


有線ルーター > NTT東日本 > ADSLモデム-NVIII (NTT東)
レンタルモデムを使用してから5年経過かな。1度も交換なし。
最近回線は繋がっているけどネット画面が開けない状態が突然くるので
壊れたのかな。
検索してたら同じものが売っているようなので買ったほうがいいのかな。
交換してもらってさらに数年間レンタルするのって無駄ですか?
もし新品を購入した場合は接続が大変とか...レンタル代が0円になった他に加算される金額はありますか?
いろいろ書いたけど,,,夜中にNTTに電話で聞くのもあれなので
親切な方、どなたか教えて下さいm(_ _)m
書込番号:16410039
0点

> レンタルモデムを使用してから5年経過かな。1度も交換なし。
レンタルモデムですから、事情を話せば交換して貰えると思いますよ。
購入するかどうかは、レンタル料の金額と相談ですが、レンタルのままか新規に購入するか、どちらにしても事業者に連絡する必要がありますね。
書込番号:16410078
1点

そうですね><
週明け業者に電話します。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16410167
0点

> 最近回線は繋がっているけどネット画面が開けない状態が突然くるので
> 壊れたのかな。
「回線は繋がっている」と云うのがインターネットに繋がっていると云う意味なら、
「ネット画面が開けない」のはADSLモデムが原因ではないです。
症状が発生している時に、PC(Win機)でコマンドプロンプトを起動し、
ping www.google.com
で損失率が0%ならば、ADSLモデムが原因ではないです。
まずは原因がどこか確認した方が良いのではないでしょうか。
万一ADSLモデムが原因であっても、
5年前と違い主流はADSLから光回線に移っています。
光回線のコストパーフォーマンスも改善されてますので、
この際光回線にした方が速度も安定性も良くなると思います。
書込番号:16410170
1点

NVIIIですか、懐かしいな。
ADSLの時は使ってました。
NTTはレンタル品の交換はわりと気軽に
やってくれると思いますよ。
”なんだか調子悪いんだけど、交換してくれる!?”
で OKと思います。
私も接続不安定で、一度交換してもらいました。
書込番号:16410212
1点

レンタルモデムの自然故障はいつでも何度でも無料で交換できる。というかそのためのレンタル代金。
それとADSLは回線使用料とモデムレンタル料がセットになっているから、モデムだけの返却はできないはず。
書込番号:16410219
1点

むぅ いろんな意見ありがとうございますm(_ _)M
PC5台を何度も再起動させて試してダメだったのでPCは壊れてないと思います><壊れてないと思いたいw
1台は1階まで持っていって有線LANで接続してもだめで。
2階の無線LANのUSB子機で使用中のPCは回線速度とシグナルの強さ?強い。電波状況は80%といつもと同じように表示されているのに
スカイプとネット検索とメール送受信が出来なくなったので焦りましたが。40分経過で直ってました。
ネットが繋がったのでこちらの書込みといろいろ検索して数時間経過...
皆さんの意見を参考にNTT?に不明な点を全部問い合わせしてみます><
書込番号:16410280
0点

レンタルモデムの交換申請って容易ではないんですね ルーターも付いてないモデムで製造年月日2005年なのに.....って関係ないかなw
結果...116に掛けたら個人情報照会したあと113に掛けてといわれて交換してくださいっていったら
また116からかかってきて何かと思えば光回線の勧誘の話に入れ替わっていてびっくり。
そのあと折り返し何度か電話が来てモデムを郵送しますになったのに
また別のところから電話が来て特に壊れていないようです。直接修理しに行きますって感じの話でまたまたびっくり。
郵送で押し通しましたが
関西にいたとき別会社で1度だけ交換したことがあって、
そのときはすぐだったのにNTTって複雑なんですね。
びっくりしました。
書込番号:16411505
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT東日本 > ADSLモデム-NVIII (NTT東)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2013/07/28 11:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/10 18:33:40 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/01 23:21:09 |
![]() ![]() |
13 | 2009/08/04 22:36:58 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/29 22:55:05 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/16 19:08:02 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/13 23:22:44 |
![]() ![]() |
4 | 2008/11/30 12:25:05 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/03 22:37:33 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/13 18:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
