こんにちは。
windows XPのサポート終了に伴い、現在使っているXPのパソコン(Core2Duo、1.66GHz、1.00GBこれは足りなくて外付けハードディスク1.0TBを使っています)を買い換える予定でいます。
今のところ、windowsのOSを買ってBoot Campを入れてMacを使うということを考えています。
詳しい方、windows7をインストールして使う場合のおすすめの本体(iMac 21.5-inchなど)ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。予算は10万円前後です。
用途は主にアドビのPhotoshopやイラレなどによる画像編集、HP作成、インターネットなどです。
(アドビのソフトがwin用なのでOSはwinを考えています)
長く使えるものであれば、Macにこだわらず検討したいので、Mac以外でもおすすめありましたら
教えていただけますと幸いです。
内容に不備がありましたら申し訳ありません、ご指摘下さい。
書込番号:16189421
0点
最近、Macの購入予定で悩んでいる方が多いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431786/SortID=16184972/#tab
予算が10万円前後となるとデスクトップのiMacが一番コストパフォーマンスが良いです。
>今のところ、windowsのOSを買ってBoot Campを入れてMacを使うということを考えています。
外付け光学ディスクドライブとwindowsOSのメディアの購入が、別途必要となります。
外付け光学ディスクドライブについては、下記のクチコミで触れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000449583/SortID=16169970/#tab
WindowsOSは7でなく8をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000459768/
MacOSとWindowsのデータ共有は、FAT32、exFAT形式でフォーマットしたストレージ、またはNTFS for Mac OS X 10を使う方法があります。ここらへんは後で勉強してください。
>長く使えるものであれば、Macにこだわらず検討したいので、Mac以外でもおすすめありましたら
教えていただけますと幸いです。
Macは長く使えると思います。と言っても私はMacを使用して約5か月になった程度であり、WindowsPCを数台運用していますので、最善のPCの選択の回答は申しられません。
上の回答者でMacのデスクトップの板に質問した方が良いということですが、「Mac以外でもおすすめありましたら」ということでデスクトップの板に質問したと解釈しました。
また、この内容以外にわからない点は、Mac板に同様な質問がありますので、参照して下さい。
書込番号:16189521
1点
macはwindowsに関してはたいして違いはないので、好きなのでいいとおもいます。
VM使うならメモリー少ないと苦しいので多目がいいですけどね。
書込番号:16189717
0点
皆様教えていただき有り難うございます。
スレッドのタイトルが悪く、ご迷惑おかけしました。
キハ65さんのおっしゃるとおりです。Macへの買い換えと書いてしまいましたが、、まだ検討中ですので、この条件であればMacでなくてもいいのでは、その場合はこのメーカーの本体がいいなど
おすすめがありましたらうかがいたいです。
長く使える物を探しています。
皆さんのご意見や載せていただいた過去のスレッドなど拝見しまして、windowsを入れてMacであれば性能的にはiMacでメモリの多いものがよさそうなんですね。
参考にさせていただきます。有り難うございます。
書込番号:16193239
0点
VAIO Lシリーズが良いと思います。
理由は、ソニーストアで購入すれば3年保証が無料でつくからです。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Vl14/index.html
書込番号:16198343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/15 7:32:21 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 24 | 2025/12/15 10:26:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






