『ネットワークDSD対応』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

TX-NR727

  • BluetoothとWi-Fiを内蔵した7.1ch対応AVレシーバー。スマートフォンなどの端末内の音楽を簡単にワイヤレス再生できる。
  • インターネットラジオ(radiko.jp/AUPEO!/TuneIn)が楽しめ、スマートフォンをリモコンとして使えるアプリ「Onkyo Remote」に対応。
  • 3段インバーテッドダーリントン回路や、独自のワイドレンジアンプ技術「WRAT」などの音質技術を採用し、「THX Select2 Plus」に準拠している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR727のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR727の価格比較
  • TX-NR727のスペック・仕様
  • TX-NR727のレビュー
  • TX-NR727のクチコミ
  • TX-NR727の画像・動画
  • TX-NR727のピックアップリスト
  • TX-NR727のオークション

TX-NR727ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • TX-NR727の価格比較
  • TX-NR727のスペック・仕様
  • TX-NR727のレビュー
  • TX-NR727のクチコミ
  • TX-NR727の画像・動画
  • TX-NR727のピックアップリスト
  • TX-NR727のオークション

『ネットワークDSD対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR727」のクチコミ掲示板に
TX-NR727を新規書き込みTX-NR727をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークDSD対応

2013/07/12 14:18(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR727

クチコミ投稿数:1827件

DSDは2.8MHzとなっていますが、既に発売済みのリファレンスモデルも同じく2.8MHzとなっていますが、
雑誌の名前は忘れてしまったのですが、視聴記事で5.6MHz音源も問題なく再生できたようなことが書いてありました。ユーザーの方がまだ少ないようなのですが、5.6MHzが再生できたかどうか教えていただけますか。

また、NASを使ったネットワーク再生でもDSD再生が可能なようなのですが、DSD音源の保存再生が可能なNASはどこの製品でしょうか。
DSD対応のNASはあまりないような気がしましたのでお聞きします。バッファローでDSD対応NASを発売予定というのは前に聞いたように思いますが、NASによっては保存ファイル数に制限があるのもあるようです。
DSD対応NASで保存ファイル数制限のないNASで発売中の製品を教えてください。

書込番号:16357900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/13 11:15(1年以上前)

TX-NR727は持っていないのですが、TX-NR616でためしたらDSDは5.6MHzは再生できませんでした。
もちろんDSD(DSF)ステレオ(2ch) 2.8MHZは再生できます、
5chのマルチチャネルにも対応していません。
新型は再生できるんでしょうか?メーカーのページにも対応ファイルにはなっていないので無理じゃないでしょうか、
パイオニアのSC-LX57は両方対応しているので勘違いしたのでは?
上位機種で後発の929が5.6は非対応と書いてるので非対応じゃないでしょうか。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201306/27/33312.html

DSD対応NASは下記商品ですが、
DSDをDLNA経由で再生できるNASといったほうが分かりやすいようです。
DLNA経由でなければ、LinkStation LS-V2.0TLJとTX-NR616でも、
ホームメディア経由で再生できます、特に不便はないです。
http://kakaku.com/item/K0000531761/

ファイル数の上限に関しては分からないですが、DSD2.8で10000ファイル数以上あると、
ファイルサイズが2T以上必要だと思うので、4Tでも余裕はないと思います。
DLNA規格はこのごろ良く分かりませんが、TX-NR616ではDLNA規格ではできないで早送り、巻戻しもできます、
DSDファイルも基本的にはDLNA規格ではないファイルなので、
DLNA規格の上限10000ファイル制限があるかわかりません。
NASを2台購入すればいい気もしますが、

価格がまだ高いので待ちじゃないでしょうか?

書込番号:16360634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2013/07/13 14:06(1年以上前)

skidaiskidaiさん

こんにちは

返信をいただきましてありがとうございました。

>TX-NR616でためしたらDSDは5.6MHzは再生できませんでした。

そうですか。ありがとうございました。
リファレンス機のONKYO TX−NR5010は同じく2.8MHzですが、5.6MHzも再生できたようです。
この機種はできないようですね。
e-onkyoで5.6MHz音源をダウンロード販売していますのに残念ですね。
いずれは対応してこないと変ですよね。

NASは詳しく書かなくて失礼しました。

発売後間もないので価格もまだ下がっていませんね。
期待していました5.6MHzが再生できないようですから購入は見送ります。
それにしましても、e-onkyoで5.6MHz音源をダウンロード販売しているのですから同じONKYOから5.6MHz
再生可能機種を発売しないのはおかしな気がします。

書込番号:16361058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/07/28 10:06(1年以上前)

DSD5.6MHzには対応していない(再生不可)というのが現状ということです。
5.6MHz再生可能機種は現在販売に向けて開発製造中ということだそうです。
e-onkyoのみ先行販売開始したということでした。

書込番号:16411290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR727」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの選択、無線LAN について 2 2014/07/09 22:36:47
PCからの画像・5.1ch音声入力について 4 2014/04/22 19:59:50
教えてください!!626か727 1 2014/05/12 21:39:02
62980円 0 2014/03/15 6:17:43
616か 727か? 1 2014/01/16 14:47:26
サブウーファー接続 9 2014/01/13 19:55:08
ついに購入しました♪ 0 2013/11/21 13:29:38
USBメモリ128ギガ認識せず 1 2013/11/05 2:00:16
TX-NR727で映像がぼやけます 0 2013/09/20 1:06:06
インターネットラジオ 7 2013/08/01 16:10:12

「ONKYO > TX-NR727」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR727
ONKYO

TX-NR727

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

TX-NR727をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング