『何とかならないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『何とかならないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

何とかならないでしょうか?

2013/05/19 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

先日商品が到着し時間が無く先程漸く設置・接続が終わったのですが、主に視聴(アニメ)するDVD画質がジャギー・ノイズが酷く(安物のプレーヤーよりかなり目立つ)悪すぎて見るに堪えません設定は色々と試したのですが・・・しかも、商品の開封時に梱包材の本体をガードする発泡スチロールの片方が破損しており、天板に小さな傷を見つけた為メーカーと販売店に何とか対応をとお願いしましたが聞いて貰えませんでした・・・(メーカーによると開封時に梱包材の破損が確認出来る写真を証拠に残していない限り対応出来ないとの事)

更に購入前にはDVD再生に対しアニメモードの「原画解像度変換」モードの効果の有無についてサポートの担当者へ確認(2度)しましたが、何れも「今の機種だとDVDに効果はある」と返事でしたのでその機能を目当てに購入したものの説明書には全く逆の記載がありました・・・これらを理由に何とか返品出来ないでしょうか?宜しくお願いします・・・。

書込番号:16152932

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/19 23:31(1年以上前)

DVDはPS3で対応して750でDVD以外の録再生用に使えば、あくまでデジレコ
で1台で済ませたいなら多分BZT9300の様なブルジョア機でも導入しないと
効果無いんじゃないの、そんなに返品したいなら追金して上位モデルに
交換してくれくらい言わないと店側は見向きもしないかもね。

書込番号:16153020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2013/05/20 00:10(1年以上前)

返品はメーカーではなく、販売店と交渉する事になると思います。

購入先が量販店舗なら、事情を話せば、むげな対応はされないでしょうが、必ず返品出来る保証はありません。
その場合、一旦返品し、追金して上位機種を買うなど交渉次第になります。

ネット通販だと返品条件が厳しく、開梱し使用した状態だと品質不良などが明らかでなければ、難しいでしょうね。

自己完結ならオークションで売り、それを元手に別機種購入でしょうか。

書込番号:16153171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/20 00:22(1年以上前)

こんばんみ

論点を整理しないとダメですね。

・画質
事前確認してないのは失敗ですね。
不良ならともかく、仕様なら仕方ないかと。

・傷
非常に気になる傷でしょうか?
ならば交換可能性はありますが、同じ製品との交換にしかならないでしょうね。


しまった失敗した!
おっと傷発見!
これを理由に返品だ〜


なる論理では・・・・・

一番有力なのは、サポートに騙された案ですかね〜

書込番号:16153225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/20 01:12(1年以上前)

ミドル機種のアプコンはその程度って事なのでしょう。
それか、DVDの映像がアプコンしにくい絵だったとか???
PS3も持っているようですので、一応PS3でも再生してみて、比べて見てください。
それで明らかに違うのでしたら750のアプコン機能はその程度。
サポートの考えるアプコンの効果と田中かがみさんの効果の程度の相違でしょう。

聞いたときにPS3ほどにすごいですか?と聞けばどうだったでしょうか。

多分PS3のアプコンだってフルハイの大画面で見れば荒が出るんじゃないかな。

あと返品はB-CASを挿した(開封)後なら難しいのでは?
初回無料(スカパー16日間無料とは別)が開始されていると思いますので。

別機種買って未開封のB-CASを付けるからとか言ったりしても良いとは思いますが、
通販の場合はほとんど返品は駄目でしょう。
ヤフオクでは65000円〜72000円位で取引されてますから、別機種買って未開封B-CAS付けて売ったほうがいいかも。

書込番号:16153347

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/05/20 01:12(1年以上前)

メーカーと販売店に相談しても無理なら一度消費者センターに相談してみては?

書込番号:16153348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/20 08:13(1年以上前)

>事前確認してないのは失敗ですね。

ええ、勿論何時もなら量販店の実機なのでチェックするのですが今回は足の怪我が原因で店頭に赴く事が出来無い状態でした・・・当然怪我の治りを待ってか行動を起こせば良かったのですが、事情により既に現在所持しているレコーダは手元に残っていない事もあり急ぎでした・・・。

因みに複数枚のディスクで確認しましたがDVDのメニュー画面(静止画)の画質は2年以上前に買った9000円程度のDVDドライブよりギジギジが酷くキャラの目の輪郭が崩れている様に見えますし、髪が靡く様なシーンでは完全に輪郭が段々畑かのように見えています・・・



>未開封B-CAS付けて

これについては現在予備(未開封)が一枚残っています やはりアプコン昨日はソニー機が上でしょうか?

書込番号:16153812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/20 08:32(1年以上前)

「DMR-BZT750」以外の環境についての情報が無いので、
「どういうテレビに表示させて、どのくらいの距離から見ている」かでも見え方に違いがあるとは思います。

更に、「DVD」に焼いた時の「画質」の情報も無いと...
 <「DVD画質」と言っても、「9Mbps」で焼いた映像と、「2Mbps」で焼いた映像では全く状況が違いますし...


「アプコン」の性能については、「絶対」というモノではありませんから、
他の方も仰る様に、「販売店との交渉」しか無い様に思います。
 <「どこのメーカーが良い」というモノでも無いと思いますm(_ _)m
  「期待し過ぎないこと」が重要です。


ただ、「傷」については、「何時付いたか」が重要であり、
「配送時」に確認出来ていない場合、「購入後にユーザーが付けた」と見られても仕方が無い場合も..._| ̄|○
 <設置接続はしなくても、到着当日に開墾して中を確認し、その場で購入店に連絡していれば...


個人的には、結構難しい状況なのではと思いますm(_ _)m
 <他の方も仰る様に「オークション」にでも出すしか無いかも...

書込番号:16153855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/05/20 09:14(1年以上前)

>やはりアプコン昨日はソニー機が上でしょうか?

T750との比較ならET2000というところでしょうが、
お持ち(だった?)のAT700と大して変わりはないです。
少しマシ(ごまかしが)程度。
ET1000でDVD検証した感想はジャギー・ノイズの処理
はAX2700Tと比較するとハッキリと劣ります。
ソニー機に買い換えるならEX3000をお奨めします。

書込番号:16153966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/20 18:27(1年以上前)

その後の展開です。

本日傷(新たに本体裏に4〜5センチ程の物を発見)の件と原画解像度変換に関する件について再確認しようと連絡したところサポート窓口の責任者の方が電話に出られ交渉しましたが、当時の担当者との会話の記録が確認出来ない為この件に対しては対応出来ないと言われたのでせめて当時の担当者と話させてくれませんかと申し出たのですが断られそのまま電話を切られてしまいました・・・

その後今一度販売店の方とメーカーの担当者と直接やり取りをして頂き後ほどの折り返しで販売担当者から「傷の件はメーカーとして然るべく対応を致します」と回答だったと連絡を受け気を取り直して再度メーカーに連絡しましたが、私の名前を伝えただけで担当者に代わって貰えずそのまま電話が終了しました・・・正に取り付く島も無し・・・。

書込番号:16155497

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/20 20:59(1年以上前)

スレ主さんの書き込みの情報不足が、正確なアドバイスを受けられない原因では?

TVはフルHDなのか、接続はHDMIなのか、情報不足すぎる。

BWT630でSD画質のアニメの輪郭がギザギザなのを、設定変更で改善できた事があります。

アニメモードで525iにすると改善されました。

書込番号:16156118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/20 21:05(1年以上前)

スレ主さんの書き込みの情報不足が、正確なアドバイスを受けられない原因では?

まず接続はHDMIでTVは1年程前のフルHDですアニメモードで525iにするのは今一度試してみようと思います けどこれってディスク入れ替える度に設定しないといけないんですよね?。

書込番号:16156147

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/20 21:49(1年以上前)

レコーダーの設定は、通常電源を切っても保持されます。

ディスク交換程度では設定はリセットされないはずです。

BZT700で今動作確認済み、電源ON・OFFでも設定変化無しです。

書込番号:16156377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/20 22:21(1年以上前)

原画解像度変換はその都度設定する必要があります。正確には720i/p 480i/pから選択できます。

書込番号:16156543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/21 07:45(1年以上前)

この様な傷が本体裏面の両端にあります。

>(新たに本体裏に4〜5センチ程の物を発見)

もっと大きいとは思うのですが・・・。

書込番号:16157776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/21 07:48(1年以上前)

申し訳ない書き忘れていたので追記します アニメモードは再度試しましたがあまり効果が無いように思いました・・・設定もやはりその都度やり直しですね・・・。

書込番号:16157784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/21 10:21(1年以上前)

この位置での傷なら、設置する際に傷ついたとメーカーに思われるかもしれませんね。僕は底なんか見えることがないので気にしたことありませんが。
あまり細かいこと気にしないようになさるのが精神衛生上よろしいかと。

書込番号:16158187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/21 10:28(1年以上前)

>あまり細かいこと気にしないようになさるのが精神衛生上よろしいかと。

ええ、そうかもしれませんね・・・まだ完全な納得は出来ていませんが、今回はこれにて解決済みとさせて頂きます有難う御座いました。

書込番号:16158197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 10:50(1年以上前)

今回勉強になった事はと言えば、開梱時に動画撮影して証拠を録るといったところでしょうか。
用心深い方は結構な割合でされています。
私などは些細な傷は気にしない方です。動作的にアウトかどうか気になるくらいです。

破損が認められないのであれば、客の都合による返品としか思われないでしょう。
そういった返品は量販店でも基本受け付けていませんね。
ごり押しした場合は「アレな客」として記憶や帳簿に残るかもしれません。

もっともマトモな量販店から買えば傷がついてたというだけで返品が効くかと思うのですが、安いだけのネットショップで購入されてはいませんか?
もしそういったショップからの購入でしたら、自業自得であり、今後気をつけましょうとしかいえません。

あと普及クラスの録画機のDVD再生画質では満足できなかったと学べたと思ってはいかがでしょうか。
中には1万円の再生専用とPS3では変わらない、5万円程度の製品ならPS3と変わらない、ハイエンド再生機ならPS3と同等か超えていると色々な評価の方がいます。
それらは他人の評価に過ぎないので、展示品で視聴する機会を今後持つようにしましょう。
恥ずかしくてもアニメで視聴!アニソンで試聴!というのはマニアなら赤い顔をしてもやるべきです。

もう既にあるように、PS3で視聴、録画はこちらで、というような使い分けで十分なのではないでしょうか。
次回はPS3を超えた評価のハイエンドプレイヤーでも試してみられてはどうでしょうか。
もしかしたら超えているかもしれないし、超えてないかもしれない。
視覚や聴覚は自ら体験するほかありません。

最後に、DVDは所詮SDなので拘りたいなら、ブラウン管テレビにそれなりの端子で繋いで見ると超キレイです。
うちのソニー製ブラウン管テレビにPS2からAVマルチで見てますけど、うっとりしてます。
PS2はそんなにキレイじゃないとかつっこまれそうですが、私個人が満足してるので問題ありません。

書込番号:16158245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2013/05/21 11:44(1年以上前)

購入前の確認はサポートに問い合わせも良いですけど、展示レコで確かめても良かったのでは。

無事にスレ主さんの思いが叶うと良いのですが。

書込番号:16158389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/05/21 11:45(1年以上前)

DVDの画質で満足出来ないならセルBDへシフトするとか?
価格もそんなに変わらなくなって来ています、旧作の場合は諦めるかリリース待ちですが。

書込番号:16158392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/21 12:23(1年以上前)

>DVDの画質で満足出来ないならセルBDへシフトするとか?

これに関しては個人的に論外ですね・・・見たいアニメを全て購入していたら一体年間に幾ら掛かるやら・・・。



書込番号:16158507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/21 12:47(1年以上前)

HD環境でDVDの画質を求める事自体ナンセンスだと思っていますが、まあ事情はイロイロあるんでしょう。

こだわりがあるなら各メーカーの最上位機種を選ばざるをえません。それでも満足できない場合でも、やるだけのことはやったんですから後悔は生じないないかもしれません。

書込番号:16158593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/21 14:16(1年以上前)

>見たいアニメを全て購入していたら

レンタルBDを利用出来ませんか?最近のレンタル店には置いてる事が多いです。

TV録画なら、ソフト購入より安いので、スカパープレミアムのAT-XHD!が
お勧めです。月3000円程度しか掛かりません(チューナーはレンタル)、SD画質で良ければ2300円程度で観れます。

書込番号:16158843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/21 15:46(1年以上前)

>レンタルBDを利用出来ませんか?最近のレンタル店には置いてる事が多いです。

そうしたいのは山々なんですが田舎の所為かアニメBDは殆ど(ジブリとかはあるけど・・・)置いてないのです・・・(泣)

書込番号:16159107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/21 17:51(1年以上前)

スカパー!プレミアムでよくばりパックとAT - X に加入し、BS 11と合わせれば地方でもかなりのアニメをHD 画質で視聴・録画出来ます。

DVD を視聴することはほとんど無くなってしまいました。

書込番号:16159457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/21 18:54(1年以上前)

うーんスカパーにBSですか・・・実は既にBS・CSは視聴出来る環境(4月に)はあるので今までよりはDVを見る機会は減ると思いますけど・・・。

書込番号:16159667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/21 23:14(1年以上前)

>そうしたいのは山々なんですが田舎の所為かアニメBDは殆ど
(ジブリとかはあるけど・・・)置いてないのです・・・(泣)

アニメBDに関するレンタル店事情はどこも大して変わんないよ
(DVDは置いててもBDは激小)

書込番号:16160995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/22 00:53(1年以上前)

>アニメBDに関するレンタル店事情はどこも大して変わんないよ

そうなんですか?でもそれなら尚更・・・???

書込番号:16161427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/22 06:46(1年以上前)

BDソフトは一部の商品しかレンタル解禁していないので
レンタル店の品揃えは悪いです

見て売るって方法でYAHOOオークションを利用するのも手だと思います
これならちょっとの出費で綺麗な画像で楽しめますよ

好きな作品とかはamazonで新品を買う!
そしてコレクションにする

あと、深夜アニメ(主にBSで放送)やスカパーHDを契約してAT-X HDを視聴する(ただし、機材が必要)
アニマックスHDはスカパーではなく、BSスカパーのBSアニマックスで契約する(DIGAのB-CASで申し込む)
スカパーHDとBSスカパー両方契約でもスカパーの基本料は1つ分で済みます
こうすることで3番組+スカパー録画の4番組録画機能を遺憾なく発揮できます
気に入ったアニメはUSB_HDDへ保管するかBD-Rへ焼いてコレクションにしましょう
すべてハイビジョンなのでDVDより数倍綺麗ですよ

あと、BDアニメ映画をさらに楽しく視聴するために
5.1chのホームシアターを構築することを強くおすすめします

書込番号:16161866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/22 08:56(1年以上前)

>スイスの鷹さん

見たらヤフオクで売る方法は思い付かなかったですねゲームはプレイ後に売る事にしてるのになんでだろう〜(^∀^)
ですが残念ながらディーガは既に売りに出しているのでBーCASは使えません・・・因みに5・1は昔に設置した事があるのですが、狭い部屋なのでスピーカに頭をぶつけたりして結局辞めてしまいました・・・現在は少々迫力不足ですがシアターラック(うちにはこれが一番だと思います)を使用しています。

本当はTVももう少し大きな画面にしたいのですが、これも部屋の構造上精々(どんなに無理をしても46まで)40インチクラスが精いっぱいなんですよね・・・。

書込番号:16162160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/05/22 09:05(1年以上前)

>田舎の所為か
>実は既にBS・CSは視聴出来る環境(4月に)はあるので

田舎は地上波の局数が少ないようですが、香川県もそうですか?
見たいアニメってのが何なのか不明ですが、BS11とBS・TBSだけ
でも結構メジャーなアニメは見れますよ。

書込番号:16162183

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/22 13:16(1年以上前)

本題とはずれますが。

デジタル貧者さん
> 見たいアニメってのが何なのか不明ですが、BS11とBS・TBSだけ
> でも結構メジャーなアニメは見れますよ。

そうですね。

私は東海地方なので、番組改編期に以下のページをよく参照するのですが、深夜帯アニメの主要なものは BS でも放送されているのがわかるかと思います。

http://adr.s201.xrea.com/tokai/diary/


ちなみに、これ見ると、今の深夜アニメはテレビ東京系と TBS 系がほとんどというのがよくわかりますね。
(東海地方ではテレビ愛知・岐阜放送・三重テレビなどがテレ東系で、CBC が TBS 系です)

書込番号:16162902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/22 13:31(1年以上前)

>田舎は地上波の局数が少ないようですが、香川県もそうですか?見たいアニメってのが何なのか不明ですが、
BS11とBS・TBSだけでも結構メジャーなアニメは見れますよ。

よくぞ聞いてくれました・・・香川は本当に新作アニメが乏しく今期の春も放送されたのは「はやてのごとく」だけ・・・それに対し隣の県の徳島県は大阪の方の放送も入るらしく香川とは比較にならないほどアニメが入ります・・・昔のアニメは見たい時にレンタルするとしても新作アニメは香川では期待出来ないのでレンタル開始日から一ヶ月毎にDVDを追いかけて見るしかありません・・・ですので先月からBSを入れてからは俺妹・レールガンS・ゆゆ式・その他諸々新作アニメもばっちりなので感激です。

書込番号:16162935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/22 23:07(1年以上前)

本題ではない話題を、引っ張ってしまいますが。

>ちなみに、これ見ると、今の深夜アニメはテレビ東京系と TBS 系がほとんどというのがよくわかりますね。
>(東海地方ではテレビ愛知・岐阜放送・三重テレビなどがテレ東系で、CBC が TBS 系です)

テレビ愛知は、アニメの量凄いですね。
リンク先のテレビ愛知放送アニメの半分くらいは、
テレ東では放送していなくて、関東では独立局での放送ですね。
(BS11で放送してるアニメは、基本的に関東では独立局放送です。)

1局で集中的に放送してくれた方が、重複とかの心配が少なくて、
いいのかなと思ったりしました。

書込番号:16164990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/22 23:51(1年以上前)

DVDのレンタルもここ数ヶ月はしていないですね。準新作旧作50円セールでも行かなくなりました。
古い作品は借りれば良いですが、いつまでもそのお店に置いてあるとは限りません。
だからレンタル落ちなる物がヤフオクや店頭にあるんです。
ある日突然店から消える場合もありますので気をつけたほうがいいです。

ウチは地上波、BSともに放送されてもあまり録画しません。
現在は地上波でコナン、トリコ、NARUTO疾風伝。
BSで俺妹2期、ガンダムSEED-D-HDリマスタ、NARUTO疾風伝だけ。

基本地震テロ、ニューステロ、宣伝テロが入ったらげんなりするもんで。
ガンダムSEED-Dは録画してますが、宣伝テロップや早くも3話で地震テロが入ったのでアニマックスで放送されるのを待っている所です。

スカパーHDは災害マークが入らないので保存版に良いです。
フジは地上波、BSと一緒にテロが入る放送の仕様のようなので入らないように祈りながら録画してます。
古い作品もHDリマスターやデジタルリマスターHD版やら放送されてますし、リマスター無しでもスカパーSDのより少しは高画質です。アップスケーリングとアップコンバートの違いでしょうけど。

まぁ、1クール、2クール物、ラノベからの番組等ほとんど興味が沸かないのでこの程度で済んでいるんでしょうけど。

書込番号:16165193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/23 02:18(1年以上前)

すれ主様

いっそのこと、クーリングオフ(購入したものを取りやめの意味って、この言語だっけ) やってみたら 如何ですか・。でも、解決済みじゃ 意味ないですね。

 私なら、クーリングオフ やります、。

書込番号:16165602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/23 04:22(1年以上前)

>ホラフキーさん

販売店に申し出ましたが聞き入れて貰えませんでした・・・。

書込番号:16165719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/24 12:39(1年以上前)

>クーリングオフ

販売側から強引に薦められ、買う意志は無かったのに買わされた訳でも無いので、クーリングオフの対象にはなりません。

書込番号:16170749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/24 14:17(1年以上前)

ヤフオクで最低55000〜60000で出してるけど相場としてどなんだろう?。

書込番号:16171012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/24 14:19(1年以上前)

>ヤフオクで最低55000〜60000で出してるけど相場としてどなんだろう?

この場で出す話題ではないと思いますが?

書込番号:16171015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/24 15:40(1年以上前)

>私なら、クーリングオフ やります。
是非やってもらいたいね。当事者じゃなくて残念。

自ら店舗に出向いて購入した商品はクーリング・オフはできません。
通信販売(ネット通販含む)にはクーリング・オフ制度はありません。

>販売側から強引に薦められ、買う意志は無かったのに買わされた訳でも無いので、クーリングオフの対象にはなりません。
強引に薦められた訳じゃなくても、買う意志の有無も関係ありません。

一定期間内であれば無条件で契約を解除することができる特別な制度です。

(出典は、いずれも国民生活センター)

書込番号:16171225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/24 17:26(1年以上前)

そんなに酷いのでしょうか?見るに絶えないくらいでしょうか?
程度にもよりますが、実際に画像が乱れるシーンを確認してもらえば返品はできると思います。仕様・実力かもしれませんが、初期不良の可能性もありますよね?
私だったら、購入店経由でパナのサービスの人に見に来てもらうか、サポートに本体とDVDを送って確認してもらうとかしてみますね。

書込番号:16171499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/24 18:08(1年以上前)

この場で出す話題ではないと思いますが?

これについては謝罪致します・・・あまりに気になった物で・・・。

>一定期間内であれば無条件で契約を解除することができる特別な制度です。

でも通販なのでむりですよね・・・。

>ふくしやさん

実は先日足の痛いのを我慢をしてこのパナ機とET2000を自分が所持しているTVに一番近いTVに接続して同じDVDを見比べた感じではノイズ感はどちらも同等レベルでしたが、動きがある時の輪郭のシャギー感は明らかにパナ機が劣っていて上手くIP変換が出来ていない感じがありました・・・。

書込番号:16171634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/25 01:49(1年以上前)

ニックネームにほら吹きって入れると、
何書き込みしてもいいのかな?

書込番号:16173468

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング