『ブルーレイレコーダー購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイレコーダー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイレコーダー購入について

2013/05/15 08:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 mdmdさん
クチコミ投稿数:50件

新しいブルーレイレコーダー購入を考えています。
現在パナソニックのDMR-BW680を使っています。
電気店で聞いても口コミで検索してもわからなかったのでよろしくお願いします。
今のレコーダーで使いにくいのがまず毎週録画にしていてそのシリーズが終了したあとも同じ時間帯の録画が続きます。
それをキャンセルするのが録画予約のところからすると次回のものだけがキャンセルとなり、結局番組表から探してキャンセルしないと出来ません。
もう1つはHDDに録画したものを早見で見る事がほとんどなのですが30秒送りやスキップの操作をすると元の倍速に戻ってしまいます。
レグザのテレビに外付けハードディスクをつけたものではどちらもクリアしていて使いやすいです。
どうでも良さそうな事ですが我が家ではこの2つがクリアしたものを探しています。
機械には全く詳しくありませんがよろしくお願いします。

書込番号:16134985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/15 08:49(1年以上前)

>それをキャンセルするのが録画予約のところからすると次回のものだけがキャンセルとなり、結局番組表から探してキャンセルしないと出来ません。

まさか!
予約一覧より取り消せば予約自体が取り消されるはずだが。
『録画予約のところからする』
とは、どういう手順を意味しておるのだ?

>早見で見る事がほとんどなのですが30秒送りやスキップの操作をすると元の倍速に戻ってしまいます。

早見とは、何倍速程度なのかがわからんが
DIGAも、1.3倍速であれば、その倍速は維持したまま30秒送りやスキップ操作が可能だぞ。

書込番号:16135060

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/15 09:16(1年以上前)

>それをキャンセルするのが録画予約のところからすると次回のものだけがキャンセルとなり、

それをパナ機でやりたいと思っている人は少なからずいると思います。

>30秒送りやスキップの操作をすると元の倍速に戻ってしまいます。

早送りボタンでやってませんか?
再生ボタンの長押しを試してみてください。

書込番号:16135123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/15 09:28(1年以上前)

予約の取り消しをおこなえば何処のメーカーでも予約欄から消滅する筈です。
もしかすりと毎週設定している関係で一時的な予約休止状態の方を選択している
可能性はありませんか?
試しにいつものやり方で予約一覧から取り消し作業を行なってみてはいかがですか?
予約休止状態だと予約一覧の右の方にある項目欄で確認できますよ。

書込番号:16135139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2013/05/15 09:33(1年以上前)

番組が終了しても毎週録画するのは良い機能だが、番組表を受信しているのだから、番組名や内容など更新してくれれば。

書込番号:16135152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mdmdさん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/15 19:58(1年以上前)

たくさんお返事有り難うございました。今確認して1つ解決しました。
早見の件です MANZさんの書いてある事が初め意味がわからなかったのですが、説明書みてわかりました。
早送りボタンでやっていました、、、再生ボタンの上に1、3倍速と書いてあるのにずーーっとこの方法でやっていたので
こういう仕様だと思っていました。   ありがとうございました。
もう1つの毎週録画の取り消しの件です いつもやる方法は予約確認のボタンを押して予約一覧のページを出して黄色ボタンで取り消しています。
これだとその週一回だけでその次の週からは予約がはじまってしまいます。以前もこちらの口コミなどで調べた事があるのですが、同様な意見がいくつかありそれはテレビから録画予約をしているとそのような事がおこる事があるそうです。うちのテレビはパナソニックですがレコーダーを買い替えたときにテレビのリモコンでは録画予約が出来なくなってしまったため(これはパナソニックに問い合わせたところ機種が古い?からリンクしないから出来なくなった、といわれました)録画予約はすべてレコーダーのリモコンでやっています。

書込番号:16136723

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/15 21:28(1年以上前)

>もう1つの毎週録画の取り消しの 件です いつもやる方法は予約確 認のボタンを押して予約一覧のペ ージを出して黄色ボタンで取り消 しています。

上記の操で予約は削除され、次週に自動復活したりしないですね。

今回だけ一時的に予約を休止して、翌週から予約を復活する機能はパナソニック機にはなかったと思いますが‥‥

書込番号:16137104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/16 04:35(1年以上前)

〉うちのテレビはパナソニックですがレコーダーを買い替えたときにテレビのリモコンでは録画予約が出来なくなってしまったため(これはパナソニックに問い合わせたところ機種が古い?からリンクしないから出来なくなった、といわれました)録画予約はすべてレコーダーのリモコンでやっています。

ちょっと意味が理解出来ませんが、
今のレコーダーになる前に、
テレビ側で予約したモノが残ってしまっているのでは?

テレビのリモコンでも、
以前使用していたレコーダーのリモコンでも良いので、
テレビ側の録画予約状況を確認してみては
如何でしょうか?

私もパナ機使用で
レコーダーでしか予約を入れませんが、
削除した予約が復活した事はありません。

故に、テレビ側から予約した事が無い為、
的外れでしたら、
スルーして下さい。

書込番号:16138253

ナイスクチコミ!2


スレ主 mdmdさん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/16 07:42(1年以上前)

ありがとうございます。書き方が悪くてすみません。
今はテレビ側で予約したものはありません。最近のドラマを毎週録画して面白くない場合途中で録画取り消しする場合もなんです。
でもとりあえず今のうちの状況は普通ではないようなので、今はどの機種を買っても使いにくさは解決できそうなので安心しました。
皆様本当にありがとうございます。
もう1つすみません。レコーダーのリモコンでテレビを操作する場合デジタルとBSの切り替えは出来ないですよね?

書込番号:16138479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/25 03:41(1年以上前)

週末にでも家族と一緒に

SONYの BDZ-EW500 か/ BDZ-EW1000 と言う

ブルレーレコダーを 大型の電器屋さんに見に行って 実際にリモコンなどを手に取って操作してみると


なんで 今まで私は こんなにも操作が簡単で良い機械を知らなかったのでしょうと思う事 間違いないんで

さっそく電器屋さんへ行ってみて 色々いじって来ると良いかと思います!


スレ主さんが書かれてた事は カタログ見なくても 超簡単に出来ると思いますよ!



わたしも買う時に 家電製品に詳しい知人に相談しましたら

ソニーが カタログ見なくても 簡単に操作出来るからいーよと言われ 買って見たら

適当に使ってても コマ送りや ちゃんと音が出る 早送り再生なんかも簡単に出来ますよ!


ソニーに拘らず 色々なメーカーの製品を見比べられる事を勧めます§

それでは 満足の行く買い物が出来る事を祈ってます

書込番号:16173591

ナイスクチコミ!0


スレ主 mdmdさん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/27 07:48(1年以上前)

はらいっぱいさま
週末みてきました。操作できるのがソニーとパナしかありませんでしたが、ほぼその2つにしぼっていたので
店員さんに質問しながら触ってきました。
店員さんもあまりわかっていないようでカタログ見たりしながらの説明でした。

ず〜〜と悩んできましたが、結局ソニーのET-2000を購入しました。
決めては番組内の見たいところが一目で分かる目次でジャンプと、前に質問をして返答がなかったのですが
このリモコンでテレビのBS,デジタルの切り替えが出来る事です。
家族がリモコンを決まった場所に戻してくれないので、テレビリモコンがすぐに見つからない場合
我が家にはこのリモコンの機能はかなり便利だと思います。
届くのが楽しみです。
有り難うございました。

書込番号:16182306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/27 08:01(1年以上前)

ソニーのリモコンは、他社tvのかなりの部分を操作出来ますので、TVのリモコンが無くても困ることは、ほとんど無くなります。

それと、ソニーのレコーダーでは、オプションボタンを活用されると良いです。
わりと直感的に操作が進められます。

書込番号:16182334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング