『ときどきカラカラという感じの音がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]のオークション

『ときどきカラカラという感じの音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-282CXR-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]

スレ主 Okuregimiさん
クチコミ投稿数:13件

CS-282CXを寝室で使用しています。
常にではないのですが、ときどき、音がします。原因がわからないので困っています。

たぶん運転開始後1−2時間たつと音がするのではないかと思います。
就寝時には静かなのに、真夜中になると目が覚めてしまう程度の何か回転音らしきものがします。
眠いので原因を調べたりできませんが、電源を切ると暑いし、動かすとうるさいしです。
ほぼ毎日音がします。4日連続だとさすがに寝不足になり、困っています。

普段も良く聞くと小さく回転音がするのですが、それが大きくなったような感じです。
周期的には1秒間に数回程度の規則正しい音が継続します。

どなたかこのような経験とか対策とかご存知でしょうか?

書込番号:16373381

ナイスクチコミ!3


返信する
とちびさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 22:26(1年以上前)

取扱説明書のP48の音かな。。。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/cs/cs_12x_22_56_02.pdf

僕ちん家のパナエアコンは、電源切るとパキパキいうよ。。。

書込番号:16373478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/16 22:50(1年以上前)

空からオンについてはよくわかりませんが

>僕ちん家のパナエアコンは、電源切るとパキパキいうよ。。。

これに関しては
プラスチックの膨張収縮の際の音でしょうね。

書込番号:16373624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/16 22:52(1年以上前)

空からオン

カラカラ音

書込番号:16373631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/17 10:22(1年以上前)

カラカラだとシロッコファンの稼動音じゃないですかね。
設定温度に到達して一時的に止まっていたファンが動き出した時に少しカラカラ
という感じの音を感じた事があります。

書込番号:16374959

ナイスクチコミ!3


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/17 20:11(1年以上前)

>配線クネクネさん
・シロッコファンではなく、クロスフローファンでは?

>スレ主様
・とりあえず、換気OFF、上下羽根固定、左右羽根固定で未だ音がするようなら、クロスフローファンが原因だと思います。その場合、保証内ならとりあえず販売店に連絡された方がよいと思います。

・あまりお勧めしませんが、エアコン室内機は外観部品が分割されていると思いますので、その部品の境界をセロハンテープで固定すると少しだけ全体の剛性が高まり、ましになるかもしれません。

・あるいは、風速を上げることで除湿しなくなるかもしれませんが、音はマスキングされて、ましになるかもしれません。

書込番号:16376451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Okuregimiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/18 19:31(1年以上前)

gallyさん
有難うございました。左右上下換気停止しても音が出るようです。
保証期間内ですのでパナソニックのサービスに連絡しました。
しばらくの辛抱と思います。
幸い最近涼しいのでエアコン使わずに済んでますし。

書込番号:16379613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

CS-282CXR-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング