『長距離ズームできるカメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長距離ズームできるカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長距離ズームできるカメラを探しています

2013/06/19 20:58(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

80〜100m程度先の被写体(人間で全身)を光学ズームで撮れるカメラを探しています。
画素数は1400万画素以上で、移動もかなりすると思うのでコンパクトで軽い方がいいです。
コストは安いほうがいいです。
初心者なもので不足なところがあればご教授ください。

書込番号:16272776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/19 21:06(1年以上前)

コンパクトタイプで超超高倍率だと
オリンパス SZシリーズ
オリンパス SH50
カシオ H50
ソニー HX50V
…ですね

500mm相当だと一気に増えますが(笑)

書込番号:16272820

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2013/06/19 21:14(1年以上前)

100mで全身だと1000mm相当位ですかねf^_^;)

書込番号:16272853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/19 21:24(1年以上前)

1000mm…ですか(;^_^A

コンパクトタイプでは存在しませんね(/ ̄∀ ̄)/

HX50Vの720mmが最長かと…(-_-ι)

書込番号:16272914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/06/19 21:24(1年以上前)

画面いっぱいとか画面半分とか、どの程度の大きさで撮りたいのかは書いたほうがイイですね。
大体のコンデジでも、判別できる程度には写りますから……。

冗談はともかく、全身を画面いっぱいに撮るには35mm換算で1400mm程度は必要ですから、光学50倍クラスの

DSC-HX300  http://kakaku.com/item/K0000473526/
PowerShot SX50 HS  http://kakaku.com/item/K0000418746/
FinePix SL1000  http://kakaku.com/item/K0000463956/

でしょうか。

光学30〜40倍でも何とかなると思いますが、コレは沢山ありますから、御自分で探してみてください。

書込番号:16272917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/19 21:29(1年以上前)

ほら男爵さん

返信ありがとうございます!
コンパクトデジカメでも結構あるんですね(^^)
早速、検討させていただきます!

書込番号:16272942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/19 21:39(1年以上前)

MA☆RSさん

返信ありがとうございます!
1000mm相当位の物を基準に選べばいいんですね(^^)
カメラは奥が深くてよく分からないのですが、勉強してみたいと思います!


ほら男爵さん

たびたびの返信ありがとうございます!
コンデジではないんですね…
了解しました!1000mm相当の物を選んでみます。


つるぴカードさん

詳細を書いていなくて申し訳ないです。
書いていただいたもの+お教えいただいた情報で自分で探したカメラ
で検討させていただきます!

書込番号:16272991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/19 21:51(1年以上前)

>長距離ズームできる------

これは、良いキャッチに使えそうじゃないですか。
今は離れている大阪の彼女まで、「長距離ズーム」でベストショットとか。

書込番号:16273058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/19 22:13(1年以上前)

私も100メートル先の人の全身を写すなら1000mm相当は必要だと思います

このあたりの中から選ばれたらどうでしょうか
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005363_K0000463956_J0000005973_K0000463957_J0000000162_K0000418746

書込番号:16273175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/19 22:29(1年以上前)

うさらネットさん

いいですね!
そんなカメラがあれば買いたくなります(笑)



Frank.Flankerさん

リストまで作っていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:16273251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/19 22:50(1年以上前)

>80〜100m程度先の被写体(人間で全身)

ということですが運動会のように被写体は激しく動くのでしょうか?
そうであるならAFの早いFinePix HS50EXRがいいと思います。

書込番号:16273358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/19 23:29(1年以上前)

コーヒーはジョージアさん

ありがとうございます!
動きがあることが多いと思います。
参考にさせていただきます!

書込番号:16273552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/19 23:33(1年以上前)

皆さんいろいろな事を教えて頂き、
どの方をベストアンサーにさせていただくか
迷ったのですが、選ばせていただきました。
ご返信ありがとうございました!

書込番号:16273577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング