『初めてのスマホ。ドコモです。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初めてのスマホ。ドコモです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのスマホ。ドコモです。

2013/07/02 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

今回の夏モデルで初めてスマホにしたいと思い、しばらくこちらのサイトを見せていただいていました。

こちらで1位のアローズNXか、私は女性で手が小さいのでAQUOSphone SH-07Eの二つに候補を絞って昨日ドコモショップに行ったところ、店員さんにギャラクシーを勧められました。決めきれず一旦帰ってきてまた迷っています。

実際使っている方、おすすめはどれですか?

Xperia AはタブレットでXperiaを使っているので候補から外しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16320081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/02 14:22(1年以上前)

情報として、
@手が小さい
AXperiaは除外
ということですから、SH-07Eがいいのではないでしょうか。

書込番号:16320109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/07/02 15:20(1年以上前)

おススメはどれですか?と言っても、スレ主さんのご使用用途が不明な以上、どれがおススメと
書くのは難しいと思います。

サイズ感を重要視されるのでしたら、SH-07EかL-05Eって所でしょうか。

どちらの端末も、店頭で購入する場合には、67,200円です。
分割で購入する場合には、頭金が別途発生します。(店舗毎に設定金額が違います)

また契約変更に伴う契約事務手数料として、3,150円(翌月のケータイ利用料金と合算で請求)
が掛かります。(店頭で購入した場合)

毎月のケータイ利用金額から割引される仕組みの月々サポートは、2機種共1,260円ずつ割り引かれる
ので、2年間丸々使った場合の端末の実質負担金は、36,960円となります。

書込番号:16320256

ナイスクチコミ!1


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/02 16:06(1年以上前)

手が小さくて、Xperiaは除外なんですよね。
一応、候補として、P-03Eも挙げていいと、思います。
P-02Eが、あまり評判がよくないですけど、P-03Eはなかなかです。
ツートップじゃないので、実質負担は高いですけどね。
店員さんがGalaxyを勧めるのは、ツートップだからです。
私はGalaxyオーナーですけど、手が小さいと、しんどいと、思います。
実質負担はGalaxyが圧倒的に少ないですけど。
手が小さい方には、お勧めしません。
もちろんSHもお勧めです。

書込番号:16320368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2013/07/02 18:37(1年以上前)

皆様、早速の返信をありがとうございます。わかりにくくてすみませんでした。

用途については初めてなのでどの程度使うかわかりませんが、

・通話・メール
・音楽は聞かない
・子供がいるのでたまに動画サイトを見せるかもしれない
・ワンセグはほとんど見ない
・カメラはそこそこよく使う

逆に他にどんなことができるか質問させていただきたいくらいで、重ねてすみません。

今日、ドコモショップでデモ機を触ってきました。
行くまで第一候補だったアローズは、やはり持った感じが大きいかなと。それともこの大きさにも慣れるのかな?とも思いました。

その他、L-05EとSH-06Eがいいなと目星を付けて一旦帰ってきました。

これらの情報で、さらにお答えいただけると嬉しいです。
長文でわかりにくくてすみません。

書込番号:16320787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/07/02 19:10(1年以上前)

お子さんがいるならiPhoneを............と言いたいところですが、docomoからは出てないので。

スレ主さんの要望からサイズ的にツートップのXperiaが無難かと思います。
タブレットがXperiaだからスマホは違うのがというのは何か違う気がします。
逆に使い慣れてるからこそ、良いと思いますよ。

用途なんてものは後からついてきますので、先ずはスマホに慣れることから初めていきましょう。

私がスマホにしたきっかけは流行りだしてきたからというのが動機です。
特に用途があったからというわけではありません。
そして私はiPhoneユーザーですが、iPhoneにしたきっかけはauから発売したことと日本で一番、売れているからです。

結果、スマホにして良かったと思いますしiPhoneにして良かったと思ってます。

お子さんがいるなら、iPhoneというのは小さなお子さんがいるiPhoneユーザーの方なら分かってもらえると思います。

書込番号:16320899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/02 20:43(1年以上前)

なぜ Xperiaのタブレットを使用しているからといってXperiaは除外なんでしょうか?
私は UIなどほとんど同じなので同メーカー品を使用する事をお勧めします
それに PCでの管理もPCコンパニオンで同じく出来ます

もしXperiaのタブレットを使用していてUIに不満が有るのなら理解出来ますが

書込番号:16321281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/07/02 20:45(1年以上前)

一つスレ主さんにお聞きしたい事があるのですが、Xperia タブレットをお持ちに
なっているとの事ですが、ご自宅ではWi-Fiの環境が整っていますか?
それとも、回線付きのタブレットですか?

スレ主さんのご使用用途の一つに動画サイト視聴と書いてあったので…。
ご自宅のWi-Fiの環境の有無によって返信内容が違ってきます。

後、通話と書いてあったので、ガラケーに搭載されている簡易留守録機能の【伝言メモ】が
有った方がよろしいかと思います。
はじめてスマホを買う方は、結構な割合でこのサイトでご質問される事が多いです。
幸いな事に、ご検討されている機種は、伝言メモが搭載されています。

液晶が5インチ前後のスマホは、どうしても横幅がある為、片手で文字入力する際に、
予めキーパッドの幅を調整をする必要が有ります。

5インチスマホを買う場合は、慣れるか・チャレンジするか・諦めるかの何れかになると思います。




書込番号:16321296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2013/07/02 22:12(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま

先日auのiPhoneも見に行きました。L-05Eを候補にしたのはiPhoneのサイズ感が気に入ったからです。
auにすることは全く気にならないんですが、家族が全員ドコモなので通話料を考慮してドコモかなと思っています。
返信ありがとうございます。

書込番号:16321765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2013/07/02 22:19(1年以上前)

@ちょこさま

色んな会社のものを使ってみたい!と言うのが最初の理由です。合わさなくてもいいかな?ていう簡単な理由なんです(^^;)すみません。



なか〜た♪さま

Wi-Fi環境はあります。タブレットは回線付きのものです。
動画サイトを見るときは回線にして、それ以外はWi-Fiでといった使い方をしています。


お二方ともありがとうございます。

書込番号:16321811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/04 11:17(1年以上前)

用途を見る限り「スマホが必要なのかどうか微妙なレベル」では?

「子供に見せる『かも』」程度なら、別になくても困らないんでしょう?
そんな薄い動機の為に、スマホなんて必要ないと思いますけど。
スマート「フォン」なんて言うけど、電話機としては二流以下ですから。

電話以外の用途に比重を置かない使い方なら、スマホなんて無駄・無用。
せっかくいいタブレットがあるんだから、必要な時に持ち出せばいいでしょう。

書込番号:16327656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/08 14:50(1年以上前)

>電話以外の用途に比重を置かない使い方なら、スマホなんて無駄・無用。

趣味の世界もあるんだから、無駄・無用なんて関係ない。

書込番号:16344269

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2013/07/15 22:25(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。

あの後何度かドコモショップに見に行き、結果L-05Eにしました。
また何かの時には質問させてください。
ありがとうございました。

書込番号:16369986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング