『毎年の納税通知について・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『毎年の納税通知について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 毎年の納税通知について・・・

2013/06/08 19:50(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3370件

つまらない質問なのですけど、、

5月末日に自動車税の納税したのですけど

納税通知の連絡は郵便で帰ってこないのでしょうか

車の税金って・・・高いのに・・・

・・・

書込番号:16229965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/06/08 19:52(1年以上前)

3824件もコメントしているのに、初心者ですか?
冷やかしは、投稿されないようにお願いいたします。

書込番号:16229974

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3370件

2013/06/08 19:56(1年以上前)

2013もぐらまん 様 こんばんわです

冷やかしではなくて、確か郵便で送られてきたような覚えがあるのですが

送られてこないのです、、

どうだったかと

・・・

書込番号:16229992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2013/06/08 20:07(1年以上前)

初心者マークは所謂フリですね(ワラ)

五月に納税通知&領収書が郵送され、郵便局等で支払いハンコ貰って終了。
だと思いますけど?

書込番号:16230032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件

2013/06/08 20:18(1年以上前)

マイペェジ 様 こんばんわ

実は以前、振り込みもうすこしで忘れそうになり^^;;;

銀行振り込みに昨年変更したのです。。

なかなか送られてこないので

銀行振り込みの場合送られてこないのかなと思ったのです。

月曜日に確認しますm(__)m

返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16230084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/08 20:24(1年以上前)

自動車税は都道府県税ですので、
お住まいの都道府県のマークが 入った
封筒が送られてきまして、そこに
郵便振替の紙があります。
確か、これが3カ所 びりびり 破れる紙になって
いまして、小さい切れ端に ドン と はんこ が
押されます。
この切れ端が 領収書 になります。

軽自動車は 市町村税 ですんで
お住まいの市町村 からの 紙です。
納税通知は送られてこないです。
ただ、納税しない人には
通知が来るはずです(差し押さえなどの)。
間違っていたら ごめんなさい。

書込番号:16230107

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/08 20:37(1年以上前)

口座からは引き落とし済みですか?

口座振替なら、もう少しで領収が送られてくるんじゃないですか?

月曜日に県税事務所に連絡してみては??

書込番号:16230150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:442件

2013/06/08 20:54(1年以上前)

私の地域だと5月上旬に口座振替納税通知が届き、5月末日に口座引き落としされ2週間後に納税証明書と領収書が届くようです。

お住まいの都道府県HPで確認されてはどうでしょうか?

書込番号:16230220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/06/08 21:12(1年以上前)

カメラ久しぶりです 様 PF4 様 ポン吉郎 様 皆様 こんばんわですm(__)m

>通知が来るはずです(差し押さえなどの)。

ぎょえ〜〜〜(・○・)

>口座振替なら、もう少しで領収が送られてくるんじゃないですか?

すこしほっと(・・)

>5月末日に口座引き落としされ2週間後に納税証明書と領収書が届くようです。

かなり遅いのですね・・・

皆高い税金払っています(・○・)

(ーー)・・・

いましばらく待つことにします(〜〜)

返信がなければ一晩、心配で寝ることができなかったです

返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16230282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/08 22:25(1年以上前)

納税通知書が送られてきて
それをもとに、納税すれば
その納税通知書のうちの1枚が
領収証代わりになるんですが。

納税通知書が送られてこないまま
個人で納税されたんでしょうか?

その時に、本人確認(というか、車の番号との照合)は
どうやって行われるんでしょうね。

書込番号:16230607

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/08 22:32(1年以上前)

口座振替による納税というのがあるわけで、口座振替ならば、納税通知兼(?)口座振替のお知らせが届くはずで…。

で、役所で納税が確認されたら、納税証明が届く、と。

書込番号:16230658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/06/08 22:40(1年以上前)

みなみだよ 様 こんばんわですm(__)m

>その時に、本人確認(というか、車の番号との照合)は
>どうやって行われるんでしょうね。

確かにそうですよね

また不安になってきました・・・

銀行の引き落としは確認しているのですけど・・・

確かに車両の確認は送られてきていないので不思議なことかも知れないです。

どちらにしてももう1週間待ってみることにします。

大変不安です(〜〜)

返信ありがとうございますm(__)m

・・・

書込番号:16230696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2013/06/08 22:44(1年以上前)

PF4 様 こんばんわですm(__)m

>で、役所で納税が確認されたら、納税証明が届く、と。

口座振替の場合、かなり遅れるのですね

虎と馬になりそうです・・・

いましばし待つことにします。。

・・・


書込番号:16230726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/08 23:00(1年以上前)

自動引き落としなら
もしかしたら
引き落としの手続きの時に
車両の登録もされていたのかもしれませんね。

自動引き落としではなく
自分で振り込んだんだろう、と
勘違いしたようです。
あしからず。

書込番号:16230807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/06/08 23:06(1年以上前)

みなみだよ 様 こんばんわですm(__)m

説明がよくなくてごめんなさいm(__)m

こころ遣いありがとうございます

いましばし待つことにします

・・・

書込番号:16230836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/11 18:09(1年以上前)

そちらのケースとは異なると思いますが、航空会社マイレージ目当てでカード払いにしてみました。

そしたら納税証明の準備が出来るまでに20日くらいかな、かかるみたいで、更に自分でDLしろ、みたいなことが書いてあり、さすがは親方日の丸、と感心させられました。手数料も取るんだぜぇ。

書込番号:16240811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/23 07:28(1年以上前)

もうご覧になってないでしょうけど、昨日納税証明書が郵送されてきました。

手数料分の仕事はするんだな、と思い直しました(笑)

書込番号:16285391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング