『Qi充電規格とは?』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Qi充電規格とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Qi充電規格とは?

2013/07/21 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 ゴヤさん
クチコミ投稿数:105件

昨日、5年振りに willcom03 から機種変しました。
買っていろいろと触っているうちにクレードルに対応していないことに気付きがっくり。
いちいち蓋を開けて端子を接続してから充電とは、なんという面倒。3年間もほぼ毎日のように
(3年縛りの契約です)蓋を開け閉めしていたら、多分疲労で壊れるでしょう。防水もあったもんじゃない。

そこで、Qi充電規格ということに気付いたわけですが、これはバッテリーが対応していれば
この規格の恩恵を受けられるのでしょうか?
つまりサードパーティから(純正ならなお良い)Qi規格対応のバッテリーが発売され、それと
入れ替えれば無接続でOK!てなことになるのでしょうか?

書込番号:16389055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/07/21 15:59(1年以上前)

バッテリーの規格ではない。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=849/

これを見れば、妄想がムリゲーってわかるだろう。

書込番号:16389068

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/21 16:14(1年以上前)

もちろん、理論的には、Qi対応バッテリの開発は可能です。
ただし、その分、バッテリ容量が減りますし、コストも上がります。実際、ドコモの対応機種は、本体にQi用のコイルを内蔵していますから、バッテリ単体での充電は出来ません。
そもそも、Qi自体、ドコモ以外はあまり積極的ではないですし、現実には難しいでしょう。

書込番号:16389107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/21 17:36(1年以上前)

失礼します。

Qi充電規格に対応した充電池は確かにあります。
また、カバーが充電機能がついているものもあります。

ですが、Qiは充電時の発熱が問題で、非常に電池の劣化も激しいです。

書込番号:16389354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゴヤさん
クチコミ投稿数:105件

2013/07/21 18:21(1年以上前)

さっそくのRes ありがとうございます。

いまmicroSD を買って帰ってきたところです。

そうですか、どうやら無理のようですね。
この規格、小型化やコスト低減が実現しないと普及はかなり厳しいですね。

仕方がないので割り切ってDigno環境のカスタマイズの方でがんばります。

基本的なカスタマイズにあと、2〜3日は掛かりそうです。

書込番号:16389498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング