『D800の値下がり予想』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

D800の値下がり予想

2013/05/17 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 か んさん
クチコミ投稿数:9件

購入第一候補のD600を触るために、先日梅田のSCに行き、
D800の実機を触って、気持ちを完全に持っていかれました。

D90から初FXのD800の予定ですが、
4月の頭からの価格の上昇が激しく、戸惑っています。

10月の頭くらいまでには手に入れたいのですが、
それまでに 21万円ぐらいまでに下がるでしょうか??

今すぐにでも欲しいですが、購入のために貯金中です。
今までの傾向も含め、価格予想 ご教授お願い致します。

書込番号:16143356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/17 17:32(1年以上前)

アベノミクスで大幅な日経平均株価の上昇と、円安になっています。
これは、デフレからインフレ経済への移行の先行指標と見る事が出来ます。
又、米国の雇用改善と景気の持ち直しで、ニューヨークダウも史上最高値を更新しています。

我が国の個人消費も大きく持ち直しています。

1−3月期のGDPも年率換算約3.5%増と、景気回復の兆しが見えてきました。
今後日本経済の景気が大きく回復して、インフレに移行する事を考えると、D800の価格はそれほど
下がらないと思います。

不透明な価格下落に期待するよりも、欲しい時、必要な時が買い時です。

来年は、消費増税も控えていますので、どうしても欲しい時に早めに購入して、早めに撮影を楽しんだ方が
より幸せになれると思いますよ。

書込番号:16143403

Goodアンサーナイスクチコミ!7


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/17 18:02(1年以上前)

>それまでに 21万円ぐらいまでに下がるでしょうか??

ムリです、ローンですぐ買いましょう

書込番号:16143476

ナイスクチコミ!11


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/17 18:07(1年以上前)

D800のモデルサイクルは3-4年です。
既に1年経過しています。
買うって決まってるなら、とっと買って使い倒しましょう!

キタムラに相談してみたら、今の価格.comの最安値より安くしてくれるとおもます。

書込番号:16143491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/17 18:33(1年以上前)

ドルベースでの販売価格の設定⇒円換算だと、
さらなる円安だと、値上がりも考えられますね。

書込番号:16143560

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/17 20:46(1年以上前)

こんばんは

いずれ価格は下がると思います。
それまでグッと我慢か今買って満足するかですね。

買ってしまうと嬉しさで後からの価格変動は気にならなくと思いますよ♪
欲しい今「買いましょう」と背中を押させていただきます(笑)

書込番号:16144056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/17 21:14(1年以上前)

まだ一年ちょっと、波は来ると思います
過去で一番安かったのは12月
今年も狙い目ですが、今はまだ5月ですから
しばし上がり傾向だと思います
お盆が終わるころ、8月末に谷間がありそうな気がします
今は25万もしていますので、我慢の時かと

書込番号:16144191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディの満足度5

2013/05/17 21:24(1年以上前)

かんさん、菅さん?、こんばんわ。

価格.comでも、最安値、平均価格、共に上昇してます。かなりの急角度です。
円安、アベノミクスもありますが、Nikonフルサイズの人気機種、当分は大きな値下がりに期待出来ないと思います。次期製品が発表されるまで待たれるなら別ですが、1〜2年もイライラするより買ったほうが精神的には、楽かもしれません。

書込番号:16144227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2013/05/17 21:28(1年以上前)

値が下がるまで待つのが楽しみと言う考え方もあろうかと思いますが・・・

個人的には待ってる時間のほうがもったいない・・・

書込番号:16144250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/17 21:46(1年以上前)

この程度の円安株高で経済云々…と言っても、たいして影響していないでしょう。
他のカメラが軒並み値上がりしているわけでもないですしね。
安くなりすぎたので、メーカーが仕切価格を調整してるんでしょうね。
薄利多売でバンバン売るカメラでもないし、価格を維持しながら大事に売りたいのでは。
廉価なカメラなら、D600をどうぞといったところでしょう。
メーカーも数を出すカメラ、利益を上げるカメラのメリハリをつけているのだと思います。

急ぎでないなら、しばらく手持ちのカメラを使って値落ちを待つのもいいでしょうね。

書込番号:16144342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2013/05/17 23:21(1年以上前)

オークション相場を見ると、新品22万円台〜です。
フジヤカメラやマップカメラではショッピングローンもありますし、マップカメラでは金利無料キャンペーンもありました。(キャンペーンは既に終わっています)
今の流れからすると、D800は暫く待っても20万切る事はないのでは?

書込番号:16144814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/17 23:33(1年以上前)

他の方も書いている様に円安で海外かららの需要が増えるのでこれからドンドン高くなります、其の内発売当初より高くなるでしょう、新型の後継機が出れば安くなるかも知れませんが、それまで待つのが無理なら今直ぐ買う事をお勧めします。

書込番号:16144877

ナイスクチコミ!3


popopo7さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/18 00:03(1年以上前)

かんすぱさん

>>他のカメラが軒並み値上がりしているわけでもないですしね。

他のカメラも軒並み値上がりしていますよ。

円安で調達資材が高騰したのと、株価上昇の資産効果で、消費が活発化して
カメラも売れるようになった。
この為、メーカー卸値が上昇したからだと思います。
上記により、これから益々カメラの価格が上昇する可能性が高いと思っています。

書込番号:16145008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件 D800 ボディの満足度5

2013/05/18 00:54(1年以上前)

時間が立てば必ず値下がりするものですが、D800の場合は有力な高画素のライバルがいないので、しばらくは値下がりしにくいと思います。

10月だとまだこの状況は変わらないので、21万とかは厳しいかと

書込番号:16145144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/18 01:26(1年以上前)

後継機種もなければ、対抗機種もいまだないですからね・・・
コンスタントに売れており、メーカとしても、アベノミクスの影響もあり若干、値上げ傾向ですし
トータルで見て下がる要因が当面ないです。23万前後〜 というところで当面は踊り場でしょう。

1万・2万ぐらいの差なら、1-2ヶ月もあれば予算を回せるでしょう?
値下げを待つぐらいなら、ちょっと貯金に回してさっさと買いましょう。

書込番号:16145206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/05/18 01:41(1年以上前)

いつ買うの?

今でしょ!!

すみません・・・どうしても言ってみたくなって、つい・・・^^;

書込番号:16145223

ナイスクチコミ!11


now37さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/18 07:32(1年以上前)

D800は値下がりは期待出来ないでしょうね。
・ライバル不在
・部品は国内すべてというわけでないので、円安で原価の上昇
・さらに円安で海外から買いに来る人もいるので需要があるのでわざわざ値下げする必用が店にない
・価格COMの店をみても問い合わせが増えている(21万時代はすべて在庫が豊富にあった)
・株高などで、趣味にお金を使う人が増えた。(このクラスを買う人はある程度資産を持っている人が多い)
・今後、消費税が上がればさらに税金分上がります。

値下がり要因が見つかりません。フルサイズの一眼レフはモデルサイクルが長いので、まだまだ新製品はでません

また、同時にフルサイズのレンズもどんどん上がっていますね。

 ミラーレスなら、待てば下がると思いますが、D800クラスだと生産量が決まっているので、需要が多ければ
値段は上がります。(ヨドバシなどNikonと正規取引店は変わらないでしょうけど、価格コムの最安値は、
別ルートだと思うので、当然、需要と供給の影響がもろにでます)

 迷っている間に、値上がり、消費税前の品薄になってしまうのではないでしょうか?
 また、レンズも結構、ここ数ヶ月上がっていますよ。(大三元や高級単焦点以外は海外生産なので円安で
為替予約が切れたら、さらに上がるでしょうね)

書込番号:16145550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/18 09:13(1年以上前)

5D以外に他に強力なライバルもいませんし仕方ないのかなぁ。
今年度の事業計画でカメラ部門は前年度比で大幅な増益を目指しているようなので
円高の影響というより会社の方針転換のような気がします。
このカメラの利益率はかなり大きいはず。
ただ価格上昇だと国内販売量も減るでしょうから、いずれ価格変動はありますよ。
割高に感じるなら今は様子見でいいのではと思います。

書込番号:16145801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/18 11:24(1年以上前)


 四月中頃に他の板で 「ここにきて価格が上がるのはなぜ?」と言うのがあって、
→「連休前だから」と言うのがありましたが、連休後も益々上がっていますね。
 
それにしても、今の価格は、一年二か月前の発売当初の価格と差して変わらないのですから
大変なものです。

 他の方も仰せの様に、市場とのバランスと鑑み、ニコンも強気なのでしょう!
なので、そうそうの値崩れは無いと思っています。

書込番号:16146202

ナイスクチコミ!1


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 11:28(1年以上前)


21万は、厳しいでしょう。

<今すぐにでも欲しいですが、購入のために貯金中です。

今買いましょう。キタムラで価格交渉。

近くに コジマがあれば 意外と値段は(値引きポイント無しで) おすすめかと。

書込番号:16146219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/05/18 11:45(1年以上前)

当機種

ライバル不在
こんな肩書きカッコよすぎです
ここまで言われちゃー買うしかない

書込番号:16146263

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/05/18 12:36(1年以上前)

こんにちは。

値下がりを待つのは精神的に良くありません。

今すぐ買いましょう!

レンズを選ぶ写りの機種です。

お薦めです。

書込番号:16146415

ナイスクチコミ!3


dekavita3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/18 15:53(1年以上前)

七夕伝説さん

>>円高の影響というより会社の方針転換のような気がします。
    ↑
「円安の影響」の間違いじゃないんですか?

会社が方針転換したのは、円安の影響だと思いますが。

書込番号:16146941

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/18 17:02(1年以上前)

近所のビックカメラへ行った所、ネット価格は¥298,000−ポイント10%でしたが、緊急値下げ¥258,000−で販売していました。
但し、在庫があるのはレンズキットのみでした。
売れているんだそうです。

書込番号:16147110

ナイスクチコミ!1


スレ主 か んさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/18 17:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
価格上昇派の方が多くてびっくりしました!
正直、単純に価格は下がっていくだろうと、
考えていました。

下落予想で我慢したいですが、結局1、2万円程度の値下がりなら、
お股せ119さん の言う通り、今がんばって買ったほうが、
精神的にもいいかもしれません 笑

ということで、本日何カ所か電機屋さんを回ってきました。
なんばの ビックカメラ、ヤマダ電機LABI1、キタムラは、
255,000〜265,000円程度。

落胆して帰りました…が、

地元の
キタムラ:248,980円
ジョーシン:245,000円
ヤマダ:240,000円
上記の順番で回り、24万ジャストになりました!
都会の量販店より安くなることもあるんですね!
ヤマダとジョーシンはそもそもFX機の展示すら無かったのに、
聞いてみるもんです。

一応最後のヤマダで手を打ち、頭金を入れてきましたが、
在庫取り寄せ(他の2店舗も)とのことで、来週に入荷時期がわかるようです。
あんまり入荷が遅ければ、キャンセルの手段が残されているので、
オークションに手を出してしまうかもしれません!笑

書込番号:16147254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/18 18:06(1年以上前)

>都会の量販店より安くなることもあるんですね!<

以前、あるカメラ量販店の店長に
  「同じチェーン店で、大幅に異なる販売価格が出るのはどうしてですか?」と、無粋な質問をしたら
 即「主に、競合店があるかないかで決まります!」と、はっきり言われました。 (汗

 他の板で、「価格コムの様なところで、低価格ばかりをあさる輩は、悪だ!」みたいなカキコミが
堂々と乗っていましたが、逆に競争の無いところは、結局は自滅・淘汰されて行きますね。

詳しいことはわかりませんが、やはり、経済も国家形態も競争の無い社会に明日はないようです。(^^,

  余談済みません。

書込番号:16147330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/18 19:55(1年以上前)

安く予約出来てよかったですね、入荷が遅れたらキャンセルしてヤフオクでオークションに参加ですか?中古ですか新品ですか?どちらでも保障無しでしょう?ヤフオクの中古でも結構高いと思いますが。

書込番号:16147678

ナイスクチコミ!2


スレ主 か んさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/18 20:35(1年以上前)

マイナンバーさん
ヤフオクの場合だと中古ですねー。
昨日見ていたものは23万円ぐらいで落札されていました。
これだと新品24万円のほうがいいですよね。
保証もありますし。
20万円ぐらいなら中古でもいいかなぁと思っています^^;

書込番号:16147833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/18 22:54(1年以上前)

24万円ならば、お値打ちと思います。
D700時のことですが、発売後2か月ほどで購入しましたが、25万円でした。
その年の年末、キャッシュバックなどありだいぶD700はお値打ちな価格推移をしましたが、D800はそのようなことは
なさそうですね。
ニコンも今期は「がんばる」見込み事業計画を発表しておりますね。下期偏重的なのはキヤノンも同じですね。
どちらも、今年直近は急降下、水平飛行横走りと波乱含みでした。そのなかでニコンは驚異的な復元の推移を
しております。市場では発表の計画取り組みが好感をもって受け止められました。いいカンパニーです。
陰ながら応援しております。
金輪レンズもいい写りをしますよ。D800にはぜひ金輪、Nレンズ
で一期一会の一瞬を撮ってください。
ちなみに、ニコン会社とは関係ありません。いちニコンユーザーです。

書込番号:16148421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/19 19:35(1年以上前)

24万円なら私も欲しい〜!!

PENTAX党の私ではありますが...。

書込番号:16151831

ナイスクチコミ!1


スレ主 か んさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/19 22:22(1年以上前)

本日ついに、D800購入いたしました!
ご回答いただいた皆様に感謝申し上げます。

昨日ヤマダで予約していましたが、
約1ヶ月ぐらい待つとのことでした。

ダメもとで在庫のある店舗を探していたところ、
わりと近くのケーズデンキで在庫有り!
しかも同値(24万)でOK!ってことで、
速攻で買いに行きました!

これから色々楽しみです。
ありがとうございました!

書込番号:16152623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/05/20 03:23(1年以上前)

D800の購入おめでとうございます。
とても良いカメラですので、撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:16153501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング