『なんでだぁー!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なんでだぁー!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

なんでだぁー!!

2013/07/04 19:21(1年以上前)


レンズ

キャノンの撒き餌さレンズと言われている、 EF40mm F2.8 STMとEF50mm F1.8 IIの画質が初めは気にしなかったんですが最近になってどうしても気に食わなくてカメラのキタムラに下取り査定して貰ったらEF40mm F2.8 STMは3800円。EF50mm F1.8 IIは5800円。使用頻度は共に10回位使ったかどうか…
なんでEF50mm F1.8 IIのが下取り高いんだぁー!!こっちのが値段安いだろう!!
店側に聞いても人気の問題で…だと。納得行かないです。
EF50mm F1.8 IIは下取りに出すけど、EF40mm F2.8 STMは何だか腹立ったから使わなくてもこのままにします。

書込番号:16329032

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2013/07/04 19:32(1年以上前)

すぐ売れるものは高く、そうでないものは低くでしょ(^◇^;)

ゲームとかCDもそうじゃないかなf^_^;)

書込番号:16329080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/07/04 19:43(1年以上前)

キタムラの査定額はかなりいい加減ですから、他の店で査定してもらうと違う結果が出ると思います。

書込番号:16329110

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/04 19:49(1年以上前)

買値は中古価格の半値以下です、
だから今はオークションが主流ではないかな?
増してキタムラなら在庫が過多で買いたくない、要らないのが本音と思います。

二つで一万円位?、今週の食費が遣り繰りできるなら無理に売る必要がないです。
まあまあ、自分はそんな考え方なんでレンズは40本を超えていますが…

書込番号:16329128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/04 21:09(1年以上前)

40ミリは買う気はないけど、50ミリF1.8Uは僕も持っていたりする。
単純にあれだけ安価に買えるF1.8は他に思いつかない(笑)♪

そりゃ売れるだろうし、売れるなら査定も良くなるでしょう。

書込番号:16329484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/07/04 21:23(1年以上前)

40mmパンケーキはマップカメラで売ったら?
ちなみに50mm/1.8IIは4,700円だって。

書込番号:16329559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/04 21:46(1年以上前)

松永さん!こんばんわっ(*゚▽゚)ノ

書込番号:16329655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/07/04 21:49(1年以上前)

レス下さいました皆様へ、ありがとうございました。
今回の事を教訓にしてこれからは、値段が高くても本当に欲しいと思ったレンズのみ買う事にします。

書込番号:16329668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/04 21:56(1年以上前)

ご丁寧にスレ主様。参考になってよかったですっ\(^▽^)/

書込番号:16329717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/04 22:50(1年以上前)

ボンさん、こんばんは〜!

ここしばらく…芸風変えたの?

書込番号:16330024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/04 23:07(1年以上前)

(・vv・) ハニャ???

書込番号:16330096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/04 23:13(1年以上前)

フジヤカメラだと、Aランクで40mmSTMが1万円、50mmf1.8IIが5,000円です。
中古相場に見合った買取りをしてもらいたければ、フジヤとかマップカメラあたりでないと・・・

キタムラの買取りは、昔からしぶいので有名ですよ?

書込番号:16330123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/07/08 23:36(1年以上前)

F1.8>F2.8 って事じゃないかな?

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

じゃーね♪

書込番号:16345992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2013/07/23 15:31(1年以上前)

EF40mm F2.8 STMが3800円ってひでぇ〜〜なぁ・・・

発売されてすぐに買ったが使用頻度は多くないが

この価格では売れないよね(^^;

書込番号:16395327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939991件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング