょう?
信仰なさるならご本尊の方がよろしいかと。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=308

書込番号:16109762

ナイスクチコミ!3


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 17:19(1年以上前)

いままで使ってきたデジカメの不満点はレンズがノーブランドなところと眺めても楽しくない美しくないデザインです。
LX7はkonnnoさんの解像チャートでは低いですがそこはどうでしょう?
ニコンにはブランドを感じません。よってひとつも候補に入れていません。
人が見るブランド力じゃなくて私が感じるブランド力が大事です。
X20とXF1はレンズを触って電源を入れるのが癇に障ります。
X100Sは合格ラインですがX20、XF1は失格です。

書込番号:16109805

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 17:20(1年以上前)

ひとまずグッドアンサーを選びますが回答はまだ受付しております。

書込番号:16109806

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 17:26(1年以上前)

デザインのわがままは自分でもわがままだと思ってますが、こればっかりはどうしようもないです。
いま使ってるカメラがデザインが気に入らないから次こそは好きなのを買おうと思ってます。
お勧めしてくれたカメラを無下に否定しているわけではありません。

受け付けない理由
RX100 腹がたつ。生理的に無理な様子。
G15 ごつい。
Nikon P7700 魅力を感じない。
X20、XF1 好きなデザインだけどレンズを繰り出して電源を入れるのが嫌い。
ニコンブランド とくに興味を感じない。
わがままに聞こえるかもしれませんが本当にわがままなんです。お許しください。

書込番号:16109820

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/05/08 17:30(1年以上前)

ペンタックスのMX-1はどうかな?

XZ-2と同じレンズ、映像素子も同じの使ってるけどデザインはこっちの方が小生には好み。
塗装が剥げれば真鍮の地金が出てくるよ。

書込番号:16109827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/08 17:36(1年以上前)

何かのカメラに誘導する釣りスレだな

そもそも初心者と言いながらカールツァイスバリオテッサーとかライカDCバリオエルマーとか
普通ならばツアイスやライカ位にか言わないし
非球面レンズは作れるけどソニーは作れないとかも。などの発言がおかしい
挙げ句レンズを触って電源を入れるのが癇に障ります。など詳しい内容まで出てくる始末
解像チャートなども発言に出てくるし、XZ2はデザインは好きですがAFが遅いのが不安です。などとも言っている

完全な愉快犯だなー(悲

誰かのステハンだと思うが悲しい人生をおくっていそう

挙げ句グットアンサーがアミダくじ(笑

書込番号:16109848

ナイスクチコミ!20


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/08 17:40(1年以上前)

SOE Leberさん、

現代のブランドではなく、歴史ある往年の有名ブランドに憧れていらっしゃるようですね。
しかも、「カメラとレンズを見て楽しめるもの」とあります。
ならば、デジカメではなく、フィルム式カメラの購入をお勧めいたします。
古いカメラを扱っている零細な写真屋さんがあちこちに点在していますので、
いにしえの名機を求めて店を探し訪ね歩くのも楽しいと思います。

もし、撮影が目的でしたら、どんな写真を撮りたいのか、考えをまとめて、
候補のリストを練り直すことをお勧めいたします。


▽これだって、カールツァイス「バリオ・テッサー」レンズ搭載
http://kakaku.com/item/J0000000185/
日本茶といっても番茶も玉露もあるように、ツァイスといってもいろいろ。


あれ、解決しちゃいましたね。せっかく書いたので、投稿します。

書込番号:16109863

ナイスクチコミ!3


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 18:05(1年以上前)

MX-1もいいです。デザインもこっちのほうが好みです。

>何かのカメラに誘導する釣りスレだな
違います。買うカメラが決まってるならこんなスレたてないですよ。まだ決まってないから質問してるんです。そのへんはグッドアンサーあげたんだから文句いわないでくださいよ。完全な初心者ではありませんがほぼ初心者です。

>konno3.5さん
往年の有名ブランドへの憧れです。
DSC-TX66も一応ツァイスですが屈曲光学系なんでやめておきました。それならまだWX60やWX730のほうが良さそうという先入観です。
フィルムカメラも欲しいですが結構お高いんですよね。

撮りたい写真はスナップとか旅行です。
候補も練り直しました。
パナソニックLX7、LF1
オリンパスXZ2、XZ10
富士 X100S、X100
リコーGR
シグマDP1M、DP2M
GRとDP1Mは私ごときでは使いこなすのが難しそうです。

書込番号:16109950

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/08 18:25(1年以上前)

私が候補の中で選ぶとすれば、PanasonicのLX7ですね。
先日カメラのキタムラで触ってきましたが、ホールドしやすい大きさで、F1.4のレンズの明るさは魅力ですね。

書込番号:16110005

ナイスクチコミ!2


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 18:27(1年以上前)

グッドアンサーあげて損した。
あんな人にあげなきゃよかったよ(笑)

愉快犯だと思うなら回答しなきゃいいだけでしょ?
こっちはそんなつもりで質問してないのにさ。
それをいきなり
誘導する釣りスレだな
完全な愉快犯だなー(悲
悲しい人生をおくっていそう
とかいわれるとむかつくわ〜。デザインでカメラを選んでなにが悪いの?
あんたのほうがよっぽど悲しい人生なんじゃない?
餃子定食もうこのスレには書き込まないでくださいね。

他の方はまだ回答受付しております。

書込番号:16110015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/08 18:30(1年以上前)

>ひとまずグッドアンサーを選びますが回答はまだ受付しております。

ちょっと気になったのですが
グッドアンサーというのは、その回答が良かったという事なので、それ以上の回答は必要ないはずなのですが・・・
またグッドアンサーつけた段階で、「解決済」となるので、その後の回答は必要ないはず・・・
かなと思ったりしてしまいます。

まだ解決してないのでしたら、解決済にしないほうがいいですよ。

さて、候補の中で選択するとしたら

リコーGRではないでしょうか?

画質はシグマDPシリーズの方がいいかもしれませんが、使いこなしが難しいので、普通に使え、コンパクトなリコーGRの方がいいような気がします。

書込番号:16110032

ナイスクチコミ!5


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 18:33(1年以上前)

>m-yanoさん
LX7の写りはどうでしょうか?

>フェニックスの一輝さん
グッドアンサーとはそういう意味合いだったんですか。
なにも知りませんでした。グッドアンサーをつける回答も間違えました。
リコーGRいいですが私に使えるかが問題です。
使いこなす自信はありません。画質はA2くらいのプリントを見ましたが高画質でした。
異次元の画質です。

書込番号:16110044

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOE Leberさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 18:34(1年以上前)

解決しましたので絞めさせていただきます。
1名をのぞく皆様方有難う御座いました。

書込番号:16110047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/08 19:03(1年以上前)

konnoさんは、なりふり構いませんね(笑)

書込番号:16110165

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/08 19:14(1年以上前)

SOE Leberさん、

創業を江戸時代に遡るライカやツァイスには及ばないですが、
古いカメラと考え方が同じという意味で、単焦点レンズの機種をお勧めいたします。
つまり、
 富士 X100S、X100
 リコーGR
 シグマDP1M、DP2M
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453301_K0000227250_K0000502110_K0000349521_K0000349522
に絞り込まれます。持つ喜び優先ですので、すぐに使いこなせるかどうかは二の次。
その上で目的がスナップ、旅行などですから、できるだけコンパクトな機種がよろしいかと。
ゆえに、GR となります。

ただ、これだけの予算があれば、フィルム式の骨董カメラが買えそうな気もします。


なお、このスレの流れからして釣りスレだと思われてもしかたのない状況です。
何を求めているのかが、とてもくみ取りにくい質問でした。
このままだと、SOE Leberさんは頼りがいのある貴重な回答者を一人失うことになります。

書込番号:16110201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/08 20:03(1年以上前)


完全にフィュシングだな。

初心者と言うくせに「DSC-TX66も一応ツァイスですが屈曲光学系なんでやめておきました。」こんな事言ってる。

ベテランでも言わない台詞を平気で言ってるところが憎い。

そもそも初心者が非球面とか屈曲光学系なんて言わないし。

そうとうネットサーフィンして普段から情報を集めているオタクだな。

ブランドが好きと言っておきながら最後は誰も薦めていないリコーとかシグマが入ってくるし。

自分の状況が悪くなるとスレを強制終了。

そういえば今日は女性のアイコンの初心者の書き込みが多いな。

なんだか全部同じ人が書いてる気がしてきた。

書込番号:16110378

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 20:12(1年以上前)

最初の質問で釣りっぽいなと思って、スレの流れをみたらやっぱり釣りだった。
もしかして韓国製のカメラを勧められるのを待ってたとか?

書込番号:16110412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/08 20:28(1年以上前)


きっと最終的にはペンタックスMX-1にもって行きたかったと想像してみる。

しかし誰も候補に入れなかったので強制終了。

これだけ色々調べてMX-1の言葉が出ていないのが逆に怪しい。

うーん推理するのは楽しい。

なんとなく誰が書いてるのか分かってきた気がする。

書込番号:16110470

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/09 12:54(1年以上前)

スレが締められるのではなく,絞められてしまった・・・。

書込番号:16112986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 14:42(1年以上前)

候補のデザインとブランドを満たすカメラ…ライカD-LUX6?

書込番号:16113230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/09 19:30(1年以上前)


スレ主は今頃別のステハンでまた何か書いているのかな。

ww

書込番号:16113973

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/09 21:26(1年以上前)

「キジも鳴かずば撃たれまい」
スレ主さん、あまり専門語を出し過ぎましたね。
それじゃ初心者の化けの皮がはがれてしまいました。
ここは、まじめな質問者には役立つと思いますが、商業的に誘導するとばれてしまいます。

書込番号:16114504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/09 21:31(1年以上前)

だいたい、初心者が「ツアイス」とか「ズイコー」とかそもそも言わないだろうとw

書込番号:16114534

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/09 21:40(1年以上前)

RX100の売れ行きに対するアンチであることは確か。

書込番号:16114592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/10 18:47(1年以上前)

釣りスレにマジレス記念マキコ

書込番号:16117616

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/05/16 19:14(1年以上前)

> 人が見るブランド力じゃなくて私が感じるブランド力が大事です。

そんな質問は、他人に尋ねること自体が土台間違いです。

”私はかなり偏屈で変わり者ですが、私が満足できるものはどれがお勧めでしょうか?”

論理的に自己矛盾しています。

書込番号:16140179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/08/23 19:59(1年以上前)

結局どう解決したのでしょうか?

書込番号:17862843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/08/28 06:23(1年以上前)

遅レスですが…(返信不要です)
 カメラに関心が高くなってから1年ほどのライトユーザーです。

 カメラは安くない買い物です、悩まれるのは分かります! 私も最初の頃は、専門用語やブランド、見た目から入りました。経験がないんですから、それくらいしか基準がとれないんですよね。でも自分が使うカメラ、ご自身の感性を一番大事にすべきだと思います。

 で、候補の中でオススメ機種ですが。
@画質がいい:レンズだけでなく、センサーサイズが重要です。センサーサイズ1/1.7型以上を候補にします(廉価なデジカメは1/2.3型です)→LX7,LF1,XZ2の3機種。
Aカメラとレンズを見て楽しめる:これは個人の好みです。候補に挙がっているものが良いでしょう。
B望遠もあれば:LX7が3.8倍、LF1が7.1倍、XZ2が4倍ズームです。
Cブランド力がある:これも個人の好みによりそうです。候補に挙がっているブランドから選びますね。

以上を踏まえて…
・レンズ性能ならばLX7。約4倍ズームでF1.4-2.3という明るさは、一眼カメラでもなかなか見られません。ライカ設計が光るレンズではないでしょうか。メーカーHPリンク:
http://panasonic.jp/dc/lx7/high_image_quality.html
・ズームならばLF1。7.1倍ですが、足りそうでしょうか。ただしEVFは、最近のものに比べると性能悪そうです。また、望遠側はF5.9と暗い。メーカーHPリンク:
http://panasonic.jp/dc/lf1/high_image_quality.html
・価格ならXZ-2。3万円を切ります。AFが心配とのことですが、これは現品でご確認ください。メーカーHPリンク:
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/feature/index2.html#anc02

 候補に挙がっていませんが、オリンパスのSTYLUS1はいかがでしょう。センサーは1/1.7型、レンズはF2.8通し「i.ZUIKO DIGITAL」です。EVF搭載、10.7倍ズームなので、望遠も満たします。これも一眼カメラではなかなか見られないほどの、超絶スペックのレンズです。上の機種に比べてレンズ口径も大きいので、眺めていて楽しいかもしれません。見た目が好みに合うか分かりませんが。メーカーHPリンク:
http://olympus-imaging.jp/product/compact/1/feature/index.html

リンク先は全てレンズ詳細としました。以上、ご参考になりましたら。

書込番号:17876489

ナイスクチコミ!1


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/06 22:31(1年以上前)

>ならば、デジカメではなく、フィルム式カメラの購入をお勧めいたします。

リンホフにツアイスのプラナー150o/F3.5ハイスピード標準レンズ、かっこいいでっせ。思わずあこがれちゃう。五輪を4X5で撮るおっさんがいて、そいつの写真がまたいい。凡百のスポーツ写真と全然違う。

http://www.gizmodo.jp/2012/08/post_10708.html

書込番号:19563516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 4 2025/10/01 20:29:56
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
高額でびっくり 15 2025/10/01 12:46:19

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング