『アップデート後、メールがないのに新着メールあり』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、メールがないのに新着メールあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:46件

Android4.1とspメールをアップデート後、
新着メールがないのに、
ウェルカムシート(ロック画面)に
【新着メールあり】と出るようになりました。
1日で2〜3件あります。
(おそらくバイブなど着信通知はないです)
不気味で、とても嫌です。

アップデートで多少不具合があるようですが
私と同じものがなかったので投稿しました。
同じような方はいませんか?
対処方法がありましたら、教えてください。



書込番号:16226012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 18:37(1年以上前)

スレ主さん

ひょっとしてRやSメッセージじゃないですよね?忘れがちになる時もありますからf(^^;

spモードメールは古いメールを見落として新しいメールを先に開いたりすると勘違いして、確認したはずなのにと…言う具合の時も多少なりとありますからね。

まあ見落としは余りないとおもいますが、参考迄に確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16226093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/07 18:41(1年以上前)

私のも再起動後、実際にはメールが無いのに新着メール表示あります。

書込番号:16226103

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 18:44(1年以上前)

GMAILとか他のメールやメッセージの可能性はないですか?

書込番号:16226112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/07 19:09(1年以上前)

マナフィスさま
RやSでもありません。

毎回、そのパターンかわかりませんが、
メールが通常通りに届き、
メールを確認した後、画面をoffし
次に画面をonした時に
ウェルカムシートに新着メールありと
出てる気がします。

書込番号:16226192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 19:54(1年以上前)

悪までも可能性にとっ…思いまして。そうでしたか、やはり不具合ですかね?因みに、ウェルカムシートだとホームは3ラインですかね?

私はドコモパレットで、不具合は出ていませんが、そちらのホームでも試して見ます。
まあUIは関係ないとおもいますが、可能性で試して見たいと思います。

書込番号:16226331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/07 20:16(1年以上前)

他機種のお話で申し訳ありません。

SO-03Dですが、ICSバージョンアップ後メールが来ていないのにロック画面に表示はあり、ほかの方も同様におっしゃっていました。未だに改善されておりません。次回のアップデートを待つしかないかと思います。

書込番号:16226397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/06/07 22:07(1年以上前)

Ryota12228さん

まさにそれです。

操作中にメール受信→メールを開く→スリープ→
スリープ解除するとロック画面に新着通知だけが残ったままになっている

なんです。
ドコモの電話帳やメール系のアプリをアップデートすると改善する
なんて事も書いてありましたが
そのあたりのアプリはアップデートが済んでます。
契約していない、iコンシェルやiチャンネルはアップデートしていませんが
それは関係ないですよねぇ…。
ドコモのアプリは、契約してなかったり不使用のものが多く
どれをアップデートしたらいいのか悩みます。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:16226876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/07 22:26(1年以上前)

僕は基本的に使わないアプリ、たとえば、iコンシェル、災害用キットなどは無効化してしまいます。なるべく軽くしたいので(笑)

書込番号:16226978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 07:42(1年以上前)

自分の場合ですがこの症状は購入当初からずっとありました。今回のアップデート後も治らずorz
前から潜在的にあったものがアップデートをきっかけに表面化したのかな?

書込番号:16227931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/08 08:51(1年以上前)

UIを替えて試してみましたが、やはりスレ主さんが仰る現象は起こりませんでした。ウェルカムシートでメール有との事ですが、バージョンアップ後に何かアプリはインストールしましたでしょうか?
これも悪まで可能性の範囲ですが、アプリが悪さする事も稀に有りますので注意をうながすのも1つの手ですが、やはりRyota12228さんが仰るようにアップデートが来るのを待つのが確実です。

実際に他機種にもこの現象がみられているわけですから。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:16228086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/11 15:49(1年以上前)

アップデートによる不具合の状況を見てと思い、まだアップデートしてませんが
メジャーアップデート通知後くらいから、まさしくその現象起こってます。

アップデートによるものではないかもしれませんね。

書込番号:16240458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング