初めまして
長い間ホームベーカリーを悩んでいます。
1万5千円までで、お餅を作れる機種を探しています。
MKの1斤サイズにしようとおもったのですが、
お餅ができないと知り、本当に残念ですが、諦めました。
今はパナソニックが1万以下のお求めやすい価格の商品で悩んでいます。
長続きするか不安なため安いものでチャレンジという気持ちと
値段が少しかかっても大切に使うか。
場所も狭いため、コンパクトで考えているのですが、
ツインバード・シロカは2斤ですよね?
市販のパンにまかせようかと思っているのですが、
離乳食をあまり食べない子供にご飯パンや
野菜パンを作ってあげたいとも思っています。
長文になりましたが、
どうか少しでもアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16327135
3点
あっこっこ1010さん おはようございます。
私はパナとシロカしか経験はありませんが、その感覚で言うとシロカで十分だと思いました。
私が持っているものも2斤タイプですが、1斤の量で作ると切り口が縦方向で長方形になるぐらいの事です。
私の場合、なぜか(まあ、膨らむ工夫はしてますがw)よく膨らんで1斤量でも1.5斤ぐらいになってしまうので、
縦に長い2斤タイプで良かったと思っています。
イーストの自動投入は迷いましたが、具剤の入れる順番やタイミングで何とでもなりそうなので、
今は我が家にとって、別に必要な機能ではありません。
ですから、とりあえず、これで試されてはどうでしょうか?
http://www.aucsale.co.jp/products/brand/siroca/shb-212.html
寝る前にセット→夜中に完成→朝食べる
…見たいなのが我が家ではスマートな流れです。
仮に、夜にセットして朝に焼きあがる(セットから時間がかかる)様な使い方だと、
イーストの自動投入があった方が使い易いかもしれません。
ただし、今の私の状況で次にパン用を買うとしたら、やっぱりMKは試してみたいですね。
(餅つき機はあるので^^;)
書込番号:16327235
![]()
1点
補足させて下さい
>(餅つき機はあるので^^;)
MKに餅つき機能があるという意味ではなく、餅つき機は家に既にあるのでという意味です。
どーでも良い補足かも知れませんが、ごめんなさい。
書込番号:16327247
0点
あっこっこ1010さん はじめまして!!。 おはようございます!!。。
価格.com - ツインバード PY-E731W [ホワイト] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000345848/
ホームベーカリー PY-E731W ツインバード工業株式会社
http://www.twinbird.jp/product/pye731/
0.5斤、0.8斤、1斤を選んで焼けますし、自動具入れ機能、独立モードも付いています。
もちろん、コンパクトですし、お餅も作る事が出来ます。安価ですし。
あっこっこ1010さんが、良い製品との出会いが有る事を、祈っています!!。
書込番号:16327254
1点
おっと!!「コンパクト」と言うご希望を失念しておりました。
…であれば、確かにbbmarubbさんが仰るPY-E731Wの方が小さくて良いと思います。
それと、これはどうなのか良く判りませんが廣瀬無線電機Hi-Rose HR-B120も小さそうですね。
http://kakaku.com/item/K0000441649/
経験上、一つ留意して欲しい事があるとしたら、1斤タイプで1斤量全量の小麦粉を
ゴールデンヨットやクオリテの様なたんぱく質が多めの小麦粉を使って作ると、
膨らみすぎて上蓋についてしまう可能性があります。
その点は注意なさって下さい。
書込番号:16327353
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームベーカリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 7:48:44 | |
| 2 | 2025/10/29 13:55:31 | |
| 9 | 2025/11/01 9:31:18 | |
| 6 | 2025/11/09 7:51:50 | |
| 1 | 2025/08/21 21:07:06 | |
| 6 | 2025/11/01 9:03:10 | |
| 0 | 2025/08/15 11:52:17 | |
| 8 | 2025/08/17 12:28:33 | |
| 2 | 2025/06/20 9:07:28 | |
| 0 | 2025/06/20 0:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)






