『アイサイト付にサイバーナビは使用できるか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイサイト付にサイバーナビは使用できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

クチコミ投稿数:76件

スバルXVハイブリッド アイサイト付きにサイバーナビは使用できるでしょうか?

 アイサイトのカメラに影響するから使えないという話もありますが?

書込番号:16373541

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2013/07/17 02:29(1年以上前)

普通に使えます。

書込番号:16374275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2013/07/17 08:27(1年以上前)

光学式カメラですからその撮影範疇に入り込まない限り影響は
有りません。
つまりは、フロントガラスの向こう側の世界ですね。

書込番号:16374660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/17 11:11(1年以上前)

Dラーは社外品取付けによるトラブルを振られたくないので、そういう嘘は平気でつきます。

スバル自身は設置禁止エリアを設定しているものの、ドライブレコーダー等の後付けを禁止していることはありません。
つまり、保安基準に適合し、設置可能範囲にCS取付け基準に従って取付ける、という難しさはあるものの、取り付けてはいけないとは言っていないのです。
これはアイサイトのQ&Aで明言しています。

実際の取付け事例が下記サイトにあります。(リンク切れするので一行コピペして下さい)
http://minkara.carview.co.jp/note/?kw=アイサイト+クルーズスカウター

ちなみに、ドライブレコーダーの中には地デジやGPSの受信に害を与える粗悪な製品があると聞きます。
でも、CSはそのどちらも利用している機器の付属物です。問題になるようなノイズを出すはずがありません。
ドライブレコーダーよりはるかに影響の少ない機器と言えます。


Dラーが気にしているのは、CSの基準だけで取付けるとアイサイトに影響を及ぼす可能性があるからという理由にすぎません。
留意すべきポイントさえおさえれば、取り付けは可能です。

書込番号:16375075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/07/17 20:21(1年以上前)

PPFO さん

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:16376484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/07/17 20:23(1年以上前)

麻呂犬 さん

ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:16376491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/07/17 20:25(1年以上前)

yanagiken2 さん

ありがとうございます。

是非にも取り付けたいと思います。

書込番号:16376498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング