『キャノンのCMOS清掃点検』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャノンのCMOS清掃点検』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

キャノンのCMOS清掃点検

2013/07/11 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。

キャノンの修理サポートに問い合わせて、CMOS清掃とカメラの点検をお願いしようと思いました。
送料1,575円以外に清掃点検にも当然費用はかかりますとのことでした。(保証期間内でカメラは60Dです)
費用は内容で異なるので、ここではわからないと言われました。

確か清掃点検、CMOS清掃だと以前は送料以外無料だったような覚えがあるのですが。
保証期間内でも有料になってしまったのでしょうか?それとも機種によるのでしょうか。

書込番号:16354932

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 17:36(1年以上前)

CMOS清掃は保証期間内は無料だと思います、保証が切れたら1050だったかな?

書込番号:16354976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 17:40(1年以上前)

有料化した際のお知らせが見つかりました。
やっぱり保証期間内は無料で保証期間外は1050円ですね

>デジタル一眼レフカメラ撮像素子清掃料金有償化のお知らせ
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/eosd-cleaning.html

書込番号:16354991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/11 17:54(1年以上前)

Canonの一眼のセンサー清掃。
保証中は無料です。
宅配で送る時は、送料が元払いで送り、返送は元払いで、帰って来ます。
つまり、送る時しか、宅配料金がかかりません。

書込番号:16355037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/11 18:47(1年以上前)

良く読めば

カメラの点検

とある

当然有料
しかも料金はやってみないと分らない

意味不明な依頼はせず
センサーの清掃だけでOKです

書込番号:16355189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/11 19:21(1年以上前)

meiko.さん こんにちは

清掃だけではセンサー掃除になるとは思いますが 点検となると シャッタースピード 露出 AFなどの点検など色々入ってくる気がしますので その為 有料との返信になったように思います。

書込番号:16355313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 20:14(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/information/cleaning-check.html

ボディの簡易清掃は有料(保証期間内も)ですが、簡易点検は無料のようです。

書込番号:16355496

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 21:42(1年以上前)

保証期間内ならレンズと組み合わせてセンサーの清掃は無料です。期間外であれば有料です1050円

以前まではレンズの簡易点検は無料でしたが、最近は有料で525円だたと思います。

レンズの点検は同じく保証期間内なら無料です。

ちなみにボデーのupも以前は無料でしたが、今は2100円です。

書込番号:16355855

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/12 06:46(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
点検といったからですね、以前は無料で点検もしてもらったので勘違いしていました。

MiEVさん
よかったら手順を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:16357000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング