『PCを組み立てたが起動直後に落ちてまた起動を繰り返す』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCを組み立てたが起動直後に落ちてまた起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット

スレ主 HAYATO1104さん
クチコミ投稿数:28件

配線はしっかりとしているつもりなのですが、起動スイッチを押すとCPUファン、本体ファン、電源のファンも回っていることは確認できるですが、なぜか3秒ほどですべてが止まり、少し間をおいて勝手に起動、また止まる
この繰り返しの状態になってOSなどのインストールもできません。

これはどういった事が原因と考えられますか?

PCケース ファントム410
CPU intel i5 3570k
マザボ ASUS P8H77
グラボ ASUS 660 DC2O

で電源が500Wなんですが、足りないのでしょうか・・・

書込番号:16418116

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2013/07/30 09:27(1年以上前)

ケースから出して,最小構成で正常起動できるか試行してみては如何でしょう。

書込番号:16418136

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/07/30 09:34(1年以上前)

電源SWの故障かな?電源SWの配線がどこかでショートしてる?
電源SWのマザーへの配線を一旦抜いて、ドライバなどでピンをショートさせて起動してみるとか。
その構成で電力不足はないと思えるけど。

書込番号:16418151

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/07/30 09:34(1年以上前)

結線の何か、差込みの何かがおかしいんでしょう。CPU供給電源とかCPUソケットピン折れとか
クラーの設置ミスによる熱暴走とか色々あるね。

もう一度、1つ1つ丁寧にケースの外で結線して動作確認を怠らず行いましょう。
ところで3570kの倍率アンロックなのにH77マザーなの?

書込番号:16418152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/07/30 09:59(1年以上前)

3秒というのがヒントになりそう、補助電源の接続がしていないとか? もう一度配線をすべてチェックし直したほうが良いです。
各コネクターもしっかり刺さっているか確認ですね。

書込番号:16418204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2013/07/30 11:33(1年以上前)

>で電源が500Wなんですが、足りないのでしょうか・・・

グラボ抜けばいいだろうに。

なぜ最小構成から確認するという手間を嫌がるのか。

書込番号:16418438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/30 13:29(1年以上前)

配線ミスがなくても、設置ミスはありうる。CPUクーラーの装着ミスで熱暴走とかね。
まずは、最小構成で組んで見ること。

>で電源が500Wなんですが、足りないのでしょうか・・・
電源容量で質問するなら、構成くらい書きましょうy
そのメモ書きだけで、足りてるはずが無い。

書込番号:16418698

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAYATO1104さん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/30 16:13(1年以上前)

最小構成で試してみても同じでした・・・
最初から試せばいいのに知識が少なくその手順をとばしてしまっていました。

まず接続・設置ミスという意見もあったので一度取り外し、最小構成での起動を確認してみます

書込番号:16418981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/31 22:36(1年以上前)

マザー固定の足でもショートしているんじゃない?

書込番号:16423668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 08:13(1年以上前)

自分もほぼ同じ構成で同じ現象が起こりました
自分の場合はcpuクーラーの取付け不具合でした
クーラーのプッシュピンを緩めて電源を入れたら動いたのでcpuの押されすぎによるエラーでした
メモリーが上手く挿さってない人もこの現象を起こしてましたので何とも言えませんが…

書込番号:16431163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HAYATO1104さん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/04 20:47(1年以上前)

クーラーの取り付け不備だったようです
皆さんありがとうございました

書込番号:16436906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング