『ドーム型全方位写真撮影?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ドーム型全方位写真撮影?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドーム型全方位写真撮影?

2013/06/07 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5
別機種

MarkIIとはいえ総額いくらのシステムだコレw

昨年の夏の話で恐縮なんですが、当時使っていた60Dの撮影データを整理していたら
見つけたので、今さらながらご紹介…というか質問というかw 嫁さんに付き合って
韓国へ行った時の事です。ソウル中心街のアーケード路上でこんなセッティングを
してる人達がおりました。EF24mm F1.4L II を装着した 5D MarkII を8台ぐるっと
円周状に固定し、真ん中にもう1台、これはEF8-15mm F4L フィッシュアイを装着し
真上に向けて固定してます。5DIIを9台使っての大仰なシステムw これって一体、
どんな写真(映像)を撮ろうとしてたのでしょう?一番想像しやすいのは、やはり
ドーム型の全方位写真撮影かな〜?と思うのですが、天井のない青空アーケードで
そんな写真撮る意味ってあるのかな?とも思いました。屋内撮影するなら、こんな
炎天下の路上でセッティングする必要もないだろうし。時間もなかったので、この
写真を撮った後すぐに移動したため、撮影してる現場は確認できずじまいでした。

どう思いますか?

書込番号:16225249

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/07 13:19(1年以上前)

夜景だったりして。

>MarkIIとはいえ総額いくらの

カメラと三脚以外金かかってなさそうな・・・・・・・・。

シャッターはまさかの1台ずつ手押しですかね?

リモートケーブルの類はつけていないようですけど。
(もしかして、写真は撮らない、たんなるオブジェ、とか?)

書込番号:16225276

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/07 13:19(1年以上前)

こんにちは。

映画のワンシーンだったのかもしれませんね。
マトリックスと逆パターンとか。

書込番号:16225279

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/07 14:14(1年以上前)

Masa@Kakakuさん こんにちは

カメラシステムは違うとは思いますが グーグルアースで同じ様な全方位写真撮っているように見えますね。

でも 全方位写真だけではフィッシュアイだけでも出来そうですし気になります。

面白い写真ありがとうございます。 

書込番号:16225401

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/06/07 14:34(1年以上前)

新手の盗撮かもしれません^^

書込番号:16225454

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/07 14:52(1年以上前)

動画と云う事は無いかな?

それにしても、面白いですね。
韓国からレスが来たりして。

書込番号:16225503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/07 15:20(1年以上前)

>新手の盗撮かもしれません

兵庫県では、
道路の側溝に潜んで、
道を通る女性のスカートの中を覗いていた輩が捕まったそうです。

側溝の蓋の穴から目が見えるのに気がついた女性が通報したとか。

お〜こわっ

(超脱線、悪しからず。)

書込番号:16225578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/07 15:53(1年以上前)

多くのカメラを持っていることを、知らせたかったのかも?

書込番号:16225658

ナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/07 15:53(1年以上前)

多分動画だと思います。

Goproを使った機材でこのような物もあります。

http://www.360heros.com/

かなりマニアックですが(笑)

書込番号:16225659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/07 17:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/07 22:45(1年以上前)

別機種

教えてくれ君達は一体何を企んでいるんだ?!

皆さんレスありがとうございます。意外に面白そうな話なので、ここに載せる前の
解像度を下げる前の画像をあちこち拡大して観察してみました。

気になる点がいくつか。まずこのシステム、三脚ごと台車に乗ってます。その時は
機材のセッティングを済ませてから移動させ台車から降ろして撮影するんだろうと
思っていたのですが、もとラボマン2さんのご意見を拝読してストリートビューの
画像撮影の為で少しずつ移動させるのかなと思いました。

次にレンズのAF/MF切り替えスイッチです。何枚か撮った写真を確認すると、MFに
してあります。三脚上にあるアルミ雲台(と呼んでいいのかw)の各カメラの下に
打ってあるナンバーで、少なくとも4、5、6のレンズはMFなのを確認しました。
なので恐らく全てMFにスイッチを入れてます。私は一眼レフカメラで動画の撮影を
した事ないのですが、動画撮影の時ってMFにしたりするモノなのでしょうか?あの
システムを見る限り、撮影中にフォーカス操作は出来ませんよね?

謎は深まるばかりでございます… (@_@;)



>>αyamanekoさん

レリーズケーブル付けてないんですよw それは私も思いました。背面に手を入れて
一生懸命設定いじってましたから、さすがにオブジェって事はないでしょうけどw
しかし側溝に潜んで覗くって…その努力もっと建設的に使えよオイって感じですねw
私なら側溝の蓋取って、激写してやりますねソイツ。おマヌケ画像いっちょ上がり♪


>>Green。さん

何かの特殊撮影かな、とは思ったんですけどね。でもPCに接続して制御してる訳でも
ないので、マトリックスのバレット・タイム・フォトグラフィの亜種でもなさそうw
とにかくシステムがあの三脚と5DIIx9で完結しちゃってるんですよね〜w まぁ私が
立ち去った後にPCとか繋いでたかも知れませんけど。


>>もとラボマン 2さん

グーグルのストリートビューですか!それ、意外と正解のような気がしてきました。
三脚を台車に乗せてたのは、少しずつ移動させて全方位撮影する為かも知れません。
でもマニュアルフォーカスでやってたら滅茶苦茶メンドくさそうですねその撮影w


>>arenbeさん

なに盗撮するシステムですかコレっ?w


>>kittykatsさん
>>freedialさん

動画の可能性はありそうですが…半球の全方位同時撮影に意味あるんでしょうか?
この際答え分かるなら韓国からでも北朝鮮からでもレス欲しいですw 北は無いかw


>>じじかめさん

ただの自慢っ?!w でも同一機種に同一レンズ8ペアって自慢ってよか…馬鹿?w


>>Dragosteaさん

ちょw 何ですかこの機材?!なんかモノすごいレーザー光線でも出しそうな迫力w
こんなん向けられたらカメラ目線出来ません私。両手挙げて降参します。

書込番号:16227075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/07 23:03(1年以上前)

Masa@Kakakuさん 返信ありがとうございます

本当に グーグルアースのストリートビューでしたら グーグルアースに Masa@Kakakuさんが写り込んでいたりして‥

面白い写真 本当にありがとうございました。

書込番号:16227144

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/06/07 23:41(1年以上前)

どこでその記事を見たのかは忘れましたが、360度と上半分(つまり地球で言えば北半球)を同時に写す動画の実験ですね。

その動画を見た覚えがあります。
どこで見たかは失念したのでググってみてください。
まだそのリンクがあるかどうかもあやしいですが。

書込番号:16227321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/06/08 03:07(1年以上前)

真下を撮る気がないシステムですね。
転がしていくならストリートビューの屋内用ですかね。
レンズの光学的中心がそれぞれ別にあるのできれいな
合成はあんまり考えてないのか、専用の処理ソフトが
あるのかなぁと思いました。

撮影画角をカバーするだけならフィッシュアイ増やして
器材軽くできそうですが、24mmを水平に一周してるって
ことは水平側は高解像データがほしいのかなぁ。

http://googlejapan.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html

グーグルの室内サービス見た感じだと下はかなり適当な
合成なのでこれ用かなぁとは思ったりしますが・・・


あと、移動式の動画撮影は、この台車ではやらないと思います。

書込番号:16227714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/12 22:50(1年以上前)

>>もとラボマン 2さん

残念ながら私が見たのはセットアップ中なので、写り込みは期待できませんね〜w
仮にストリートビュー撮影だったとして、事前に分かってたら撮影開始まで粘って
さりげな〜く写り込んでやったんですけどねw いい記念(?)になるのになぁ。


>>飛ぶ男さん

うーむ一体どんな動画になるのでしょうかソレ。複数視点の動画をシームレスに
再生する事って可能なんですか?また機会を見つけて調べてみようと思います。


>>愛茶(まなてぃ)さん

リンク先、拝見しました。確かにこのシステムで撮れそうな全方位ビューですね。
やはり今のところ、一番可能性がありそうなのはストリートビュー系ですかね〜。
セットアップしてる若者達が、グーグルのスタッフTシャツでも着ててくれれば
一目瞭然なんですが。でも、そうすると写り込みたい人達がわんさか寄ってきて
自然な光景が撮影できないでしょうね〜…

…はっ!俺の事か?!w

書込番号:16245622

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2013/06/16 00:11(1年以上前)

Hello. > Masa@Kakakuさん

>昨年の夏の話で恐縮なんですが、当時使っていた60Dの撮影データを整理していたら
>見つけたので、今さらながらご紹介…というか質問というかw 嫁さんに付き合って

5DMK2で撮影された動画が話題になっていた頃、
今から三年前?、私は Stargate Studios 氏が紹介されていた
Stargate Studios ORBIS made by ViewFactor という題名の映像を視聴しまして
http://vimeo.com/12466408
その内容を 5dMK2の板で カキコミしようか!?と思いましたが・・・ 情報を留めました ^^;

でも、今回のカキコミを読みまして・・・ 今更ながら カキコミさせて頂きました ○o。.(((^^;

Have A Nice Day.

書込番号:16258100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/16 14:17(1年以上前)

>>jack340さん

Hello, Thanks for the good tip.

おぉぉ〜〜〜っ!こ、これですね間違いなくw なるほど複数の方がご推察されてた
全方位動画の撮影システムで正解だったようです。車載ではなく台車でというのが
ちょっと違いますがw どんな映像に重ねるつもりで台車なんでしょう。路面状況が
悪かったら映像ガッタガタになっちゃいそうですが。

それにしても素晴らしいアイディア。いい映像を見させて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:16260017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング