『SONY α58 カタログ&実機を触ってきました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY α58 カタログ&実機を触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY α58 カタログ&実機を触ってきました

2013/05/18 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:85件

α58カタログ表紙

α58 仕様書

まだ国内未発表のα58をシンガポールの電器店で触ってきました。

様々なweb上で書かれている通り、α37とα57の中間の様なカメラ。
サイズは57より少し小さい
(と店員が言ってましたが、店には37はあったが57は無かったためどれ位の差か不明)
個人的には、37では指が余っていたので、持った感じはしっくりきました。

液晶は、上下のみで回転しない37と同じタイプ(画素数は向上して46万)
有機液晶ファインダーは、一緒に置いてあった37と比べると各段にキレイな上、結構目を離して見えます。

レンズマウントは、やはり樹脂の様子。
レンズ接合部だけ、オレンジ色でロゴなどはシルバーになっています。(レンズ付け根にリング状にオレンジ色)

露出補正の+/−ボタンが手前に来ているのは使い勝手が良さそう。

事前情報で酷評されていますが、軽いし、レンズをあまり変えない旅カメラには十分な感じです。
旅カメラならミラーレスで、、と言われそうですが、古い人間なのでファインダーを覗きたいんですよ!

為替が円安になった事もあり、標準レンズ付きで6万以上してます。もう少し安ければ、、


全12ページのカタログをもらいました。(表紙には65、77、99も写ってますが中身は全部58)

裏面のスペック表を載せておきます、、、が読めないですね(笑)

記述して欲しい部分があったら、言って下さい。打ちますので。





書込番号:16146977

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/18 16:50(1年以上前)

いつもの事ですが…日本は後回し(┰_┰)

もう…国内企業では無く、国際企業なんでしょうね…

買い足し希望ですが…
ローパスフィルターってα99と同じ多点分離光学ローパスフィルターですか?
従来型なんでしょうか?

書込番号:16147079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/05/18 23:58(1年以上前)

カタログにはローパスフィルターまで書いてないですねぇ

20.1M Exmor APSHDセンサ (APS-Cサイズ)with プライマリカラーフィルタ
っていう位の記載です。

センサシフト手ぶれが2.5〜4.5段分 (ただし動画時は電子補正)

電池の持ちは690枚(ファインダ使用時) 動画160分(ただし1ファイル29分まで)

電池とメモリを入れて573g (電池・メモリ抜きでは492g)

以上、参考まで。



書込番号:16148717

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/19 04:12(1年以上前)

こんな事言うとアレですが
α55・α57経験者からすると
α58は、やはり中途半端な仕様ですね^^;

マウント部が樹脂製って事で
国内販売しても、物欲は湧かないなぁ〜(´Д`)ハァ・・・

書込番号:16149203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/19 07:38(1年以上前)

むう…(ー'`ー;)
残念です

ありがとうございますm(__)m

……どうしよっかなぁ〜?(笑)

書込番号:16149432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
星景写真撮影時のノイズについて質問です 0 2025/11/08 17:55:06
太陽を撮ってみた 3 2025/11/08 19:17:08
動画撮影時のズーム機能について(LUMIX G8との比較) 2 2025/11/08 18:58:00
Z5の秋模様 0 2025/11/08 15:16:09
スマホと有線 3 2025/11/08 9:42:57
Macでexifデータ変わる 16 2025/11/08 20:35:48
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/11/07 21:19:44
心配ごと 2 2025/11/08 10:15:24
Windowsパソコンへの動画取り込みについて。 6 2025/11/08 10:17:31

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314610件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング