『コトコト音』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥778,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『コトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コトコト音

2013/05/27 03:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:2件

先日、このレンズを思い切って購入してしまいました!

一つ気になった事があり質問があります。

レンズ単体で立てて置き(カメラは付けず)、持ち上げようと少し左右に振ってみたらコトコトと鏡筒内部から音がします。これはISの音なのでしょうか?皆さんのレンズでもこの様な音がするものでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:16182047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/27 03:59(1年以上前)

今日は、
取り敢えず試してみましたが、
(縦も横も)
僕のは音はしないですが、

カメラの電源を切るときの状態(傾きの具合も含めて)で
スレ主さんのレンズからIS装置の音が出るのかなと思いましたが、

書込番号:16182081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/27 09:00(1年以上前)

ロックよんさん こんにちは

電源を入れて 音が変るようでしたら ISの音のような気がします。

書込番号:16182464

ナイスクチコミ!0


avisuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 09:40(1年以上前)

 ボディのメインスイッチ(電源)を切ってから、2秒以内にレンズを取り外すと
ISユニットが固定されないままになり、そんな音(もっとひどい音でユニットが動くのが見える)
が出て、故障の原因になりますが、それには該当しませんか?
 該当しなければ、通常でも揺すると多少音は出ますよ。

書込番号:16182550

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/27 09:59(1年以上前)

こんにちは

音が聞こえるかどうかは周りの環境音の大きさにもよると思います
IS付のレンズのほとんどは振れば大なり小なり音はすると思いますし、故意に振るのは故障の一因になったりもするのであまりお薦めしません

書込番号:16182596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 14:18(1年以上前)

こんにちは。
短時間の間に、沢山のレスを頂きましてありがとうございました。

レンズ前玉を下にした状態で立て、マウント付近を掴み左右に振って音が出たので気になり質問させて頂きました。

皆さんの仰る通り、IS機構が完全にロックされてはいないのでしょうし、鏡筒も大きい事から少し目立つのかもしれませんね。個体差などもありそうですし。

写りや動作も問題なさそうですので、問題なしと納得しました。

この度はありがとうございました!

書込番号:16187266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング