『1万円 オススメコンデジは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円 オススメコンデジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

1万円 オススメコンデジは?

2013/08/03 11:50(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

D7000とP7700を使っています。
これらを持ち歩けない時用にポケットに入るコンデジを検討しています。
サブのサブなので予算は1万円です。
皆さんのオススメをお聞きしたいのですが
優先すべきポイントは
@画質
オートで撮ってトータル的に優秀な物
Aサクサク感
起動、AF、再生、削除等の動作にストレスが少ない物

主な被写体は子供や日常撮りです。
高倍率ズームは必要ないと考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16431674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/03 12:08(1年以上前)

一万円以下なら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000307374_K0000339837_K0000332819_K0000291219_K0000334195
一応はっておきました

書込番号:16431718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/03 12:08(1年以上前)


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/08/03 12:23(1年以上前)

一応候補として考えていたのは
S6400
WX100
ZR200
などです。

1万円を多少超えても大丈夫です。

書込番号:16431747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/03 12:31(1年以上前)

一万円以下のだったらスマホでも十分かもですが、自分のはガラケー(^^ゞ
電池がいざって時にも便利でカバンかポケットに入れてたっす
画質言われるとAモードとかないっすし辛いっすけど、メモ的には便利っす♪
ただP310買っちゃったのと、スーツ着なくなっちゃったので、今はダッシュボードに入れっぱなしっすorz

今だとこんぐらいしかないのね(^_^;)後のは古いか大きいか
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005976_K0000463290

書込番号:16431778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/03 12:43(1年以上前)

おっと、画質とサクサク感っすね
ならカシオで良いかと思われるっす
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005951_J0000000558_J0000000131&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
価格差が微妙なので、新しいZR400が良さそうっすね

ZR300の画像
http://photohito.com/camera/brands/casio/model/ex-zr300/order/popular/

書込番号:16431812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/08/03 14:06(1年以上前)

僕が触った中では富士フイルムのFinePix JZ700が結構良かったですよ。

コンパクトな8倍機ながらレンズも手抜きが無いようですし、しっかりと光学手ぶれ補正も搭載しています。
液晶モニターは画素数が23万画素と少ないものの、コントラストがハッキリして見易いです。
スピードに関してはカシオのハイスピードには及ばないもののバシバシいけます。
デザインも存在感も地味ですがいいカメラだと思います。
まあ、電池持続時間が撮影枚数換算で210枚と少ないのが気になりますが。

書込番号:16432008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/03 14:18(1年以上前)

超えなら…
カシオZR20

以内ならサクサクに疑問がつきますが
オリンパスVH515

が良いと思います(o^∀^o)
たぶん同じレンズです(片方のメーカー…の営業さんに聞き出しました)

…で、VH510を使っていますがなかなか良い写りですよ♪

書込番号:16432031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/03 14:32(1年以上前)

意外に遊べるオリンパスVH-510&515。
激安です。

書込番号:16432073

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/08/03 14:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

カシオはいいなと思っているのですが、暗所や手ぶれ防止ではニコンやソニー優位なのかな?

気軽に撮れてなんぼのコンデジでは、サクサク感が一番重要な気がします。
たかが一万円の買い物で悩むなぁ...。

書込番号:16432080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/03 14:39(1年以上前)

>たかが一万円の買い物で悩むなぁ...。

候補の機種に番号を付け、後はサイコロを振って決めるってのはどうですか。
お手元にサイコロがなければ、六角形の鉛筆を転がして決めるとか…。

サブのサブなら、何を買っても同じかと。

書込番号:16432100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/03 15:38(1年以上前)

TAKtak3さんこんにちは。

僕なら使い分けも考えてP7700とは性格の違うカメラを物色しますが…例えば高倍率ズーム機とか。

フジフィルム F800EXRとかどうでしょう?
ローエンド機はいつでも買い易いですが、型落ちのミドルクラス機の方が多機能で価格差以上に遊べるんじゃないかと思います。

サクサク感最重視ならカシオ EX−ZR400でしょうか。

被写体がお子さんですとレンズの明るいパナ FX80、90も気になりますね。広角側に限りますが。
CCDですから逆光でスミアが出ますけど、安価でフルHD動画が撮れ、レンズも明るいので一時期本気で購入を考えました。

書込番号:16432274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/03 16:55(1年以上前)

こんにちは。

私も富士のF EXRシリーズをおすすめします。
私はF600EXRを使っていますが、EXRの高解像度優先にすればなかなかのものです。
カシオのプレミアムモードは液晶ではきれいに写っているのですが、印刷して比較すると
やはり各社出している極小CMOSを上回る画像は得られないので富士の方が上です。
 しかし、Z900EXRを持っていましたがあまりぱっとしない画像でしたので
Zシリーズはおすすめ出来ません。
FシリーズはRAWでも撮影出来ます。しかし、そのまま現像すると意外と周辺光量減光や
ゆがみが気になり補正に手間が掛かりますのでJPEGの撮って出しでも結構いけると思います。

上記比較はあくまでも低感度のお話なので、高感度はどっこいどっこいですが。
操作系もJPEGのみであればサクサク撮れます。メニューは富士のカメラを使用していれば
マニュアルなしで使えますが、という感じです。

書込番号:16432468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/03 17:38(1年以上前)

富士フイルムのF820EXRはRAWでは撮れないのでご注意を〜(´▽`*;)

書込番号:16432578

ナイスクチコミ!3


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/03 18:17(1年以上前)

富士のFシリーズの廉価版が820ですね。勉強させて頂きました。
AFは私が持っているF600より速そうですね。

安くなったら考えてみようかな(笑)。

書込番号:16432687

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/03 19:00(1年以上前)

作例を観察する限りVH-510,515 の画質はだいぶよいと思います。
http://photozou.jp/photo/camera?model=VH-510
http://photozou.jp/photo/camera?model=VH-515
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+A4000+IS
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
同じセンサーサイズの高価な XZ-10 よりも素直な描写になっています。
晴天下で XZ-10 のようにプリクラっぽくならないのがいいですね。
ただし、XZ-10 についてはまだ作例が十分な数は見当たらないので、
あくまでも、私が見ることができた作例の範囲での話です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001970_J0000000189_J0000001283_J0000000142_J0000000155_J0000005986

書込番号:16432834

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/08/03 19:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
大変参考になります。

ニコンをオススメする意見がありませんね。
やはりコンデジでは特筆するものがないのでしょうか?

書込番号:16432960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/03 20:44(1年以上前)


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/03 21:03(1年以上前)

感度別解像度比較

グラフを貼付するのを忘れていました。
あくまでも端的なデータで、解像度だけですが、
S6400がキヤノンの安いCCD機に迫っています。大健闘ではないでしょうか。

書込番号:16433228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/08/03 21:56(1年以上前)

個人的にはわりきってケンコー DSC880DWを購入します

防水だし何と言っても他のコンデジにはない換算広角14mmが魅力だったりします

書込番号:16433424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/16 23:02(1年以上前)

見当違いの電池仕様のコンデジ紹介なのにGA申し訳ないっす<(_ _)>

書込番号:16477257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング