『アルテック A7について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アルテック A7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルテック A7について

2013/06/14 16:04(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:139件


アルテックのA7を修理しようと思うのですが、どれぐらいで修理できるか知っている方は在られるでしょうか?
知っているなら是非教えていただきたいです。

書込番号:16251630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2013/06/14 16:24(1年以上前)

何の修理ですか ?
スピーカーのエッジの張替えですか ?
それが判らないと書き込み様がないと思いますが。

書込番号:16251681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2013/06/14 17:03(1年以上前)

申し訳ないです。

エッジ及びネットワークです。

書込番号:16251771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/14 17:26(1年以上前)

こんにちは
ここで聞くよりメーカーに問い合わせるのがベストだと思います

書込番号:16251819

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/14 18:21(1年以上前)

こんにちは

A7のウーハーは38センチではなかったでしょうか?
安いものならオークションで2万円程度でできるようですが、ご自分でユニットをはずし、スピーカーを向かい合わせてビス留めし、発送しなければなりません。
ネットワークならコンデンサーかレベル調整のボリュームでしょうか?
それも取り外しはスレ主さんで可能でしょうか?
可能なら箱を送る必要はないのです。

書込番号:16251947

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/14 18:26(1年以上前)

本格的な修理なら、こちらがいいでしょう。
http://www.audiolab.co.jp/ogw/repairerbunch/

書込番号:16251968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2013/06/14 23:12(1年以上前)

メーカーに聞いた方が速いのは承知の上でお聞きしました。

本格的なスピーカーは使った事が無いので親父のを修理して使えたらと思い質問しました。
自分では厳しいかもですね(~_~;)

みなさんありがとうございます。今度メーカーに聞いて見ます。

書込番号:16253324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/15 21:31(1年以上前)

A7はかって、音の素晴らしさを教えてくれたスピーカーです。
オーデオショップで聞いたエラ・フィッツ・ジェラルド(女性ジャズボーカリスト)の音に引き込まれ、今に至っています、是非復活してほしいですね。
メーカーってまだあるのかなー?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF_(%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E6%A9%9F%E5%99%A8)

書込番号:16257311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2013/06/16 01:12(1年以上前)

これは…個人でやっている業者に頼むしか無い感じですかね?

書込番号:16258273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/16 10:43(1年以上前)

前に書いたところならやってくれると思います。

書込番号:16259285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/16 15:35(1年以上前)

参考までに http://www.youtube.com/embed/5EPhN_kzEkg?rel=0

書込番号:16260271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/16 15:50(1年以上前)

http://www.youtube.com/embed/lxGswEB3O_Q?rel=0

書込番号:16260310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/06/16 20:17(1年以上前)


みなさんありがとうございました。

色々調べて業者に頼んでみようと思います。

幼少期に聴いた親父のジャズ喫茶の音がうまく出れば良いのですが(汗)
今回はありがとうございました。

書込番号:16261193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング