『ガラケーからの機種変更』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからの機種変更

2013/06/16 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

このスマホは、ガラケーみたいな仕様が売りのひとつですが、ガラケーを使用している人がこの機種に変更しても、本当に使いこなせそうですか?

ガラケーからこの機種に変更した人いますか?

書込番号:16260389

ナイスクチコミ!1


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/16 16:41(1年以上前)

シンプルUI積んでるだけで、スマホはスマホです。
物理ボタンではないので、文字は打ちにくいですよ。
微妙にやはりがらけーとは違います。

ガラケーとスマホの二台持ちの私からいわせてもらえば、何をどうできたら使えこなせたことになるのかが分からないので微妙です。

一部機能は使いこなせますが、それはそれ。
私は文字入力が苦手なため、ガラケーをメール用に使っています。

書込番号:16260467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/16 16:49(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。ずっとガラケーを使っていた者には、この機種といえども、敷居は高いですか?

書込番号:16260492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/16 19:36(1年以上前)

スマホは決して敷居が高いわけではありません。

一番の違いがタッチパネルの操作が基本になります。
この操作に慣れるかどうかでしょう。

短時間だけでは判断は難しいですが、まずはスマホを触ってみてタッチパネルの反応などを確認してみるのが良いと思いますよ。

書込番号:16261053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/16 20:34(1年以上前)

敷居を高くするかどうかの判断は自身で実機を触ってみないとなんともいえません。

とんぴちさんの仰るとおり、全てがのっぺりとしたディスプレーの上で行われますから、感覚的には不安がある程度あります。

私がガラケーと二台持ちするのは、ガラケーではブラインドタッチできるが、スマホだと感覚的に真ん中が沸かず無理なためです。

ガラケーは真ん中に出っ張りがあるので中心がわかり、余所見でてでもメールが打てますが、スマホではそこまでの熟達が難しいと感じたからです。

主に文字入力の観点からです。

書込番号:16261268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/16 22:12(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
Androidスマホはあまり興味がなかったのですが、この機種は他のスマホと違う特色があり、スマホ初心者でも使えるかなと興味が湧きました。

スマホ初心者とはいえ、さすがに中高年向けの例のスマホには興味ないですけどね(^^)

書込番号:16261753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/17 17:47(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:16264358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング