『今日撮ってきたCFだけがPC/mac共に認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『今日撮ってきたCFだけがPC/mac共に認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:36件

タイトル通りなのですが、いつも通りの設定でいつも通り撮影してきたのですが
帰宅してPCへカードリーダーを通してCFを読み込ませようとすると
「ディスクのフォーマットが必要です」と出て‥あれ??
で、今度はmacの方に読ませてみると「読み込めないディスクです」‥なぬ!?

ちなみに昨日撮ってきた別のCFは、いまリーダーから読ませるとちゃんと認識しました。
読めないCFを1DXに入れてカメラでプレビューするとちゃんと表示されます。

こういう場合どうすれば良いですか?

書込番号:16136373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/15 18:05(1年以上前)

こんにちは

カメラ本体にUSBを挿しての
読み込みもダメですか?

書込番号:16136392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/05/15 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
USBでどうにか転送できました。いつもはUSB3.0リーダーだったので転送遅い‥。
ちなみにCFは2月にヨドバシで買ったばかりの
Lexar 800X 64Gです。
使用回数もそれほどでもないので寿命もなにもないと思いますが
仕事で撮影を頼まれた時に同じ症状が出たら困りますね。

カメラ本体ではちゃんと読めるし、記録もできるんですが、
これは一体何が原因なのでしょうか?

書込番号:16136427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/15 18:22(1年以上前)

転送出来てよかったです

原因は、わかりかねますが
一度フォーマットされてから
お試しされればと思います

書込番号:16136440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2013/05/15 18:27(1年以上前)

とりあえず、データが取り出せてよかったですね。

推測ですが、カードを認識しないということは、カードのFATあたり(?)があやしいですね。
フォーマットしなおせば直るかもしれませんが、再発するかもしれないので、
現状のまま、新品に交換してもらうのがよろしいかと思います(保証期間でしょうし)。
精神衛生的にもね。

書込番号:16136458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/15 18:33(1年以上前)

1Dmk3等でも数回経験しています。

CFをカードリーダに挿した時に繋がったタイミングでフォーマットを壊してしまったのだと思われます。

カメラに挿して認識できたのは、何かしらの補正機能があるのかもしれません。

多分カメラで認識出来れば、再度PCに挿すと取り込めると思われます。
ただ、それも怖いですね。
カメラをUSBで繋ぐのが手っ取り早いですが、1DXならメモリーカード間のコピーが可能です。
1Dmk3の時、USBケーブルが見当たらなかったのでSDカードへコピーして読み込ませた事があります。

今は一応、PCの電源を落としてからCFカードを挿すようにしています。

書込番号:16136467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/05/15 18:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえずカメラ側でフォーマットしてみると、何もなかったように認識しました。
レスを頂いたようにリーダーに差した時点でFAT構造に何らかが起こったのかもしれません。
再発するようであれば替えてもらいます。(保証書どこだ‥汗)

「1DXならメモリーカード間のコピーが可能です。」 おぉ!!それを忘れていました。
ちゃんと現場でのトラブルが対応できてる1DX、ますますベタ惚れですね。

みなさんありがとうございました!また何かあったらよろしくお願いしますmm

書込番号:16136489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 22:05(1年以上前)

むかーし、むかし、
こんなことがあって以来、
レキサーは避けるようにしてます。
キヤノンとレキサーは相性良くないのでしょうかね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/05/31/1638.html

書込番号:16137301

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング