『スーパーズームキットのレンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『スーパーズームキットのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スーパーズームキットのレンズについて

2013/06/30 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

クチコミ投稿数:8件

現在、購入を考えているものです。

用途は競争馬の撮影。旅行などでの風景撮り。
現在、スナップ写真用に購入したペンタックスQのテレフォトズームレンズで撮影しているのですが、やはり解像度などにも納得できなくなってきていて、一眼デビューをと思っています。

パドックでの馬の表情を撮ったり、ゆくゆくはレースシーンも撮りたいのですが、レンズをスーパーズームキットの純正のものがいいのか、サードパーティのものがいいのか悩んでいます。
スーパーズームキットのレンズは手振れ補正が無しとヨドバシカメラのサイトにはあったのですが、他ではVR付きとあったり、、
色々見たのですが初心者でよく理解できませんでした。。シャッタースピードかせいで連写でヒットを狙うのもありだと思うのですが、手振れ防止機能はあるに越したことないのかなと思っています。

本体のみの購入でレンズは望遠を後から購入、単焦点も後程購入のプランもありだと思うのですが、オススメ教えて頂きたいです。付け替えしなくていい18-300は確かに魅力ですが、、

ちなみに、D7000は会社で写真撮影を業務の一部で行っている部署にありまして、写りは見せてもらったこともあり、いいカメラだなと漠然としてはいますが思っています。
予算はスーパーズームキットを購入できるくらいの金額が貯まったらという気持ちで秋までに購入できればという感じなので単焦点レンズ含まずで大体14万くらいで考えています。

書込番号:16311438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/06/30 10:58(1年以上前)

スーパーズームキットについてくるレンズは「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」
ですので、VR付ですよ。型番の最後にVRと入っているものはVRが7付いています。
が、馬撮りとなると70−200F2.8の方が圧倒的に有利です。
望遠域での馬などを撮る時は、手振れよりも被写体ぶれの方が考えられるので、シャッター
速度を稼げるのはメリットかと思います。そして、AF速度も明らかに早いです。
と言う自分は、70-300を使用してますけれどね。運動会レベルならば、不自由はない組み合
わせですが、競走馬を狙うとなるとこれでも不自由かもしれません。

自分の経験としては、普段使いの事も考えると標準域のレンズと望遠域のレンズとの
二本立てが良いかと思います。
自分は、シグマの17-50F2.8、純正10-24、24-120F4、70-300と使い分けています。
他にも35や18-105なども転がって…
と、レンズ沼に沈まないように踏みとどまっていますが、そのうち一線を越えそうです。
予算的に、複数レンズを揃えるのは厳しいかもしれませんが、広角、標準、望遠と揃えて
いった方が色々と対応できると思います。

書込番号:16311483

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/30 11:29(1年以上前)

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
↑ VR=手振れ補正付きです。

言う事は人それぞれですが、標準系レンズと望遠は、私なら1本で済まそうとはせずに、分けます。
もっと長い目で見れば、D7000よりもD7100なんですけどね...
秋まで、未だ時間はたっぷりありますし、それまでに、また気が変わる事もあるでしょうけど...

書込番号:16311589

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/06/30 13:04(1年以上前)

こんにちは。

70-200VRUに1票。

ボディはD7100の方が良いかも。

動体撮影はAF、VRに優れた機材が活躍します。

書込番号:16311936

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/30 13:05(1年以上前)

こんにちは

付属のレンズはこちらの18-300でレンズ名の中にVRとあるので手ブレ補正付です
http://kakaku.com/item/K0000390897/spec/#tab

最初の一台としては良い選択だと思いますよ
ただし、高倍率ズームで常に大きくて重いレンズを携行することになるのでそれが問題なければの話です
あとは室内でのノーフラッシュ撮影用に、35mmF1.8Gなどを追加なさると撮影の幅が広がると思いますよ

書込番号:16311939

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/30 13:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シグマ70-200/2.8

VR80-400旧型

タムロン70-300VC

>競走馬をVR18-300で‥

はっきり言って辞めておきましょう。
大事なのは、AF速度と次に解像度ですね。
望遠撮影は望遠レンズを使いましょう。VR18-300の望遠はあくまでもおまけと考えましょう。

お勧めは‥
最低でもVR70-300かタムロン70-300VC。
出来ればサンヨンか70-200/2.8+1.4テレコン

書込番号:16312108

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/30 14:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

補足で言っておきますと、
競馬のレース撮影でVRの有無は関係ないです。1/640以上の高速SSを切りますので手振れ補正は要らないのです。
私はレース撮影ではVR及VCはOFFにしています。流し撮りでは手振れ補正が誤作動をを起こしてしまうからです。

しかし、パドックではVRはあったほうがいいですね。

競馬用と普段使いのレンズは別に揃えた方がいいですよ。

書込番号:16312148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/06/30 19:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70-300VC 

タムロンの古い、28-300

たむろん18-200

NIKON 55-200VR

こんばんわ。

高倍率ズームはお祭りやイベント等、とっさに画角を切り替えたいときには便利ですが、
競馬場の撮影であれば2本(標準と望遠)買われたほうが安く済みますし
画質的にも有利かと思います。

実際競馬場ではほとんどの方が望遠ズームを使われています。

(と言いながら一万円で買ったタムロンの旧28−300も使いますが、
18−300はちょっとお高いですね^^;・・)

55−300vrも候補にはなりますがAFが遅めなので
私もタムロンの70-300VCをお勧めします(^^ゞ。
あまった分でタムロンかシグマの18-200(手振れ補正なし)を安く購入して(2万円以下?)
標準の代わりに使う、のもありかと・・。

書込番号:16313242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/30 22:20(1年以上前)

仕事でしたので閲覧遅くなりましたがいま全て見させて頂きました。
皆様ご丁寧にありがとうございます!

スーパーズームキットにつくレンズにはVR付であることは分かりましたが、そもそもで自分の撮りたい競争馬写真には、標準と望遠でレンズを替えて撮るのが一番ということですね。。

まぁ、レンズ交換も一眼の醍醐味だと思いますし、うまく自分の狙い通りに写真が撮れればその苦労も大して気にならないと思います。(一番はやはり望遠域での撮影での鮮明さなので。。)
ということで、スーパーズームキットでの購入でなく、レンズを別に揃える方向で行こうと思います。
あとは、どのレンズでいくかですが、オススメしてくださったレンズを一通り見てみようと思います!

ここでは書ききれないのであとで返信させて頂きますが皆様本当に参考になるご意見聞かせて頂きありがとうございます!
まだ、時間はあるとはいえ目標の設定という意味でも、なるべく早めに決めていきたいなぁという気持ちですが、色々と迷いそうです(笑)

書込番号:16313910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング